星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


福音 アンジェ

>>87クリオ>>88山城さん
いえいえ。

よく使うモノは辞書登録しておくと楽だけれど、こちらの国はワード挿入が充実しているから。

「確白」とか「●○▼▽」とかは、入れておくと楽かもしれないわ。

(92) 2022/06/11(Sat) 22:26:50

【見】 ★士官 山城

▼▽というのは……今からこんな話をするのは少々気が引けてしまうが、このゲームでは二日目以降は毎日「誰を処刑するか」を全員で話し合うことになるんだ。
人狼と思う相手を処刑し、地上から人狼がいなくなれば村陣営の勝利だ。
逆に人狼は自分たちが吊られないようにしながら、身代わりに誰かが処刑されるように誘導していく。

▼▽は「誰を処刑したいか」の意思表示に用いる。
▼は第一希望、▽は第二希望。

▼山城▽ソーサー

こう書かれていたら、一番処刑したいのが私で二番目にソーサーという意思表示になる。

(95) 2022/06/11(Sat) 22:39:37

【見】 ★掃除人 ジズ

@用語について
 ・占い(記号●〇)>>94
 ・処刑(記号▼▽)>>95>>96

A役職(>>199)について
 占い師>>213
 霊能者>>214>>215
 狩人>>216>>217
 狂人>>218>>129
 人狼>>220>>221
 村人>>222

C秘話について>>206>>224

D発言ptについて>>226

(337) 2022/06/12(Sun) 20:56:59

金魚 カナコ

そんな意見もあるし

>>ALL
★略称、あったほうがいいのかなと思うけど皆さんはどうですか?


ちなみに私は

☆便利な面もあるから、大丈夫なら【▼●の投票時、集計時に使用する】
ただし、混乱しちゃいそうな人がいるようならやめたほうがいいかな?と思うよ。

(523) 2022/06/13(Mon) 11:46:58

【独】 金魚 カナコ

私も使わなくてもいいかな派ではありますが。(▼カナコ▽ザトウで十分かなと)
中にはシステム的な面での呼び方は統一された名称がいい人もいるかもだからね。

前回の村でもそんなことを言ってる方もいたしね。一応ね。

(-214) 2022/06/13(Mon) 11:55:50

【M】 広報班 ライアン

>>524ザトウ
僕は割と偏屈でね。記号だらけで喋るのが好きじゃないんだ。こういうのだね。

例1「●はカナコで〇はザトウと少し迷うけど山城にする。」
ついでに票集計の時に検索すると一緒にヒットするから注意ね。


とは言え占い希望とかの検索性はやはり破格なんだよね。なので花束にラッピングするぐらいの気持ちでこんな感じにする。

例2【占い希望●カナコ 吊り希望▼山城】で提出するね。ロリコン許すまじ。慈悲はない。

もちろん単なる例文だよ。文章に深い意味はない。

(533) 2022/06/13(Mon) 12:30:10

【独】 金魚 カナコ

ろりはかわいいからね、しかたないね
▼山城

(-216) 2022/06/13(Mon) 12:38:02

大将 ザトウ

>>533 ライアン
なるほどな。
俺もそれを参考にさせてもらおう。
占い希望●ライアン 吊り希望▼ヤマギィ

(537) 2022/06/13(Mon) 12:41:37

【M】 人形師 アンデル

略称の使われ方、初めてだとイメージ持てないかもね。

たとえば>>94>>95>>533>>537を略称を使ってまとめると

_|山広将
●|山金広
○|ソ__
▼|山山山
▽|ソ__

みたいにできるんだ。

誰が誰か覚えるのが大変だし、表を作るのも大変だけど、
・まとめ役が喉を節約できる
・「誰に集まってる」「どの順で集まってる」をわかりやすく示せる
っていうメリットがあるから、よく見かけるよ。

ちなみにこの表つくるときは、発言欄の下の方にあるプルダウンメニューを
(通常)→等幅
にしないと、表示が崩れるから気をつけてね!

(546) 2022/06/13(Mon) 13:07:38

【見】 【独】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>546 アンデル
▼山に集まりすぎで笑ってしまうww

やはりロリコンには吊票が集まるということなのか…

(-219) 2022/06/13(Mon) 13:16:03

【M】 人形師 アンデル

記号とか【】とか使うと検索に便利ってお話が出てるね。

発言欄のさらに下に、「単語検索」っていうフォームがあるよね。
ここで●や▼、【なんかを検索すると、集計に必要な情報がぱーっと出てくるよ!

ブラウザの検索でもいいんだけど、この単語検索フォームからだと発言者名が検索対象外なのがありがたいの。
自分や気になる人について、他の人からの言及だけを見たいとき、本人の発言を除外できるから便利なんだ。

(552) 2022/06/13(Mon) 13:22:02

揺蕩う人魚 メロウ

あらら( ̄▽ ̄;)?できたわ〜不思議ね?
慣れないわね…

(617) 2022/06/13(Mon) 21:44:06

【M】 ☆広報班 ライアン

>>802ソーサー
村利:AB>CDE>FGH>IJ:狼利
人っぽさ:ACDF>BG>EI>HJ

占い希望●E 吊り希望▼J 

こういうやり方もあるね。

(807) 2022/06/14(Tue) 20:54:43

【見】 ★白娘子 スーチェン

GSね、実は私は出すの苦手で。

一行雑感と一緒にその日の結論で出す。

Aは人っぽいし村利あり。
Bは村利行動多いが狼っぽさもあり。
Cは人っぽさ多めだが村側要素は少なめ。
Dはよく分かんない。
Eは人要素も村利要素も少な目。

ので、▼E ●D。
みたいなGSやる。


人と狼、村側と狼側って見方しちゃうのよね。

(812) 2022/06/14(Tue) 21:01:02

【独】 【点】点翠 クイニャオ

私、自分でも自分のこと黒く見えてきて、今日吊りがあったら内容寡黙吊りだったかもしれない。
【▼点】でだします。

(-505) 2022/06/15(Wed) 00:31:35

【見】 ★士官 山城

少し前の話題になるが、私の狂人初勝利は黒誤爆をした村だったなぁ。
しかも、最終日に▼真占でLWが勝利してくれた村だった。
最終日に残った村が当然真占を狼と判断してくれたから吊ってくれたのだけど、それだけでなく残っていたLWも真占を狂人と思っていたようだ。

黒誤爆は狂人側からすると嫌な思い出になりやすい。
が、実はそれによって勝利するという村もあったりする。
私が以前この村のマネージャーのようなことをした時にも、狂人の黒誤爆から勝利に繋がった村があった。

そういうケースもあるのだと、覚えておいてください。
必ずしも悪いことばかりではないし、そこからでも勝利は掴める。

(1043) 2022/06/15(Wed) 15:12:36

【見】 【秘】 ★士官 山城 > ★赤のお茶会 ソーサー

度々「そろそろ自重しよう」って思っているのに、ついいっぱい話してしまうんですよねー。
やっぱりガチ話は楽しくて困ります。

おかしい、なぜかプロで一番●▼が入っている気がします……!

(-573) 2022/06/15(Wed) 16:09:17

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > ★士官 山城

アンデルが作った表で山城自身が▼山になってるのが一番笑いました。>>546

あんましプロローグからガチ話しすぎもどうなんだろうって思いながらぼくも色々話してます。
そのうちマネージャー2人からストップかかるかも…?

(-574) 2022/06/15(Wed) 16:14:40

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

特に補足することもなくあっていますね。
統一の一番痛い点は、初回村人占いで偽黒を出され、▼斑+▲真占の可能性。
これをされると、偽占は吊れても灰への情報がまったく落ちないままとなってしまう。

統一のメリットは、ずばりわかりやすいこと。
思考がこんがらがる必要もなく、シンプルに皆が状況から考えることが出来ます。

(-627) 2022/06/15(Wed) 23:29:36

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>1439 ユウユウ
簡易メモのルール、なかったね。
雑談や離籍在籍報告に使うのは構わないよ。

簡易メモで「●ライアンにします」とか「▼山城しませんか?」とか「狩人COします!」みたいな通常発言の代わりに使うのは禁止します。

こちらは夜に村建て発言で再掲しますね。

(1490) 2022/06/16(Thu) 15:44:43



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら