星狩りの国


105 【誰歓G】GWだ!休みだ!人狼だ!


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 淑女 ジュリエット

ヤクモさんに黒判定だとしても、狩人保護(?)で▼テオさん>>1らしい

うーん、霊が生きている間に黒判定を吊ってみたいと思いそうですがどうなのでしょう

(+15) 2023/05/02(Tue) 07:53:47

【墓】 妖精姫 ティターニア

人狼の勝ち筋は一つでなくても良いので
ドン、ヤクモは▼テオからの▼ラウラ主張。
▼ラウラが通れば美味しい。
ソフィアなどドン真、カイのヤクモ白に見てる人がいるので芽はある。▲ミケはこのルートで邪魔なのも込み。
最低限狩人狙い以外にも意見かみの側面はある。

▼ヤクモは狩人COからの対抗炙りだしがある。
こちらはこちらで▲シェヘラ狙いにいける。

のメイン▼ラウラ狙いかなと。

(+16) 2023/05/02(Tue) 07:54:31

【見】 【墓】 兵士 クラウス

>>4
はい……
まあそれなら▼テオだなあ

やったね殿下男の子ふえるよ

(+71) 2023/05/02(Tue) 09:27:00

【墓】 妖精姫 ティターニア

まぁ▼テオが無難ですね。
ここで狩人COからの対抗狩人COの流れが面倒くさいので。

(+72) 2023/05/02(Tue) 09:28:40

【見】 【墓】 淑女 ジュリエット

>>+107
テオ以外の占いでGJ+▼テオ白結果で確定という話かと

(+110) 2023/05/02(Tue) 10:17:55

【見】 【墓】 淑女 ジュリエット

強く狼を疑っている人がいない→▼ティタで吊れるかも?orラウラの視界開けるか

とりあえず生き残りたい狼→▼ティタ乗っかっておくか

乗っかったら狼とは言わないけど、完璧なSGではありますね

(+135) 2023/05/02(Tue) 10:50:24

【見】 【墓】 兵士 クラウス

>>+165
…………3日前だね(そういえば襲ってたわ……>>1:+5

ヤクモ黒出るなら▼ヤクモでも良い気がしてきた(ぐらぐら)
まあ狩COするから吊れないか

(+176) 2023/05/02(Tue) 11:28:02

【見】 【墓】 兵士 クラウス

やっぱり▼テオがいい(可愛い男の子が欲しいわけではない)
ヤクモかラウラ吊れて真偽確定したとして
偽-テオの内訳なに???ってなるし……

(+182) 2023/05/02(Tue) 11:32:20

【見】 【墓】 狡知 キサキ

▼ヤクモでよさそうね。

(+183) 2023/05/02(Tue) 11:33:15

【墓】 妖精姫 ティターニア

黒ランで良いってのはあれですね?
▼テオで白は困っちゃうからですね?はっはっはー。

(+187) 2023/05/02(Tue) 11:34:57

【墓】 子狐 ミケ

▼テオで良いのでは〜
今日の襲撃が狩候補狙いだとすると▲真占賭けてくるでしょ

(+193) 2023/05/02(Tue) 11:38:31

【墓】 妖精姫 ティターニア

大体朝の地点での予想から外れてはないだろうな、という所に着地してるので今日はもう推理は変わらないですね。
シェヘラザGJしてそうだな、というくらいですか。

▼テオで良いですね、ここは。

(+198) 2023/05/02(Tue) 11:40:57

【見】 【墓】 淑女 ジュリエット

▼テオドール:ベターな選択肢。少なくともミスではない安牌

▼黒:攻めた選択肢。この一発で勝負が決まるかもしれないというメリットもある

個人的には▼黒の方が好み

(+203) 2023/05/02(Tue) 11:45:33

【墓】 妖精姫 ティターニア

▼黒は狩人COしても貫通するよっていうのを前提ですけどメリット少なそう。
▲霊が通ってあいまいみーになる予感がします。
占いGJだと普通は占い護衛から外す理由ないですからね。

現状は狩人伏す為に▼テオで●で詰めた方が勝てる気はしますね。

まぁ狩人対抗COをしないこと前提に▼ヤクモ、はアリだと思いますけど。へっへっへー、見てる分には楽しいですね。
下々がどう判断しますかなぁ。

(+208) 2023/05/02(Tue) 11:49:24

【墓】 妖精姫 ティターニア

>>23
お、そうきますか。
ならば▼ヤクモでいけそうですね。潔しです。

(+219) 2023/05/02(Tue) 12:00:18

【墓】 妖精姫 ティターニア

ここで非狩をかまして▼テオを避けるのはテオが狂人、からの狩人CO、占GJですって言われるのを避けたいからでは?と疑わしく思っちゃいますねぇ。

(+221) 2023/05/02(Tue) 12:02:25

【見】 【墓】 兵士 クラウス

非狩したなら▼ヤクモでいっか〜〜〜となりつつ
同時にちょっと非狼だなあとなるチョロ兵士である
LGWがよっぽど勝てそうな位置取りなのか

(+222) 2023/05/02(Tue) 12:02:57

【墓】 妖精姫 ティターニア

シェヘラザさん>>24はアンカーつけて言った方が良さそう。

そして今日が結構まずいことになりそう。
▼ラウラで狩人炙り出したいんでしょうね。

(+230) 2023/05/02(Tue) 12:12:20

【墓】 妖精姫 ティターニア

まぁ多分そんなところでしょう。
要するに今日▲狩人をしたいけど▼テオだと難しいんですね。

(+234) 2023/05/02(Tue) 12:14:43

【墓】 妖精姫 ティターニア

ヤクモが回避で狩人COだと対抗COを出さない可能性がある。
そこで自発的に狩人を炙るには▼ラウラを通す展開の方が現実的、とそんな感じじゃないでしょうか。

(+235) 2023/05/02(Tue) 12:18:45

【墓】 妖精姫 ティターニア

>>+236
ソフィアはドン真視、シェヘラ偽視ですよ。
ラプもラウラ吊りに動くとして。

カーレンは▼ヤクモでしょうけどね。

(+238) 2023/05/02(Tue) 12:23:15

【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

>>28
こういう意見だって出てくるのよ…

尚更ヤクモ狼なら▼テオドール主張か、非狩りを晒さずに黒ラン主張、の方がよくないかなぁ…。

赤相談できる狼がこんな行動取るの?は割と疑問でしかない…。

(+245) 2023/05/02(Tue) 12:40:36

【見】 【墓】 兵士 クラウス

ヤクモが非狩で全裸になる

こんな狼おりゅ……?論が蔓延する

じゃあラウラが狼なんじゃない……?
確かめてみよっか……

▼ラウラ

狩「ちょっと待ったーーー!!」

(ことわざ:ヤクモが脱げば狩が炙れる)

(+249) 2023/05/02(Tue) 12:43:19

【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

>>+246
▼テオは狩人炙りから遠ざかる行動だから、という話なのあってる?

ならヤクモの先に非狩晒しも狩人炙りから遠ざかる(ヤクモ吊り率上がるから)、っていうか▼ヤクモルートに入る可能性高めて、ヤクモ黒ならシェヘラ真確定ルートになっちゃう、って話にならない?

もう一つ、ヤクモ吊ってもシェヘラ吊ってもエル生存なら占真贋確定してしまうから、真占か霊を襲撃するしかなくなる。
▼テオだともう一度狼が狩狙い襲撃などする余裕ができる。

>>21のヤクモの提案は、ヤクモ狼なら自ら襲撃の選択肢を狭めてるからどうなんだろう??は思いますかね…。

(+252) 2023/05/02(Tue) 12:47:43

【墓】 妖精姫 ティターニア

>>+252
>ヤクモの先に非狩晒しも狩人炙りから遠ざかる
今の地上の懸念、「▼黒ランは狩人COによる回避で対抗狩人COを募る展開になったら面倒臭いな」というエルの▼テオに流れそうなものに対して行われたことですが。

その際に先手で非狩をしたからヤクモは吊られやすくなったので村側ゲコ、みたいに思われるのも狙いの一つなんじゃないかしら。

ついで言うとシェヘラGJされてるならもうシェヘラ真展開は時間の問題なんですのよ。今日か明日かという。
それなら今日の方が良いの。▲狩人が出来るから。
明日だと明日▲狩人になって狼にとって手が遅れるから。

(+258) 2023/05/02(Tue) 12:52:31

【墓】 妖精姫 ティターニア

>もう一つ、ヤクモ吊ってもシェヘラ吊ってもエル生存なら占真贋確定してしまうから、真占か霊を襲撃するしかなくなる。
▼テオだともう一度狼が狩狙い襲撃などする余裕ができる。

これは▲狩人の手を確実に一手早めたいから▼テオでなくなるような展開の為に何らかの手を打つ必要があった、ということね。

(+259) 2023/05/02(Tue) 12:53:12

【墓】 妖精姫 ティターニア

>>+256
そこはわたしの言葉足らずですわ。
言いたいのはこっち。>>+232
「>ちょっと待って、シェヘラザGJだからラウラは吊らないでくれ、みたいなのを引き出したい。」を▼ラウラの展開でって意味ね。ラウラ狩人って意味ではないわ。

(+262) 2023/05/02(Tue) 12:55:23

【墓】 妖精姫 ティターニア

>>+265
いえ、そうでもなくてよ。
▼ラウラになるなら狩人視点では現状もうシェヘラザ真と見れるってことですから。ストップを求めて狩人COとシェヘラザGJをCOしてくるというのは事前に見込めるって話。
別にラウラが狩人というわけじゃなくていいの。

ついでにミケが狩人ならそのまま吊れて美味しいねってこと。

(+267) 2023/05/02(Tue) 13:02:31

【墓】 妖精姫 ティターニア

ザックリいうと▼テオで流されるのは人狼にとって不利、ってことですわね。

(+277) 2023/05/02(Tue) 13:09:27

【見】 【墓】 狡知 キサキ

>>+273クラウス
霊を抜かれたら占狩ライン戦になる可能性があるんだけど
シェヘラザード護衛GJの狩人がいる場合に
襲撃筋的には▲霊は来なそうなので
▼ラウラ決定になっても待ったを掛けずに
潜伏続行のが良いと思う。

(+295) 2023/05/02(Tue) 13:27:07

【見】 【墓】 淑女 ジュリエット

>>+260
村ヤクモの視点でこのまま▼ヤクモは悪い事ではないからね

ヤクモ白結果が出る=シェハラ真が確定する+シェハラの灰が一つ減る
仮に▼ラウラで黒結果が出たとしても、ヤクモが白確定するかと言えばそうでも無いし(単体精査とか抜きにすると)

(+296) 2023/05/02(Tue) 13:27:24

【見】 【墓】 狡知 キサキ

シェヘラザード護衛GJの潜伏狩人がいて
ラウラ吊り決定に待った場合って
吊り先はヤクモでいいのよね?

テオドールにスライドしても▲狩人起こって
テオドール狼じゃない限りは▼ヤクモは免れないし。

(+307) 2023/05/02(Tue) 13:38:10

【墓】 妖精姫 ティターニア

>>+307
その場合は…えーと。
狩人が偽/ミケ真の可能性含めて▼ヤクモで滑り止め(?)しておくのが良さそうですね。
色々なケースを考えましたがまずはそこが全視点で良さそうかなと。

(+313) 2023/05/02(Tue) 13:43:40

【見】 【墓】 狡知 キサキ

>>+295(続き)
今は偶数で5縄。
シェヘラザード視点で残りラウラを含め6灰。
ドン狼を前提で考えると。

・灰にシェヘラザード護衛GJの潜伏狩人がいて
待ったを掛けずに襲撃された場合
(▲霊じゃない場合の狩人視点の最悪想定)。

▼ラウラ▲潜伏狩人 
明日シェヘラザードが白引きして3灰。
▼ドン▲シェヘラザード 
▼ヤクモ▲エル
▼灰▲グレーテル
▼RPP(テオドール狂なら自殺票が有効)

吊れるのは3灰中1.5灰
(グレーテル狩人の場合に4灰中1.5灰)

(+318) 2023/05/02(Tue) 13:45:06

【見】 【墓】 狡知 キサキ

>>+318の続き

・灰にシェヘラザード護衛GJの潜伏狩人がいて
狩人COして待ったを掛けて襲撃される場合。

▼ヤクモ▲狩人 
シェヘラザードが白引きでラウラ込み4灰。
▼ドン▲シェヘラザード
▼灰▲エル
▼灰▲グレーテル
▼RPP

“状況でラウラを白打てるのなら”という条件付きで
3灰中に2.5灰を吊れる。
(グレーテルが狩人なら4灰中2.5灰を吊れる)

(+319) 2023/05/02(Tue) 13:45:34

【見】 【墓】 兵士 クラウス

真面目な話ドン真自力で追えないから
それならそれで早めに軌道修正させてほしくて
▼ヤクモが今の気持ち……

占いはシェヘラ●ラプンツェル○ヘンゼルで
ドンは……うーん●カーレン○ラプンツェル?

(+352) 2023/05/02(Tue) 15:19:19

【見】 【墓】 公子 ロミオ

今日はテオドールでもいいけど、記名投票だから霊鉄板して▼ドンシェラのランでいいんじゃないかな
確定で真判明だし、灰狼はライン透けるかそれを嫌えば狼を吊れる率高まる

(+376) 2023/05/02(Tue) 17:47:13

【墓】 妖精姫 ティターニア

普通に▼テオしましょうよ……。
カーレン!助けてカーレン!

(+378) 2023/05/02(Tue) 17:53:54

【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

意外に黒ラン意見多くてちょっと驚いた一撃
どっち真でも▼テオドール安定に見えそうな気がしますが。

(+381) 2023/05/02(Tue) 17:58:04

【墓】 妖精姫 ティターニア

ソフィアさん、それで良いんですか…?
というかこの反応だと違うのかな、どうなんだろう。
▼シェヘラザになってからでは遅いんですが。

(+459) 2023/05/02(Tue) 21:35:26

【墓】 妖精姫 ティターニア

違う、▼ラウラですわ><

(+460) 2023/05/02(Tue) 21:36:06

【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

というか今日▼ヤクモ表明してるのってソフィアぐらい?
そのソフィアも白だと思うけど、みたいな枕詞つけてるし。
(私の読みミスがなければ)

カーレン狩人とかじゃない限り、狩人も▼ラウラ寄りの可能性高いんですかね?

(+472) 2023/05/02(Tue) 22:10:37

【見】 【墓】 公子 ロミオ

▼テオドールが狼の望む進行でもあるかというと、それはあるんだよねぇ。
襲撃1つ挟めるから。

(+475) 2023/05/02(Tue) 22:32:10

【墓】 妖精姫 ティターニア

現状予想

カイ →▼ラウラ
ヘンゼ→▼ラウラ
ヤクモ→▼ラウラ
ラプ →▼ラウラ
ドン →▼ラウラ
テオド→▼?
エル →▼?
カーレ→▼ヤクモ
グレー→▼ヤクモ
シェヘ→▼ヤクモ
ラウラ→▼ヤクモ
ソフィ→▼ヤクモ

(+479) 2023/05/02(Tue) 22:46:37

【墓】 妖精姫 ティターニア

6:6も有り得る状況ですわね。
エルがどっち投票かは分からないですが…。
エルが▼ヤクモでもテオが▼ラウラなら6:6ですし。

(+480) 2023/05/02(Tue) 22:48:57

【墓】 妖精姫 ティターニア

ラウラから狩人COが出た場合はソフィア目線だとテオ狼が確定、とシェヘラ偽とドン真が確定か。
だから▼テオするよ、という意味合いですね。
気付くの遅れましたけどやっぱりソフィア狩人ですね。

(+496) 2023/05/02(Tue) 23:17:37

【墓】 妖精姫 ティターニア

まぁ明日になればバレちゃうからそういうブラフでしょうか。
それにしたって真ドン視点でも投票数は足りているかギリギリですよ。普通に考えて▼ラウラのが良い。

ここで投票先占いって真視点ドンからしてもどうなんだって思うんですけどどうなんでしょう?
普通にアピで言って真と見られようとしての発言だけど墓穴掘ってるように見えるんですが。

(+516) 2023/05/02(Tue) 23:49:08

【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

いやー…うん?独断やるには時間遅すぎでは?

まぁその、地上の灰のほとんどが▼ラウラだからいいよね?みたいな思考ですかいな?

初日から思ってたけど癖のある決定出すまとめだなぁ…マジで。

(+521) 2023/05/02(Tue) 23:52:49

【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

シェヘラさんはネオちパターン?

シェヘラさんの発言ももっと今日見たかったんだけどなぁ…大事な日なのに渦中人物の発言タイミングが遅く、議論尽くされてるのか?とはどうしても思ってしまったり。

ゆえに、議論時間の確保のための▼テオドールはありだったんじゃないかな、とはやっぱり思ってしまう…

(+545) 2023/05/03(Wed) 00:26:17

【見】 【墓】 兵士 クラウス

やっぱテオきゅんをお星さまにするのが
地上的にも墓下的にも良かった気がするが
まあさっさと▼ラウラ/ヤクモして
ドンシェラ真偽合ってるかどうか
直接確かめたい気持ちも分かる……
明日霊噛まれたらどうするの?とか
黒囲い検討とかするの?とかあるが……

(+583) 2023/05/03(Wed) 02:20:50



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

ドン
9回 残115pt
グレーテル
7回 残283pt
エル
16回 残131pt
ソフィア
10回 残276pt
シェヘラザード
5回 残326pt
ラウラ
8回 残142pt
ヤクモ
6回 残224pt
カーレン
2回 残459pt
ヘンゼル
13回 残8pt
テオドール
4回 残403pt
ラプンツェル
11回 残25pt
カイ
4回 残384pt

犠牲者 (2人)

ルドルフ(2d)
ミケ(4d)

処刑者 (2人)

ティターニア(3d)
サヤカ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アン(1d)
ベティ(1d)
キサキ(1d)
ロミオ(1d)
ジュリエット(1d)
クロエ(1d)
クラウス(1d)
シラユキ(1d)
アマビエ(1d)
カガミ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら