星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【雪】 雪うさぎ ユキメ

現状はこんな気持ちで納まっている。
>>1:313

>>1っで、そんな上手い話しがある? って感じ。

そして灰視はメイメイとランは完全に切れていると考えていいね。こねくり回して●マツリでも反対はなかったと思おう。

また、メイメイが狼で実力的に、もうちょっと強いところに偽黒指示を出しても良かったと思う。

真黒っぽさも合わさってメイメイはかなり白くなったと思う。

(12) 2022/05/15(Sun) 07:17:22

【雪】 雪うさぎ ユキメ

>>1:225>>1:230
両占い○ラン希望だけど、スケープはランがよく分からないと前々から考察。
逆にメアリーは>>1:177占いたくないけど吊りたい枠と言っているけど、ランの考察が出ていない。

個人的には占わせずに、吊りに誘導しようとしたのではという感じでメアリーの方はやや偽かなという感じもある。

(19) 2022/05/15(Sun) 07:29:50

【姫】 姫君 サクラ

明日は朝余裕あるんでデュランの都合のいいタイミングで合わせられます。

>>22といいつつ昨日の深夜とか見たらユキメもちゃうような気はしてるけど。正直ユキメ狼時の狼思考が想像付きづらい部分もあってなぁ。
>>ヴィデオ
●ユキメの決定打とかなんかあった??

まあ後はミズナギは大分白寄りで見とるよ。

昨日狼として呑気言うたのは>>1:172のところで自分のポジション自覚しながらそこにいるのをよしとしとる所やね。
その後の深夜発言も村の中でのポジション取りに行ってないんはのんびり狼探しと将棋を楽しんどる村側に見える。

「自分のポジションをわかっとるのに」が私の中での非狼ポイントやね。反証はあるけど一旦。

>>18のメアリーにも宛てとくわ。

(27) 2022/05/15(Sun) 07:49:29

【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>29はなんか考えながら話してたら視点ごちゃごちゃしてしまった

んーと、スケープ真時はメイメイの>>30の推理で全く問題ないと思う。
その上でミズガネユキメがランと繋がる狼に見えてないのでスケープ視点だと●ドロシーでいいんやないかって感じ。

(34) 2022/05/15(Sun) 08:09:34

【見】 【墓】 呼応 テトラ

1d希望

十返 >>1:146 ●ラン ○ロゼ
ユウユウ >>1:188 ●ランorマツリ>ユキメ
ワイズ >>1:200 ●ドロシー ○ラン
デュラン >>1:215 ●マツリ ○ミズナギ
メイメイ >>1:216 ●マツリ
ヴィデオ >>1:217 ●ユキメ 〇ミズナギ
ミズナギ >>1:222 ●ロゼ ◯ドロシー
スケープ >>1:225 ●ミズナギ ○ラン ●ユウユウ
マツリ >>1:228 ●ロゼ ラン ジッペン
メアリーアン >>1:230 ●マツリ ○ラン
ロゼ >>1:234 ●ラン 〇マツリ
サクラ >>1:239 ●ロゼ ○ラン

未提出:ラン、ドロシー、ユキメ

(+11) 2022/05/15(Sun) 08:34:08

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>+10 ランラン
その場合は霊ロラさせつつ信用勝負です

ラン白出しでスケープ噛み狙いも悪くはありませんが、占真狂/霊真狼視が強くラン黒特攻に疑問視の声もどうしても上がります

●ランの段階で信用勝負を捨てた灰軸の使い方なので◆黒出し占いは推奨されませんが狼視点では心臓に悪い博打ですからね

(+15) 2022/05/15(Sun) 08:38:22

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>+20 テトラ
私も>>+17といったものの、メアリーアンも狂っぽいので手のひらドリル状態ですね()

そうなるのを承知で●ランとしましたが、やはり判断に苦しみます

(+22) 2022/05/15(Sun) 08:51:39

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>+23 テトラ
結論自体が定まっていないという点含めて同じとは言い難いでしょうか?
事実として●ランに押し込む動きがあった事は捨て置けませんから

下段の部分から占い真狂目には見ています
しかしラン狼でも成立する流れだと私は捉えています


>>+25
☆メアリーアン狼ならもっと推理を活用して動けそうなのに弱気な行動になっている点
スケープ狼視&基点推理は理解は出来ますがメアリーアン狂で楽かつ美味しい考察なんですよね(ここは要素として弱め)

あくまで真狂要素であってスケープの狂要素とは別件ですね
指摘の部分に関しては私もメアリーアンの方に軍配が上がると考えています

(+27) 2022/05/15(Sun) 09:12:04

【見】 【墓】 当主 コチョウ

一方でスケープさん狂人なら賭けとしては悪くない部類でしょう。
ランさんは元々縄が近い場所でもありました。
狼陣営もランさんで縄は計算していたハズです。(更新が無かった事をリアル事情だとしても、6人想定時まで生き残っているとは考えを進めにくい)

他方狼騙りでランさんへの●だと霊能真狂へある種信用を託してしまう事になります。
スケープさんの性格から矛盾しているとまでは言いませんが、初日から全力疾走気味ではあるんですよね。

役職として合理的ならスケープさん狂>真>狼
盤面として合理的ならスケープさん真=狂>狼
メアリーアンさんが偽ならここは仕方がない場面でもありますが、いっそ被せても面白い場面ではありました。
割った部分をどう見るかで皆さんの考え方をもう少し見ていけそうです。

(+29) 2022/05/15(Sun) 09:20:13

【見】 【独】 白娘子 スーチェン

◆はメアリーアン
▲は真狂問わずスケープ視野

メアリーアン●ワイズorドロシーかしら?
この辺りはデュランの発言含めて詰めないといけない場所ね

(-3) 2022/05/15(Sun) 09:31:20

【噺】 怪談噺 十返

ランさん黒時空ではマツリさんの希望が投げやりすぎて同赤ないなの気持ち。
切るならもう少し理由付けてはっきり切れよと思うので。
ただ、マツリさん個人に不満はあります。
色スケール付けてるなら個人に対する色視出せよだとか(昨夜のは個人取りの範囲かと)
人を黒視するならそれなりの考察出せよだとか。いただいた星に返答はしているので回収待ちです。

現状はメアリーアンさん●マツリさん、スケープさん●ミズナギさん>ドロシーさんぐらいで考えています。
メアリーアンさん視点でもしミズナギさんが外れないと考えるのであれば統一も考えなくはないかな。

喉端。吊ってライン確認すればええやん思考で役職見る以外は今とても暇を持て余しています。
私から欲しいものがあれば適当に星投げてリクエストしておいてください。

(68) 2022/05/15(Sun) 10:56:31

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

ほーん(巧妙に隠された高度なネタ)
●ドロシーの機運ありますねぇこれ 

ドロシー狼の場合サクラ真が九割になります。

(81) 2022/05/15(Sun) 12:32:26

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

ワイズ→ドロシー
言い訳っぽ 周り伺う話し方してない?

ドロシー→ワイズ
癖ですしおすし
そんな疑うなら相方出せや

相性じゃねって気持ちと >>79の下段は納得性高く自力で探してんなって気持ちと
>>69今日●ドロシーでも状況黒つかんので●ドロシーでいいんじゃね 斑の事頭から抜けてね?の気持ちと

昨日時点で下位に振り分けられちゃった所の捏ねをせねばなとりま見てるけどな気持ち

(85) 2022/05/15(Sun) 12:38:35

【甘】 甘党 ドロシー

私がそもそも霊狼視なんですがあのその。自白狼とか新しいですね…と自虐を交えつつ。

まぁでもスケープ偽なら狼>狂ってのは言語化未満で分かりはするんですよね。

>>85 ヴィデオ

んー?スケープ●ドロシーの▲スケープって私に盤面黒付きません…?少なくとも最終盤面に残せないよね、で縄投げれると思ったんですが。

まぁでも>>83みたいにスッと引かれると振り上げた拳の行き先を失ってどうしたものかな私です。見直しですかねぇ…

(88) 2022/05/15(Sun) 12:45:18

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

>>88
別に。今日●斑なんで真判明したから、になりませんか?霊真狼ならば尚更。

(90) 2022/05/15(Sun) 12:49:02

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

最悪の場合は>>91でお願いします。
あって欲しくないですけど。

>>63
スケープ狼ならライン戦までは視野だと思うんですよね。
だから白いとまでは言っても非狼とはあまり思わないです。

誤白取ってるとしたらワイズさんかなとは今日のワイズさんとドロシーさんの対話みてて思いました。

昨日の疑いからの今日の対話で言い訳っぽかったのはちょっと印象悪かったです。

昨日時点でスケープさんが>>1:181でドロシー占いを匂わせているところにワイズさんが●ドロシー○ランを出しているので

連携してたとしたらそこかな。って

(101) 2022/05/15(Sun) 14:21:23

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

ドロシーさんは占SGにされかけていた感じもあるので村目上がってると思います。

あと●ドロシー▲スケープで自分に状況黒がつくのでは?という懸念の持ち方が将来的な状況想定見えてない感じして白いと思います。

(103) 2022/05/15(Sun) 14:26:40

【視】 監視官 ミズナギ

少しだけ参りました。

凸ケアについては>>105で表明済みですが、>>113>>117灯の方針に同意です。現状は▼ラン殿に固定で良いかと。

>>118>>120灯も見ています、了解しました。
直近読んで口雪がやや白上がりしています。

スケープ君の占先は昨日時点で●ラン殿を第一希望に上げなかった方優先かな、と思って票まとめ読み返したら思っていたより少ないという。
そして今更、>>1:254熊で俺の●ロゼ殿票がハブられている事に気がつく。

(127) 2022/05/15(Sun) 17:42:13

【視】 監視官 ミズナギ

逆にメアリー嬢は第一希望にラン殿を挙げた組が優先になるかな。占SGになっていた感じもややあるので >ラン殿

紙→●熊梟口視
召→●化噺祭看
こうかな、票から優先するだけなら。
ワイズ殿とロゼ殿が●◯蘭したタイミングが少々悩ましいな、と思ってしまう次第。キリ票とも取れるしキレ票とも見える。召真ならロゼ殿の駄目押しは引っかかりつつ。

>>129
あ、そうなんですね。お気遣いなく。

離脱。**

(133) 2022/05/15(Sun) 17:56:39

【独】 【視】 監視官 ミズナギ

/*
いうて票だけの紙●優先組は単体白いんで(そして私は違う)そこから黒引き出来るとは思わんなあ〜(掌クルックル)

ていうか昨日はユキメ氏とドロシー氏、希望出してない?抜けてるだけ?後で抽出して確認しよ……

(-33) 2022/05/15(Sun) 18:01:15



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【灯】 デュラン
18回 残129pt
【霊】散発的座席 [灯]
【化】 ユウユウ
23回 残0pt
【甘】 ドロシー
17回 残0pt
【召】 メアリーアン
23回 残38pt
【祭】 マツリ
13回 残316pt
【看】 ロゼ
17回 残1pt
【口】 ヴィデオ
23回 残0pt
【熊】 メイメイ
21回 残0pt
【雪】 ユキメ
27回 残77pt
【蘭】 ラン
2回 残756pt
【紙】 スケープ
20回 残64pt
ただいま [紙]
【視】 ミズナギ
21回 残91pt
【梟】 ワイズ
24回 残0pt
【噺】 十返
18回 残64pt
寝る詐欺 [噺]
【姫】 サクラ
17回 残0pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら