星狩りの国


92 【誰歓】時に涼しく、時に熱くなる。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【丸】 商い人 マルジャン

●本で行くか

●翼はするなら明日かな●瓦はありあり

(-294) 2023/03/05(Sun) 23:44:26

【丸】 商い人 マルジャンは、【本】 読書術 リブロ を能力(占う)の対象に選びました。


【赤】 【請】 請負人 トラスト

心が弱くなる時間帯だな

(*100) 2023/03/05(Sun) 23:44:34

【丸】 商い人 マルジャン、寝室へ向かった。

(A27) 2023/03/05(Sun) 23:45:07

【炎】 炎の雨 スピーサ

ものの見方が違う人に伝えるのは難しいな。
ディガーは「瞬間的に」白く見えることがある。
視界、意識の継続の有無。

村人もアピールする。人外仮定してそのアピールで得をしたのか否か。

(147) 2023/03/05(Sun) 23:45:25

【翼】 天使? ヴルーヘル>>139訂正、「画と光」→「画と使」です……ムニャムニャ……

(A28) 2023/03/05(Sun) 23:48:14

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

明日霊結果が出るかどうかまで心が休まることはないね

(*101) 2023/03/05(Sun) 23:50:38

【加】 走れ カロス

>>139翼☆
返答ほしいときには言ってるよ

>>1:27のことなら「返答いらない」は上の∵宛のコメント。
僕宛じゃないけど、>>1:54イブリース宛がたぶん答え

他の人>>1:21>>1:22>>1:23が続いていたので
「僕に返答は要らない」=会話した人へ返答どぞ
の意もあって言った。
他の人も「気が向いたら」と言われたりしている中、だし「間違っていたら∵も言ってくれる」と思っている

シエロは強い人だと思っている。だから、村置いても 少し不安なことが出ると崩れる。でも、考察は積み重なるものだから、明日はもう少し安定すると思う。

(148) 2023/03/05(Sun) 23:51:28

【赤】 【請】 請負人 トラスト

明日の朝までずっと仕事だから心休まらねえ

(*102) 2023/03/05(Sun) 23:52:16

【赤】 【編】 ツイ廃 ミア

心も身体も休まらないのは辛いね…>>*102

(*103) 2023/03/05(Sun) 23:54:59

【炎】 炎の雨 スピーサは、【遅】 遅刻魔 ビブリオ を投票先に選びました。


【加】 走れ カロス

本日のディガー夜の部は時間がなく…

話題が広く深くなった考察などは良かった
請瓦2狼無い話のところはなんとなくもやっとしたものが残った

…これも明日だ!
明日は日中いませんが夜はいます。
おやすみなさい**

(149) 2023/03/06(Mon) 00:14:16

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

>>1:20初動に魅せ意識強く感じて冷たくあしらう私>>1:22

>>1:54●画を見て冷たくあしらったから疑われたのかなと私は思う

>>1:72どっちが霊能か見定めてそう

>>1:90準備してたことを真要素で見てる人物と予想→>>1:94え、見てなかった…
じゃあ、準備して気負ってるミアをどう見てたの…

>>1:94今になって思うとミア≠トラストで推理を間違えてる私に心理的に非共感しやすかったのかな。

(-295) 2023/03/06(Mon) 00:31:03

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

>>31「潜伏人外はマルジャンが真目だとリアクションする日」
どこで丸真をここまで確信することができたんだろう。

>>39請霊結果黒でも別に編破綻しないんですけど何この強気…

>>50仲間4人いるのにムッとしただけで戦略性のない黒出しするとは思えないよ…

>>58丸真だとリアクションするはずと推論しておきながら翼視点最村目に黒打ってリアクションしやすくするとは考えなかったの…
「結果論狼を当ててしまった」を強調してるあたり前日の●請の作為性…

>>69私が+評価>>40してからロック外してない?でも私が村目とかは言わないんですね…

(-296) 2023/03/06(Mon) 00:33:12

【見】 【墓】 花屋 レイ

シエロ様占いが丸いでしょか・・・
マルジャン様視点は白予想ですが
リブロ様の懸念も一理ありマス。

2d対シエロ様
→目線
ディガー様→♡ 
カロス様→→→ 
スピーサ様→
ヴルーヘル様→♡
リブロ様→→
トゥーラ様→
セルヴァ様(→)

(+74) 2023/03/06(Mon) 00:44:03

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

∵は人格設定とストーリーを作り込んで実験的にこの村で実践してる狼に見えます。
また、根本的な部分で嘘がつけない狼だと思っていますよ。
そこからリブロ狼は捨てきれないですね>>77>>1:20も今見ると庇いで胡散臭いです。
あと、雰囲気が素村っぽくないです。
瓦、翼、冥、加、使に感じる素村臭がないんです。

もう∵だけは逃さないぞって気持ちになりました。

(-297) 2023/03/06(Mon) 00:52:27

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

明日シエロ殴ります

(-298) 2023/03/06(Mon) 00:52:42

【見】 【墓】 花屋 レイ

2d対トゥーラ様
→目線
カロス様→♡ トゥーラ様
リブロ様→ トゥーラ様
シエロ様→(潜狂解除) トゥーラ様
ビブリオ様→ トゥーラ様

シエロ様が潜狂解除≒占ってもイイよしていたのが印象的。

トゥーラ様は本日の進行提案が結果村に見えました。
>>19>>21

(+75) 2023/03/06(Mon) 00:58:01

【見】 【墓】 花屋 レイ

占い位置(目線)
カロス様、ヴルーヘル様、イブリース様、セルヴァ様は灰からの疑いの目線が薄いので現段階不要。

ディガー様占い:スピーサ様とカロス様からの目線晴らし。
リブロ様占い:シエロ様の目線晴らし。

(+76) 2023/03/06(Mon) 01:08:38

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

あとグループ分けやらで機械的に処理先を分類してはいますが、単体で村感とか見つけたりできる系統の人に本来見えてます。
私に最初に違和感を感じ取るような人なんですから。
ですが、今やってることって単体度外視し過ぎてませんか。

(-299) 2023/03/06(Mon) 01:09:41

【見】 花屋 レイ、寝室へ向かった。

(a2) 2023/03/06(Mon) 01:09:57

【見】 【墓】 代理人 ジェニアル

>>+60>>112>>132
黒吊りしたとして、霊能が噛まれて占いの真偽が結局見えなかったり真占いが噛まれたりして、占い無力化されないか不安だったのですが、狩と潜伏狩に護衛指示出すことで、実質2人とも守れるんですね。

ジェニーさんが噛まれる→トラストさん偽≒マルジャンさん真ほぼほぼ確定
マルジャンさんが噛まれる→ビブリオさんの色が分かる&潜伏狩がいない≒トラストさん真が分かる
ミアさんが噛まれる→ビブリオさんの色が分かる&(結果黒なら)ミアさん真ほぼほぼ確定

上手く出来てますね。強いです。

>>A24
この村のちょいちょいと出てくる笑い要素が好きです。

(+77) 2023/03/06(Mon) 01:50:23

【見】 【墓】 受付人 リベラ

狼側に択を押し付けることに成功したようですね。
能力者を噛めば、どちらかの偽がバレてしまいます。
噛まねば、真の結果が落ちます。うまく出来ていますね。
後はミア様が囁き狂人であれば、こちらを噛んでくる、という可能性がありますね。ミア様は何者なのでしょうか?
躊躇いなく>>112の案を出せるマルジャン様は、本物のように見受けられますが……果たして。

(+78) 2023/03/06(Mon) 04:16:51



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【瓦】 ディガー
12回 残13pt
【炎】 スピーサ
10回 残47pt
【翼】 ヴルーヘル
9回 残0pt
【編】 ミア
9回 残0pt
【本】 リブロ
7回 残145pt
【司】 フリーデン
15回 残0pt
【請】 トラスト
8回 残117pt
【画】 トゥーラ
8回 残0pt
【天】 ジェニー
14回 残0pt
【∵】 シエロ
11回 残2pt
【加】 カロス
9回 残41pt
【冥】 セルヴァ
10回 残63pt
【使】 イブリース
10回 残26pt
【遅】 ビブリオ
9回 残0pt
【丸】 マルジャン
9回 残0pt

犠牲者 (1人)

エプレ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

エーリク(1d)
ジェニアル(1d)
エデン(1d)
【六】 シックス(1d)
リベラ(1d)
カルディア(1d)
ピペット(1d)
レイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら