星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 自由 ポップ

陣営的に見ると
ガチでロキにキレてそうだから流石にメイリン視点白く見えそうだなーってのと、ここまでほぼ好意的な発言オンリーだったのに(スタイル的にも周りを頼る動き方)真に対してだけブチギレして吊るまでの強弁をいきなり使うの?って意味合いでロキ視点でも割と白にみたくはある。こっちは理の部分。

(-219) 2023/03/25(Sat) 01:29:51

【独】 自由 ポップ

陣営的に見ると
ガチでロキにキレてそうだから流石にメイリン視点白く見えそうだなーってのと、ここまでほぼ好意的な発言オンリーだったのに(スタイル的にも周りを頼る動き方)真に対してだけブチギレして吊るまでの強弁をいきなり使うの?って意味合いでロキ視点でも割と白にみたくはある。
正解を出してるで真に対して、嫌悪をここまで発露するのかときかれれば疑問。

(-220) 2023/03/25(Sat) 01:36:57

羨望 ロゼ

>>283 ロキ
一番上は横にして(目そらし)
その返答では私の中で言語化が足りないと思ったから再度聞いたのよね
……けど、ここの掘り下げはバイアスかかりそうだから一端置く
明日以降の動きを踏まえて真偽を検証させて貰うわ


パメラは論理として分からないけど、何故か村っぽく感じるのよね
人外っぽくないというか、身軽な推理者?


ポップのカイル評は興味ある
それと別に聞きたいのもあるけどそこは明日にでも


>>291 カイル
>>52を理由に維持出来なくなったとしても、私が拾える箇所に関しては大丈夫ではという感触
懸念というなら>>241の影響の方が色々と心配
明日の発言見ながらどうすか含めて私なりに言語化してみるわ

(296) 2023/03/25(Sat) 01:50:11

【独】 自由 ポップ

占いちょっと語るけど
メイリンの思考僕が読み切れてるかちょっと危ういんだけど。
リッカが突っ込んでた>>1:173のとこ。
普通はいいねしたら占い外すと思っちゃうけど、まず根本としてメイリンはルナ占いたいんだよね。

そりゃメイリン視点いちゃもんの印象操作で自分下げられてると感じたらそりゃ占いたい。
ただその印象操作は灰視点にたったらロキ視点だと白く見えるよねーってメイリンは思ってる訳で、だからこそ間近でルナ疑いもったリッカ統一して黒出れば間接的にルナの色も落ちるからっていう妥協込みの希望だと思うんだよね。

(-221) 2023/03/25(Sat) 02:05:47

【独】 自由 ポップ

ただ周りがいや、別にロキ視点で白くないっしょって言ってるから、だったらストレートにルナ占っていいよね?ってなって●ルナにシフトしてる。本来リッカ占いはあんまり乗り気ではないだろうからね。
あくまで黒出たらラッキーぐらいだろうから。
ここの希望の推移は村に寄り添う系の希望だけど正直印象はいいよね。

後は>>1:60からの不鮮明な動きの立ち位置への警戒とそこに対する僕やパメラにしっかり反応したり。
霊に対して希望しっかり求めたりと、要所要所の巧さがひかるって部分で偽なら抑えるとこしっかり押さえて上手いなーって見てます。ただ灰視はちょっと弱いかな。

灰視印象は正直僕はロキが好き。
ただ視点の動かし方と占い運用がメイリンの方が分があると思ってしまってるんでロキは今日灰詰め期待します。
今日中に勝利へのビジョンとか語ってくれるとめっちゃうれしい。

(-222) 2023/03/25(Sat) 02:06:56

【赤】 【悪】 小悪魔 ロキ

眠れない〜

ふにゃーん(鳴き声

(*77) 2023/03/25(Sat) 02:19:30

【赤】 【悪】 小悪魔 ロキ

CNとして今回のぼくはつくしだけど、花なら月見草も好きなんだよね。
というか、月見草に関するお話が好き。

王さんや長嶋さんをひまわりと表現し、自分を月見草と表現したノムさんのも。
富嶽百景の一節にある、富士には月見草がよく似合うも。

特に後者に関しては騙りをする、強敵と立ち向かう時心に強く持っていたい秀逸な物だと思ってる。

(*78) 2023/03/25(Sat) 02:29:32

【赤】 羨望 ロゼ

>>*78 つくし
(もふもふ)
その辺りは詳しくないのだけど月見草ってどういう花なのかしら?

(*79) 2023/03/25(Sat) 02:48:18

【赤】 【悪】 小悪魔 ロキ

月見草は5〜9月、夜に咲く花だよ。
花言葉は『ほのかな恋』『移り気』で、待宵草と間違われる事がよくあるらしい。

花の色は違うんだけどね、白から枯れるとピンクになる月見草と黄色の待宵草とでは。

(*80) 2023/03/25(Sat) 03:04:01

【赤】 【悪】 小悪魔 ロキ

太宰治の作品、富嶽百景では黄色い花を月見草と表現していたので多分待宵草と間違えたんじゃないか?って説もあるんだよね。
花の色が黄色いから月を連想して間違えちゃう人が出るのかな?

ちなみに、どちらの花も花言葉は同じだし宵を待つように咲くっていうのも共通してるんだよ。

(*81) 2023/03/25(Sat) 03:09:05

【赤】 羨望 ロゼ

>>*81 つくし
宵を待つ花、ね

じっと好きな人を思って堪え忍ぶ
だけど移り気、なのね(笑って)

(*82) 2023/03/25(Sat) 03:17:59

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

ロゼ‐シャル‐ロキ‐偽霊とか面白いのでは。

シャルロキなのだが組み合わせとして

両黒…シャルは自分の特性を知ってるし、拙者と煮てるなら恐らく芝居得意だから「自分村ならこういうの怒るから喧嘩し仲間切しよ」はあり

シ村ロ真…ありうる。シャルは処理枠扱いが悲しい。ロキに悪気はないんだけど。

シ村ロ偽…ありうる。↑と同じ

シ狼ロ真…低い。占い避け行動とも考えられるが、ならすり寄りのが簡単だし、シャルタイプは初日占いにならないから必要ない。

(+188) 2023/03/25(Sat) 04:27:03

羨望 ロゼ

発言増えないか待ってたけど私の時間も無いし呟いておく
明日はもしかしたらお昼まで顔出せないかも、コアも深夜に寄りそう


……アイシャの発言を読んでいると煙に巻かれた感覚になるのは何故かしら?

初日で忙しい様子だし白取りかつ慎重派に見えるから村でもそうなるのだとは思うけれど村で見てるのか狼で見てるのか不明瞭
……違うわね、どう勝とうとしてるかという点で流れに任せている感じが原因かしら?

ただ>>208のビリビリ、は今後考え直す余地はあるかもとしつつも本人の心に響いたのかな? とメモ

(297) 2023/03/25(Sat) 04:30:32

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>60でメイリンとも切れる。あのムーヴしかも人によっては潜狂見てくれるから●こないし(拙者初日に占われた事一度もない)シャル黒あるんじゃないかしらん

ふと起きてこんなこと考えてるとか恋だろこれ(いやむしろ推理では)

(+189) 2023/03/25(Sat) 04:31:53

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

「初日の●避けはいいとして▼になったら困るじゃん」

ごもっとも。しかしそれは二日目の情報が増えてからpt使いを改めて自意見を出せば十分挽回できる。

なんて書いたけど、意図的にシャルがこうしてるというより(拙者もなんだけど)自然なムーヴが結果そうなってるんじゃないか的なあれそれ。

だから村も狼もどちらでもあるなあ。

シャルのことで頭がいっぱい

寝ろ忍者

(+190) 2023/03/25(Sat) 04:36:11

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

ちな気になるのは「自分と似たタイプを見るのが初めて」で「リアルタイム観察出来る面白さにわくわくしてる」だけで、墓下から一方的ガチ恋は流石にないぞよ。

向こうからしたら、ほぼ話したこともなくいきなり「貴殿に恋をしてしまった!」などといきなり言われても怖いだけであるからな。

要するにネタだ。

拙者は人が嫌がるかもな要素を一方的に押し付けるつもりはないから、心配かけぬよう、一応な。

この村は穏やかで皆が親切だ。皆を好きになりそうだ。などと最後本音を置いておやすみ。

(+191) 2023/03/25(Sat) 04:51:58

【独】 【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

どうですか?お客さん。預言者の眼欲しくなったでしょう?
実際にほら、如何です?通りすがりのあの娘に使ってみてご自分でも効果を確かめてみませんか?この分は代金には含めませんのでね?

ああ、そこのお嬢さん。こちらの商品一つさしあげるので少しの協力よろしいですか?なに、立ち止まっててくれるだけでよろしいですよ。
ほらお客さん使ってみて、何が見えます?

【ルナは】

(-223) 2023/03/25(Sat) 05:52:00

【見】 【墓】 告天子 アトリ

あ、鳥。*吉*
今朝も鳥占い、失礼するわね。

今日はツバメ 体長17cm。
人間の生活に密接に関わってる愛され鳥さんね。日本に渡ってくるツバメはフィリピンや台湾から来てるみたい。
ちなみに高級中華食材のツバメの巣は別種アナツバメの分泌物、そこらにある泥の巣は食べられないわ。残念。
*乾焼蝦仁*を食べる時には、ツバメさんのことちょっとだけ思い出して。

(+192) 2023/03/25(Sat) 05:56:53

【見】 【墓】 告天子 アトリ

おはようございます。
夜が明けるわ…結果はどうかしら?

(+193) 2023/03/25(Sat) 05:58:28

【見】 【独】 告天子 アトリ

わーい。忙し。
推理したいな!

(-224) 2023/03/25(Sat) 05:59:50



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

カシオ
1回 残780pt
【月】 ルナ
23回 残0pt
アクエリオン [月]
【祈】 メイリン
25回 残1pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
【密】 ダーレン
27回 残0pt
アイシャ
12回 残170pt
カイル
25回 残2pt
【悪】 ロキ
17回 残0pt
占い師CO [悪]
ポップ
23回 残0pt
シャルル
23回 残0pt
ヒスイ
19回 残0pt
ロゼ
19回 残0pt
マーサ
15回 残128pt
【温】
【本】 ティーニアス
21回 残129pt
パメラ
15回 残351pt
【巨】 リッカ
20回 残4pt
【色】 イロハ
13回 残309pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら