星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 【視】 監視官 ミズナギ

/*
スケープ→●ドロシー
メアリーアン→●マツリね。

ワイズ氏……(投票ミス)

(-3) 2022/05/16(Mon) 07:06:21

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

それとは別で、ワタシは>>2:224でやっぱ殺そ、となった口なので。

狩保護の観点あるなら▼ロゼが過ぎる→そこのカバーに入ろうとしてる?→ユキメ〜ロゼ?まで過ぎっていることはお伝えしときますね。

村仮定でのユキメは他力本願丸(占い、狩保護して判定で勝ちを狙う)ですが。
自由の状況下で●ヴィデオって真が黒引けたとしてもそいつの信用ガタ落ちる位置ですよ、とは考えなかったのでしょうか。●ヴィデオで白、と三日目の村(占真狂なら対抗噛まれまである)で発表しようものなら状況偽では?まで言われるところかと。

ワタシを本気で疑ってるなら周りから落とすべきですよ。狩人=占い師を守りたい、なら占い運用も共に考えるといいと思います。

(27) 2022/05/16(Mon) 07:47:13

【化】 キョンシー ユウユウ

スケープ●ワイズかな、多分変わらない。

メアリーはねードロシー補完が黒引きの観点から弱いよなあと感じる一方、猶予はできたので地盤固める意味でその辺占っておく?ってのもあって難しいね。
ユキメ、ロゼ、ドロシー、ミズナギ。
少なくてもここから選んだ方がいいと思う。

(32) 2022/05/16(Mon) 08:03:50

【化】 キョンシー ユウユウ

昨日のワイズのユキメの要素は
狼視点から考える人がこの子は狼やってないよね
って言ってるのであってかなり人選ぶ要素取りなんだよね。
ちなみに私は分かります。

昨日の>>2:231とかも、反射で目に付いたから喰いついたんだなって初日の私の部分にちょっと重なった。
ただはっきり言うと狩り保護唱えてるウエイトが強すぎて吊りたくない、より吊ってええんかなーが前に来てる。

ロゼ白く見えてるのもあり、ここが私が灰吊今日拒む理由のひとつ。
ちゃんと言葉にするとね

スケープ視点は流石に白だと思ってるよ
LWとしての地盤重ね弱すぎるとみてるから。
メアリーには占って欲しいかな、正直。
メアリー●ユキメにしとく

相方生存ならユキメ狼は普通に切れないですね。

(36) 2022/05/16(Mon) 08:47:37

【見】 【墓】 看板娘 ランラン

スケープ真-サクラ真
メアリーがラン●にトドメ刺してるカラ、この場合デュラン狼の可能性が高い
よって、メアリー狂

メアリー真-デュラン真
わざわざ初手から黒出しする狼占、ナカナカないと思うのでスケープ狂
この場合、サクラは狼

って陣営がしっくりくるカナ?

(+97) 2022/05/16(Mon) 12:43:12

【姫】 姫君 サクラ

スケ狂サクラ狼のスケ襲撃GJを見る場合やったら後者である程度はケアできるしそっち取ったらええ。客観的に見てもほぼないやろうけど。

マツリは直近でも白でええと思うし>>58を託すわ。
みなさん検討よろしゅう。

スケープの占い先やけど、真打ち後の縄マップと、昨日灰吊り許容しとった点から安パイは●ロゼやと思う。
占うデメリットがほぼほぼない。

ユキメに関しては>>1の後の>>4とかギャグなん???って感じやわ。
大分悪い言い方になってるけど「狼として何が有効かそんなにわかってない」線が見ててどうしても切れへんからユキメに白は置けへんのよね。

(59) 2022/05/16(Mon) 12:44:20

【赤】 【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

●ロゼをスケープに推すのはやめろぉぉ!!

(*10) 2022/05/16(Mon) 12:55:40

【視】 監視官 ミズナギ

>>12言いましたが、補完占は要らないな。偽黒撃たれデメリが大きい。
マツリ殿とドロシー嬢は本日●▼当ては無しです。

昨日の時点でロゼ殿を黒位置置きで見ていましたが、真ラインがどちらであれ俺が誤白取っている感覚が拭えないので改めて見直しが必要ですね。

現状は狩保護意図での霊ロラ、希望出しに灰吊りしたい位置を添えての気持ちです。

(66) 2022/05/16(Mon) 13:35:40

【視】 監視官 ミズナギ

赤意図云々はとりあえず考えない方向でお願いしたいですね……(戦術として有る、のは理解していますが参加マナー的にはあまり褒められないですし、リアル都合の場合は失礼にあたるので)

紙姫真視寄り(=蘭狼)仮定すると、そこから相方位置絞るのが困難なのは事実ではありますが。ラン殿が>>2:279蘭で●看希望を雑投げして退場しているので、「やはり誤白取っているのか?」が強まっています。

ユキメちゃんそこまで黒上がりしていますか……?単独狼キレないという気持ちは分かるのですが。

(71) 2022/05/16(Mon) 13:53:19

【噺】 怪談噺 十返

マツリさんみなし確白に異論ないです。
スケープさん視点ガチで狙いに行くならメイメイさんユウユウさんが候補に上がってきちゃうんですが白出たらため息出ちゃうんですよね。

>>ユウユウさん
・スケープさんだけに占い理由聞いたのなぜ?
・●ワイズさん、もうちょっと言語化出ますか?
・霊狂視、メアリーアンさん捨ててないなら▼ユキメさん、メアリーアンさんに●ドロシーさん●ロゼさんあたり、割とありだなと思ったんですが、灰吊り乗り気じゃなかったのどうして?>>36は見てます。

(81) 2022/05/16(Mon) 14:25:53

【見】 【墓】 金魚 カナコ

初日二日目辺りにざっくりこことこことここ●▼処理かなー
で、そのまま●▼希望散弾銃ぶん投げるからね……

(+122) 2022/05/16(Mon) 14:26:34

【姫】 姫君 サクラ

>>81十返
ユウユウはないんとちゃう?流石に狼陣営に慈悲がなさすぎるわ。
(初日●ラン置きっぱなしで喉枯らし、2日目スケープサクラ全力真上げ)

メイメイはまぁありうるかな?くらいやけど、今日占うんはちょっとどうかなぁ言う感じもある。ユウユウよりは遥かにあり。

>>83ユウユウ
ご、ごめんやで…

(84) 2022/05/16(Mon) 14:33:03

【甘】 甘党 ドロシー

デュランは吊り許容しちゃうんですかそうですか…。

ランの最後の占い希望が●ロゼ〇ドロシーだったんですけど、ラン狼で見たときに第一希望に仲間上げるんですかねってところでロゼ狼は若干懐疑的ですかね。どこまでログ読んでたかは推し量るしかないのであれですが。

心理的にはパッと挙げる位置として吊られる時に仲間を占い希望にあげるのかってのは微妙な気がしますけどね。

(97) 2022/05/16(Mon) 15:06:59

【祭】 提灯 アトノ マツリ

およそ今吊方針も固まっており、灰吊派のジッペン(>>82)ヴィデオ(>>69)両名からも確認が取れてるので、さっさと話を進めやしょ。

本日は【▼霊デュラン】を吊りやす。

ジッペン(>>82上)とヴィデオ(>>47下)は明日の灰吊に備えて進めてえぇで。
今日は灰は吊らんが、明日 伺う。

デュラン吊に異論がある灰は今の内に申告 願いやす。
意志確認が取れてないのはロゼ ユキメだけかの。
他灰はデュラン吊に同意かスケープサクラ真打ちを口にしとるでな。

残霊サクラを挽くか打つかの判断は「今日はまだしない」で置きやす。
(おそらく投票COの結果次第で吊利用の目あり)

投票CO戦術にゃサクラ案(>>58)を部分採用しとぅ思う。
今 弄っとる最中なんで、暫し待ってな。

それと上記に関わらず…
【メアリーは本日は●占先投票をせず、完全自由で占】ってえぇで。
【スケープは●占先投票】な。

(103) 2022/05/16(Mon) 16:22:09

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

メアリーアンが●ドロシーをするのは賭けですがアリでしょうか?
狩狼目なので、ただ白が出たり噛まれると泣きたくなります……

(+152) 2022/05/16(Mon) 17:21:38

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>114ユキメ
その拾い方は分かる。

ラン狼起点、1d決定を握っておきながら、
第二まで含めてラン占い決定を出したメイメイは白でいい。

デュランが>>1:215で●マツリを出しているのを
ガン無視しての決定だしね。

メイメイ本人も>>1:216で最多票を合わせに来ているのに、
>>1:254の決定はラン-メイメイ仮定、首を傾げるね。

(+153) 2022/05/16(Mon) 17:27:31

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>+153 テトラ
私が狼なら●ランを真面目に採用したくなるので、白要素として採用は難しい気はします

(+155) 2022/05/16(Mon) 17:30:15

【見】 【墓】 呼応 テトラ

2d希望

十返 >>2:176 ▼マツリ S→●ドロシーorユキメ M→●マツリorロゼ
サクラ >>2:188>>2:219 ●ロゼ>ユキメ>ドロシー
ヴィデオ >>2:191>>2:203 ▼ロゼ ●ドロシー〇ユキメ
スケープ >>2:200 ▼蘭
ワイズ >>2:204 ▼ロゼ ●ドロシー
メアリーアン >>2:212 ▼マツリ
ミズナギ >>2:213>>2:218 ▼ロゼ ●ドロシー◯マツリ
デュラン >>2:215 ●ユキメ○ロゼ
ロゼ >>2:224 ▼ミズナギ▽ワイズ ●ドロシー
メイメイ >>2:227 S→●ワイズ M→●ロゼ
ユキメ >>2:231 ●ヴィデオ
ドロシー >>2:240 S→●ワイズ M→●ミズナギ
ユウユウ >>2:262 S→●ワイズ>ヴィデオ M→●ドロシー、マツリ
ラン >>2:279 ●ロゼ○ドロシー

(+165) 2022/05/16(Mon) 17:47:36

【灯】 街路灯 デュラン

スケープさんから見ると
>>1:138黒塗りの話
>>1:225で●ミズナギ
>>1:317一緒に頑張りたいと思った
>>2:237共感白

占い票入れてから明確な白上げなく取り置く感じ、やはりミズナギさんが怪しくなりますかね
メアリーアンさんすみませんね、追いつくの遅くて

(121) 2022/05/16(Mon) 17:56:24

【紙】 ヤギ スケープ

>>89マツリ
主な参考先はたぶん第一次選定メイメイの>>2:28>>2:30>>2:32
ロゼの>>2:99が補強

ヴィデオの>>2:86も頭にあったかもしれない

狼だと怖い=村だったらうれしいで占ったに近いドロシー

あと、ついでだから告白すると、1日目の●ユウユウもドロシーと同じような理由
確白化してくれたらいいのにと思って、思わず出した

(148) 2022/05/16(Mon) 18:28:41

【姫】 姫君 サクラ

スケープへ
今日の占い先に関しては、もちろん狼引くのがベストやけどそれ以上に狩人を避ける必要がある。あと、白打ちできそうな場所に白が出るのもその次によくない。

>>占ってほしくないところ
ヴィデオ、ユウユウ、マツリ、十返
別枠でユキメ、ここだけは絶対に占ったらあかん。理由は聞いてくれるな。

●ロゼはやっぱり安パイではある。これは縄マップの視点と、昨日昨日自分の位置をわかってながら灰吊りしてたことから。(スーサイド白アピやないなら吊られてもいい役職ということ)
ワイズ辺りも悪くはない思うよ。

(151) 2022/05/16(Mon) 18:37:19

【熊】 熊猫 メイメイ

>>149
了解

スケープ狂、サクラ狼で●ランからスケープの狂特攻
ライン決め打ち狙いつつ狂襲撃でGJ発生主張ね
GJ先わかってるサクラ狼からの>>58なのでGJ位置もほぼ特定済

占真狼はほぼ無い。ラン黒出してバランス護衛誘発しつつ
メアリー噛み選択と言う意味不明な言動になる

やばい、面白くなってきた。本当にそれあるのかな。

(153) 2022/05/16(Mon) 18:41:52

【熊】 熊猫 メイメイ

サクラ>>1:239は●ロゼ3票目、〇ラン含みなので素直に考えて
メアリー視点ロゼ村、ユキメも昨日の状況踏まえると
ロゼ吊りからスライドユキメ占いになり得たのでユキメ村

サクラ狼騙りが成立したので私までの10分以内に灰2狼が本線
十返、ヴィデオ、ワイズ?ほーん。

ユウユウは多分違う。中途半端に遅い。
サクラ狼で1-3覚悟での出方してるから
その場合2-3にしても偽乙になる
同じ理由でドロシーもぽい。

まあメアリーさん視点余程下手打つ
占い先にならなければ
ほぼ特定できるんじゃないかな。

もうちょっと練る練るは必要そうだけど
どう思う?>メアリーさん

(158) 2022/05/16(Mon) 18:58:30

【甘】 甘党 ドロシー

>>150 スケープ

サクラの●ロゼに理解出来るので、ロゼはあり。
個人的にはそれらの条件にハマる+黒視あるワイズもありだと思うので、後は割と好みかなと思いますよ。

(159) 2022/05/16(Mon) 19:00:12

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>+196補足
ロゼは低位置だったから、切り合わないと生き残れないとして、
切れだけで白を打ってしまうのは危険。

そういう意味でも今日の占い先には悪くない。
白が引けた時のリターンも大きいしね。

純粋に黒狙いなら●ワイズかな。

(+197) 2022/05/16(Mon) 19:09:18

【姫】 姫君 サクラ

この辺のメアリーの動きやけど、>>58前者を通すこと+>>136の【7dまで残してほしい】の二つの主張があってな。

>>136は明らかに明日スケ真GJが判明した時の勝ち筋作りやから、灰は少なくとも上位層にいない可能性が高いんちゃうかなって思っとるよ。

狩→スケの抜き方で逃げ切れる狼やったら、余計なこと言わずに明日スケGJの狩人が露出する>>58に全力で乗っかっといた方がええやろ。

メアリーの力点的に、明日狩人を露出させることよりも>>136の方に入れてる力が強く見えるからもう狩→占抜きだけではほぼ勝ち筋がないところに狼がおる。
やっぱ●ロゼがええかなぁ私は。

メイメイ、十返、ユウユウあたりはこれどう思う??

(165) 2022/05/16(Mon) 19:10:38

【見】 【墓】 呼応 テトラ

よって、両視点狼狙いなら【●ワイズ】

バラなら、【スケープ→●ロゼ○ワイズ】、
【メアリーアン→●ワイズ○ユキメ】

こうなるかな。

(+200) 2022/05/16(Mon) 19:21:49

【見】 【墓】 呼応 テトラ

サクラの今日の●ロゼ激推しは、
>>+201の意味で面白いと思ってるよ。

スケープがロゼから白を引いたら、
(スケープ偽なら安易に2黒目を打てないからそうなる可能性高め)、
灰吊り先を失うことになるからね。

もちろん、位置が低くなりつつあるワイズやユキメはいるけれど、
メアリーアンがワイズやユキメを占って白を引けば、
村は灰吊り先を失い、霊ロラが通る目が高くなる。
(ロゼに比べて、ここ二人は「勿体ない」になりそうだし)

灰吊り先にうってつけのSGを確保しようとせず、
自分が吊られる目を高くするサクラ偽(狼)というのは、
サクラ非狼要素になるのではないかな。

(+202) 2022/05/16(Mon) 19:33:57

【熊】 熊猫 メイメイ

喉ある内に
【進行希望は>>133
【スケープ:●ヴィデオ】
>>2:28>>2:30からの提示になるが
サクラ>>151
十分に考慮して良いよ。
>>93説にワイズさんが含まれていない理由が
ちょっとわかってないけど、そこが十分に理あるなら
●ワイズさんも大いにあり

メアリーさんの方は多分ギリギリまでかかるわ。

(171) 2022/05/16(Mon) 19:36:39

【梟】 クロフクロウ ワイズ

スケープ視点は●ロゼでかーなり色見たいので希望
サクラの>>165狩→占抜きしてる暇ない理論は納得行く
多分この観点では僕の色も必要やろね そこまで位置高くないし
 
メアリー真視点であるのはスケ狂サクラ狼のケースやろねぇ
それ込みでもユウユウは絶対違うだろって思うからメアリーにはそこ以外でお願いしたいわ
絶対繋がってないぞその二人 両狼のやり取りじゃない

ドロシーかロゼ占ってくれればそれでええんや、ええんや・・・

(172) 2022/05/16(Mon) 19:37:30

【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>171メイメイ
スケープ●ヴィデオは何も生まなーーーーーーーい!!!人外期待値低いとかいうレベルじゃなーーーーーーーい!!!

(174) 2022/05/16(Mon) 19:39:05

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

黒狙いなら●ワイズで変わんねーな。
ここで黒出るとおもってる。

(+217) 2022/05/16(Mon) 20:25:58

【雪】 雪うさぎ ユキメ

>>151 サクラ
★メイメイもスケープ視点、外せるんじゃない?
●ラン決定を出したのはメイメイだし。そこのところはどう思う?

(181) 2022/05/16(Mon) 20:37:18

【噺】 怪談噺 十返

>>81ユウユウさん
ありがとうございます。了解しました。
>>93下段に関しては、デュランさん狼でねじれラインつなぎに行くケースですよね?
明日の霊結果如何でその辺り詰めやすくなりそうです。

//
>>90の自負がぴょっと出てくるのは好きなんですよね。
いっそユウユウさんが●ランさんしてない方が私安心していた気がします。
石橋を都度叩きたくなってしまうのです許せ。
ランさん占決めたときの理由の熱量と対ワイズさんに差があるように思えたので>>98を待ちたい。

(183) 2022/05/16(Mon) 20:55:53

【噺】 怪談噺 十返

>>171メイメイさん
●ヴィデオさんの理由って出ます?

なんというか、考えこねくり回している様子は良いのですが、推理で提出されるものに首をかしげてしまう回数が多いのがはて。

>>165サクラさん
なるほどねと思っています。メアリーアンさん狼時は一理ある。
それはそれとしてロゼさんに関してはランさんの置き土産おはぎが気になってはいるのです。>>2:279
セオリーとして、吊られる狼は下手に仲間に触らない方が良い(切りじゃないか?の邪推が必ず発生する)ので。

別件
7dまで生存する見込みのメアリーアンさんなんでやねんと思っていました。
対抗狂視で狂GJ出されてる想定ですよね。
でも自分GJ出てるとは発言していて>>127
認知の歪みを感じました。

(184) 2022/05/16(Mon) 21:03:48

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

ごめんなさい、次顔を出せるの24時頃になりそうです。

スケープには●ロゼorユキメを強めに推しておきます。マツリ補完は不要です。明後日位までには●ユウユウしといて欲しい(≠ユウユウ黒視)ロゼ、ユキメ>ミズナギ、+ワイズ?位で処理かけていけば終わると思うんですよね。

メアリーには●ユキメ、なんですがここで黒引けても自由だと…微妙になりそう…?
メアリーの発言力削がずに信用されるだろう場所があんまりわからず。個人的にはメイメイに当ててみて欲しいですね。

(185) 2022/05/16(Mon) 21:04:50

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

●ロゼで手損、はわかりかけましたが>>176
スケープ真なら蛍の光流れるだけですし、寧ろロゼ村なら得なのでは…??

灰全部轢こうぜ!な考えならわからなくもないですが。
メアリー的にこの発言って黒いやつなんですかね…?

(188) 2022/05/16(Mon) 21:09:52

【噺】 怪談噺 十返

すなお〜〜〜にユキメさん>>104が黒く感じました。
真占GJの情報持ってるであろう狩人守りたいユキメさんからこれが出るのがはて。
スケープさんに占ってもらってはっきりさせたいそんな気持ち。

それはそれとしてロゼさんで白引いても悪くはないんだろうな、も理解しつつ。

>>189メイメイさん
なるほど?ヴィデオさんって切りやってましたっけ?
1d希望見返してきましたが●ユキメさん〇ミズナギさん>>1:217でした。
メアリーアンさんとの、ということでしょうか。
ユウユウさんとヴィデオさんの差って言語化でます?

(190) 2022/05/16(Mon) 21:17:34

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

単体生存が出来るだけで●されるなんて…しくしく。
あれですね、考え方自体は「そうなんだー」となりますが客観性低いので浸透させるには他の白要素を出してくれると村利かと。

怪しいやつに当てろ!のフェーズにいるのに、複数回使える前提で占い組むと狩炙り云々も浮いてきちゃうし齟齬が発生すると思うので。

(191) 2022/05/16(Mon) 21:18:30

【熊】 熊猫 メイメイ

>>190
んにゃ、ヴィデオさん選定理由は単独生存可能の方
スケープ視点ユウユウさんは●ランの早期提示から
2dスケープ真上げを強く主張しつつスケープ襲撃に
いったことになる。

単独生存可能という点では同じだけど、
単純にユウユウさんは
スケープ視点での非狼が強く、ヴィデオさんは
そこまで強く見る根拠は無いという違いがある。

(196) 2022/05/16(Mon) 21:24:51

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

ユキメが縄欲張りっていうのはどういうことだろ。
これはコチョウ宛。

聞きつつ、●ワイズで提出。

(+229) 2022/05/16(Mon) 21:29:25

【噺】 怪談噺 十返

>>196メイメイさん
ふむ。なんでしょうね、その辺り私と認識が逆かもしれません。
ユウユウさんが行動白取ってる部分がそういう狼だったらどうしようと私の場合は過るのです。

だからって占って白だとやっぱり(略)なので、灰にいてもらいつつ私が石橋叩こうとするのに付き合ってほしいとラブコールしておきます。

スケープさん●ユキメさん〇ロゼさん
逆でもいいですよ。
//
思い出したのでユウユウさんに質問。
ワイズさん占は白が出てもいいと思っての希望?

(198) 2022/05/16(Mon) 21:31:49

【見】 【墓】 金魚 カナコ

今更感すさまじいけど>>+127ガルベン
説得が必要になるのは後半だからなあ……

序盤→○○と△△と□□以外ならどこでも
後半→○○吊りで

この違いがあって

(+233) 2022/05/16(Mon) 21:34:53

【見】 【墓】 金魚 カナコ

占はわたしも変わらず●ワイズだなあ

地上との温度差が否めないけど

(+241) 2022/05/16(Mon) 21:45:24

【祭】 提灯 アトノ マツリ

投票戦術の進行を公開するぜぃ。
一部は既にサクラ(>>131)ロゼ(>>164)が言ってるやつじゃ。
時系列順に全指示 送るので、各自 確認しておくれ。

狩【昨日メアリー(かデュラン)なら◆メアリー/スケープ(かサクラ)なら◆スケープ】

吊【▼霊デュラン】

狩【昨日スケープ以外(メアリー想定)でGJなら盾先投票CO】
狩【投票狩COがあった場合にはスケープ(かサクラ)GJの狩は即時対抗CO】

占【スケープは●自由で占先投票、メアリーは占先投票せずに●完全自由 そして投票狩COがあった場合には対抗COの後に占報告】
狩【メアリーから黒が出た場合、狩なら即時 迎撃狩CO】

以上じゃ。

(206) 2022/05/16(Mon) 21:57:59

【甘】 甘党 ドロシー

ん−思うところはあれどスケープに追加で進言するなら、●ユキメはダメですよですね。サクラからも言われてるんで心配はしてませんが。

ユキメに関しては色々思うとこはあれど、今じゃないなの一言ですかね。仮に明日灰吊り挟むとしても候補に入らなさそうかなってのが私の見解。

直近のヴィデオ見てても別に占い当てるところじゃなさそうですけどね。スケープ真推しだったのも込みで。ただまぁここまで偏ってると真推しにLWいるんじゃね?は過ぎりますが、それを確認するターンは今じゃなさそうにも思いますが。

(212) 2022/05/16(Mon) 22:07:42

【赤】 【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

こちらにはおりまする〜〜

●ヴィデオ▼ヴィデオで行こうかと思っていますが他に案があったらお願いします。

(*22) 2022/05/16(Mon) 22:09:22

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

ワイズ白ならユキメかなってとこ。

メアリー視点は●ユウユウで。

(+254) 2022/05/16(Mon) 22:23:27

【視】 監視官 ミズナギ

俺はユキメちゃんの理論分からなくもない(真打ちしたいけど念の為「負け筋を一つでも減らしたい」の意図で▼霊ロラ希望かと)んですが。……喉枯らしは駄目ですよ。

スケープ君→●ロゼ殿は有りだなと思います。ここ白なら紙視点狼はもう少し上にいる事が分かるので。黒なら言わずもがな。●ワイズ殿も反対しないですね。

メアリー嬢視点は悩むんですが、●ユキメちゃんは反対気味、ドロシー嬢も無しです。
……こちらでも●ロゼ殿orワイズ殿辺りが妥当な線になってしまうのですが、微妙ですね。
>>185口「メアリーの発言力削がずに行けそうな相手」がいないのは、そう。

(218) 2022/05/16(Mon) 22:36:46

【噺】 怪談噺 十返

即狩COに関しては微妙ですという顔をしておきますね。
>>221見たので希望は●ロゼさんに変更しておきますね。
白が出そうな気持でいっぱいですが。
明日の▼サクラさんは明確に反対です。

>>ミズナギさん
一旦すべてを投げ捨ててみて一番信用したい要素は何になりますか?
一番強く握っている推理でも構いません。

(227) 2022/05/16(Mon) 23:06:42

【姫】 姫君 サクラ

野暮用で離席しとったわ
>>206でおおむねええけど、メアリーからの黒で即回避はなしでええよ。
明日護衛情報を得た上で決め打ちするかどうかの議論が済んだうえで、片黒吊るってなったときに回避を聞いたらええ。

今日のロゼは輝いて見えるなぁ…白な気もしてきたけど、白にして心配ない人材とも言える。

>>スケープ
>>221でユウユウが言うてしもうとるから言うけど、ユキメ占いは負け筋になるから絶対にあかんよ。

今日のロゼの動きは正直かなり心動くけどトータルで見ても●ロゼ>ワイズかな。でもここどっちかならどっちでも割とええと思う。

(234) 2022/05/16(Mon) 23:25:04

【化】 キョンシー ユウユウ

たーだいま、のどたりっかな。

●ワイズについては灰吊戦になったとき灰のままだとどっかで吊ると思うしそれが終盤の可能性も高いと思うからという建前を一つ置いて。
>>2:151>>2:158辺りで私のスケープ状況真を理解した上で、それでも単体メアリー真が強いと思うならもっと昨日やることあったんじゃないの?とかみてます。

それこそユキメの白を延々と解くくらいなら>>2:216みたいに外から石投げるんじゃなくて、説得したりとか。
まあ総じて村人の熱量として私は不十分に感じて、同時にスケープ抜きたいならメアリー下げまくる訳にもかないし行動自体にも狼利を見ることは可能だよね。

だから占いでさっさと潰しておきたいとこです。
他からもちらほら疑問視あるし、すっきりさせていいのでは?

縄だけで見たらそこそこ処理時間かかるよこの子。

(237) 2022/05/16(Mon) 23:28:26

【独】 【視】 監視官 ミズナギ

/*
まーでも●ワイズ氏でもありっちゃあアリ

(-75) 2022/05/16(Mon) 23:32:09

【姫】 姫君 サクラ

>>スケープ
>>151も再掲しとくな。

あとやっぱり●ワイズ>ロゼに変えるかな。パーフェクト推理のユウユウにダダ乗りするのもアリやと思う(真面目な顔

やっぱり今日の動き見たらロゼは違うと思ってきたな。村利スーサイドに開き直った狼像としたら最初ロラ完遂派を宣言してるのが狼像としてかみ合わへん。

メイメイはキャラ偽装よぎったけど今日ちょっとじゃれた感じやっぱり大丈夫そうやなってところで着地した。

(242) 2022/05/16(Mon) 23:37:33

【看】 ナース ロゼ

ミズナギさんワイズさんはこの盤面だと、ロゼ言ってることは分かるんだけどなぁーいやでもうーん、というのもロゼ色つけようぜ!って脳死で言うのも狼仮定簡単だと思ってて

ワイズさんが狼なら明日ぐらいからギア上げてかないと流石にきついのはありそうで今日がこのムーブなので、どっちかというと●ミズナギさん寄りなんですが(未来を見据えた動きをしているかどうかという観点)

思考晴らす意味ではワイズさんかなと
ユウユウさんが言ってたミズナギさん村人してるっていうのはどこ指してます?

(244) 2022/05/16(Mon) 23:41:15

【姫】 姫君 サクラ

ワイズとロゼでぐるぐるしている・・・
ユウユウがロゼの>>223が怪しいって言ってるのは決め打ちの本気度んところかなたぶん。>>167との整合性あたり?

ってかヴィデオの>>2:56(ラン狼時ワイズ白)と、自分の>>2:33>>2:40(ラン狼時ワイズ白)を今更ながらに思い出したんでやっぱ最後に●ロゼ>ワイズに変えておきます。

あとは単発白より積み重ね白、よなぁ。>>245こういう視点で見るとロゼ狼で今日の動きになる理由は確かに、とも。
ユウユウも結局ロゼとワイズで差ついてへんやん()

(252) 2022/05/17(Tue) 00:02:34

【見】 【墓】 呼応 テトラ

改めて、【スケープ→●ロゼ】を推しておこうかな。

切れだけで村打つのは危険+白引き視野だったけど、
ここに加えてもう一つ、
今日のptの余らせ具合が気になる。

狼の息切れの可能性はあるので●ロゼで行きたい。

(+286) 2022/05/17(Tue) 00:29:24

【視】 監視官 ミズナギ

単体印象の良さ、と狼仮定の違和なら後者を信じた方がいいな。と思っているので。

その結果として「だったらまずは盤上で残りそうなSGを片っ端から潰した方が早い」という思考に行き着くのですよね。

だから紙→●看or梟で良い、というのは同意。
召視点ケアするので一番いい位置どこだ……?で、止まる。

現状は俺が一番「なあなあで残されて最終日にSGにされるポジション」に食い込んでいる自覚はあります。

(264) 2022/05/17(Tue) 00:51:55



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

【灯】 デュラン
16回 残238pt
【霊】散発的座席 [灯]
【化】 ユウユウ
23回 残0pt
【甘】 ドロシー
17回 残125pt
【召】 メアリーアン
19回 残75pt
【祭】 マツリ
19回 残0pt
【看】 ロゼ
15回 残216pt
【口】 ヴィデオ
20回 残0pt
【熊】 メイメイ
25回 残0pt
【雪】 ユキメ
28回 残3pt
【紙】 スケープ
14回 残343pt
行ってきます [紙]
【視】 ミズナギ
15回 残219pt
【梟】 ワイズ
22回 残28pt
【噺】 十返
19回 残49pt
早起きチャレンジ [噺]
【姫】 サクラ
20回 残18pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (1人)

【蘭】 ラン(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら