星狩りの国


28 【誰歓G11〜16】ごーまーわーるど


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【赤】 【宿】 宿屋の女主人 レジーナ

商は非狩取るには早いと思うの
▲無▼灰は視点詰み目指すなら最短だし、
準灰だったとして自分に白出した占を確かめようと
占吊りするつもりもなく考えるのかなといった点

(*12) 2022/06/08(Wed) 15:52:13

【農】 農夫 ヤコブ

青の一日目発言
82爺白
85下げ
91書白
98樵白妙白
137商希望

白置きばかり。疑えば疑い返しがくる場合もあるから、こうして敵を作らない方が狼は得なんだべ。

昨日の青はほぼ思考出てない。リアル多忙もあるかもだが、自分に●▼が来なそうだから黙って様子見てた印象だべ。必要なけりゃ下手に話さないで村が疑いあい潰れるの見るのが狼は一番強いから
今朝も大した意見なく、目立たないを意識、黒予想。

てな理由で●青。(ここまで更新前)

(2) 2022/06/08(Wed) 18:00:42

【老】 老人 モーリッツ

わしは3番目狂もあると見ておったが>>1:92(オットーも>>1:94
ヤコブは3番目狼からの考察だけをしておった。
(>>2:74ヨアヒムはわしの思考を拾ってくれてありがとの!その通り、ヤコブは3番目狂の可能性を考慮せず、やり易い推理で真っぽく見せている狼かと思ったのじゃ。)

2dわしが一転してヤコブ真視した理由>>2:8>>2:22>>2:25
ヤコブは対抗の結果、襲撃、吊り、次の占い先まで考えている、占い師らしい姿勢に感じたの。
対抗の2人は結果程度の発言で終わっており、らしさを感じなかったの。

昨日霊は▼占いをしたそうだったの。
(よく分からぬが長の信用が無かったのか?)
宿は、長狼と見て狼よりも先に吊られようと抑えておる狂か、
吊り希望はに追従しており、狼と見た狂か、と思ったの。
(白が見えてる狼の追従もあるかの。)
真を切るほどでも無いがの。

(15) 2022/06/08(Wed) 18:16:54

【老】 老人 モーリッツ

>>12
わし襲撃懸念無いのであれば・・・(考えておらぬのか?)
目線、わしが黒であればわしは疑い続けると思うがの・・・

霊結果把握じゃ。
占い師の真はまだ微妙に切れないので▼灰が好みじゃ

(24) 2022/06/08(Wed) 18:34:49

【屋】 パン屋 オットー

昨日のレジーナの吊希望>>2:118にかなり違和感を覚えていたよ。クララも>>2:119でツッコミを入れていたけれど、ぼくも同じことを思ったな。

>>2:5の質問後にレジーナって>>2:111で落とし込めていたように感じるけれど、最終的に対抗のも希望出していた▽屋が入るんだ?って思ったな。
以降吊り決めの時は特に語られてるわけでも無くて、占い位置について話す時に>>2:181で白評価にしているの、囲いを狙っている印象を受けたな。

(49) 2022/06/08(Wed) 19:48:24

【司】 司書 クララ

占結果については 囲いはあるかもしれないが、黒がない事に関してはまぁ私の立場からは特に不自然ないな 別に狼目線今日私を吊れるのであれば占結果で嘘を付く必要がない 狂視点は整理追いついていないな、私と老or青の比較でどっち庇おうの世界だし
狂での自分GJ予想での狂アピの必要性はないと思っている、信用勝負路線で1狼でも囲うかPPで勝てるのであればそうする
GJ視になったから狩保護含め▼占はありだ 順序は▼長希望で昨日の宿の希望が狂目だと思ってるから

>>67 GJ起きると黒打てないのか?

(72) 2022/06/08(Wed) 20:49:42

【年】 少年 ペーター

占い希望は今考え中
現時点で真に偏ってる
>>2:17から宿偽なら狼

それを踏まえて
宿狼時は1狼は書狼で良いんじゃないの
宿からのライン見てたんだけど
宿>>2:111>>2:118>>2:50>>2:119
【▼司▽屋】
この受け答えでこうなるのが
良く分からないんだよな流石にちょっと不自然
切れ偽装の可能性が割とある

暫定で現状灰なら【▼司】だね

(77) 2022/06/08(Wed) 21:10:04

【樵】 木こり トーマス

屋は昨日の決定周りの状況から村で見てるけどシンパシーで思考が歪みそうに見えるから屋が判断役になる展開は少し不安だな

俺としては▼書が白でも神父の思考進むし最善だと思うけど屋からリソース食われそうだから

▼妙or▼娘or▼年で他の灰を詰めて→●書希望しとくか

>>屋
書に対する過度なシンパシーの自覚あるなら頭冷やしてそこは再考してみて

で、▼長に踏み切るのは異存ない

★宿
宿ってそこまで信用低くないと思うけど自分の信用をかなり低く見てるけど何が不安?
多分宿の黒はの白じゃないなら吊ってもらえると思うけど

(84) 2022/06/08(Wed) 21:22:44

【修】 シスター フリーデル

単体要素で灰詰めるのは限界がありそうに見えますね。
それに、これだけ片白が多いと、囲いが起きてる疑惑が出るのも当然。
占いに手をつける頃合かなぁと思ってます。
以外が真なら早めにローラー開始する方がケアできるというのもありますね。

私の中で1番取り返しがつかない所まで来てるのが宿なので、▼宿から。

(87) 2022/06/08(Wed) 21:32:13

【商】 行商人 アルビン

▼灰は視点詰めっていう部分もあるね
騙り含めて黒を引きやすい状況を作る

ちなみに司>妙>屋の感覚

妙は>>2:175という限定的状況で白目だったけど
長やっぱ真狂っぽだなと思い直したので微妙
ただ「真の空気が異常だ!」って振る舞いはなんか狼っぽくないが、あくまで主観的な部分なので強く主張できない。

屋は>>2:126>>2:134

司は拾えてないってのがあるのと
宿の誘導先なので、司黒を霊から出すことが信用を上げられる要素になりそうなので。

ただ宿真時の狼位置が宿っていうのと
>>79自体は妥当な考えなので屋は許容

(91) 2022/06/08(Wed) 21:40:25

【長】 村長 ヴァルター

完灰●年屋
片白●修商
占いなら▼▽宿
完灰なら▼屋▽妙
で仮提出。
対抗の希望は抽出して見たが、灰のログはまだ読めてないところ多数なので読んで気が変わったら変えるかも。希望出し早い方が霊は嬉しいだろうから。

吊りは灰狭めたいから灰吊り希望。霊の方針で狩CO×2の場合占いに飛ぶと決まってるならまずは灰吊りで議論進めたい。その方が要素落ちる。

(103) 2022/06/08(Wed) 21:59:11

【宿】 宿屋の女主人 レジーナ

商…まあタイミングの問題はあるけどこう眼中に入ってない感じは結構効くね…
昨日時点灰より占に思考使用。
ただ、詰め思考と昨日の神父の▼占より納得感はある。
やり取り見るに商より長商の方が繋がってそうではある
その場合昨日時点で狂を狼が把握してる

>>1:181の感覚から娘と両狼ではなさげ

(122) 2022/06/08(Wed) 22:19:17

【樵】 木こり トーマス

迷うなら▼長or▼他灰で→●書はどう?
宿は俺か完灰占ってて

(129) 2022/06/08(Wed) 22:35:30

【年】 少年 ペーター

>>132霊gjかー私は▼書で異論ないけど
それ起こる場合って▲が不可能と判断しての
消極的噛or信用勝負噛みだと思うんだけど
父は霊噛みの意図は何とみてるの

(136) 2022/06/08(Wed) 22:42:25

【屋】 パン屋 オットー

戻ったら、灰吊りになりそうなんだね。

ぼく、みんな縄管理どうなってるのかな〜?って少し疑問だよ。
6縄4人外という状況で、吊りミスは2回まで。
長は軽率に灰狭めと言っているけれど、白吊りならほぼ間違いなく▼長に明日なるんだよね。
そこで、長の真を見るかというと、そういう話にはならないよね。どこかにに黒打たれれば▼黒吊りでRPPってわけだね。

長視点をケアするなら、▼長しかないと思うよ。これは宿も同様。

どこが白いとか黒いとかの話の前の問題だね。

(151) 2022/06/08(Wed) 23:11:15

【商】 行商人 アルビン

んー トーマスの▼屋は狩保護目的ではあるけど
他にも目的はあるんだよね

・屋を白く見はみてるけど不安を抱えてる(>>84上段)
を妄信してるから暫定白位置吊っても、を護衛する狩の方が価値が高い
>>133

ちなみに長の狩保護に乗るっていう考えは、まぁ理解できないことはない。

長目線だと自分の占い能力を信用してもらえないから
1確霊能を軸にしつつ、そこを護衛できる狩人を保護したい
副産物で吊を増やすということもできる。

灰幅を狭めるというのはまぁ……あまりだけど
屋が黒く見られてるならともかく、そういうわけでもないからね

(153) 2022/06/08(Wed) 23:20:06

【長】 村長 ヴァルター

多分ここまで▼長が出て霊が変えないのって、長の真を切れてないからじゃないかな。

@▼司●年娘妙屋から統一占い先を霊が指定
A▼司
長●商青修
宿●商青樵
●老修樵
の中から霊が指定
B▼占(2囲いしてそうな占い、狂狼で1囲いずつだと思う場合はより狼目の占い)
残占が●囲われてそうな片白

(168) 2022/06/08(Wed) 23:58:03



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

【商】 アルビン
14回 残0pt
【長】 ヴァルター
15回 残26pt
【農】 ヤコブ
18回 残0pt
【妙】 リーザ
13回 残49pt
【老】 モーリッツ
14回 残0pt
【修】 フリーデル
9回 残226pt
【樵】 トーマス
16回 残0pt
【父】 ジムゾン
19回 残19pt
【青】 ヨアヒム
16回 残5pt
【司】 クララ
13回 残3pt
【娘】 パメラ
14回 残11pt
【宿】 レジーナ
8回 残225pt
【年】 ペーター
16回 残11pt
【屋】 オットー
13回 残0pt

犠牲者 (1人)

ゲルト(2d)

処刑者 (1人)

【旅】 ニコラス(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

【羊】 カタリナ(1d)
【仕】 エルナ(1d)
【者】 ディーター(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら