星狩りの国


67 【誰歓C国亜種】手足の先が冷えてきた村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

弥生の話の続きでも書くかー。
>>3:97 で、好意向けられても「えぇ……」みたいになってるのが、やっぱ「己の理解が及ばない相手/異次元にいるように見える人」への反応ですよね。

で、まあ、感情は出るけど協調性無いわけじゃない。
(2d3d対百/>>4:103恐らく蛍の>>4:100見ての言葉)
だから弥生村仮定、2dが足枷になって、
▼蛍絶対いやーー!!!って暴れられなかったんじゃないかなぁと想定をしていたのだな。

まーここは山へのフラストレーションちょい見えるな。
>>5:59
「理解しようと頑張ってるし、反省して感情やストレス抑え込んでたのに、なんか山が勝利√として押し付けてくる」みたいな。

(-78) 2022/11/07(Mon) 18:21:40

【墓】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

あーしが吊られたのはあーしが吊られた事実でしかないのだけれど、やよちゃんの白の取り方だけは困った顔してしまう

それ以外は孤独に推理してる気分にさせたかなーとか含み、クソの喉使い含み連座していきたいのだ

>>+370
しょうじき朝の状態、あんなん恨みの置き土産▼山がかち合って何か吊れちゃった状態にしか見えなかったので なんか 全てにおいて試合がメチャクチャに見えました…

あれで不に票の位置言わせたのまであったら あ〜〜もうめちゃくちゃだよ^では?

(+381) 2022/11/07(Mon) 18:42:51

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

>>+387
万歳と夕凪がそれぞれ▼御山洗、▼万歳に委任
と先に言ってる以上、不知火Cと弥生狼が

不知火「▼慈姑に投票」
弥生「▼万歳に委任」

と言おうが

不知火「▼御山洗に投票」
弥生「▼慈姑に投票」

と言おうが客観的には弥生狼の可能性が
消えないのは同じじゃない?

不知火と夕凪、慈姑が繋がっているなら
不知火が▼御山洗に投票と嘘を付いたら
残った弥生村が▼御山洗に投票かあるいは万歳に委任と
言うだろうし、そうなると不知火の嘘がバレるから。

(+410) 2022/11/07(Mon) 19:12:49

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

今回の場合、初手▲真占は▼不が先吊読み、信用とれそうな林檎をC真放置狙いなら無くはないかも、位かな。
結論を先に言うと凪潜伏Cはないと思います。

潜Cって
@単体で扇動するタイプ(狼の代わりに村を殺して、その黒要素で自分も縄消費を狙う)
A占先になって地位を上げる(万歳の地位を狙う) の2パターンがあると思うけど
前者のタイプはこの村だとモモチとかまぁ私も?かなって感じで確実に凪はCなら後者。

そうすると理想の動きは、「1dに占いに当たる」ことで凪Cなら結構良い線行ってた冬>>1:132
(P4 凪4の第2希望の差で●P)

1dの狼勢の占希望に注目してみると
>>1:113 ●凪、不>>1:93 ●怖○鳥、リ>>1:106●鳥
と占勢のどっちかが●凪に投げていれば1d占いに当たれたのにやってない、つまり、コレは凪Cないかと。

(12) 2022/11/07(Mon) 19:48:36

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

ん〜?やよぴは▼怖だよ〜

(+457) 2022/11/07(Mon) 20:23:48

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+455 あ、違うか。▼慈姑のままね

(+458) 2022/11/07(Mon) 20:24:07

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

>>+410ちょっと言葉が足りないから捕捉。

不知火「▼御山洗に投票」
弥生「▼御山洗に投票か▼万歳に委任」

こうなると不知火が嘘を吐いて
弥生が真実を言っている
(不知火赤ー弥生赤、不知火赤ー弥生村)か、
不知火が真実を言っていて
弥生が嘘を言っている(両赤)かしかない。

つまり不知火の嘘の可能性はどうせ考慮されるので
弥生村なら不知火は真実の判定を出して構わない。

(+467) 2022/11/07(Mon) 20:38:26

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

>>+467

2赤の場合に弥生と不知火の判定を入れ換えて

不知火「▼御山洗に投票」
弥生「▼慈姑に投票」

とすることもできるけれどそもそも

不知火「▼慈姑に投票」
弥生「▼御山洗に投票か万歳に委任」

でも二人の票先は一致しないため
弥生の投票先が赤の組織票という印象は与えない。

つまり弥生の▼御山洗か万歳に委任という告白が
不知火とのラインに見られる事は村視点でないため
不知火ー弥生であっても判定はそのまま出しても同じ。

(+469) 2022/11/07(Mon) 20:40:07

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

>>+477飴湯ちゃん
慈枯さんの話が

「不知火ー弥生の2赤なら

不知火→▼御山洗、弥生→▼慈姑
とした方が、夕凪村に

”不知火と繋がっていて組織票を入れた狼”

という偽装ラインを繋ぐ事ができた。
それをしなかったから決定的な非ライン。」

という主張をしている可能性もあるんだけど、
その場合でも赤がそういう作戦を思い付いて
必ず実行するというのを前提にしないと
非ラインにはならないしね。

(+489) 2022/11/07(Mon) 21:15:00

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

私さんも弥生狼予想だなー。

虎杖さんとのラインで見た時の怪しさと
偶数進行時の▼不知火の怪しさが大きい。

▼虎杖の前の飴湯白視と夕凪黒視から
▼虎杖に後の飴湯黒視と夕凪白視の理由に
不透明感があり生き残りに向けた灰視の調節に見える。

不知火狼の検証は昨日すべきだったし
今日のタイミングでするのが村仮定で違和感。

(+511) 2022/11/07(Mon) 21:58:45

【赤】 【不】 不知火(シラヌイ)

そういえば。

(いまさらですけど)
御山さんが吊れた日、
襲撃セットも御山さんだったのですよね?
●▼重複できるんだあ。
…と思った気が。

襲撃空振りは、
・襲撃先をセットしない
・吊り先をセットする
の2パターンなんですよね。

(*18) 2022/11/07(Mon) 22:03:01

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

うん、▲御山にセットしといた。
最後のノリで適当に月か夕凪のどっちか可愛い子に殺意向けとこうかなって思ったけど何となく止めたらこんな事に。

すごい古い時代の知識だから今もそうか分かんないんだけど
●→▼→▲で処理されてくから、吊り先が占いになっても占い結果はわかるけど吊り先が襲撃先だと襲撃パスになっちゃうじゃなかったかな。

(*19) 2022/11/07(Mon) 22:10:21

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

狼全員が「おまかせ」にしてれば襲撃パスできるね。

やらないけど今日▼慈姑さん▲おまかせにすると不知火、私、万歳の3人になる。
C狂は人間カウントしないからEP入りするけどね。

(*20) 2022/11/07(Mon) 22:13:33

【墓】 【鳥】 鳥追(トリオイ)

でもね、夕て虎が吊られたあとに、
▼不て言葉がないのは何でなんですかね?
飴を吊ったあとに▼ヤとか言っているのは
何でなんだろうね。
灰吊りするのは何でかな(?ω?)
>>3:39>>4:77>>4:97>>5:64
>>6:51>>7:35>>8:8>>8:14
夕Cで潜伏狼吊られたから動きが変わった。

(+576) 2022/11/07(Mon) 22:56:15

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

30分後の怖「すっと熱が冷めました。▼弥生さんです」

(+591) 2022/11/07(Mon) 23:20:12

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+586 GJ出る前ってこと?あれ、万歳は不知火狼も見てる視点だったっけ…?

でもどっちにしても緊急避難の▲夕凪がいるし、村弥生は不知火狼も一応考慮してるから、▼不知火を誘導できる位置はいる。

それに大事なのは「冬至が弥生を吊ろうとした」って部分だから、▼不知火できそうにないからといって▲冬至したら、▼弥生のルートも同時に消えかねないんだよ。
リスクしょって霊消したい理由がないよね。

>>+588 ほんと、これ慈姑狼ならドMすぎるよね。
仮にそうなら、なんでそんな道選んだのか聞きたい。セットミスった?ておもっちゃう。

(+593) 2022/11/07(Mon) 23:21:45

【P】 パチンカス 万歳(バンザイ)

ヤヨイも▼クワイでok?

(25) 2022/11/07(Mon) 23:34:58

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

はい、私視点だと不知火狼を追うにはCを見つけ出さねばならず
唯一候補になりそうな凪Cは狼陣営が絶好の機会を逃しているので違うなと判断しています。
なので▼慈姑さんですね。

(26) 2022/11/07(Mon) 23:38:17

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

狼陣営投票は大丈夫かなー?
私は▼慈姑さん▲万歳確認済み

投票セットはミスってはいけない、教訓ですね

(*25) 2022/11/07(Mon) 23:39:55

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

今票どうなってます?
不(狼委任)
ヤ→▼怖
怖→▼不
P→▼怖?

(+683) 2022/11/08(Tue) 00:09:12



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)
9回 残75pt
【P】 万歳(バンザイ)
8回 残223pt
【不】 不知火(シラヌイ)
2回 残340pt
【怖】 慈姑(クワイ)
13回 残5pt

犠牲者 (5人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
【埋】 埋火(ウズミビ)(3d)
【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ)(4d)
【百】 百千鳥(モモチドリ)(5d)
【冬】 冬至(トウジ)(9d)

処刑者 (7人)

【鳥】 鳥追(トリオイ)(3d)
【リ】 林檎(リンゴ)(4d)
【虎】 虎杖(イタドリ)(5d)
【飴】 飴湯(アメユ)(6d)
【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)(7d)
【山】 御山洗(オヤマアライ)(8d)
【凪】 夕凪(ユウナギ)(9d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ロベリア(1d)
手毬(テマリ)(1d)
卯波(ウナミ)(1d)
枯野(カレノ)(1d)
神楽(カグラ)(1d)
閻魔参(エンママイリ)(1d)
星合(ホシアイ)(1d)
安居(アンゴ)(1d)
青嵐(アオアラシ)(1d)
熱砂(ネッサ)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら