星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>5:101
これおかしいやろ。
何で客観視点で加点話してるんやユゼからしたら、それ言うか?を最初に先ず感じます。

ハオチがドゥヤオ白出して来たらだいぶ気になります。(真では感)
今日は▼ユゼ完遂ですね。

(+93) 2022/11/10(Thu) 08:03:49

悪食 ティエ

おはよ。モンファの判定確認。

襲撃先は少しびっくりしたけど、想定の範囲内ではあるかなといった所感。相当完灰に手を出したくないと見える。

モンファ視点はドゥヤオ、トーキー、ティエから3択。
ハオチーの結果次第ではほぼ二択になるけど、その場合地獄を見そうだなって感想ではある。

とりあえずハオチー待ちするけど、もう決定というか方針は出しておこう。

▼ユゼ ●自由 これは昨日▼チョンジしてる時点で覆してはならない絶対決定なので、投票よろしくね。

(3) 2022/11/10(Thu) 08:43:22

【墓】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

そういや我ティエの防御感とかを(序盤ドゥヤオの▼ティエに▼ドゥヤオで返したりとか)狩あるのか?と思ったりもしたんだけど、狩じゃなければ狼のそれあるのかなぁとか思ったり。

我が最後に生きてた日、▼チョンジだけだして喉枯れしたの見て狩違うな…とは思ったけど。

(+255) 2022/11/10(Thu) 11:36:19

【泣】 泣き女 レイ

私が確白に。まとめかわるわ。
でも仮決定【▼ユゼ●黒狙い自由】以外ないわ。

ハオチーは二黒目おめでとう。普通に信用出来る黒だから困るわね。夜に見返す。

(9) 2022/11/10(Thu) 11:39:05

【独】 炎の料理人 ハオチー

まあそれもぼかせばぼかすほどこっちの利だろうし良いかなあ
真視点としてはユンチェ鷹って結論が正しいと思ってるはずなんだけど、そうすると明日に▼モンファになった時にそこまで強い反対が出来ない、かつ黒を出して(=敵を増やして)5人の日に勝てるのかにも疑問が残るとか言って

(-52) 2022/11/10(Thu) 12:38:08

【究】 探究者 ドゥヤオ

まあまだ読み返せてないんだけど、ティエ狼と思ってる。

4d灰吊り時、読究は両村。どちらが吊れても狼に不都合はない。決め打ち有利になるために、読残せたら嬉しい程度。
→どちらかに票を載せるより、▼蝶に入れて「村狼の綱引きに参加しなかった」と見せることで翌日の白位置を獲得し、灰まとめで一日喉遣う。この間、「まとめであるから」を免罪符に、どちらかの占に寄った言動をしないことが許される。
▲屍は、ティエがまとめ位置に入るための襲撃。

>>12
霊は多分ミンハオ真だね。
昨日間違った内訳で陣営考察してたとき、どうしても童読み返す度に「いや…ここ狼は…違う気がする…」ってなって手が止まった。素直に童真でよかったんだと思う。

(14) 2022/11/10(Thu) 12:53:02

【究】 探究者 ドゥヤオ

今日の▲文。

昨日喉枯れてから閃いたんだけど、[炎童糖-文]の勝ち筋、まさにこの「黒ロラで5人時決め打ち」になる。
5人時例えば[花炎文究泣]とすると、表面上花真が花文究、炎真が炎泣(泣は昨日の感じ、僕と残れば炎につきそう)
多数決で花真決め打つ投票に見えるけど、文鷹だと実際には花投票するサイレントPPで、花が吊れて最終日[狼鷹村]のPP。

つまり文鷹時、5人時まで進めて、村人一人だけ炎真に取り込めたら勝ち確。
だから僕は昨夜、必死で頭回して、最悪自分噛まれても違和感あるように炎投票したんだけど。

でも▲文でこのルートは消えた。
文残せば、炎偽見えても僕は迷走したろうに、非実在√過ぎて狼には理解できなかったんだな。
あと、▲灰して花が他占ってたら灰狭まりすぎる、▲文しかなかったんだ。

昨日の食の進行▼蝶と▲文で花真派2名の口が塞がれた。
単体はこれから**

(16) 2022/11/10(Thu) 13:11:57

【独】 悪食 ティエ

うーんと今日開口一番で▼ユゼとか言ってるし、順序逆でも吊り切りなんだよな……チョンジからした理由も話してるしね……ログは読もうぜ〜〜〜〜

(-54) 2022/11/10(Thu) 13:18:17

【墓】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

要は白黒関係なく▼ユンチェしたい!私決め打ちに勝たないと村勝ちないんだから当然!ていうのが根底にあったから、そこら辺がユンチェ的には納得いかなかったんじゃとは思う。

(+337) 2022/11/10(Thu) 13:38:14

【独】 炎の料理人 ハオチー

なんか3時頃に▼チョンジ出してあとなんか適当に喋ってるだけなんだが

先に▼チョンジだけ出してあとは7日目決め打ちの前提でチョンジに釘さすって訳わかんなくね

喉温存しといてチョンジが失言したタイミングで決め打ちに流すとかすりゃあ良かったものを

(-119) 2022/11/10(Thu) 18:38:03

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+551
それだと、▲トーキー▼ユゼ●ティエ白判定出たらハオチかドゥヤオ狼に収束します。
▼ハオチ●ドゥヤオで、ハオチ偽なら詰みます。
▲レイ▼ユゼ●ティエ→▼ハオチ●トーキーorドゥヤオでも詰みますが……(流石にそれは真襲撃来るでしょうから無いですか)

明日▲モンファが必要そうですね。

(+560) 2022/11/10(Thu) 18:48:09

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>3:6 文と対立 ここは別陣営なので感情は本物
あ、さっき貼ったやつ童>>2:168 うん、童真
>>3:52「おおよそ狙いとして明日占襲撃が来ること前提」
>>3:97 「統一なら占希望してた。花には糖」ユゼと切り

>>4:6 今見ると怪しくなったら口出す気だったかな
>>4:9 最終日までの計算がある
>>4:10 ミンハオ真見たくて揺れる、ミンハオ真と思ってるけど
>>4:11 ユゼはもうちょい出力上がれば解像度上がりそう
>>4:24 ミンハオ真じゃないの
>>4:49 「究狼仮定〜回り道する意味はあんまりない」あと例の「ユゼ狼なら霊に」
>>4:91 決定前滑り込み▼蝶

>>5:3 まとめ位置に入る
>>5:20 黒ロラ提案
>>5:26 主張を平等に通す蝶吊り 花に気遣い
>>5:42 正直蝶は伝達能力に問題はあった() 花に気遣い

(-143) 2022/11/10(Thu) 19:42:32

炎の料理人 ハオチー

蝶が自占い把握していなかった事を演技と言うのであれば……って話だよね身内切りって。もっと言えば炎-蝶がキレた最大の要因って「白を村って書いたから」という偶然の産物だし。

▼読の日だって▼蝶の可能性があった以上、吊り先の絞り方もそぐわない。>>4:70とかね。
ついでに言うと▼蝶の可能性があったのは事前に予見できるんで>>5:58とか「回避があったら絶対▼究だった」みたいな風潮にしているのも謎だし。

(29) 2022/11/10(Thu) 20:12:54

【見】 【墓】 羽民 コン

>>+640
一応。
蝶嬢は「ユンチェ狼ハオチー鷹なら今日▼ユゼで終わるな」をしてたが、「なんかこの言い分ユンチェ狼ちゃうな」になったんだと思う。

(+644) 2022/11/10(Thu) 22:46:20

【泣】 泣き女 レイ

大丈夫だと思うけど一応今日の本決定は【▼ユゼ、●黒狙い】ね。ハオチーは三黒目引けるといいわね。

>>50
黒出さないでモンファ視点の狼に思考を割いてもらう戦略ね。確かにドゥヤオの位置ならありえそう。
その意図なら確かにそうなるかしら。

(52) 2022/11/10(Thu) 23:30:06

炎の料理人 ハオチー

要はすっとぼけだろ?って話ね。

正直狩目噛みじゃねーの? があるので確白噛みはそんな深い意味を私から話せはしないが、

>>54「逆噴射とか思いそうなタイプ」
ってなんか斜線してるけど通らないよ。
▼読日の指定が「明らかに花真を見てる指定」ならどっから逆噴射が来たの?ってなるし、
途中で▼蝶に変更した事を指しているなら「明らかに花真を見ていたとも限らない」ってなるんだから自己矛盾を抱えてる。

(56) 2022/11/10(Thu) 23:59:59

炎の料理人 ハオチー

むしろピースハマった説ある。
▼読が狙いなんで▲鍛が先。▼読が通ったとは言え、途中▼蝶にブレかけた上に初日は花偽視があったの踏まえて▲屍。

読糖を見るのはむしろ花真視に寄るはずだしね。
3d時点で屍の真視は変わり得るはずなのに、1dの発言だけを根拠にするのは無理がある。

つーか何で1d花偽視だったから屍が残った、のに4dは明らかに花真を見た指定って主張なんだよ。4dで急に屍が手のひら返した訳じゃないでしょ?3dから読めてたからでしょ?

だからもう「屍が100%花側だった」って印象付ける為に>>53のラストは誇張してるの。でも▲鍛の理由には1dの花偽視っていう「100%花側を覆すもの」を出してんの

(71) 2022/11/11(Fri) 01:53:48

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

ただ、今日の投票自体は事故らないんじゃないかしら。

 ▼ユゼ確定組:モンファ、ドゥヤオ
 ▼ドゥヤオ確定組:ハオチー、ユゼ

確定していない票はトーキー、ティエ(、レイ)だけど、
レイは潜伏鷹でもない限りは宣言通りユゼに入れるわけで、
ここでトーキーかティエが欲張ってドゥヤオに入れた場合、
明日が来たら自分が狼であると透けてしまうのよね。

トーキーとティエの視点は真贋が未確定な以上、
黒ロラ完遂に従わない理由が一切存在しないから。

(+785) 2022/11/11(Fri) 02:49:15



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【鳥】 トーキー
9回 残50pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
12回 残0pt
有鱗人類 [究]
【泣】 レイ
10回 残112pt
ユゼ
4回 残323pt
【花】 モンファ
15回 残2pt
ティエ
10回 残0pt
ハオチー
13回 残0pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (5人)

テンテン(2d)
【澤】 フィヤ(3d)
【鍛】 ランサ(4d)
【屍】 ヨウメイ(5d)
【文】 タオチン(6d)

処刑者 (4人)

ミオン(3d)
ミンハオ(4d)
【読】 ユンチェ(5d)
【蝶】 チョンジ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら