星狩りの国


197 【誰歓12人ハム入り】ハムを追いかける村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【遊】 遊び人 シック

>>32サイスちゃん
信用勝負なら確定で真占が生きてて判定出してくれるから分は悪くないんじゃないかな。
ま、僕一人で決めるものでもないので。▼占派が増えるならそっち採用するかも!

>>33ゴルゴンちゃん
占候補が喋りにくくならないならアリかな?

>>42エミリアちゃん
おけ、●回避は考えてないよ!

(45) 2024/07/02(Tue) 16:41:37

【時】 時計屋 シャビィ

>>42
ここで私の今日の言動が中立に見えてるってことは、∞≠謀寄り
遅も謀に色々言ってて、狼2編成の切りとして過剰感
星が非狼よりだから、星の色が分かるまで謀は放置がいいかも。
狐見るなら2日目●で。

(47) 2024/07/02(Tue) 17:48:49

【屍】 グール ゴルゴン

●シャーロットorギロティーヌの心算。
ここのエミリア真視が、私にはうすっぺらな理由に見えるから。ギロティーヌに関しては>>34が一般論のツギハギでしかないし。

>>49見ると、言ってる本人が「そういうの」じゃないと感じてしまう。逆に「そういうの」が誰かと言うと、ミルラ>>20のエミリア視。
こっちはスライドって行動に解釈≠乗せていない所が村っぽく感じる。

シャーロットは「勢いが足りない」みたいな陳腐な言語化……しかなかったけど、エミリアの直近>>51を参考するに当てりゃ¥氓トるじゃなくて、合ってりゃ¥氓トるくらいに感じる。
だとすれば意外と初日の村っぽいかもの一方、言いたい放題なので処遇に頭を抱える。

(52) 2024/07/02(Tue) 20:00:30

【魔】 魔導師 セレスト

明日白進行なら▼灰、伏せ自由投票で。被っても良いです。
確霊の思考リソースや喉を吊り決定じゃなくゾーンに割くのも勿体ない

屍の霊狂話は真狼-真狂が利敵狂人(狩狐に吊当てられない上占2択護衛なので占もほぼ抜けない)だから無いだろって話かと

●狼→●狐が最大利ですし、狼狙っても問題ありません。狐は狙わないみたいな事さえなければ

------

移 狐目
>>12信用が高い占だけ投票にしたら他2人の明言先占えなくて損するだけ。占への視線の向き方も総じて狐目。見えてない感はとても分かる
別件、これに対する>>37が遅視点で出るのも理解

(54) 2024/07/02(Tue) 20:28:38

【魔】 魔導師 セレスト

時 狼目
誘導が多いので警戒
>>26「∞の変なとこは」∞が変という前提で話をしている。「○○はなぜダメなのか」みたいなタイトルで扇動する大衆向け記事みたいです
謀ロックになりそう→謀中心に思考を回すのは一貫性はあるが、村の視線の向きが一点集中するかというと微妙。灰には(恐らく)狐狼2がいるので、大変言い方は悪いですが斜視的になるのが村かなと思います

骨 村?>狐
気になる所にポツポツ触れていくスタイルは理解し、それは村目と思いつつ、>>30>>41二度も「他は何も」と言う意味があるのかは不明

謀 村>狼
狐編成で占ロラを言えば目立つと分かって言っている。>>47には同意
ちなみに、11>9>7>5-4(パス)で3噛みなので灰は噛まれないまであります。その上で進行再考してください
自分への触れで対灰で取れたものはありますか?

(55) 2024/07/02(Tue) 20:28:50

【遅】 キ遅れ サキサカ

>>57
い〜よ

●魔  黒 魔巴≧謀>時≧移>骨≧屍 白

基本∞の足を引っ張らないのが狼目って区別
以下ポイント

>>33伏せ自由
これホントにそうで、狐盾使いづらいこの村でなんで狼に譲歩しなきゃいけないの?


∞真補強ばかり
本日発言増えた時に再度考える位置
∞からの触れ方が若干非狼?


>>47は言いたいことは分かるけど、謀がそういう人って場合を考えると完全な弾きはできない
今日くらいはいいかな感

(61) 2024/07/02(Tue) 21:28:27

【遊】 遊び人 シック

ちらっ。

エミリアちゃん>>42●シャビィちゃん(orギロティーヌちゃん?)
ヨルちゃん>>57●サイスちゃん
サキサカちゃん>>61●セレストくん

今のとこはこんな感じかな?


明日以降は伏せ自由占にしようか。喋りにくいなどあれば明言は禁じないよって感じで。
問題なさげならこの方針で行きます!

(63) 2024/07/02(Tue) 21:31:25

【屍】 グール ゴルゴン

狐って選べるスタイルがもっとも広い役職なんだよね。
4-1や真狂狐の3-1になったら負けるのに、占い狐を100%捨てることってないじゃん。だって時々いるから。
そういう無軌道で享楽的な怪物がいる。

なのでシャーロット狼は兎も角……という運びになる。ただ、エミリアが>>62「この子占怖がってない」って言うのはどうなのか。
狐と言えど全候補の●回避≠目指すのは望み高で、シャーロットの真視はエミリアだし、例えばサキサカ狼を追うのなら話は変わるよね。
サキサカのグレ視そのものへは共感があったのかな。

(65) 2024/07/02(Tue) 22:06:56

【∞】 ∞へ収束する現代生活 エミリア

2d明言占を蹴られるなら【●巴】

村狩5枠:移骨>謀で@2〜3枠
▲占起きやすい村だから生きる為狼に譲歩、それが>>22

(69) 2024/07/02(Tue) 22:22:52

【赤】 【星】 星音 ヨル

●か〇か悩むな・・・

●だと完全にライン戦になってしまうね
はたして戦いきれるかどうかだけど、明日さえ乗り切れればライン戦でも行ける気はするんだ

(*28) 2024/07/02(Tue) 22:30:00

【屍】 グール ゴルゴン

私サキサカ真視してるよ。
エミリアのスライドやヨルの思考隠しは、この村で占い師として在る為の装置≠ナあって、占い師やってるのとまだ少し違うと思う。

サキサカのグレ視ってちゃんと良いこと言っているはずだし、上記状況と相まって「グレ視が良いから真かも」って考えてる。
少なくとも>>66の評価が降るはずはないので、サイスに眼鏡の新調をおすすめ。しかし狼とは考えにくい発言にも感じる。
必要なら明日詳述として、現状の●に反対はなし。

(71) 2024/07/02(Tue) 22:56:03

【赤】 【星】 星音 ヨル

>>71これ面白いな
もしかしたら∞狂って話?まさかなぁ・・・

狐いるから呪殺or決め打ちまで●でも飼われる可能性ない?
指定入ったりCO促されてからでもいいと思う

(*30) 2024/07/02(Tue) 23:05:03

【∞】 ∞へ収束する現代生活 エミリア

●巴/>>51で非狼目+>>64→▲∞時の灰勝負見据えて白引なら良位置

(75) 2024/07/02(Tue) 23:20:02

【時】 時計屋 シャビィ

私も屍の感覚が近いな。
遅か∞。星は直近見たが、うーん。

ただ、∞は直近で●巴喉枯れとしていて、これは非狼的な行動に見える。
グレスケが一段落ちているのは、移巴。
だが性質は異なっていて、移は民意狐目で縄枠から外れる可能性がある。

以下全白仮定
●時で謀巴骨屍(移)の両方を灰に残せば巴(移)のどちらかに縄が飛ぶ公算が高い。
●巴で謀時骨屍(移)ではどこに縄が飛ぶのやら?
ここに相方がいるなら、●時をずらすことがリスク。

∞巴の2Wまたは魔謀が狼でない場合、拾われるか怪しい部分で狼としての利を捨てたと思う。
裏返せば、魔で白を引いた場合の遅の狼位置は巴>謀に見える。移は切り切れないが。

※シャビィちゃんは∞狂の可能性を切っていませんが、みなさんによると切れるらしいのでこちらの考察上利用しています。

(76) 2024/07/02(Tue) 23:37:38

【遅】 キ遅れ サキサカ

∞が巴を白狙で占いに行ってるから、魔は違うんかなとかなり思った。
だから●時にするんだけど、前述のとおり単体は魔の方が黒いと思ってる。
けど、∞のレベル的には違いそう。

時白なら巴が注視枠になるんだけど、質問もしたので発言待ちってことで。

●時

(77) 2024/07/02(Tue) 23:39:36

【時】 時計屋 シャビィ

魔が私を狼で見てるから、●時は明日の遅と魔の対立がさらに深まる気も…まぁ、仕方ないか。

(79) 2024/07/02(Tue) 23:59:43

【魔】 魔導師 セレスト

>>42 ●時>巴
>>57 ●謀 (遅>>61OK)
>>61 ●魔
>>69 ●巴
>>75 ●巴
>>77 ●時

∞が●時捨てたのを遅が拾った形。∞が2回●巴宣言してる間には星と遅の発言あり。という感じですか
思う所はありますが…ある程度占の色が見えてきてからですかね

遅は星に謀囲われることは考えなかったですか?
星は対抗2人が時と巴をくるくる回してますがどう思います?
∞の●巴は狼狙わない理由はなんでしょう? ●狼→吊れば基本狼(占騙り)って霊噛み行くので(引き分けないので▲占は負け筋)生存できませんか?

(80) 2024/07/03(Wed) 00:22:01

【星】 星音 ヨル

>>80
2人が時と巴をくるくる回してはいないと思うね。
厳密には遅が時と魔で逡巡していた。

>>75
この理由を見ると∞狼の場合は体よく囲われる可能性もあるのかなと思う。
巴が露骨に∞上げしていたのをわたしは割とライン切れと判断していた。しかし間違いであっただろうか。
明言早まったかという少し後悔もある。

>>77
遅-時はなさそう。焦りが見られない。
ただ●時にする理由はわたしには分からない。

(82) 2024/07/03(Wed) 00:46:24

【移】 移り気 シャーロット

魔が>>80でエミリアに指摘してる部分って
本人>>7で言ってるから認識自体はあるんだよね

その上で>>22の思考だから●巴は狐狙いだと思ってたけど違うのかな
●巴に変えたのも伏せ投票になったタイミングだし

これで「狐狙いじゃない」って言われたら
馬券の買い替えをかなり検討するけど〜

(87) 2024/07/03(Wed) 03:55:59

【独】 【∞】 ∞へ収束する現代生活 エミリア

【白へ収束する巴の正体】

>>1:63これで勘違いされてそうだけど>>1:42時点は●巴○時よ、時は狐占うならここか?って意味で指したに過ぎない

>>1:65
遅偽追ってそうなのに無反応だから(遅からの占回避→∞に占われるかも)
灰視共感はあったね、>>1:21時点の移狐や●魔視野入れて質問したら先に>>1:61●魔されたり

>>1:80
●巴は人外狙い、私は巴非狼っぽ(狐は残る)だと思ってたが>>1:52>>1:66指摘有
>>1:64の灰視苦手宣言から吊体制低そう?
▲∞発生した後戦う持ち白なら悪く無さげ(謀風に言うと灰なら噛みも押し付けられ無さそう)

的な理由を圧縮したのが>>1:69
なんか87pt残ししてるし決断は間違ってなかったと思ってる
>>1:81行動と視点の向け方に村を拾ったってことね、了解よ

今日は夜参加

(-110) 2024/07/03(Wed) 05:57:29



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

ミオ
1回 残280pt
【魔】 セレスト
7回 残1pt
【移】 シャーロット
10回 残0pt
【遊】 シック
9回 残7pt
【巴】 ギロティーヌ
5回 残87pt
【屍】 ゴルゴン
9回 残0pt
【∞】 エミリア
8回 残0pt
【骨】 ミルラ
9回 残21pt
【謀】 サイス
7回 残0pt
【星】 ヨル
8回 残0pt
【遅】 サキサカ
10回 残6pt
【時】 シャビィ
7回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (4人)

ニャンタロー(1d)
クレイドル(1d)
エイト(1d)
花園(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら