星狩りの国


67 【誰歓C国亜種】手足の先が冷えてきた村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+357熱砂
▼弥生で終わりそうだけど、飴は[誰かの白で連鎖的に生存灰の白を導く]この詰め方めっちゃ好き。

神楽>>4:+253に少し通ずるんだけど、非ラインが他灰に受け入れられれば先吊った白から庇いたいとこ守れるんだよね。

まあもちろん、飴が吊りたいとこ吊るしてほしい!というきもちの現れでもあるけど。

(+379) 2022/11/05(Sat) 22:26:25

【冬】 冬至(トウジ)

[凪>>28]下段exについては、個人的には人物要素で収まる範囲でしょうか。

今日▼不派多かったりします?個人的には山P冬いるうちに▼ヤ怖進めた方がいいかなとは。

(31) 2022/11/05(Sat) 22:28:22

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

▼怖▼不▼LWとした方が、
まとめ二人の胃に優しそうな予感…

大変、これだと最終日9D…

(+394) 2022/11/05(Sat) 22:59:53

【凪】 夕凪(ユウナギ)

>>30
反証読合い護衛負けはそらそう。
>>2はそら弥か山だったら山狩>>6:15
このP非狩透け発言も百狩視単抜より先狩候補含▲P入れたいよねで一定理解

>>29上段理解有、▼弥寄だがもし続いたら凪はもう不理解棒で怖叩くになてまう

(35) 2022/11/05(Sat) 23:08:51

【P】 パチンカス 万歳(バンザイ)

めちゃくちゃ悩むけど、gj出した狩と▼虎したのは2人だからな。▼ヤヨイで構わんよ。

(37) 2022/11/05(Sat) 23:19:24

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

あ、飴てゃん、後学のために聞きたいのですけども
仮に▼蛍→▼飴で運べたら、どうやって決め打たせる気でした?
生存意欲は出せない(さすがに狼すぎる)ので、結局民意に賭けるしかないけど、結局それは山怖が反対したように凪弥が反対するよな…と思って

(+407) 2022/11/05(Sat) 23:28:09

【独】 【P】 パチンカス 万歳(バンザイ)

▼不から入るなら白1人決めうちか

(-111) 2022/11/05(Sat) 23:34:59

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

結局23時半に決定出たの飴▼の時だけかな、ねむい

(*16) 2022/11/05(Sat) 23:35:29

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

クワイ狼で▲霊いくのまじ?とおもったんだけど、
弥生に狩人見て霊護衛外れてる読みで▲霊したは一応あるのか?

でもそれなら護衛入ってなさそうな▲夕凪でも、翌日▼弥生or山でRPPいけたよなて話になっちゃうし

クワイはどこかで不知火吊り拒否ってたのもしろいんよな。

(+438) 2022/11/06(Sun) 00:17:20

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

やっぱり御山洗のは
ブラフかなあ

▼鳥追、▼虎杖の日に
霊護衛外す狩では
無い気がする

(+460) 2022/11/06(Sun) 00:50:46

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

●▼や判定って白ログと密接に繋がってるから
状況要素として人外の意図がまだ読みやすいんだけど

同じ状況要素でも襲撃はちょっと票や判定より
扱いが難しいなってよく思う。

扱いが難しい一方で村によっては
決定的な要素になったりもするし。

襲撃考察はそういう成果の幅が大きく
不安定な所がまた魅力。

(+462) 2022/11/06(Sun) 00:59:09

【赤】 【不】 不知火(シラヌイ)

発言、したと思ったけど
「書いたけど、消した」のだった(笑)

客観情報と、状況証拠(客観には近いけど、決定的証拠とは言えないようなもの)
を使って推理しよ〜
っていう人、

客観情報や状況証拠が元ではあると思うけど、
「私はこう思う」っていう主観
(主観を、説明や説得や、はたまた印象操作・扇動で補強していくのが、ゲームかなと思っているけど)
をいかに押し通すか…という人

色々いると思いますが

▼鳥の時にも、そういう
スタイルの衝突みたいなのが起きていたな〜って

(*29) 2022/11/06(Sun) 01:06:38

【独】 【冬】 冬至(トウジ)

多分一昨日の私の弥生さんログ読み甘いなぁ。>>5:10の飴への疑念が>>4:52を上回った+不明である山白視の仮定がヤ>>5:10を押し上げる結果になった。

▼虎スラを促したのは単に進行への寄り添い(デメリットを言えなかったのは、喉が足りなかった為)、>>4:1の[凪≠虎]がありつつ▼虎もあり、と促しただけ。

それとヤの中の両者の比較は白虎>凪黒>>4:52であれど、>>4:1「凪狼時、▲Pより▲朧は違和感」もありますし、進行状況に合わせて揺れ動く程度なら許容範囲。

また>>3:31>>3:37「虎杖黒なら彼女(怖)は白」もあり、多分弥生さんは白飽和気味の中で、強く蛍白取ってるんだろうと弥生さんの思考は繋がってきましたが、けど回りの白さには劣るなぁと。…しかし襲撃筋に疑問が残るのは確か。まぁとはいえ、ほぼ続けば▼怖します。

ヤ狼なら黙って凪落ち傍観が吉>>4:89かとも言えず、霊軸虎切りの>>4:93があるため、一概に非合理とは言えませんね。

(-132) 2022/11/06(Sun) 01:11:08

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

仮決定
【▼(´>ڡ<`)】

(+471) 2022/11/06(Sun) 01:13:48

【独】 【冬】 冬至(トウジ)

昨日記載分メモに供養。

3d迄の虎杖さんの喉を見ると、基本的に反証も回した上で思考を回しているはずですが、4dに入ってからの喉には反証が回されていません。私には[虎>>4:0]弥生さんの3dの喉「不知火の虎白だしの後の様子とか〜」の該当部分が不明でしたし(強いて言えばヤ>>4:42>>4:50?)(主語が“不の様子”ではなく“虎の様子”もなら、少し変わるかも)、民意低位置狼が同じく低位置村の票会得なんて反証は簡単に浮かぶはず。そして思考深度はpl要素以外の何物でもありません。厳密に言えば[虎>>4:48]内[凪>>4:35]もpl要素だと私は思います。

つまるところ、狼心理で考えると、だいぶ余裕がなく、生存意欲から自分を白く見る(黒く見ていない)位置に対して好意的になっていただろう事を考えると、(恐らく想定外の▼リにより、▼灰が近付いた事が原因+囲われ不安心理か)[虎>>4:70]【▼山】は「自分の敵を落とす事に必死になっている」でしょうから恐らく山は白。自分の命の危機を感じている中、相方を切る心理って働くものですかね。

それと[>>3:68>>3:70>>3:74>>4:0]の部分と合わせて考えると、ヤ黒濃いかなと。

(-134) 2022/11/06(Sun) 01:15:02

【独】 【冬】 冬至(トウジ)

▼鳥(2d)▲埋(3d朝)
▼リ(3d)▲朧(4d朝)
▼虎(4d)▲百(5d朝)
▼飴(5d)▲P/gj(6d朝)
▼蛍(6d)▲冬/gj(7d朝)
▼ヤ(7d)▲山(8d朝)
▼不(8d)▼▲不/偽造平和(9d朝)

怖凪冬P

(-142) 2022/11/06(Sun) 01:30:25

【独】 【虎】 虎杖(イタドリ)

普通の村?なら▼不知火だろうが
この村の志向的には
▼夕凪>蛍籠=飴湯=御山洗>>不知火
くらいに見えていた

あくまで個人的には、で
他の仲間がどう考えていたのかは
わからないが

(-145) 2022/11/06(Sun) 01:52:47

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>4:87だと、怖に飛ぶ可能性は皆無

その一方で2順目に怖は希望出してて、
そこで▼虎アリ言っちゃってるのよね

>>4:56
「▼蛍籠さんで考えてましたが」
「▼虎杖さんでも構いません」

(+488) 2022/11/06(Sun) 01:55:40

【墓】 【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ)

>>+483
弥生かなーやっぱりwww
最初は思わないんだけどラインは虎杖と切れてないってよく言われるwww
こないだ私が絡まれた時も気が付いたら▼鳥から▼私にすげ変わってたしなwww
ちなみに彼女も弥生に似てる(聞いてないw)

(+492) 2022/11/06(Sun) 02:01:04

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+492


▼鳥から▼百にすげ変わってたタイミングが黒いのはわかるわ
いきなり鳥残すって言い出したけどなんなん…?てなった

(+494) 2022/11/06(Sun) 02:04:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)
9回 残117pt
【P】 万歳(バンザイ)
5回 残275pt
【凪】 夕凪(ユウナギ)
10回 残0pt
【不】 不知火(シラヌイ)
1回 残380pt
【怖】 慈姑(クワイ)
5回 残266pt
【冬】 冬至(トウジ)
11回 残0pt
【山】 御山洗(オヤマアライ)
10回 残172pt

犠牲者 (4人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
【埋】 埋火(ウズミビ)(3d)
【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ)(4d)
【百】 百千鳥(モモチドリ)(5d)

処刑者 (5人)

【鳥】 鳥追(トリオイ)(3d)
【リ】 林檎(リンゴ)(4d)
【虎】 虎杖(イタドリ)(5d)
【飴】 飴湯(アメユ)(6d)
【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ロベリア(1d)
手毬(テマリ)(1d)
卯波(ウナミ)(1d)
枯野(カレノ)(1d)
神楽(カグラ)(1d)
閻魔参(エンママイリ)(1d)
星合(ホシアイ)(1d)
安居(アンゴ)(1d)
青嵐(アオアラシ)(1d)
熱砂(ネッサ)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら