星狩りの国


191 【ドコドン】G2087村十七次再戦【辻占せいやっ!】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【魔】 魔法使い オズ

よぉーし、着席だ!
といってもまだ食事を摂りながらだけどねぇ!

あぁ、吊りはまあ、私もネイブを残した方が面白そうとは言ったが代替案が精々スケープの▼ビースモッグ始動のロラ視野ぐらいしか思い付かなかったしその筋もどう考えたって見当違いだからそれで問題無いんじゃぁないかなぁ?

(113) 2024/06/02(Sun) 20:22:07

【耽】 耽溺 ルナアント

>>112
>>113

ネイブが白いから▼ビースモッグ! って話じゃなければ内容によりけりで乗る可能性はあるかもしれないよ

(118) 2024/06/02(Sun) 20:28:21

【巫】 悪巫山戯 ウィリアム

わたしは、現状は【▼ネイブさん】かなと思っているところなのです。ビースモッグくんからの黒を見た時のネイブさんの反応に白っぽさは感じましたけど、ビースモッグくんの真切れる程の自信は持てないのです。

主観的要素でいえば、ビースモッグくん偽物さんには見えますけど、客観的に見たら筋は通っているように見えるのですよ。

-

あと、先ずこれはスケープさんの感性を否定している訳ではない事を先にお伝えしておきますね。

理不尽(だと感じる)要素を押し付けられたら、人間誰しもムッとするものだと思うのです。陣営要素関係なく、人として。ただ、それを受け入れる余裕が見えないのは、自信の無さの現れだと思うのです。

(121) 2024/06/02(Sun) 20:37:49

【装】 女装の達人 クイン

▼ネイブ固定おk

テンほぼ狼見てる理由は明日。
>>67から>>85が意味不明。
占興味無い人の▼ボクの理由では無い

(122) 2024/06/02(Sun) 20:37:50

【巫】 悪巫山戯 ウィリアム

「見られ方への意識」という点で、ミオさん一歩リードの感覚程度はあるにしても、それは人物要素として収まる範囲にしか思っていませんし、私は▼占にいける自信はないです。

>>10>>11も見えているのです、ありがとうなのですよ!そこはこの後考えるのです。

(126) 2024/06/02(Sun) 20:40:59

【独】 【装】 女装の達人 クイン

>>2:122の説明。

>>2:85
ボク吊りたい理由がミオ噛まれた後真にしてくるのが嫌だから。
別に占どうでもいいならミオ噛まれたならミオ真って事にして残り全ロラしてくれるようになるボクってお得じゃねぇの?存在。

それがなんで▼ボクになるんでしょうねぇ。
言ってること滅茶苦茶で村じゃないと思う。

村でこれ言ってるんだとしたらヤバいなって思うくらい。
別に▼ネイブするより▼ボクと言っておくのは非狼アピになるし、何よりネイブ吊から変わらんって思えるレベルだからそれ言ったところで変わらんし白要素にならんのだわ。

▼テンを必ず入れてくれ。
絶対村じゃないし、もし村だとしてもテンが明確に悪いレベルで黒い。

(-113) 2024/06/02(Sun) 20:44:11

【独】 【装】 女装の達人 クイン

>>2:122の説明。

>>2:85
ボク吊りたい理由がミオ噛まれた後真にしてくるのが嫌だから。
別に占どうでもいいならミオ噛まれたならミオ真って事にして残り全ロラしてくれるようになるボクってお得じゃねぇの?ボクの存在は。

それがなんで▼ボクになるんでしょうねぇ。
言ってること滅茶苦茶で村じゃないと思う。

村でこれ言ってるんだとしたらヤバいなって思うくらい。
別に▼ネイブするより▼ボクと言っておくのは非狼アピになるし、何よりネイブ吊から変わらんって思えるレベルだからそれ言ったところで変わらんし白要素にならんのだわ。
全体的にアピールにしか見えない。

▼テンを必ず入れてくれ。
絶対村じゃないし、もし村だとしてもテンが明確に悪いレベルで黒い。ボクは生きてたらテンしかもう吊り推さないしこれに勝るテンの白要素も他の黒要素も出ないと思う。
テン相方探してる。

(-114) 2024/06/02(Sun) 20:47:37

【独】 【装】 女装の達人 クイン

>>2:88
だいたいこれも村要素が消えたから吊りたいって絶対人狼探してないだろ。
狼っぽい所を吊るすとかならわかる。だけど村だと思ってたけどその要素が反故になったから吊りたいって適当に吊り押す人狼だろ。

そんなにボク吊りたいならお前とロラなら飲んでやるよ。テン先吊してくれたら翌日ボクは吊り飲むわ。

逆なら約束反故されかねないから無理。人一人を吊り押すならそこが村なら自分が死ぬ覚悟持ってるよな???

▼テン

(-116) 2024/06/02(Sun) 20:52:03

【師】 家庭教師 ピーター

ここに隠考察を加える。

>>56非狩周りの反応は辿辻視していた狼or黒待ち構えていた狼or意外な感じの村のいずれか。
>>5の「ウィリアムに疑問点なかったし」と文脈から前日触れてないウィリアムさんを出すのは玖白視というより、後で出るであろう黒判定に備えていたと考えるのが自然に見える。

>>109で触れてはいる、が悪いが隠、夜中は寝てるだろ?
朝見返したなら性格的にそう書く筈。「早起きお疲れ様」は他者の早起きを褒めているのであって、隠なら早朝から初日を見返しているなら、他者ではなく自分に触れる筈だろう。
大して喋りたいことないな〜何も言えんくね、とは中身が分かってる狼の言葉、早朝考察していたなら他に書き様があった様に僕は捉えた。

反論あったら聞きたい。
占内訳より隠考察の方が自信度高いと思える。▼隠でいい。

(128) 2024/06/02(Sun) 21:02:49

【辿】 ソラヲタドル ビースモッグ

【▼ネイブ】で改めて希望を出すよ〜っ ついでに▼悪天候(気圧)もして欲しい、とかなんとか
ちなみに、ボクに▼ネイブ以外の案だせ、ってなると対抗しかないんだけど、通るわけなく…。>>110

ベアトリクス>>61 う、対抗2人とキレてた…?
それ昨日欲しかったかも……。見落としてたら申し訳ない。
でも黒引けたからヨシヨシして欲しい、とか。

ミィ>>93
上段
うん。ちなみにボクは今LWは上位灰って言われるところにいる予想だよ。具体的にはジャルダン・ウィリアム・オズ・スケープの中にLW予想。

下段1行目、それ結果先にもよると思うけどね…?
「ナイン狼仮定はネイブに…」はそうなのよ。だからウィリアム囲いがあるんじゃないかなぁ…って思っていたりするけど…

(129) 2024/06/02(Sun) 21:10:21

【爵】 男爵 ミィ

ウィリアムが狼だとしたら、ナインが辻か、ネイブが村である必要があると思う

なぜなら、ナイン狼の囲いウィリアムって、ネイブ狼時は費用対効果が釣り合ってないから
どうせ▼ネイブだからウィリアムを縄から遠ざけてあげる必要はなくて
▼ネイブでビースモッグ真が見えると、ウィリアムは偽ナインの囲いとして死ぬのでかえって逆効果
というか、仮に▲霊通っても勝ち筋薄く見える

(赤窓がビースモッグ偽決め打ってたって線は否定できないけど)

なので、ビースモッグからウィリアム占はいらない派

>>130ビースモッグ
上位灰の場合ビースモッグは明日食われてるので、生きてた場合のために▲霊で戦う準備してる位置狙いの方が良い

(136) 2024/06/02(Sun) 21:35:27

【牧】 牧師 スケープ

俺は占ロラ▼ビースモッグでいいが、提案後の村も見た感じだと▼ネイブのほうが無難だとは思う


ネイブにもう1つ投げるぜ
俺視点だとピーターとオズの色を正しく拾えたら大きいと思ってる
要素でも見極め方でもなんでもネイブ視点で2人から拾えてることあれば聞きてえな
他に話したいことあれば喉端でもスルーでも


>>128ピーター
それ村仮定で考えて成り立つと思うんだよな。
ウィリアム評は言語化未満の裏思考を抱えてたって読み解くとむしろ白い。
>>1:144の自意識とか隠>>1:151の探り方とか全体的に村っぽく見えてるんだよな。

(138) 2024/06/02(Sun) 21:36:48

【独】 【集】 集会人々 テン

まあでもこれ▼ネイブになるなら霊護衛とかまずエア護衛だよなあ

▲ミオ失敗と▲霊失敗だと致命になるのは前者かあ
そうすっとGJ上等で▲霊はありになってくる

(-137) 2024/06/02(Sun) 21:46:37

【独】 【装】 女装の達人 クイン

>>2:122の説明。

>>2:85
ボク吊りたい理由がミオ噛まれた後真にしてくるのが嫌だから。
別に占どうでもいいならミオ噛まれたならミオ真って事にして残り全ロラしてくれるようになるボクってお得じゃねぇの?存在。

それがなんで▼ボクになるんでしょうねぇ。
言ってること滅茶苦茶で村じゃないと思う。

村でこれ言ってるんだとしたらヤバいなって思うくらい。
別に▼ネイブするより▼ボクと言っておくのは非狼アピになるし、何よりネイブ吊から変わらんって思えるレベルだからそれ言ったところで変わらんし白要素にならんのだわ。

あとついでに、テンがそこまでミオを偽に見えるのであれば最優先で占いに触れたのが【ミオ噛まれた時ミオ真の議論になるのが嫌だ】のテンの論調が意味不明だよな。ミオそこまで偽に見えるなら普通噛まれたらラッキーじゃない?占も分からないって言ってるのに。

(-141) 2024/06/02(Sun) 21:52:03

【独】 【装】 女装の達人 クイン

>>2:88
だいたいこれも村要素が消えたから吊りたいって絶対人狼探してないだろ。
狼っぽい所を吊るすとかならわかる。だけど村だと思ってたけどその要素が反故になったから吊りたいって適当に吊り押す人狼に見えるんだけど。

テンって全体的にどこを噛むのかが見えていない?
▼ネイブ▲ミオをしてその後どこの村を吊るすのかを考えている人狼に見えるんだけどこの2喉について反論あればどうぞ。

テン★貴方は人狼ですよね?

(-144) 2024/06/02(Sun) 21:55:29

【独】 【画】 騒画占庭 ジャルダン

/*
まあ偽黒撃たれるならそっちの方が楽ですらある。
▲霊が一番怠いけど起きたら▼辿→(▼玖道の黒引いた方)で占ロラ完遂するわって感情。

(-146) 2024/06/02(Sun) 21:59:21

【耽】 耽溺 ルナアント

道の真を心情的にも追いたくないという人からしたら▼ネイブは飲める選択肢よね

今日は手順に則って粛々と▼ネイブで行かせてもらうわ

(150) 2024/06/02(Sun) 23:19:25

【独】 【画】 騒画占庭 ジャルダン

/*
予想は道真で▲道が通って結果抱え落ち(実質占欠け村)ではある。
最悪予想は寧ろ霊抜きです。

▲耽される方が正直怠いから道は襲撃させてもろて……の感情。されたら占ロラ説得するわ……1黒引きの▼辿からね……(手順)

(-159) 2024/06/02(Sun) 23:29:40

裸の王様 キング

まぁ▼ネイブは既定路線でしか無いと思っていたし
明日の襲撃具合と役結果見てから本格始動みたいなイメージあるよね。

ネイブとは価値観のミスマッチも多いし、要所々々で飲み込みにくい発言もある。
ビースモッグも黒見つけてからは正当に頑張ってる感はあるから普通に霊結果黒を聞けることに期待ってとこで。

ほなバイニャラ

(154) 2024/06/03(Mon) 00:12:11

【巫】 悪巫山戯 ウィリアム

辿>>130
信じる人を選んだ判断を行ったのはビースモッグくんですから、自信を持っていいと思うのですよー!

ビースモッグくん視点は[玖辻/道狼]に見えていて、かつわたしも上位灰にいると思っている中で、特にスケープさんは切れていそうなのです。

>>95>>138の隠評は>>1:116から確実に更新されているけど(白評へ昇華)、>>11朝時点での投下ではなく、>>95時点での投下である事から、その間に隠評更新されて見えるのが、事前に▼ビースモッグくんを狙った計画的犯行より、順当な思考更新に見えるから。

それに、▼ビースモッグに納得性を持たせるなら、>>95時点で同時にネイブさん白要素を説いた方が効果的なはずなのに、>>138自発的な開示ではない辺りも>>97「3人それぞれ気になるところはある」由来の、迷いが起因していそうな点には、単体白っぽさも感じるのですよ。

(161) 2024/06/03(Mon) 02:01:32



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【隠】 ネイブ
12回 残0pt
【画】 ジャルダン
13回 残0pt
【師】 ピーター
12回 残32pt
しいたけじゃない [師]
【装】 クイン
12回 残0pt
【集】 テン
9回 残247pt
【耽】 ルナアント
11回 残249pt
【巫】 ウィリアム
10回 残0pt
【玖】 ナイン
9回 残103pt
【辿】 ビースモッグ
10回 残71pt
占い師だよっ [辿]
【爵】 ミィ
12回 残0pt
【魔】 オズ
10回 残0pt
【綾】 ベアトリクス
15回 残0pt
ミオ
4回 残297pt
【牧】 スケープ
12回 残0pt
キング
14回 残0pt

犠牲者 (1人)

ジャック(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

ヨル(1d)
ベンジャミン(1d)
ホトネ(1d)
ぽきゃ(1d)
セブン(1d)
【不死鳥】 フェニ(1d)
シグレ(1d)
マリア(1d)
バルト(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら