星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

通ったね!占先も被ったね!おめでとう!!
雪兎も、風鈴もしろくまもちゃんと休めてるかな?

更新前後に考えること
村視点>>2:*0
狼視点>>2:*12

今日はまず、狼視点を整理ね!
ここからの展開は>>5:*56
わたしが仮で入れた▼▲●に、具体的に人を当てはめてみよう。

・今日吊れそうなのは誰?
・占われそうなのは誰?
アリスかドロシーを占わせないと、雪兎に黒が出て「終わるかどうか試しに吊ってみよう」ってなるよ。
・明日カナコ吊れそう?
RPP覚悟で、カナコ視点の灰やオルカを吊ると言い出す人がいるかもしれない。
・最終日に吊れそうなのはだれ?
・その人を吊るために、排除しなきゃならない人は?
それが今日明日で襲撃しなきゃいけない人だね。
同時に、「最終日に吊れそうな人が襲撃しそうな人(と村が考えてくれそうな人)」を襲撃していく必要があるよ。

(*0) 2022/06/22(Wed) 06:18:14

【独】 【金】金魚 カナコ

今時点では●ドロシーだな…オルカ視点考慮。

夜明け前の、明日が来るの分かってそうな言動は気になる。

(-6) 2022/06/22(Wed) 06:19:18

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

ちょっと>>*7言葉足りなかった!

×吊り希望
○▼ワイズしない時の吊り希望

両者は全然違うからねー特にオルカはワイズ村打ちできないっていってるし!
今日▼ワイズを決めれば、明日以降はカナコの片白も吊り候補に入ってくるから、そのまま吊られることはないない!
なにかいわれても吊られなければよいから、恐れずね!

(*8) 2022/06/22(Wed) 10:03:23

【独】 【金】金魚 カナコ

だからちょっとだけオルカ狩もあるのではという気がしてて、
からの●オルカだからの不満は…ありえる…

(-73) 2022/06/22(Wed) 14:31:19

【月】 クラゲ リウム

>>14オルカ
(私も回答していいのかしら)
☆私からは襲撃考察のやりすぎで狩人/非狩人が透けないように気をつけて、と言っておこうかしら。噛み筋も立派な考察の材料だから…オルカの意見として、受け止めているわ。
ちなみに私は●ジョバンニ見えた次点で彼が村なら死んでそう、という感想を持ったわ。その通りになってしまったわね。


【引き続き●ワイズは反対なので占い希望は●(○)ワイズ以外で】
【カナコは伏せ自由占いで】



#6d議題
・ワイズを「今日」吊るかどうか
吊る場合、吊らない場合、それぞれ理由を添えて出してちょうだい。
ワイズを今日吊らない場合、【ワイズ以外のところから吊り希望第2希望まで出して】

・占い希望第2希望まで(これはこれまでと引き続きよ)

(29) 2022/06/22(Wed) 17:48:57

【M】 【独】 ☆人形師 アンデル

明日からの展開ね!

<▲片白連続コース>
6d(08) ▼ワイズ(仮)▲ヨハンorオルカ(仮)●アリス白(ドロシーでも可)
7d(06) ▼カナコ▲アリス(仮)
8d(04) ▼カナコの片白1人と灰1人のだれか。
この例なら
【1/2白オルカ、ドロシー、クリオ、判断役リウム】

<▲片白▲霊コース>
6d(08) ▼ワイズ(仮)▲ヨハンorオルカ(仮)●アリス白(ドロシーでも可)
7d(06) ▼カナコ▲リウム
8d(04) ▼カナコの片白2人と灰1人のだれか。
この例なら
【1/2白オルカ、1/2白アリス、ドロシー、クリオ】

(-121) 2022/06/22(Wed) 21:27:51

【M】 【独】 ☆人形師 アンデル

<▲灰しちゃうコース>
6d(08) ▼ワイズ(仮)▲アリス●ドロシー白
7d(06) ▼カナコ▲リウム
8d(04) ▼カナコの片白3人のだれか。
この例なら
【1/2白オルカ、1/2白ヨハン、1/2白ドロシー、クリオ】

一応、偽黒被弾しても明日カナコを偽打ちできればOK!
<▲灰して偽黒打ち返しちゃうコース>
6d(08) ▼ワイズ(仮)▲アリス●ドロシー白
7d(06) ▼カナコ▲リウム
8d(04) ▼カナコの片白3人のだれか。
この例なら
【1/2白オルカ、1/2白ヨハン、1/2白ドロシー、1/2黒クリオ】

(-122) 2022/06/22(Wed) 21:30:44

【見】 【墓】 観戦武官 シェル

白 カグラ 18:38:09 ●ヨハ 〇アン
灰 ヨハン 20:51:29 ▼メロ ▽ジョ
カナ:●クイ○ドロ ザト:●アン○ジョ ユウ:●オル○ワイ
占 カナコ 21:50:12 ●未提出    ▼メロ ▽ワイ
灰 オルカ 22:04:37 ●ジョ 〇ヨハ ▼メロ ▽アリ 
黒 ユウユ 22:17:32 ●未提出    ▼ワイ ▽メロ
白 クイニ 22:25:56 ●ヨハ 〇ジョ ▼メロ ▽ドロ
灰 ワイズ 22:28:48 ●ジョ 〇オル ▼メロ ▽ジョ
黒 アンジ 22:37:06 ●メロ 〇ジョ ▼ワイ ▽メロ
灰 クリオ 22:47:55 ●ワイ     ▼メロ ▽オル
灰 アリス 22:49:41 ●ジョ 〇クリ ▼メロ ▽ワイ
灰 ドロシ 22:50:08 ●アン 〇ヨハ ▼メロ ▽ワイ
霊 リウム 23:06:11 ●アン 〇ドロ ▼メロ ▽ワイ
占 ザトウ 23:11:31 ●未提出    ▼メロ
白 メロウ      ●未提出    ▼未提出

結果 ▼メロウ 判定白

(+242) 2022/06/22(Wed) 21:41:23

【見】 【墓】 観戦武官 シェル

1d希望 更新版
灰 ヨハン 22:12:38 ●クリオ   ○アンジェ
白 クイニ 22:27:23 ●ジョバンニ〇カグラ
占 カナコ 22:39:05 ●クイニャオ○オルカ
黒 アンジ 22:44:29 ●カグラ  ○オルカ
灰 ワイズ 22:46:23 ●ジョバンニ〇ヨハン
灰 オルカ 22:46:53 ●アンジェ 〇クリオ
灰 ドロシ 22:47:31 ●クリオ  〇ヨハン
白 カグラ 22:55:19 ●ヨハン  〇アンジェ
黒 ユウユ 22:56:02 ●カグラ  〇ドロシー
灰 アリス 22:56:26 ●オルカ  〇ヨハン
灰 クリオ 22:56:30 ●カグラ  〇ドロシー
仮決定【カグラ】
霊 リウム 23:16:40 ●アンジェ 〇クリオ
本決定【カグラ】

(+244) 2022/06/22(Wed) 21:44:29

【見】 【墓】 観戦武官 シェル

ユウユウは>>1:138
今日占い不要:アンジェ、ジョバンニ、アリス
自由ならあり、統一ならなし:クイニャオ
まだわからない:ドロシー、ヨハン、クリオ、カグラ、オルカ、ワイズ
特に話がしたい:メロウ

>>1:186
ヨハ、クリ、メロを外すと残りはカグラ、ドロシー、ワイズ。
ワイズへの言及が特になく、しかしカグラとドロシーを希望。

ワイズ自体は翌日の▽で挙がりまくっている事からも位置の低い灰と見て良いと思いますが。言及なしですか。

この点が気にかかります。

1d 黒 アンジ 22:44:29 ●カグ ○オル
2d 黒 アンジ 22:37:06 ●メロ 〇ジョ ▼ワイ ▽メロ
2d 黒 ユウユ 22:17:32 ●未提出    ▼ワイ ▽メロ

この2dの▼ワイズも気にかかりますね。
メロウは白なので2dは▼メロウで良い。ワイズ白なら▼メロウ、3d▼ワイズとなるよう▼メロウ●ワイズで▲占い候補襲撃で落としておく方が手が良いと思います。結果▲ザトウですしね。ではそうしない理由は何か、というと仲間の可能性を考えてしまいますね。仲間へのコメントを書きにくいと相談した身ですが、この辺の話題に出てこなさがワイズが単なるSGならもう少し書けそうなものだな、と。

(+249) 2022/06/22(Wed) 22:16:17

【見】 【墓】 観戦武官 シェル

●ジョバンニはユウユウの片白を考慮してかな?
で▼クイニャオが処刑死と。なるほど、いまがこの状況ですね。
オルカ、カナコはとりあえず吊られなさそうですね。

(+252) 2022/06/22(Wed) 22:29:01

【甘】甘党 ドロシー

#6d希望
【▼アリス⠀●クリオ】

カナコ真とすると→ヨハン、オルカは白
アリス、クリオ、ワイズ、ドロシーしか灰がいないけど
今日ワイズ吊はないの方針?なので致し方なく上記提出になるわ

昨日まではカナコを信じたいけど信じちゃダメなの?どうなの?ってもぐもぐしながら考えてたんだけど今日は信じることにしてみたの
そして、白だと思ってた人を改めて確認してみるとこにしたの

>>54 アリス
カナコが真確してないのに占い先を白確としていいのか?と自問自答してて
オルカを▽希望しなかったのは占われてない灰の中で疑わしいと思った人(クイニャオ)を希望したの

(57) 2022/06/22(Wed) 22:38:32

【ア】 アリス

#6d希望
▼クリオ⠀●ドロシー

(59) 2022/06/22(Wed) 22:50:06

【独】 【月】 クラゲ リウム

>>57ドロシー【▼アリス⠀●クリオ】
>>58ヨハン【▼クリオ▽ドロシー】

(-139) 2022/06/22(Wed) 22:54:07

【通】通信班 オルカ

ろくに出現できず申し訳ございません…
#6d希望
【▼流氷クリオ】さん【▽アリス】さん
【●アリス】さん【○ドロシー】さん

(60) 2022/06/22(Wed) 22:57:30

【独】 【月】 クラゲ リウム

>>57ドロシー【▼アリス⠀●クリオ】
>>58ヨハン【▼クリオ▽ドロシー】
>>59アリス【▼クリオ⠀●ドロシー】
>>60オルカ【▼流氷クリオ】さん【▽アリス】さん
【●アリス】さん【○ドロシー】さん
>>61カナコ【▼クリオ▽ドロシー】ワイズ吊り無しの場合

(-149) 2022/06/22(Wed) 23:11:43

【独】 【通】通信班 オルカ

>>2:73
統一占希望は
「3つの視点からの情報整理は、混乱しちゃいそう」が理由

>>2:94
ドロシーさんの「寡黙には狼がいないのでは」に対して、「それは視野狭めそうであまり賛成できない」。

→混乱を避けたい、しかし視野狭めるのは反対。ふむ……

この短時間に方針のちょっとした矛盾を出すのは、私がクイニャオさんに対して非狼要素と思った点>>1:210から見れば白要素にもなります。

(ザトウさんが噛まれたの日)
>>3:128 >>3:129 カナコさんをやや狼視
>>3:169 ▼金、としながら●通
ここの吊と縄の使い方に無駄を感じていない。

…というように、混乱を避けたいのか混乱を維持したいのか、よく分からないなと見えていて。なのに白置きの声が大きい。はて…、と。

一昨日(4日目)から、>>3:106で悩んだ点が続いているものだから、まあ悩ませて下さるワ…と思っています。

(-153) 2022/06/22(Wed) 23:37:45

【見】 【墓】 観戦武官 シェル

カナコの占い先は残りアリス、ワイズ、ドロシー。
アリスは置いておいて、残りドロシーかワイズ。

民意としてワイズ占い避けが主張されているので恐らくカナコは●ドロシーだから▲ドロシーも択かな。
しかしそうなるとカナコ真視点では▼ワイズ一択。
……流石にワイズが明日の縄を回避するのは無理では?

ただワイズはヨハンを疑ってるし、ヨハン人狼としたら明日地点でドロシーに偽黒は悪くない手なので▲ドロシーにはしないとして。この場合は▼ドロシーから最終日をヨハン、ワイズ、カナコ、リウムにする形になるのかなと予想。カナコ→リウム票を固定しつつ人狼はリウムにセットして自投票なら50%勝利、相手投票なら1,1,2でリウム吊りで勝利の形を目指す体。

ので▲オルカ、がヨハン人狼時のルートになるかな。
ワイズ人狼でも一致するので▲オルカ。

しかし明日の判定でドロシー白が出たら満場一致で▼ワイズとなって詰みが現実かなって気もする。カナコやヨハンもそうなったら流石に▼ワイズしにいくかな、と。

(+317) 2022/06/23(Thu) 00:39:20

【見】 【墓】 観戦武官 シェル

地味にオルカさんの希望>>1:183
【●福音アンジェ】
【○流氷クリオ】

と1dに出しているのは大きいですね。
今日までずっと希望に上げ続けているのも分かりますし、初手からアンジェと希望を挙げている点は大きいです。
1dの投票状況も加味するとココは白ですね。

と寝る前に見直していて思いつつ。
カナコさん偽と判断してしまいましたが、判定からはコレは真ですね……。

(+325) 2022/06/23(Thu) 01:48:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

カナコ
22回 残113pt
ばにらがすき
ドロシー
18回 残120pt
ヨハン
9回 残463pt
クリオ
2回 残736pt
夜まで離席
オルカ
5回 残608pt
時々見れたら
リウム
9回 残365pt
ぐるぐるぐる…
アリス
23回 残153pt
ワイズ
3回 残695pt
ゆるゆる〜

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)
カグラ(4d)
ジョバンニ(6d)

処刑者 (4人)

メロウ(3d)
ユウユウ(4d)
アンジェ(5d)
クイニャオ(6d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら