星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

リウムおはよう! &霊能者就任おめでとう!

発言読みました。格好いい!

すごい細かい事なんだけど、
議題には★(質問)ではなくて■を使う事が多いです。
(プロローグで伝えていない内容だし★でも問題ない)
ここは直しても直さなくても影響はありません。

もう議論開始の時間だね。
いってらっしゃい!
なにかあったらお話しに来てね。見守ってるよ!

(+68) 2022/06/17(Fri) 06:03:50

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > 【月】 クラゲ リウム

リウムおはよう! &霊能者就任おめでとう!

発言読みました。格好いい!

すごい細かい事なんだけど、
議題には★(質問)ではなくて■を使う事が多いです。
(プロローグで伝えていない内容だし★でも問題ない)
ここは直しても直さなくても影響はありません。

もう議論開始の時間だね。
いってらっしゃい!
なにかあったらお話しに来てね。見守ってるよ!

(-79) 2022/06/17(Fri) 06:05:46

【月】 クラゲ リウム

…おはよう。[…は眠たげに目を擦った]

私が霊能者よ【霊能者CO】

陣形を早めに確定出来たら嬉しいから【占い師COか非占い師CO】【霊能者CO(出るかしら)か非霊能者CO】を発言で回して欲しいわ。

…自己紹介もお願い。この村では○○を頑張りたい、噛みとか状況から見るからスロースターター、積極的に話しかけたい/話しかけて欲しい、など。

…話しやすいよう、議題を用意しておくわ。#1d議題 のタグもあれば嬉しいわ。

■占い方法(統一占い、自由占い、ゾーン占い)の希望はある?
■どんな人を占いたいかしら?(例:斑になっても強そう(出力などが落ちそうにない)な人)
■どんな方法で狼を見つけたい?(やりたいこと、目標に絡むので自己紹介に織り交ぜても大丈夫よ)
■仮決定/本決定の希望時間を教えて欲しいわ。

(13) 2022/06/17(Fri) 06:11:53

【金】金魚 カナコ

>>13リウム
霊能者CO確認したよ。よろしくね。


#1d議題 希望時間だけ提出しておきます。

□仮/本決定の希望時間
本決定を23時までには出せるといいかな。
ので仮は22時半とか、そのあたり?
一日目は吊りはないしある程度合わせられるよ。

(17) 2022/06/17(Fri) 06:18:29

【将】大将 ザトウ

#1d議題
■占い方法
自由、統一でも俺が占いたいところを1日目だけでも占わせてほしい。
■どんな人を占いたいか
狼だと推理したところだな。
■どんな方法で狼を見つけたい?
占いで見つけたいと言いたいところだが占い機能はなくなることが多いんでな、皆には推理で見つけてもらいたいと思う。俺としては占いで見つけられなくても狼を吊ることが出来ればなんでもOKだ。
■仮決定/本決定の希望時間
0時以降が望ましい。

(18) 2022/06/17(Fri) 06:18:48

【音】福音 アンジェ

>>13リウム

■占い方法
好みは統一だけれど、占い師の希望と村の景色次第、な考え。
占い3CO出るなら、完全自由は処理大変そうね。

■どんな人を占いたい
狼を見て占えるのが理想だけれど、難しいから。
その時点で、まだ判断できる自信がない相手を。

■どんな方法で狼を見つけたい
私を見ていたら分かる様にするから、回答はこれで。

■仮決定/本決定の希望時間を教えて欲しいわ。
狼さんに優しい時間を考えると……仮23:30、本24:00位がリミット、と思っているの。

(20) 2022/06/17(Fri) 06:21:26

【点】点翠 クイニャオ

おはよう、カグラ、アンジェ、リウム。
【リウムの霊能者COも見たよ。】

■1占い方法(統一占い、自由占い、ゾーン占い)の希望はある?
先に陣形どうなるか見たいなあ。好みで言えば序盤の情報が得やすい統一の方好きだね。あとで変えるかも。

■どんな人を占いたいかしら?
思考の変遷がたどりにくかった人を占いたいかな?占いでラインがさぐれたら一番かなと思うけど。

■どんな方法で狼を見つけたい?
上にも関連するけど★で質問して相手のことを理解できたらいいな。

■仮決定/本決定の希望時間を教えて欲しいわ。
1時まで起きてる。あとはまとめの人の都合でいいよ。

(23) 2022/06/17(Fri) 06:25:03

【獅】獅子舞 カグラ

#1d議題


■占い方法(統一占い、自由占い、ゾーン占い)の希望
統一する必要はないかな。自由で良いかと思うよ

■どんな人を占いたいか
怪しいと思った人かな?狼を当ててくれるにこしたことは無いね

■どんな方法で狼を見つけたい?
占い結果参考にしたりラインみたりして見つけたいかな

■仮決定/本決定の希望時間を教えて欲しい
深夜以降だととっても助かるけれど、早くても23時以降であればいいな

提出してお布団に潜るね〜

(33) 2022/06/17(Fri) 06:45:34

【墓】墓守 ジョバンニ

>>13リウム
■占い方法(統一占い、自由占い、ゾーン占い)の希望はある?
ザトウ⇒自由占い
カナコ⇒指定占い
カナコの占い先はリウムが真確定するならリウムが決めればいいし
対抗が出て2-2陣形とかになるなら民意で決めればいいかなと思ってる。

■どんな人を占いたいかしら?(例:斑になっても強そう(出力などが落ちそうにない)な人)
自由占いなら好きな位置を占えばと思うのが本音
指定や統一なら難色位置ならどこでも。

■どんな方法で狼を見つけたい?(やりたいこと、目標に絡むので自己紹介に織り交ぜても大丈夫よ)
白置き圧迫を基本的にやってるけど
黒要素拾えれば当然その位置を吊りに行くかな。

■仮決定/本決定の希望時間を教えて欲しいわ。
23:00〜00:00くらいだと嬉しいかな。

(37) 2022/06/17(Fri) 06:50:33

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>13 リウム

#1d議題
【自分について】私はどちらかと言えばスロースターターだな。他の人の様子を見つつ思った事を言うつもり。

□占い方法
好きにして良い。ただ統一占いを挟むのなら初日(今夜)が良い。狼には灰を噛んで欲しいし、斑になるのなら早い内の方が判断する時間が増える。

□占い方針
吊り位置占いは避けて欲しい。黒ならどの道吊れるし、白でも人外を庇ったように見えてしまう。他は特に無い。

□どんな方法で狼を見付けたい?
あまり拘りは無いかな。人それぞれなんでね。紳士にはやりたい事がわかる。

□仮決定、本決定の時間
23時までには本決定が出ていて欲しい。だから仮決定は22時か22時30分辺りだと私が喜ぶ。無理なら諦める。

(39) 2022/06/17(Fri) 06:57:06

【通】通信班 オルカ

#1d議題

□占い方法
対占CO者向けには、「どちらでもいい」が答え。
ですが、「統一占い」にしようとする場合の、
「占い先決定プロセス(皆で●○提出して、集計していく…ような)」は有用な材料になりそう!なって欲しい!
…と思うから、「統一占い」で回答。

□どんな人を占いたいか
白(黒)が出そう、という人よりも(それも良いのだけど)
限られた占回数で、「その人の色」を見ることに意義が強い人を優先したいですね!

□どんな方法で狼を見つけたい?
白と思う人をまず見ていきたいなあ。そしたら、自ずと間接的に「黒い人」も分かってくるかな…と期待。
それに、狼各位に対しては
「そんな簡単に尻尾出さないでしょ?」という意味で信頼しているので!


仮決定希望→22:30
本決定希望→00:00

(43) 2022/06/17(Fri) 07:15:48

【梟】クロフクロウ ワイズ

みんなはやいねぇ〜
おはよう、これからまた森の主さんに呼ばれてるから取り急ぎでごめんねぇ

#1d議題


■占い方法(統一占い、自由占い、ゾーン占い)の希望
強い自由希望あるみたいだし今のところは自由でいいよ〜

■どんな人を占いたいか
自由ならとくにボクは口出すつもりはないよぉ
指定統一も吊確じゃなければ今のところはいいかな〜

■どんな方法で狼を見つけたい?
白置きしながら黒を見つけたいかなってふんわり思ってるくらいだから、占い三人目出たし特にこだわりはないよぉ

■仮決定/本決定の希望時間を教えて欲しい
来れるのが夜だからねぇ、仮本両方23時以降だと助かるかなぁ

じゃあ一旦ごめんねぇ〜

(53) 2022/06/17(Fri) 07:35:05

【甘】甘党 ドロシー

#1d議題
■占い方法
自由が良いという方が多いなら、占い先に選んだ理由を教えていただけなら否はありませんよ

■どんな人を占いたいか
占3が(本狂狼)と思うので(本狼狼)はないよね?
灰に2人いる狼さん見つけ出せたら最高ですね
自由なら占さんが決めて下さいな

■どんな方法で狼を見つけたい?
最初から狼さんを見つけ出すことに自信がないから白っぽい人は誰かな→違和感→黒?って感じ

■仮決定/本決定の希望時間
私は何時でも大丈夫よ
仮22〜23時/本23〜24時ってところ?
明日からも続くしあんまり遅くないならない方が良いかもしれないわね

(74) 2022/06/17(Fri) 12:39:54

【氷】流氷 クリオ

うー……午前中は時間取るの難しいね。
ただいま。戻って来れたの、お昼になっちゃった……
けど、隙見て氷に落書きして、議題の回答は、纏めてきたよ

#1d議題
□占い方法
あー、その議題、やっぱり来たかぁ……ってずっと考えてた。プロローグでちょっと呟いてたけど、自由占いのメリットデメリットを上手く理解できてないんだよね。

統一占いの方が分かりやすくて良い。
自由占い難しい。けど、見た事ないから分からないのかな。実際見たら分かるようになるかも。どんな感じなんだろう。って興味はあるんだ。

だから、どちらもありだと思ってるんだよね。
強いて言うなら、統一>自由
自由の方が勉強にはなりそうだけど、統一の方が、ちゃんと考えられるかな、って


ザトウさんの折衷案は……どうなんだろ。
最初だけ自由で、そのあと統一にしたら、最初に片白・黒になった人を、後から他の占い師が占うの、難しくならない? って不安があるかな。

(76) 2022/06/17(Fri) 12:48:31

【氷】流氷 クリオ

#1d議題 続き
□占う人
俺、まだ、どういう発言が白っぽいとか、黒っぽいとか、よく分からないんだ。
だから、単純に気になった人をあげる、かなぁ。
気になった理由の言語化と、みんなの話を聞いて、気になる、を探すのを頑張るよ

色々、俺が分かってない自覚はあるから、自分でも色々考えつつ、村の皆に判断材料を渡せるよう、頑張るね

□本決定希望時間
23:30 くらいかな。

あんまり早くても、考え纏まらなさそうだし、日付変わると起きてるのが辛くなっちゃうからね

(78) 2022/06/17(Fri) 12:55:54



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
カナコ
23回 残0pt
むくり!
ドロシー
12回 残303pt
ザトウ
18回 残0pt
次来るの0時過ぎ
ヨハン
14回 残224pt
アンジェ
17回 残0pt
(正座)
クリオ
12回 残239pt
お休み中
クイニャオ
19回 残68pt
ユウユウ
19回 残207pt
おやすみ
カグラ
9回 残424pt
ジョバンニ
15回 残45pt
オルカ
11回 残79pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
16回 残425pt
リウム
17回 残60pt
アリス
21回 残290pt
ワイズ
9回 残494pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら