星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 【祭】 提灯 アトノ マツリ

一応、ジッペンとユキメの吊進行論争に割って入る際にゃ、「▼霊▼灰、の後に挽きか打ちかを選ぶ」で提案しとぅ

「真霊を打つ挽くを保留する」案じゃが、明後日の灰吊で狩保護を一部 解くので、灰1枚分だけ狩保護区域を妥協する気概をユキメ(霊挽き派)が受け入れるかで折り合う。
ジッペン(灰吊り派)には「今日 真霊を吊る可能性」を受け入れてもらうことで折り合う。

残霊は挽かれるかどうかの判断のために努力をしてもらう負荷を強いることにゃなる。

双方 妥協して得られる状況が「見込偽霊を吊って打ち挽き論争を引き延ばし」なので、解決の延長なだけは気がするのぅ
残霊からしたら処遇が宙ぶらりんで落ち着かないじゃろうし。

(-20) 2022/05/16(Mon) 11:15:47

【姫】 姫君 サクラ

GJ先は9割9分スケープやろな
今の盤面で一番嫌なんは護衛先抱えて狩人が落ちること。
思考停止の霊ロラ提案多いけど、占い1手と引き換えに村側決め打てる見込のある場所に縄使うんははっきり言ってナンセンスや思うよ。

今日、▼デュランで、護衛先がメアリーでなければ狩人は護衛先と共に投票CO
あるいは▼サクラで、護衛先がスケープでなければ狩人は護衛先と共に投票CO
霊吊りは灰吊りでも可。

これで今日のGJ先情報を確定しつつ、片視点の狩人伏せも両立できる。
前者の進行で狩人がCOしても、真役職全員残し且つLWで占2手+4縄でほぼ勝てるゲームや。
狩人保護の必要性がより強いのは1白も見つかってないメアリーの方やろうから、客観的にも前者の方がええと思う。

(58) 2022/05/16(Mon) 12:37:12

【視】 監視官 ミズナギ

【灯→蘭白 姫→蘭黒 確認しました。>>40>>41も見ています。】

紙-姫/召-灯ですね。
霊ロラであれば▼姫→▼灯(>>6雪)
決め打ち視野なら現状、紙姫真打ちにだいぶ傾いています、とだけ。

余談ですがサクラ姫から>>57>>58が出たの「ライン繋がって噛合わなくなるとは?」という気持ちです。

(64) 2022/05/16(Mon) 13:15:39

【見】 【墓】 当主 コチョウ

▼灰
霊はもう占い師視点の確定白です。吊る意味が無い。
灰吊り狩回避が出たら片白に狩人がいるかの確認で、灰は対抗CO伏せで。

(+107) 2022/05/16(Mon) 13:17:01

【赤】 【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

3d 霊狂占狼白狼灰灰灰灰灰灰灰灰 ▼霊 ▲白
4d 狂占狼白狼灰灰灰灰灰灰灰 ▼占 ▲灰(狩)
5d 狂狼黒狼灰灰灰灰灰灰 ▼狼 ▲白
6d 狂狼白黒灰灰灰灰 ▼黒 ▲白
7d 狂狼白白灰灰 ▼狂 ▲白
8d 狼白白灰

今日、村で取られそうな進行から考える道筋はこんな感じかな?
灰は一回だけ噛めるんでそのタイミングで狩抜いて後は白噛で日数稼いで最終日マジックにかける感じ

(*11) 2022/05/16(Mon) 14:24:54

【噺】 怪談噺 十返

マツリさんなし確白に異論ないです。
スケープさん視点ガチで狙いに行くならメイメイさんユウユウさんが候補に上がってきちゃうんですが白出たらため息出ちゃうんですよね。

>>ユウユウさん
・スケープさんだけに占い理由聞いたのなぜ?
・●ワイズさん、もうちょっと言語化出ますか?
・霊狂視、メアリーアンさん捨ててないなら▼ユキメさん、メアリーアンさんに●ドロシーさん●ロゼさんあたり、割とありだなと思ったんですが、灰吊り乗り気じゃなかったのどうして?>>36は見てます。

(81) 2022/05/16(Mon) 14:25:53

【視】 監視官 ミズナギ

離脱詐欺です。

>>78
狩保護意図>>12>>66と本日GJから霊真狼視由来>>71。狩炙らず真占を抜かせなければ勝てるというのは理解済。俺の伝達が下手過ぎる(自虐)

>>85噺 言われて少ししょげてます。タテジワネズミですよ、所詮。

進行回りで周囲との乖離を感じたので黙って灰狼探しに専念します。
ちなに、本日▼灯するのに反論はないです。**

(94) 2022/05/16(Mon) 14:57:01

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

サクラ狼なら▲スケープは考えるでしょう
抜けても抜けなくてもメアリーアンの信用を底辺に落とせますからね

>>58も狩を炙り、スケープの信用を稼いで2GJ目を潰す策として通じます
3d▼デュラン▲灰
4d▼灰▲狩
5d▼灰orメアリーアン▲?←狼3生存なら▲村でPP、そうでないなら▲スケープ

あとは霊噛が無い事を疑われる前に村を吊れば勝てます
よって◆スケープならサクラ狼は切れません

(+146) 2022/05/16(Mon) 17:06:59

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

>>145
メアリー視点、狂噛でも灰狼には利があるから狩人出ないってどういう状況ですか?

>>58の▼デュランパターンはメアリーを守っていなかったのなら護衛先とともにCOです。

なのでスケープ狂で狂襲撃なら狩人は投票COです。

逆に私が護衛されていたのならCOはなく状況的にメアリーでGJが起きていたという銃撃情報が落ちて狩人は潜伏継続です。

(152) 2022/05/16(Mon) 18:39:48

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

>>131は無いですね。
飲めるのは>>58の▼デュランパターンまで。

デュランさんを差し出すかわりに襲撃情報次第では「明日メアリー偽打ちは飲むしせめて7dまでは猶予をくれ」と懇願しています。

>>131だと私でGJが起きていた場合狩COが来て狩→占と2連噛があります。

3dの世論を加味するとケアしきれません。

(157) 2022/05/16(Mon) 18:58:14

【噺】 怪談噺 十返

死体蹴りになるのでこの発言のですませますが。
ランさん村人で昨日の一発言目で状況把握してるのに非狩回さなかったの、不安をあおろうとする狼しぐさだったのでは?と思ってはいます。
サクラさん真、メアリーアンさんの今日が偽っぽい、ランさんそのものが狼っぽい。
全部が全部合わさってスケープさん―サクラさんラインが真だと思います。ので。

▼デュランさんスタートでもしメアリーアンさんGJだった時の狩は投票COが良い。私の希望です。

(186) 2022/05/16(Mon) 21:06:38

【独】 【雪】 雪うさぎ ユキメ

2d スケープ護衛
流れからバランス護衛でメアリーという雰囲気になっている。

つまり、狼は例え真でもメアリーは噛まない。
メアリー真の場合は、灰噛が起きる。

スケープ真だと一番噛やすい状況になっている。
スケープ真だと思うし。噛まれないメアリーを護衛する必要ないね。

3d スケープ
真把握。
霊ロラして起きたかったけどサクラ吊りは世論的に無理。

それなら、▼デュランに切り替えて、占い真狂のケアしよう。
明日、▼サクラでも良いわけだし。そのまま決め打ち進行でも私視点、問題ない。

ただ、▼ユキメになったら困るところかな。

(-66) 2022/05/16(Mon) 21:48:13

【梟】 クロフクロウ ワイズ

占いを真狼だと決め打ってるんなら尚更決め打ちするの怖いとか言わんでええやんね

何のための霊ロラですか?→狩人の護衛結果次第で村側から早期に決め打つ必要がなくなったので、安全に日数を経過させて最高で詰までもっていけるから

それをちゃんとユキメも>>117で理解してるのにここで何故か▼デュランするだけで決め打ちするたいな発言が出てきたのが僕的にはめちゃ気になったヤツ

(202) 2022/05/16(Mon) 21:54:01

【雪】 雪うさぎ ユキメ

世論的に▼サクラは無理だって悟ったから他の話しした方が建設的だから切り替えた感じだね。

それなら明日▼サクラでいいやになった。

▼サクラをしない場合は>>117>>116が最大限出来るケア案だね。

一日一回感謝のジャーマンスープレックス!

それじゃあおやす

(210) 2022/05/16(Mon) 22:02:39

【噺】 怪談噺 十返

即狩COに関しては微妙ですという顔をしておきますね。
>>221見たので希望は●ロゼさんに変更しておきますね。
白が出そうな気持でいっぱいですが。
明日の▼サクラさんは明確に反対です。

>>ミズナギさん
一旦すべてを投げ捨ててて一番信用したい要素は何になりますか?
一番強く握っている推理でも構いません。

(227) 2022/05/16(Mon) 23:06:42



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

【灯】 デュラン
16回 残238pt
【霊】散発的座席 [灯]
【化】 ユウユウ
23回 残0pt
【甘】 ドロシー
17回 残125pt
【召】 メアリーアン
19回 残75pt
【祭】 マツリ
19回 残0pt
【看】 ロゼ
15回 残216pt
【口】 ヴィデオ
20回 残0pt
【熊】 メイメイ
25回 残0pt
【雪】 ユキメ
28回 残3pt
【紙】 スケープ
14回 残343pt
行ってきます [紙]
【視】 ミズナギ
15回 残219pt
【梟】 ワイズ
22回 残28pt
【噺】 十返
19回 残49pt
早起きチャレンジ [噺]
【姫】 サクラ
20回 残18pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (1人)

【蘭】 ラン(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら