星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【熊】 熊猫 メイメイ

>>87 マツリ
私は>>79の通り、▼メアリーさんだよ

(89) 2022/05/18(Wed) 10:04:09

【独】 【祭】 提灯 アトノ マツリ

▼ユウユウ
メアリー・マツリ・ミズナギ・ワイズ・ジッペン

▼メアリー
ユウユウ・ドロシー・メイメイ・スケープ・サクラ

これで同票。ワイズは怪しいし、なんならメアリーが自殺し兼ねん。……がそれはもう私の知ったことではねぇ(責任範疇を超える)

(-14) 2022/05/18(Wed) 10:18:08

【甘】 甘党 ドロシー

おはようございます。あぁ、ユウユウ黒ですか。じゃあ▼メアリーで。

昨日色々誘導したつもりでしたがほんとに出してくれると思って無かったですね。ユキメも噛まれてるし、これ以上長引かせてもユウユウ吊って、メイメイが噛まれて、村数減って変な事が起こる前に終わりでいいと思ってます。

それくらいにはユウユウは村で置いていたので。▼ユウユウは断固反対致します。

(94) 2022/05/18(Wed) 10:50:59

【視】 監視官 ミズナギ

昼撃です。

手順上は【▼サクラ姫or▼ユウユウ嬢】が正しいです。本当に。
それ以上に状況は▼メアリー嬢で村勝ちする、と思います。

俺は状況を一番重視するので。
ただ決定無視はしないです。

(95) 2022/05/18(Wed) 10:52:23

【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>99サクラ
そうさせてもらうで。

>>ミズナギ
>>ワイズ
>>ジッペン
一度、投票を表明してもろてえぇか?
この調査段階で願うのは狡ぃが、▼メイメイで頼みたい。

(102) 2022/05/18(Wed) 11:17:56

【祭】 提灯 アトノ マツリ

阿呆か(>>102マツリ)
▼ユウユウで頼みたい。

(103) 2022/05/18(Wed) 11:20:18

【熊】 熊猫 メイメイ

>>99 サクラ
そうだね、理の話ではないと思う。

マツリさんの説明が不足してるとも思ってないよ。
説明は十分だし、皆も内容をわかっていると思う。

その上で▼ユウユウ希望者が出るか、マツリさんの
行動のターンと言ったけど、私達灰一人一人の
決断と意思表示のターンでもあると思う。

(105) 2022/05/18(Wed) 11:20:41

【祭】 提灯 アトノ マツリ

あかん、喉が足りね。
▼ユウユウに揃えてくれる人ぁ是非 他(メイメイ ドロシーを含む)の説得を手伝ってもらいてぇ

>>104スケープ
お主は駄々こねていい立ち場じゃぞ。
元よりメアリーの敵じゃ。

(109) 2022/05/18(Wed) 11:23:47

【噺】 怪談噺 十返

>>102マツリさん
▼メアリーアンさんしたいです。
別にメアリーアンさんに付き合ってもいいっちゃいいんですが、話すことがもうないというか。
彼女本人が占い機能持ってるので日数経過で答えわかっちゃうじゃないですか。

ラフプレーだと思うのでアレなんですが、コミ進行入れてイイならユウユウさん吊りも飲めるんですが、ちょっと今ダレてきてます。
議事が健全じゃないな、ごめんなさい。

(116) 2022/05/18(Wed) 12:18:54

【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>116ジッペン
時短コミット進行については、本日がメアリーの狼探索が そうしない意義なんで、「メアリーがこれ以上 話すことはない(占先を決めた)」と明言があったら する。

そいで(これは当然じゃが)メアリーから最後の1黒が見付かっても▼その黒→▼サクラ(→▼破綻メアリー)で全て時短にて進めるでの。

メアリーの一存で時短態には臨めるで、各位が個々で時短 押しとく分には構わん(他に促すんは駄目)

(118) 2022/05/18(Wed) 12:56:14

【見】 【墓】 金魚 カナコ

>>1:103>>1:105>>1:165
白取り主体(黒拾い→黒塗りっぽく見えがちな自覚あり)
>>1:172自己認識は灰時の生存力低め
>>1:246火力高いとこに苦手意識
>>1:311高火力勢の中で若干自縄懸念?

ラン斑みて
>>2:105スケープ真目↑、▼斑→▼霊ロラ
>>2:106ユウユウ「主観優先」ヴィデオ「客観考慮、▼枠に●使いたくない思考どっちもわかりみ
>>2:245ロゼ引っかからない>>2:241スケープに同意、相対比で落ちてく感
ユウユウここ怖→GS急浮上>>2:206
>>2:246十返ユキメ好み

(+87) 2022/05/18(Wed) 13:33:56

【梟】 クロフクロウ ワイズ

ん〜〜〜手順無視&メリット0ばっちこいの▼メアリーで考えてますよ
精神面で健全な進行

メアリー真RPP3連打でワイピィちゃんのまけまけ〜!になるのもオツなものです

(122) 2022/05/18(Wed) 13:41:53

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>+27 ユキメ
翌日以降スケープ視点破綻でRPP進行になるので
可能な限り長生きしてから最終日手前で▼メアリーアンが良いでしょうね
出来る限りRPPの回数は減らしたいので

メアリーアン視点LWが確定するかメアリーアンの手で勝負するなら、最終日手前も▼メアリーアン視点LW狙いがRPPしないですむ分、勝率は高いです

(+97) 2022/05/18(Wed) 14:56:24

【見】 【墓】 黒のオブジェ ドール

なのでコミット進行なら
▼ユウユウ
▼サクラ
▼メアリー

これでよいってのがマツリ進行ですね

(+98) 2022/05/18(Wed) 15:11:25

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

それに対してコミットしないでもいいから▼メアリーアンとなってる灰が抵抗している格好ですか(そもそもメアリーアンはコミットを呑まない気がしますけど)

(+99) 2022/05/18(Wed) 15:14:44

【見】 【墓】 【み】 白のテーブル スプーン

>>+109
できました・・・!
操作方法流し読みになってしまい自分で確認できることにお手間を割かせてしまい申し訳ございません・・ありがとうございます。


▼ユウユウ
▼サクラ(順不同)

の進行手順を取るとなると、
その間にアン目線の狼を探ししつつ両占目線で余縄2つを使いつつアンvsアン視点の狼(+スケープ)ということになるのでしょうか。

この時点で生存者は8人ですよね。
アン視点は2人外、スケープ視点はアンで最後。
3縄あるのでマツリの進行提案で詰みにできますか?

(+120) 2022/05/18(Wed) 18:37:47

【見】 【墓】 星官 ユエ

マツリが落ちたら民意的に明日▼メアリーアンになりそうな気配を感じるから先に▲メイメイやりそう?とか思ったよ
ワイズと十返を残したいは分かるよ〜

(+125) 2022/05/18(Wed) 19:11:43

【祭】 提灯 アトノ マツリ

ぬ、それ(>>133メアリー「占先 固まった」)なら時短で参る。

手順は昨日 申した(>>4:111マツリ)通りで継続。
本決定【▼ユウユウ】にて時短する。
【各位 時短を押して報告】

メアリーは話したいことを終えたら同様に時短を(宣言とともに)押しておくれ。

(137) 2022/05/18(Wed) 19:23:15

【見】 【墓】 星官 ユエ

ユウユウを墓下からもちもちするよ〜
ユエが地上にいたらキメウチで良いやんって顔で▼メアリーしそうよ……

(+137) 2022/05/18(Wed) 19:53:45

【見】 【墓】 看板娘 ランラン

ワタシも地上にいたら決め打ち済みで▼メアリーするヨ…
ユウユウもふもふです

(+138) 2022/05/18(Wed) 19:55:39



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

【化】 ユウユウ
27回 残0pt
【甘】 ドロシー
9回 残483pt
【召】 メアリーアン
20回 残2pt
【祭】 マツリ
23回 残3pt
快復 [祭]
【熊】 メイメイ
23回 残0pt
【紙】 スケープ
23回 残1pt
おやすむ [紙]
【視】 ミズナギ
14回 残450pt
【梟】 ワイズ
19回 残246pt
【噺】 十返
25回 残59pt
ぱやぱやしている [噺]
【姫】 サクラ
28回 残0pt
おやすみ [姫]

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
【口】 ヴィデオ(4d)
【雪】 ユキメ(5d)

処刑者 (3人)

【蘭】 ラン(3d)
【灯】 デュラン(4d)
【看】 ロゼ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら