星狩りの国


102 【誰歓】少しずつ暖かくなってきた。ある村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【赤】 【配】 配達員 ヒューバート

陣形はなんでもいいかな。まあどれか決めろ、という感じならば2-2>3-1=2-1かな、と。王道な感じ。

>>*11 狼2人がホントの初心者だったら騙るより潜伏やりたいなーという感じだったので、そうでないなら騙りも大丈夫。
エドガーとロニ見てる感じ、僕は霊聖ギドラで出ようかと思う所存。

>>*12 占い師は▲▼手段問わずに消しておきたいね。あと狩もね。この2人は能力で狼を殺せてしまうのでね。

(*17) 2023/04/05(Wed) 23:53:54

【赤】 【配】 配達員 ヒューバート

ということでおはよう。2−2とのことなのでギドラしておきました。
狼チームは姫、覚えた。みんなで姫プして姫プされにいこう。
あ、僕は「稲姫」にしよう。強そうな姫でいこうかな、と思ってもののけ姫(サン)と悩んだけど。「稲ちゃん」「稲ちん」とかあだ名で呼んでも構わないよ。

そんでもって>>5彼が占い師のようです。「本当にしんどい」と言ってるあたり、統一でいい前世がなかったんだろうか。
ならば統一以外で占った結果はちゃんと残せる自信はある(実績がある)のか、とか僕が灰なら突っ込みたいね。「足引っ張られた」という辺り、自信ありなお兄さんに見えるけど。

個人的に疑問なのはよくありがちな『統一→初手偽黒で▼斑→初手▲占抜かれ』とかで「足引っ張られた」とはならんと思うので、見た感じだとライン戦や真決め打ちとかで苦労したのだろうか?

(*33) 2023/04/06(Thu) 05:57:10

【還】 魂還し ハリエット

2−2−1で良いんだよね?2−2−2じゃなくて
ブラッドは一応明言よろ
あと喉が多い訳でもないんだからわざわざ分かりにくい言い回ししないで欲しい、ルルーシュ

この編成は原則、戦略的には統一>自由だと思うよ
初期に潜Cが白確になっても聖が音頭取ってる間に死なない不自然さがあるしね

そのうえで僕は統一が蛇蝎のごとく嫌いですってだけ
説得しても無駄だから僕をどうしても縛りたいならバラ指定までならのむって言ってる
>>6
上→大概そのせいで殺される(初手▼斑▲僕)
下→疑う理由は分かるけど個人的には別にって所が多いかな
大体初日に統一引っかかるやつなんて村でも黒いんだよ、そんなヤツの分まで責任背負ってやれるか
>>11
信用勝負→そんな事言ってない
下→普通に黒狙うけど?
自分で選んだ先が白で動き黒いなら自己責任

(36) 2023/04/06(Thu) 08:46:04

【独】 【本】 脚本家 ジャンヌ

>>5 ハリエット
>>36 責任感が強そう。しんどい気持ちの裏には人のせいにしたくない気持ちはありそう。

>>36 (初手▼斑▲僕)がしんどいと感じるなら占い師は嫌いではなさそう。

(-54) 2023/04/06(Thu) 10:44:49

【独】 【作】 作家 ブラッド

>>続き
還が信用気にせず我を貫いてるのが騙りに見えない。

(1)統一占否定及び自由占希望理由
『足引っ張られた経験しかない』(>>5)
『大概そのせいで殺される(初手▼斑▲僕)』(>>36)

(2)看への返答
『自分で選んだ先が白で動き黒いなら自己責任』(>>36)

言動に一貫性は取れてるしね。
看から質疑(>>11)は当たり障りの無いものだけど
折れずにヘイト管理に走らなかったのが好印象。

(-56) 2023/04/06(Thu) 11:21:48

【配】 配達員 ヒューバート

可愛いから許す。*パウンドケーキ*でもお食べ。
今日に関しては▼無しだから仮決定もいらなかった…そのままメモに纏めちゃった。
自由なら確かにいらないね決定時間。まあその時は「最多の希望は還●A 牧●B」的な感じで出す時間を22:30という事で。

ちなみに僕は統一派だけど、占2人見てると自由占の方が勝てそうって思ってる。

(45) 2023/04/06(Thu) 11:22:05

【作】 作家 ブラッド

>>50続き
還が信用気にせず我を貫いてるのが騙りに見えない。

(1)統一占否定及び自由占希望理由
『足引っ張られた経験しかない』(>>5)
『大概そのせいで殺される(初手▼斑▲僕)』(>>36)

(2)看への返答
『自分で選んだ先が白で動き黒いなら自己責任』(>>36)

言動に一貫性は取れてるしね。
看から質疑(>>11)は当たり障りの無いものだけど
折れずにヘイト管理に走らなかったのが好印象。

(51) 2023/04/06(Thu) 12:10:58

【赤】 【配】 配達員 ヒューバート

占感情としては妥当に思うよ。
感情から真も拾ってもらえるだろうから、そういう感情面も出てこー。

ちなみに僕の霊能者感情は「対抗いて複霊めんどくせー!▼灰で狩云々グダる位なら▼霊ロラ派というか霊ロラ教徒なんですけど、これ自分で言ったら無責任すぎて色々言われるよな本当にめんどくせー!」です。

(*64) 2023/04/06(Thu) 20:35:38

【魂】 魂守り ノア

看を微白おいた理由
2−2の時点で占いに護衛が回る可能性が高い=占い噛まない戦法も狼が視野に入れている可能性。このことから▲牧で▼環→▼僕を視野に入れてない思考をしている人が狼だとすると、環=魂の懸念を伺っている人は環の印象下げか2−2盤面を視野に入れていなかった村の可能性

現状環の方を真目と置いているので看を微白と置いた

マに関しては看の意見に同調して環の真あげ懸念をしているが、僕への質問からの同調という発言の流れだったので本心で言っているか分からないためカウントしない。

(100) 2023/04/06(Thu) 20:56:49

【見】 【墓】 塾生 ジョナサン

>>113
対抗もハリエット真を推してることの不安・揺らぎ、
からの自分の要素取りの強弱の確認。

それでも間違っていたらエドガーが黒引いて
▼エドガーの黒で霊判定を見させて俺の目を覚まさせて、

っていう推理者っぽい自信の揺らぎとか
自分の要素の再確認とか
それでも推理を外した想定でのリカバリーとかに
意識が行ってるのが霊視点として自然なんですよね。

(+148) 2023/04/06(Thu) 21:45:25

【見】 【墓】 夢見がち ルチア

うーん。
●クロエさんで。

ハリエット→●クロエ
エドガー→●ブラッド

で、両片白なら▼エミリオさん(or▼ノアさんの択)
って感じですかねー。霊吊るならヒューバートさんですが、ラファウさん真打てそうまでいきそうなので、灰吊りか片黒を吊りたい。

エドガー→●ブラッドで白が出たらハリエットさんの補完は要らないかな。
ハリエット→●クロエで白は補完ありで。

(+162) 2023/04/06(Thu) 22:45:53

【赤】 【牧】 牧師 エドガー

小喉ってパズルに寄るのでよっぽどのことない限り初手黒は吊れると思う 縄余裕あるし
あるとするなら▼牧だが、霊両白出るので結果的に黒吊りは成る はず
そうはならないように尽力する

正直、狼に切られても村が庇ってくれるくらいじゃないと騙りなんてやってられないので、それは俺の力量不足だから上げられないとかはどうか気にしないでくれ

潜伏が生き残れるのが一番

(*95) 2023/04/06(Thu) 23:45:16

【独】 【本】 脚本家 ジャンヌ

➀ノアは「狼陣営はCを利用した戦略ととるだろう」「占い内訳真C」でみている。

A2-2にした時点で狼は占いを噛まない戦略も視野に入れている。(C噛みをして真占い師を吊るす戦略を強く見ていそう)

BAから「環=魂」はノアが狼ならば吊られに行くようなものなので成立せず(ほんとか?)、その懸念をもっているラピスは狼的思考からはずれるので白い。

Cしかしエドガー偽の声が多い。C狂を噛む予定ならもう少し声があってもいいのではないだろうか。(ここが6:4の理由)

Dノアを叩く声はAB「▲牧で▼環→▼僕」を行おうとしているか、単純にハリエットが真で「牧=魂」の構図を作ろうとしているかは判断できていない。(AB破綻では…)

ってことか?

(-152) 2023/04/07(Fri) 01:49:07



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

アリッサ
1回 残371pt
【牧】 エドガー
11回 残0pt
【看】 ラピス
10回 残24pt
【作】 ブラッド
11回 残12pt
【客】 ガーネット
11回 残47pt
【玄】 クロエ
11回 残0pt
【マ】 ロニ
12回 残0pt
【本】 ジャンヌ
9回 残0pt
【子】 エリアス
11回 残137pt
【魂】 ノア
9回 残34pt
【夢】 エミリオ
9回 残81pt
【土】 テリー
13回 残16pt
【還】 ハリエット
7回 残0pt
【配】 ヒューバート
8回 残1pt
【北】 ラファウ
10回 残0pt
【月】 ルルーシュ
7回 残146pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ルネ(1d)
ミツキ(1d)
ロジオン(1d)
ジョナサン(1d)
クレア(1d)
アレックス(1d)
キャス(1d)
キルステン(1d)
ルチア(1d)
ユリック(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら