星狩りの国


108 【花嫁探し】G2087第十四次再戦【ついて行きます】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【操】 パペットマスター ジョヴァンニ

ごめん、検証するって言いつつ体力限界で倒れてた。
寿狂ありで考えても傭(水周りの扱いの不一致感)より愛(燈周りの扱いの一致)があり、愛の方が高く思えた。

寿司狂がない場合、愛傭で狼狂の場合愛が狂ならボク真寄りで進めるのが疑問なので愛側が狼になるだろう、というのも併せて愛を狼と見て【●愛】

マチェは無理疑えない……ここ狼だったら人間不信になる……っていうのとは別に、初日から芸に●出されていて、やっぱり人なんじゃないかなぁ…って、思って、占ったんだけど…【エイミ白】

(0) 2023/05/16(Tue) 07:15:39

【傭】 怒声の傭兵 ハングドマン

レジーナヘンリーマチェーテー(ウォーレンorスロウス狼)
レジーナノアマチェーテー(シャルorエイミー狂)

現実的にあり得るのはこの2つか。村目線マチェーテの位置がハングドマンになるのがあるか

一番強いのはレジーナノアマチェーテ‐エイミー狂か
アニバー狂落ちてる自信があるなら今日▼ハングドマン●マチェーテでも飲むぞ。ジョヴァンニに任せる

(3) 2023/05/16(Tue) 07:42:10

【操】 パペットマスター ジョヴァンニ

>>10
それはちょっと自信ない>アニバ狂

2dで言うと幻芸が三択で●寿▼履を希望してるんで狂あると思うんだけど、1d寿が●幻を希望してるのをどう読むか、なので決め打ちは難しい

芸の希望>>1:180>>2:114>>3:93があって、芸がエイミを占い希望に挙げてることはない、は思う

(15) 2023/05/16(Tue) 08:07:22

【操】 パペットマスター ジョヴァンニ

カロ狂は昨日検討してやっぱ薄い→決定周りでないかなになった

マチェ黒エイ狂は狂が狼とやり合いして騙狼がやり合った2人の狼側を2dから●に上げ続けている、にはなる
エイ狂なら傭黒の方が分かる、けど昨日の狩人二人ボク真がおかしいという傭の言いたい事も分かる

(26) 2023/05/16(Tue) 09:32:24

【花】 亡国の鎮魂花 カローラ

エイミーさんCを切れないなら【狩人は2人とも◆ジョヴァンニくん】で指定するのがいいと思います。

これなら明日●マチェーテさんの結果が出るので白引きなら▼ノアくん。黒引きなら●幻▼燈でよくて、花>>22>>30が合ってるなら村勝ちです。

ここまで慎重に進めてもRPPされるなら、それはもうRPPされる運命だったとしか思えません…

(32) 2023/05/16(Tue) 12:10:55

【燈】 彷徨いの燈火 マチェーテ

というかまぁ、仮に▼ハング、●マチェーテで、黒出るならレジーナ決め打ち間違えてるので何しても負けなのよね。これは私視点の話。

なので狩の護衛を固定する意味はあんま無くて、むしろGJ出てくれた方が勝ち筋広くなるから、あんま護衛固定はして欲しくないかなってとこはあるかなぁ。

ジョヴァンニ噛まれるなら私視点は狩どっちか決め打ち間違えなけれ勝ちだし……
他視点で私狼が残るけど、レジーナとマチェーテで赤窓囲ってる世界線の話をどこまで引っ張るかでしかない。

(34) 2023/05/16(Tue) 12:20:08

【操】 パペットマスター ジョヴァンニ

マチェ狂ハング狼は今日の様子からない、ハング狂マチェ黒は明日の判定で分かるし傭燈黒でも対応可能。
マチェ黒エイ狂は切れる。>>36>>38ほんそれ。マチェから黒が出たらボクは人間不信になる…

花狂は昨日検討してて>>5:100、花狂なら>>2:116三択でBが美味しいのに>>2:123>>2:127と二人揃ってA希望ってとこで花寿だと寿の方が狂高め、そしてそこもシャル狂の否定要素だと思うよ。

燈黒でボク側に動く作戦の場合、芸の●燈への動きだしが早すぎる。昨日の状況になってから動くんじゃなくて2dからマチェに何度も●入れてる。愛Cは多少の不条理はあるけど切れない、ので愛に>>18を聞きつつ。体調悪いならリアル優先で。

>>A6糖分補給でジャムを舐めたのでまだ生きられる…

(44) 2023/05/16(Tue) 14:04:29

【愛】 君を呼ぶ恋人 エイミー

アニバーさんは>>1:122がありますが、>>1:117でマチェーテ占い示唆、>>1:157でノアさんからずらしたい発言があり22:27まで在籍しています(推理禁止に触れていたらごめんなさい)
この時点で占い未提出がヘンリー、スロウス、シャルロッテ、レジーナで、ヘンリーさんは>>1:132があるのでノアさん希望はないでしょう。

確実ではないですが、ノアさん占い希望に集まり切らないと読んだ、仮にノアさんが占われたとして白出る希望で出しているので占い真偽を誘導する保険もあるという点で切れはしないです。直吊りで回避より、占い回避の方がいいのもあります。
レジーナさんがアニバーさん吊り拒否>>2:123がありますが、シャルロッテさんはともかくカローラさんは村視考察>>2:90がある中でCの選択肢(●スロウス▼カローラ)に触れていないのは違和感。

(46) 2023/05/16(Tue) 15:54:06

【履】 Tonikaku シャルロッテ

エイミー非Cは…
私に>>5:55を言う必要がないんですよね
ノア真の無襲撃を決定役の私に飲み込ませれば昨日段階のお仕事は十分ですので、ヘンリーを真にする必要がないです
エイミーC時ヘンリー真ゆえにシャルGJ
狼陣営の目線は私に寄っているってことは事実ですから、それに反した行動をしています

ジョヴァンニ
>>50って、つまり成り立たないからヘンリー非Cってことですか?
まぁそれはそうなんだと思いますが

一応私視点の話をしますと、カローラが村ならヘンリーCはシャルGJ偽造する必要が全くないです
初手●確白C、初手の噛み▲ギドラなんで目的が明確です。確白Cのまとめ役です。
そして私確白を作ったのなら私を排除するのが動きとして妥当です
それをGJで防いで何やってんだという感じです
こちとら指示してんだから適当に従えですよ

なのでシャルGJ偽造はカローラ狼時のみ成り立ちます
そもそも私確白にすんなという話なのかもしれません

(55) 2023/05/16(Tue) 18:57:06

【幻】 ニグレド幻術師 ノア

ノア的には
レジーナ・ハングドマン・マチェーテ+ヘンリーになると思うんだけど

ハングドマンとマチェーテの1日目の衝突、どこからも仲裁入ってないけどお互い適度なところで喧嘩別れで終わってる
仲間じゃないとみてほしいからぶつかったんじゃないかって思うところ

そのあとも、マチェーテからハングドマンはわからないからさわらないって言ったうえで、●ハングドマンを明確に反対してるよ
そして>>2:9吊る気全くないよね

それに対してマチェーテ吊るbot宣言するハングドマンだけど、2日目にはするっとマチェーテ吊りbot改めレジーナ真botにランクアップしちゃってるのは、本気で吊る気全くなかったじゃないかって思うところ

ハングドマンはアルセーヌの4択から希望選びなおして、占にヘンリー押してるのはC確白化したかったんじゃないかって思う

(64) 2023/05/16(Tue) 19:51:42

(+230) 2023/05/16(Tue) 19:54:12

【履】 Tonikaku シャルロッテ

なんでジョヴァンニ噛まれなかったかは、▲ジョヴァンニしてしまうとハングドマンに圧倒的黒要素が出てしまうからだと思いますが…
積み進行なので出してく要素は否定要素だけだよいでしょう

>>65
そですね
【◆ジョヴァンニ ●マチェーテ】でお願いします
流石に明日生きてない気はしてますけど死んでたら>>52で宜しくです

(68) 2023/05/16(Tue) 19:57:04

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

明日マチェーテ白なら襲撃はあるかもしれないね。
ネタ優先なら、▲エイミー。

>>84
寝なさい。
占い師としての自信の不安さだろうか。
エイミー占いは、レジーナの置き土産での占い誘導はあるので、
●マチェーテや●ハングドマンで、▼村を今日してしまう可能性が高まるよりはマシだよ。

ハングドマンはCはあるかもだが、後は大丈夫と信じるしか無い。
あまり怯えていると、偽装に僕が見てしまうから、もう寝るのだよ。

(+319) 2023/05/16(Tue) 23:35:08



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人 3促)

【寝】 ヘンリー
16回 残103pt(0) (飴入手0個)
【愛】 エイミー
5回 残274pt(0) (飴入手0個)
【操】 ジョヴァンニ
16回 残8pt(0) (飴入手1個)
【幻】 ノア
4回 残337pt(1) (飴入手0個)
【傭】 ハングドマン
13回 残198pt(1) (飴入手2個)
【燈】 マチェーテ
17回 残0pt(1) (飴入手1個)
【履】 シャルロッテ
13回 残86pt(0) (飴入手0個)
【花】 カローラ
14回 残10pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (4人)

サダヒサ(2d)
【盗】 アルセーヌ(3d)
【常】 タイム(4d)
【水】 タレイア(6d)

処刑者 (4人)

【寿】 アニバー(3d)
【城】 ウォーレン(4d)
【怠】 スロウス(5d)
【芸】 レジーナ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クララ(1d)
ロックハート(1d)
ジェスター(1d)
セシリア(1d)
ルッジート(1d)
コーディー(1d)
ニーナ(1d)
カルペ(1d)
フィデリオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら