星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【祭】 提灯 アトノ マツリ

昨日の牙が真占で弾けている前提で…

「メアリーは完全自由、スケープは自由だが占先投票」
「▼デュラン◆メアリー(スケープ以外)した狩は盾先投票CO」
「明日、投票狩COがあった場合は対抗を即募り、その後にメアリーの占結果を開ける」

これが現在 考案している本日の進行案。

これで運用してメアリー真で最悪の下振れぁ、メアリーが狩占って喰われている場合。
その場合でも対抗を募るで、メアリー視点の敵が1頭 見えよる。

メアリーが狩占って残ってっと場合、これはそも本日はどう手ぇ尽くしても防ぎ切れなんで受け入れる。
対抗を募ってメアリー視点の敵が1頭 見える、は変わらん。

そいで、狩対抗を募った後にメアリー(真)の占報告を開けっと、その狩対抗とは違う灰で黒を引いてる可能性がありよる。
これは上振れの世界線。

(-49) 2022/05/16(Mon) 17:51:51

【姫】 姫君 サクラ

>>124マツリ
柱は嫌。そこまでして灰吊挟む意味ない思うよ。
1襲撃だけとはいえ抱え落ちのリスクもある。

今日、襲撃情報はっきりさせて明日決め打ちでええ。
スケープ真打ち視野でどうしてもスケ真時の狩人炙りたくないんやったら、▼デュランかつスケープ護衛やなかったら投票COにしたらええわ。
大分私らに寄せた進行やけどなこれは。

(131) 2022/05/16(Mon) 18:08:03

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

>>145
メアリー視点、狂噛みでも灰狼には利があるから狩人出ないってどういう状況ですか?

>>58の▼デュランパターンはメアリーを守っていなかったのなら護衛先とともにCOです。

なのでスケープ狂で狂襲撃なら狩人は投票COです。

逆に私が護衛されていたのならCOはなく状況的にメアリーでGJが起きていたという銃撃情報が落ちて狩人は潜伏継続です。

(152) 2022/05/16(Mon) 18:39:48

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

>>131は無いですね。
飲めるのは>>58の▼デュランパターンまで。

デュランさんを差し出すかわりに襲撃情報次第では「明日メアリー偽打ちは飲むしせめて7dまでは猶予をくれ」と懇願しています。

>>131だと私でGJが起きていた場合狩COが来て狩→占と2連噛みがあります。

3dの世論を加味するとケアしきれません。

(157) 2022/05/16(Mon) 18:58:14

【雪】 雪うさぎ ユキメ

>>169 メイメイ
それに、昨日のランの凸事件で、ロゼは▼灰希望。

その場合、▼ロゼは普通にあったから、

スケープ視点。ロゼ&ランの両狼なら今日で終わっていた可能性もある。

メアリー視点だと、分からないけど、それでも▼斑にしておけば、2dで吊られる可能性が消えていたよね。

(173) 2022/05/16(Mon) 19:37:58

【噺】 怪談噺 十返

死体蹴りになるのでこの発言のみですませますが。
ランさん村人で昨日の一発言目で状況把握してるのに非狩回さなかったの、不安をあおろうとする狼しぐさだったのでは?と思ってはいます。
サクラさん真、メアリーアンさんの今日が偽っぽい、ランさんそのものが狼っぽい。
全部が全部合わさってスケープさん―サクラさんラインが真だと思います。ので。

▼デュランさんスタートでもしメアリーアンさんGJだった時のみ狩は投票COが良い。私の希望です。

(186) 2022/05/16(Mon) 21:06:38

【独】 【雪】 雪うさぎ ユキメ

2d スケープ護衛
流れからバランス護衛でメアリーという雰囲気になっている。

つまり、狼は例え真でもメアリーは噛まない。
メアリー真の場合は、灰噛みが起きる。

スケープ真だと一番噛みやすい状況になっている。
スケープ真だと思うし。噛まれないメアリーを護衛する必要ないね。

3d スケープ
真把握。
霊ロラして起きたかったけどサクラ吊りは世論的に無理。

それなら、▼デュランに切り替えて、占い真狂のケアしよう。
明日、▼サクラでも良いわけだし。そのまま決め打ち進行でも私視点、問題ない。

ただ、▼ユキメになったら困るところかな。

(-66) 2022/05/16(Mon) 21:48:13

【見】 【墓】 当主 コチョウ

>>+229
まずユキメさんの中で狩人の価値が発言単位で変動しています。

その上で>>24を読むと、現在6縄残っていますよね。
スケープさん視点で白はサクラさん、ドロシーさん
灰が9枚で▼霊▼霊時に白2枚引く形だと残り3縄で灰が6〜7残る形になります。

さて、ここで問題です。占い師が【狼交じりなら】占い師を吊る必要があります。
では霊能は?真狂なら吊る必要が無い訳ですよね。

彼女の根底は
・占いは真狼であり、狩人さんは占い師の真を知っている!
・だから狩人さんを大事にして霊能を轢きつつ、メアリーアンさん視点も追いかけて彼女の1黒を吊ろう!

こういう思考なのは大体伝わると思っています。
この思考なら霊ロラってスケープさん視点2縄損どころか3縄損を強いているので、スケープさんラインからはどす黒い発言なんですよね……。いや、まぁ黒引ければ確かに良いのですが

(+243) 2022/05/16(Mon) 21:53:33

【梟】 クロフクロウ ワイズ

占いを真狼だと決め打ってるんなら尚更決め打ちするの怖いとか言わんでええやんね

何のための霊ロラですか?→狩人の護衛結果次第で村側から早期に決め打つ必要がなくなったので、安全に日数を経過させて最高で詰みまでもっていけるから

それをちゃんとユキメも>>117で理解してるのにここで何故か▼デュランするだけで決め打ちするみたいな発言が出てきたのが僕的にはめちゃ気になったヤツ

(202) 2022/05/16(Mon) 21:54:01

【雪】 雪うさぎ ユキメ

>>202 ワイズ
今日は▼デュランで妥協しただけで、明日は▼サクラの予定だよ。

>>116の案が出されたから、仮にするなら>>117という案を出しただけ。

(205) 2022/05/16(Mon) 21:57:15

【祭】 提灯 アトノ マツリ

投票戦術の進行を公開するぜぃ。
一部は既にサクラ(>>131)ロゼ(>>164)が言ってるやつじゃ。
時系列順に全指示 送るので、各自 確認しておくれ。

狩【昨日メアリー(かデュラン)なら◆メアリー/スケープ(かサクラ)なら◆スケープ】

吊【▼霊デュラン】

狩【昨日スケープ以外(メアリー想定)でGJなら盾先投票CO】
狩【投票狩COがあった場合にはスケープ(かサクラ)GJの狩は即時対抗CO】

占【スケープは●自由で占先投票、メアリーは占先投票せずに●完全自由 そして投票狩COがあった場合には対抗COの後に占報告】
狩【メアリーから黒が出た場合、狩なら即時 迎撃狩CO】

以上じゃ。

(206) 2022/05/16(Mon) 21:57:59

【噺】 怪談噺 十返

>>201ワイズさん
いや、ワイズさん自身が>>201で述べてる通り、狩保護言った口で決め打ち怖い言うてる事実に黒いと思ってます。
霊ロラ自体は主張として村人ユキメさんがそう思うのは理解はしていますよ。
手順で▼黒出霊からには反発心抱きましたが。

(207) 2022/05/16(Mon) 21:58:21

【雪】 雪うさぎ ユキメ

世論的に▼サクラは無理だって悟ったから他の話しした方が建設的だから切り替えた感じだね。

それなら明日▼サクラでいいやになった。

▼サクラをしない場合は>>117>>116が最大限出来るケア案だね。

一日一回感謝のジャーマンスープレックス!

それじゃあおやすみ。

(210) 2022/05/16(Mon) 22:02:39

【削除】 【梟】 クロフクロウ ワイズ

いや、うん。
陣営間のバランスを取る意味で▼サクラ予定だったけど、デュランが偽っぽいし真狂だろうから▼デュランで妥協

ここまでは分かる。

そこからなんで▼デュランがスケサク側の真を決め打つっていう認識になってるのかが分からない。
どういう認識でいたの?

2022/05/16(Mon) 22:02:50

【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>205ユキメ
いや、うん。
陣営間のバランスを取る意味で▼サクラ予定だったけど、デュランが偽っぽいし真狂だろうから▼デュランで妥協

ここまでは分かるんだ。

そこからなんで▼デュランがスケサク側の真を決め打つっていう認識になってるのかが分からないんよ。
どういう認識でいたの?

(211) 2022/05/16(Mon) 22:04:10

【赤】 【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

こちらにはおりまする〜〜

●ヴィデオ▼ヴィデオで行こうかと思っていますが他に案があったらお願いします。

(*22) 2022/05/16(Mon) 22:09:22

【見】 【墓】 当主 コチョウ

>>+245
ユキメさん自身は今日は黒いんですが黒くなるタイミングが1日遅いんですよね。
2日目▼ランさんで固定しないのは、狼視点ではワンチャンス(ただし相方に縄が飛ばない想定)狼吊りが回避できる上に狩人が開けば2度おいしい訳です。

2日目前半の部分は正しく、途中で「そんな美味しい話ある?」で懐疑的になる当たり、過去にこのパターンで信用が高い方が偽ラインだった事例に当たった事がありそうですよね。
「バランス」を意識し過ぎるあまり発言の整合性が取れなくなった村人、或いは黒くなりに行った狩人かな、とは。

後はちょっとデリケートな部分になるので伏せますが、本当の意味でユキメさん≠ランさんの発言があるので加味しています。

(+256) 2022/05/16(Mon) 22:28:02

【視】 監視官 ミズナギ

俺はユキメちゃんの理論分からなくもない(真打ちしたいけど念の為「負け筋を一つでも減らしたい」の意図で▼霊ロラ希望かと)んですが。……喉枯らしは駄目ですよ。

スケープ君→●ロゼ殿は有りだなと思います。ここ白なら紙視点狼はもう少し上にいる事が分かるので。黒なら言わずもがな。●ワイズ殿も反対しないですね。

メアリー嬢視点は悩むんですが、●ユキメちゃんは反対気味、ドロシー嬢も無しです。
……こちらでも●ロゼ殿orワイズ殿辺りが妥当な線になってしまうのですが、微妙ですね。
>>185口「メアリーの発言力削がずに行けそうな相手」がいないのは、そう。

(218) 2022/05/16(Mon) 22:36:46

【噺】 怪談噺 十返

即狩COに関しては微妙ですという顔をしておきますね。
>>221見たので希望は●ロゼさんに変更しておきますね。
白が出そうな気持でいっぱいですが。
明日の▼サクラさんは明確に反対です。

>>ミズナギさん
一旦すべてを投げ捨ててみて一番信用したい要素は何になりますか?
一番強く握っている推理でも構いません。

(227) 2022/05/16(Mon) 23:06:42

【独】 【祭】 提灯 アトノ マツリ

残吊5.5本(デュラン抜き)
スケープ真時:メアリー+▼デュラン+▼ラン+ダレカ
メアリー真時:スケープ+サクラ+ドレカ+ドコカ

(-93) 2022/05/17(Tue) 03:24:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

【灯】 デュラン
16回 残238pt
【霊】散発的座席 [灯]
【化】 ユウユウ
23回 残0pt
【甘】 ドロシー
17回 残125pt
【召】 メアリーアン
19回 残75pt
【祭】 マツリ
19回 残0pt
【看】 ロゼ
15回 残216pt
【口】 ヴィデオ
20回 残0pt
【熊】 メイメイ
25回 残0pt
【雪】 ユキメ
28回 残3pt
【紙】 スケープ
14回 残343pt
行ってきます [紙]
【視】 ミズナギ
15回 残219pt
【梟】 ワイズ
22回 残28pt
【噺】 十返
19回 残49pt
早起きチャレンジ [噺]
【姫】 サクラ
20回 残18pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (1人)

【蘭】 ラン(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら