星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

今▼アンジェ出すのは危険かなあ
ジョバンニに返事する流れで▼アンジェ仮提出してみようかと思ったんだけど

******

>>105>>107ジョバンニ
ん〜〜〜
ザトウはアンジェ占い宣言してたようなもんだから昨日よりはアンジェの優先度上がってるよ

とはいえ言いたいことはわかった。ありがとう。

灰吊り【▼アンジェ】で仮提出 #3d希望 

(*85) 2022/06/19(Sun) 18:09:42

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

雪兎>>*113
もう少しつっこむね!

今日▼カナコを通したいって前提で、論構成に手を入れるならこんな感じ。

・今日の占い師吊りは、狼を吊りたいんだよね?
→ユウユウちゃんのほうが、狼っぽいかな

または

・「ユウユウちゃんの発言見た後だと、カナコちゃん、自分の見解だけ…」まで雪兎の流れ
→真あり得る候補が残ってるなら襲撃されるかもしれないし、今日は、偽を吊りたい。
カナコちゃん偽のほうが、しっくりくるかな…

村人クリオに違和感がない言葉や構成にする必要があるけど、人を動かしたいなら、吊り先判断ポイントを組み込むと、響きやすくなるよ。
狼狙い吊りだと、カナコ真狂派が▼ユウユウする可能性があるので、後者のほうが危険度は低いかな?

(*118) 2022/06/19(Sun) 20:26:45

【月】 クラゲ リウム

…眺めていて、カナコ→ヨハン白判定、ユウユウ→ジョバンニ白判定、ザトウさん噛み(ザトウさん真or狂確定)から灰狼像やA-C-F3Wあるかな?みたいなを絞り込もうとしている人が少なく見えてるわ。
カナコとユウユウで意見が割れてるのは見えてる。

誰がどの判定を出した、より灰に目線がいきがち(ある意味いいことではある)で且つワイズ以外の灰吊り挙げるのが難しい。みたいね。

もしかしてザトウさん噛みもあって、占い先や判定があまり材料になってない?という不安が。
それなら占い切りから始めてもいいのかな、仮保護になるし。と傾きつつあるわとだけ言っておこうかしら。


これは喉余裕のある人に聞きたいのだけれど
「今日▼灰の場合に狩人が引っかかった場合、私に投票で投票COしてもらう。はアリかしら?」

メリットは真狩人乗っ取りは防げること。デメリットは投票COがあった場合私の寿命が縮むこと。

22時まで離席よ。**

(137) 2022/06/19(Sun) 20:58:11

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

しろくま>>*120
おつかれさまー!

しろくまは▼カナコで固定で、ここの説得はしたところでうまみはないのね。
となると灰と占先で、優先度は
ワイズ≒アンジェ>オルカ
かな。

演出としては、きいてくれるかはわからないけど、自白のジョバンニに必死で呼びかけるのはあり。
ただ、頼るの苦手なユウユウだから、ストーリーは必要かもね。

(*129) 2022/06/19(Sun) 21:08:45

【墓】墓守 ジョバンニ

>>137リウム
「今日▼灰の場合に狩人が引っかかった場合、私に投票で投票COしてもらう。はアリかしら?」
無しで。

人外の騙りを許容する発言になるけど
それ以上に真狩に1縄使うのが勿体無さすぎる。

別に指定回避で狩人出た場合
他に吊りたい位置がいない訳でもないでしょ。

@灰位置本指定
A狩回避
B指定変更で占い吊り
この過程で狩CO位置が噛まれるなら万々歳じゃん。
本来吊りたかった位置のわけだし。

(140) 2022/06/19(Sun) 21:16:01

【紙】紙服の紳士 ヨハン

今日から占いロラはあり。噛み先を見て情報を得たいという点では勝るからね。あとジョバンニが>>145を強く主張する所に興味湧いた。その方針に便乗するよ。

>>146カグラ
★どの道吊る事になる占いの人外を残す事によるデメリットって何?赤窓で相談できる以外で(マネージャーの存在の方が大きいと思うからこれに大差を感じない)。

吊り希望について
灰は>>81から変わらず【▼アンジェ▽オルカ】
占いは【▼ユウユウ】に変更

変更理由は、アンジェ>>147に共感した上で、アンジェ村のケースを考慮したから。アンジェ偽目は継続だがね。

(151) 2022/06/19(Sun) 22:07:57

【音】福音 アンジェ

#3d希望

【占吊:▼ユウユウ】
【灰吊:▼ワイズ】
ユウユウからなのは先述。
灰吊りは現状、「ここ」って言える程黒に見えてる灰がいないの。

占い希望は……。

誰指定とかなく【●オルカ】で。

オルカに疑い集まっているのは見ているけれど、私には何故か分かっていなくて。村視点で処理当てた方がいいなら、まだこちらで状況要素追加できる期待をする。
あとは各視点詰め厳しいから、補完でも。

(157) 2022/06/19(Sun) 22:21:48

【金】金魚 カナコ

ん。ヨハンは変更してくれると信じていました。

#3d希望 【▼ユウユウ●アンジェ○ジョバンニ】

対抗吊り以外は私は飲めません。狩も霊も私が守ります。
占いアンジェ以外ありますか?って思いますがどうでしょうか。ジョバンニは白狼懸念ですが強くは見てないです。

(158) 2022/06/19(Sun) 22:22:36

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

しろくま&雪兎向け

今日の選択肢

霊に護衛寄せされてるので、▼カナコなら▲灰が安泰。
▼しろくまなら…

1. ▲カナコ
・護衛率は低い
・真占が確実にいなくなる
・ここから吊る村人が3人から4人に増える

2. ▲霊
・しろくまの色を消せる
・護衛指示があるが、狩人が外してると見込むなら通った時のリターンは大きい

3. ▲灰
・狩狙い込みの邪魔者噛み推奨
・GJ狙いの狩人だと護衛が入るかも
・カナコが残される可能性大(真だと判定が出続ける)

(*154) 2022/06/19(Sun) 22:35:27

【キ】キョンシー ユウユウ

#3d希望 【▼カナコ ●アンジェ〇オルカ】

吊り先は言うまでもないね。
占い先はジョバンニの希望から外れるけどやっぱりアンジェの色が気になるの。
オルカは>>100このあたりから急にどうしたの?となっているのがあり、ただワイズ>>127にも頷けるなあと思いつつ。

(167) 2022/06/19(Sun) 22:43:30

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

ロラ完遂になるなら十分十分!

ちなみに、先に▼狼占だったときの村戦術でよくあるのは、
PPぎりぎりラインの7人→5人で▼人占パターンかな。

(*156) 2022/06/19(Sun) 22:52:18

【氷】流氷 クリオ

#3d希望
>>128 >>129 の理由から【吊り希望▼カナコ】
あと、占いは【占い希望●オルカ 〇アンジェ】
で提出するよ。
オルカちゃんは、>>2:191 から、更に本当に、よく分からなくなっちゃってるから……
あと、アンジェちゃんは、纏めてた雑感に理由あるから、次、それ置くね

(169) 2022/06/19(Sun) 22:52:20

【甘】甘党 ドロシー

#3d希望
【▼ユウユウ】
【●アンジェ 〇オルカ】

(171) 2022/06/19(Sun) 22:57:13

【ア】 アリス

#3d希望
▼ユウユウさん
●カナコさん:ジョバンニさん
●ユウユウさん:ヨハンさん

カナコさんは単独感がありますし、カナコさん狼の場合ザトウさんではなく、ユウユウさんを噛む気がします。
ユウユウさんにこれといった落ち度は見つからないのですが…

(175) 2022/06/19(Sun) 22:59:54

【点】点翠 クイニャオ

#3d希望
【占い吊りの場合、▼カナコ】
【灰吊りの場合、▼ワイズ ▽ヨハン】
【●アンジェ〇ドロシー】

(176) 2022/06/19(Sun) 23:02:40

【月】 クラゲ リウム

【仮(本)決定▼ユウユウ】

ユウユウ、残りでカナコ狼の時の陣形予想をユウユウのやりやすい方法でお願い。

ロラは、決め打ちできるの…?という気持ちも。PPも>>173でまぁ…そう、だけど。迷走してごめんなさいね、意見ありがとう。

(179) 2022/06/19(Sun) 23:13:29

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>156カグラ
☆占い候補の発言からの情報を進行決定時点までの内容だけ参考にすれば良いのでは?灰吊り優先=灰の評価優先みたいな所あるし。人外がそうするだろう事はカグラも予想できてるみたいだし、素直に考えたら良いと思う。

>>160アンジェ
お大事に。無理はしないで欲しい。

ちなみに▼アンジェの理由だが
単純にザトウ噛みだからというのはあるが、@アンジェが1d〜2dにかけてザトウに狼見られていた事に対しては触れずにザトウ単体の評価ばかりしていた点、Aザトウ噛みなら占い先考察含めて自分が黒を見られる事は想定できたはずだが、それについて初めて言及したのが>>50>>100>>112等が出た後なのが違和感。

★アンジェ
村から比較的評価されていただろう君の立場で、▲ザトウから自吊りが入る可能性について特に危機感は無かった?それよりも灰の評価が最優先だった?

(181) 2022/06/19(Sun) 23:20:18

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

この先の展開は

3d(13) ▼ユウユウ▲カグラ(仮)
4d(11) ▼灰▲狩候補
5d(09) ▼灰▲狩候補
6d(07) ▼カナコリミット▲リウムチャレンジ
7d(05) ▼灰

ここまで全部村が吊れてれば勝利
狼が1人吊られていたら
7d(05) ▼灰▲灰orパス
8d(03) ▼灰

▲カグラと▲霊チャレンジ位置は多少動くけど、こんなイメージ。

狩人を噛めなかった場合、終盤にリウムや狩人が判断役になることになる。
ただ、カナコ真が真打ちされなければ、詰むことはそうそうないよ。

(*171) 2022/06/19(Sun) 23:37:06

【月】 クラゲ リウム

念のため。【本決定は▼ユウユウ。投票セットお願い】


>>188ユウユウ
…謝らないで頂戴。力不足なんてことはなかったわ。ユウユウの今日の発言(カナコ-アンジェ2Wとか)、見てるわ。リアル大事に、ユウユウのペースで大丈夫。

>>189カナコ
ん、その占い先で大丈夫。カナコから見てもそこで大丈夫なはず…。(返信は大丈夫よ)

>>193ヨハン
気を遣わせちゃったかしら、でもありがとう。
霊能結果も合わせて…進みますように(返信は大丈夫よ)

(194) 2022/06/20(Mon) 00:00:47

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

>カナコ真で明日風鈴黒引く可能性
こうなって▲カナコするとしても、
今日▲カナコの場合+カナコ真確定&風鈴黒確定、くらい。
黒占黒吊だから、灰は狭まってないのね。

雪兎が4人灰吊れればOK。
襲撃筋は、一緒に考えていきましょう!

4d(11) ▼風鈴▲カナコ
5d(09) ▼灰▲狩候補
6d(07) ▼灰▲リウム
7d(05) ▼灰▲灰orパス
8d(03) ▼灰

(*187) 2022/06/20(Mon) 00:37:39



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カナコ
22回 残0pt
ごめん寝
ドロシー
15回 残247pt
ヨハン
17回 残54pt
いちごあめすき
アンジェ
18回 残40pt
すや……。
クリオ
14回 残198pt
ちょっと離席
クイニャオ
21回 残18pt
ユウユウ
15回 残312pt
つ[氷枕]
カグラ
21回 残0pt
ジョバンニ
21回 残2pt
オルカ
12回 残5pt
離席
リウム
13回 残231pt
ぐーるぐる
アリス
15回 残415pt
ワイズ
8回 残533pt
次は夜

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)

処刑者 (1人)

メロウ(3d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら