星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【独】 薬師見習い シュエリ

レイ:黒より灰

■統一希望過激派
>>1:25>>1:46>>3:55>>3:59
「私は少しずつ確定情報で色付けていきたい」
「全部片側情報とか私の処理能力がパンクする」
→統一占いをしたい理由は、概ねこの2点

■灰視について
>>1:125>>1:126【●チョンジ〇タオチン】
占い理由については、チョンジに直接聞けばよくない?とも思う。
(一応>>1:32で引き出しは苦手とはある)

ただ、分からないをそのまま占い理由に上げる傾向はあるけど、>>1:128では動きができているので、処理欲求を感じるのが黒く見える。
>>2:105>>2:122で白視先理由提示。>>2:130は違和感なく通る。>>3:17とずっとチョンジが灰視疑い先としてのターゲット。>>3:92>>3:120と継続。

レイの黒視先がチョンジに焦点絞られすぎているので、白視先をもう少し促して聞いてみたい。

(-33) 2022/11/08(Tue) 11:12:42

【見】 【独】 薬師見習い シュエリ

■対能力者
>>2:26「真偽出すほど能力者は見てはいないわ」
「私の思考って統一で判定そろっているうちは誰が真でもいい」
「抜かれたら残占は参考情報程度にしか見ないわすぐに吊ってもいいんじゃない」

統一で割れたら占を決め打ちたいというわけでもなさげなんだよなぁ…。
かといって、灰をガンガンに詰める姿勢が強いわけでもない。
負けない進行を取りたいという意見がポロっとでも見えるなら理解できるんだが、発言内にそういう意図はあったかな…?

>>2:38「2-2は不得手」というのが、一応通りはするけど、うーーーん。

と思って読んでいたら、>>3:59があった。

現状では、レイの主張する内容が、勝利に繋がるビジョンが見えてこないので、黒さが拭えず。

チョンジが統一占いになっていないという一要因でもあると思うので、この観点からは要経過観察。

(-35) 2022/11/08(Tue) 11:16:09

【見】 【独】 薬師見習い シュエリ

チョンジ

■目的を整えて動く動きが明瞭
>>1:75「推理を始める時間です」
→ピリっと引き締まるのは好きだけど、今日考える内容か?と言われるとやや疑問

>>1:85「★の時間です」
→そこを聞いてどうなる?という質問がいくつかあるので引っかかりはする
>>2:63を見ても得られたものは大きいのか?

■対能力者
>>1:99「占い師は難しい。最終的には当てる自信はある。」
>>1:164>>1:171の占評。どちらにも転ばせることはできる。

鷹への意識は1dかなり強め(>>1:9>>1:75>>1:79>>1:113)で一貫性有り。
2dもいきなり>>2:64とあり、>>2:120の鷹意識は読み直してみたら結構非赤っぽく感じる

(-40) 2022/11/08(Tue) 11:41:00

【見】 【独】 薬師見習い シュエリ

■対灰
>>1:99「進行論諸々なら占先は鳥がいい。しかし恐らくは温い。」
>>1:113【●トーキー】「中庸を占いたい・非鷹を狙いたい」
>>2:92「▼鳥以外の選択肢に拒否反応がでそう」
→トーキーへはかなり厳しめ

>>2:92>>2:101>>2:111の灰考察は概ね引っかかりなく読めた。
>>3:62>>3:73>>3:76>>3:85あたりも。

漠然と対灰に関しては、基準点がブレて見えることがあるけど、多分自分の灰考察と色が合っていないからというのもありそう。
ヨウメイを軽さで疑うのに、レイは見やすいで処理不要あたり。

(-41) 2022/11/08(Tue) 11:41:22

【見】 【独】 薬師見習い シュエリ

■総評
印象黒っぽく感じていたけど、じっくり読み返してみたら、議事の読量は凄いものを感じるので、掌返しで村ぽ。

狼は表議事の対応は雑になりがち・綺麗になりがちと思っているが、しっかり時間を取ってチョンジなりに読み、私をこう思うという形跡が見られた。
それが綺麗に造形されているというものでもないので、印象大幅UP。

分からない観点への解消姿勢や、対トーキーも村仮定考えられている。

(-42) 2022/11/08(Tue) 11:41:29



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【読】 ユンチェ
11回 残0pt
【鳥】 トーキー
12回 残0pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
10回 残0pt
有鱗人類 [究]
【泣】 レイ
9回 残1pt
【屍】 ヨウメイ
16回 残0pt
妖怪花林糖屍 [屍]
ユゼ
12回 残32pt
【文】 タオチン
12回 残0pt
【花】 モンファ
18回 残10pt
ティエ
10回 残0pt
【蝶】 チョンジ
11回 残0pt
ハオチー
12回 残0pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (3人)

テンテン(2d)
【澤】 フィヤ(3d)
【鍛】 ランサ(4d)

処刑者 (2人)

ミオン(3d)
ミンハオ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら