星狩りの国


191 【ドコドン】G2087村十七次再戦【辻占せいやっ!】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【魔】 魔法使い オズ

やぁやぁ、おはよう諸君!

んんんん〜??おやおや、これはまた随分と愉快な盤面になっていた物だねぇ!
いや、実際の所は笑い事じゃない状況なのだが、私個人としてはやりがいのある面白い盤面になった!

ひとまずエピ案件と昨日言ったのは撤回しよう!
ミオ狼であればあの動きも許される。

まとめをスケープに任せて問題無いし方針も>>12で間違いない。
こうなるのであれば、ナインはこの盤面でよくスケープを占ってくれた!
偽起点でミオの占い位置を遠ざける運用をしていたが、真ならそこを狙っての●スケープは正解中の正解だ!

手順としては両視点詰みの格好が継続しているし、▼オズで問題は無い!
ならば死ぬまでに私は私の役目を真っ当しようじゃぁないか!!

(28) 2024/06/04(Tue) 07:49:48

【牧】 牧師 スケープ

>>27ベアトリクス
オズーミィも>>1:158で拾ってるんだよな。
>>1:122中段も補強要素だし魔>>3:78もミィ狼見えてそうな触り方だった。

ミィ>>3:71はクイン>>3:66で聞かれたスケテン2wの検証というよりスケープ狼の説得って印象受けたんだよな。
その意図がねぇなら「スケープ狼として非常に通っちゃう」みてえな言いまわしにならねえような気がする。


ミィ占ってほしいのはミィ村の時で、ミィ狼なら直吊りでもいい。
ミオには黒引きか●ミィを頼みてーな。●ミィで黒引きも割とあるとは思ってるぜ。

(30) 2024/06/04(Tue) 08:33:21

【爵】 男爵 ミィ

なんなら俺明日吊り柱しようと思ってたんだけど
明日占結果両白だったとして、灰吊りでミオ視点の狩人炙るくらいなら▼ナイン、ってなるでしょ多分

そんな(●ミィとかいうスケープのためだけの無駄占)ことよりミオにはさっさとニ黒引き切らせたいわけでして……

(35) 2024/06/04(Tue) 10:39:17

【爵】 男爵 ミィ

ビースモッグ狼ミオgjナイン真(あるいは真狂不明)なら、今日は▲ナインor▲狩探しって襲撃筋になる気がするけどな
ルナアントを生かしておけば、gj出た占い師が辻という可能性がある、って事実が勝手に残るのだから、あとは▲ナインで情報封鎖でいい

・▲霊によってビースモッグ辻という情報を消すことができる(護衛gjで真確定しなくなる)
・▲狩▲ミオって襲撃筋に賭けられない狼構成

仮でミオ●ウィリアム〇テンかな あとでまた考えるわ

(38) 2024/06/04(Tue) 11:05:26

【画】 騒画占庭 ジャルダン

>>44まず道真魔狼なら師白だよね(ポカ)

要素提示欲しいなら体調治ってきた時に出すけど、道視点LW狙うなら
【●巫◯綾>集】かな

(50) 2024/06/04(Tue) 12:44:04

【牧】 牧師 スケープ

考えたが【自由占い】続行でいいだろう。
#希望出し は集計して>>17の時間で集計表を出すつもりだ。

▼オズの雰囲気だが他の意見見落としてたら指摘頼む。
オズが狩COすること自体は問題ないだろうからオズ狩ならCOしてくれ


>>55>>56ミオ
まあ俺も占われなかったら吊られた気がするし、村視点だと●スケープはいい占い先だったと思うぜ。
俺の希望は直吊り路線消すなら●ミィだが、巫画テンの3択なら●テン希望しとく。

>>44ジャルダン
そうだな…
★All
希望〆と決定時間の希望聞きたい。
ここまでの進行で意見あればそれも頼む。

(81) 2024/06/04(Tue) 19:53:22

【画】 騒画占庭 ジャルダン

>>81牧★
【希望〆22:50 仮23:00 本23:30】くらいが好みかなあ。進行はそれでいいと思う。魔の狩COの有無を聞いて、あれば灰吊り。無ければ【▼魔】

玖視点狼難しいんだよな〜……
暫定【●装◯集>爵】で提出。(道視点は>>50)

(84) 2024/06/04(Tue) 20:13:13

(85) 2024/06/04(Tue) 20:16:11

【独】 【画】 騒画占庭 ジャルダン

●装希望出したけど、この村で◆道の狩候補狙うなら真っ先に▲装されるんじゃね?ちは思っている。

多分だけど玖は明日僕に黒出すんじゃない?

(-64) 2024/06/04(Tue) 20:16:58

【綾】 絡む綾糸 ベアトリクス

>>78ミィ
狂には「狂の都合」があるから、囲うために白結果を多く出そうとする可能性があるんだ
ミオ辻は襲撃された位置に占い判定をぶつけてくれるかどうかは、人狼には読めないさ
ミオが辻だとして、そもそも結果を伏せるなんてヤベーことしてるんだもん
数日耐えてやっとこさ利を増やして、もし仮にミオ本人がその増えた利を捨てられるんだとしても、得られる利を減らすなんて人狼からは信じられないよ

特に3d時点で「明日結果開示」をミオは明言したから、ミオ辻仮定でまだ人狼は見付られていない(ミオ辻視点はgj先が分からないため3dのうちに狂アピ=結果出ししておきたい)
残り1回でミオ辻が人狼を見付られなきゃ、1つでも多く結果を作って狂アピすることになるしね

>>80見えたけど、まぁ齟齬のないように落とすね〜

●がんばれ

(86) 2024/06/04(Tue) 20:21:57

裸の王様 キング

>>94 ピーター

灰2wが>>1:25>>1:26みたいなフッ軽なムーブするとは思えないから
そもそもオズ≠クインは強固に拾ってる。

だから確認したのはオズ≠ミィの方だけど>>1:81と着地してるあたりが
ミィ押しに旨みを感じなくなってきた故のポジ編だと思っててライン切りなら切って繋ぐこの動きが心理的負荷が強いムーブだと思うから2w仲間というより単に村ミィを利用してるイメージが強い

多分オズは狼ならそういうタイプなんだよね、ミオやネイブ付近の発言とポジ取りからして。

だからまぁキレで見るのは間違ってないかなっていう補足

メインは●ミィ(統一)を意見として初めて落とした所に見てっよ。

こんなんでよいかな。

(97) 2024/06/04(Tue) 21:29:24

【独】 【爵】 男爵 ミィ

あー、うーん、えー?
ビースモッグ狼でナイン辻とかなのか
それでオズがナインに●ミィとかやってた の か?
?? 難しい顔になる
だとするとミスってるのがナインの占判定だな

(-91) 2024/06/04(Tue) 21:50:58

【牧】 牧師 スケープ

寝落ちそう…
回避ないようだし【本決定▼オズ】【自由占い】

他に意見なければ明日からは>>84の時間に。
集計表用意できねーかも。。

>>55ミオ
>>81とは言ったが盤面的に●巫もよさそうなんだよな。
ミオ視点だとウィリアム占うかテン占うか悩ましい。
●テン→●ウィリアムまでできそうなら●テンから入りたいとは。

(109) 2024/06/04(Tue) 22:17:10

【画】 騒画占庭 ジャルダン

【決定確認、▼セット済み】

>>110爵抜けてたけど>>44>>102から両視点非狼な気はするかな。反論あれば出してほしいかも。
玖視点狼はちょっと僕からだと絞り切れないけど、道狼なら装はまああるかも?道視点は巫で黒引けると思うなあ〜

再度占希望提示して〆
【道→●巫 玖→●装】

(111) 2024/06/04(Tue) 22:30:58

【爵】 男爵 ミィ

ビースモッグ狼で尚▲霊する必要があったと仮定すれば、ビースモッグ狼バレ自体が狼にとって致命的だったって仮説も建てられるけど
そんなに決定的な要素あったかな

ラインなんて些細なものだし
絡むならネイブ黒?狼が初手黒を打った理由、ネイブを消した意味
テンとかウィリアムとかキングとかが候補ぽいけど
あとは残り占が真辻であること、くらいか
つーか▲ミオ、通ったら霊噛めなくなるな?

わからなかったので上げるだけ上げて寝る
ミオ●ウィリアム、ナイン●テン

(113) 2024/06/04(Tue) 22:53:51

【巫】 悪巫山戯 ウィリアム

>>67玖●画/>>80道●集○巫
>>85●お任せ
>>86●がんばれ
>>100道●綾王
>>108道●巫王/玖●画○師
>>109●集巫(○爵)
>>111道●巫/玖●装
>>113道●巫/玖●集

未/道玖魔巫

万一間違い、見落しあれば、何方か訂正お願いするのです!

(115) 2024/06/04(Tue) 23:31:56

【赤】 【魔】 魔法使い オズ

狩人についてはそうだねぇ。
私個人としては昨日ラーとも擦り合わせたベアトクリス、スケープが2トップという認識だが……

後はまあ噛んだ後の話で、▲ベアトクリスで他の所に白が出るなら最終日は灰3人での殴り合いで勝てば良い、灰の村置き2枠を争う盤面になり、▲スケープやベアトクリスが▲●で噛み合った場合などは灰4での殴り合いで村置き3枠を争う盤面になる。

狩人精査は当然大事だが、開き直るなら前者の状況で勝てるかどうかと言う観点から噛みを選択するのも思考としての択の一つだよ。

狩人が抜けないと始まらないのはその通りだが、その後が物理的でなくとも勝てない状況であれば終わらないと言うのも、その通りだからね。

(*22) 2024/06/05(Wed) 02:02:49

【魔】 魔法使い オズ

いやはやすまないねぇ!
昨日から夜通し研究していたのもあって寝落ちしてしまっていたよ!

本決定には異論は無いよ。
昨日の霊能の遺言もあったせいで思考停止的にナイン真を切って負け確を採られるぐらいなら、私の命で信用勝負のていを維持した方が1000倍マシさ!

さて、何か語るには圧倒的に少ない喉だし、大筋については出すだけ出したからこれ以上言う事はないが、然るべき手順があるのだからこそ、安易な決め打ちになど走らず詰めるべき所を詰めてくれ。

後はナインに一つだけ、私が挙げた画綾爵集なら●集◯画で希望を伝えておくよ。

(118) 2024/06/05(Wed) 02:18:24

【巫】 悪巫山戯 ウィリアム

順番前後しちゃったのですよ。

道真視点 【●集○王】>綾
[辿辻/玖狼]=[辿玖両狼]>[辿狼/玖辻]

玖真視点
[道狼/辿辻]>[道辻/辿狼]、[道辿両狼]は見ていないのです。

とりあえず、ざっと戦術面で見たらこんな印象で、玖視点は戦術面からの灰狼が浮かばなかったので、また単体から見ようと、思っていたのですよ!

(125) 2024/06/05(Wed) 04:16:36

【牧】 牧師 スケープ

ミィ>>3:80でクインに罪があったってことだが、客観的に問題視されるような罪が初日のクインにあったか?
「ミィの中ではそう見えた」って話に持ってって客観的な検証をできなくしてるのは黒く見える。

>>120みてーな別の角度からのミィ黒要素もあるし、やっぱミオは●ミィするのがいいんじゃね?とは思う。

(126) 2024/06/05(Wed) 05:07:11



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

【画】 ジャルダン
14回 残1pt
【師】 ピーター
13回 残0pt
しいたけじゃない [師]
【装】 クイン
17回 残0pt
【集】 テン
9回 残218pt
【巫】 ウィリアム
11回 残23pt
【玖】 ナイン
5回 残186pt
【爵】 ミィ
12回 残0pt
男だよ [爵]
【魔】 オズ
10回 残0pt
【綾】 ベアトリクス
11回 残1pt
ミオ
5回 残324pt
【牧】 スケープ
12回 残71pt
キング
16回 残89pt

犠牲者 (2人)

ジャック(2d)
【耽】 ルナアント(4d)

処刑者 (2人)

【隠】 ネイブ(3d)
【辿】 ビースモッグ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

ヨル(1d)
ベンジャミン(1d)
ホトネ(1d)
ぽきゃ(1d)
セブン(1d)
【不死鳥】 フェニ(1d)
シグレ(1d)
マリア(1d)
バルト(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら