星狩りの国


90 【G16】震え凍える星


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


浮遊層 テラ

>>360
それもあるけど朝喋るつもりって言ってたからだよぅ。

(364) 2023/02/28(Tue) 02:28:54

浮遊層 テラ

>>356と似たような話で逆にルヴァが狼に見えないのは>>1:266があるからだよぅ。

現状3-2がルヴァの性癖に合致してるかと言えば3-2のせいで苦しくなっているように見えるんだよぅ。

(365) 2023/02/28(Tue) 02:38:20

悠々 ターコイズ

占い真偽はメレフさん一強が過ぎると思ったので、ユエちゃんとルヴァさんに何か手を加えたいと思ったのは本音。
なんだけど、半分くらいはシンプルにグレーを見る気にならなかった所がある。でも、結局ここ両方ともリンクしていることで、割とみんな「メレフさんだけ」を真偽でこねこねしている……ような印象だったから。
物事の進み方としては、ある意味で不健全と言える。とりあえず、こねこね具合を観察するだけしてみよう、ということになったのだった……。

(366) 2023/02/28(Tue) 02:42:54

【独】 気分屋 ルヴァ

>>365
ルヴァは狼なら3-2大好きだけど、狂人で3-2やるのは嫌なんだよぅ。
苦しくなってるのは事実なんだよぅ。
真なら苦しくならないから、狂視当たってるんだよぅ。
テラもう黙ってよぅ。

(-64) 2023/02/28(Tue) 02:44:37

悠々 ターコイズ

こねこね……。
結局トンボーさん黒っぽくはないな〜ってなりました。>>1:105でメレフさんに、続いて、今日>>178でニアさんに発言している内容。ここ一種の仲間意識に見えるんですよね。
「真偽という檻をぬけて」仲間意識がある……って意外と人外にない感性だと思う。言い方を変えるなら「距離感」としても良い。割とこねこねされてる中で、トンボーさんだけ(多分)>>1:105と同じ感じでいるから。
初日の分だけだと目には入るけど別に全然、だったのが「ニア吊り」→「でもいて欲しい」の流れで何か確信めいたものに変わった。

(367) 2023/02/28(Tue) 02:55:26

悠々 ターコイズ

こね、こね……。
いくつか「結果論ですよね」ってなる所がある。サモエドさんの>>3「二人とも灰狼がメレフに占われない前提の動きに」が一つ。
ステラさんの>>314「いやお前が占いのほう騙れよ」が一つ。テラさんの>>356「メレフが3-2を作った狼に見える部分」が一つ。

サモエドさんの発言は今の占い候補の真偽差から「逆算したことが分かる」ので、結果論でも村目らしくは映る。
ステラさんにも同じことが言える。(でも多分ニアさん騙りで同じノリだったら謎のヘイトを買ってしまう気がした笑)

本題ですが、多分ちょっとテラさんだけ質感に違いがある。
というのが、「3-2を」狙った前提というのがどうなのかな〜と。「偶然」3-2のメリットを知っていたから危機感を発露できた、にならないですか?偽でも。

(368) 2023/02/28(Tue) 03:24:24

悠々 ターコイズ

「仮想赤窓の違和感」を語っているのがサモエドさんとステラさんで、「仮想赤窓の成立する点」を語っているのがテラさんなんですよね。

(369) 2023/02/28(Tue) 03:29:41

高速度星 バーナード

>>337
なるほど、視界の外に行ったか

人となりは良い、ただ占い師としての評価はまだまだ。

メレフは単独で走れるタイプだけど、ルヴァはレールのいるタイプ
放っておくと占い師としてではなく、人として気になったとこに手をつけるから他の人で軌道修正しないといけない。内容は悪くない。

噛まれる懸念はどうしてもあるけど、ユエちゃんよりは真目あるからあと3回で盤面詰めてもらいましょう。

(370) 2023/02/28(Tue) 04:45:08

高速度星 バーナード

>>316>>323この辺の即物的というのは凄いしっくりくる

テラちゃん
僕は割りかしルヴァ偽なら狼の思考が強くて、ただこれはCO順とユエの動きに起因するものだから。
★狼じゃなさそうじゃなくて、狂人らしい要素って取れた?

(371) 2023/02/28(Tue) 05:17:31

モラトリアム メレフ

おはよ、ユエちゃんとトンボーちゃん来てないのか…うーん

夜中の皆の話(ステラちゃんの霊騙りが占い騙れよ等)見てると俺の敵が僕みたいな状況になってるけど俺が灰なら同じ様なこと思うだろうしまぁ健全か…

俺自身もなんだ、この状況…って思ってる…

(372) 2023/02/28(Tue) 06:16:21

モラトリアム メレフ

ターコイズちゃんの>>368>>369に近い話になるけど
サモエドお兄さんが挙げてる>>145って3-2の時に村が気を付けた方が良い箇所への危機感であって別にわざわざ3枚割いてまでやる3-2の狼陣営にとってのメリットじゃないんだよね

なんつーのかな、泥棒対策で窓の戸締まりちゃんとしましょうねって言ったら泥棒の視点持ってるよコイツ!って言われてる様な気分>>356

(373) 2023/02/28(Tue) 06:27:31

モラトリアム メレフ

夜中のを雑に見てるとナノハナちゃんステラちゃんターコイズちゃんむらにみえるんだよな……

ダメだ思ったより時間取れんかった出発**

(374) 2023/02/28(Tue) 06:38:03

高速度星 バーナード

占いセット忘れないようにー
いってらっしゃーい

(375) 2023/02/28(Tue) 06:43:45

兎系 ニア

>>267前に奇術がある。てじなーにゃ
>>274もうデボラ見てない

ユエ・ルヴァ比較だとわたしはまだユエ真に見えるが…。
真狂の比較と予想してるので黒出し位置とか見れるみなに任せたぞよ。

トンボーからは早めに飴もらった方が良さそうじゃの。
バーナードの噛まれ回避かわいーなー、って見てたのじゃ。
陣営像的に、狼は真霊に投票する傾向にあるだろうな、とは正直思う。

(376) 2023/02/28(Tue) 06:53:13

【独】 船員 マリナー

これは、しばらく●結果がでないパターンかな?

(-65) 2023/02/28(Tue) 06:53:21

浮遊層 テラ

潜伏狂を狙うにしろ2騙りするなら3-2になる可能性は想定すると思うんだよぅ。

(377) 2023/02/28(Tue) 06:54:01

高速度星 バーナード

潜伏狂人なんてオカルトの一種だと思ってるけども

(378) 2023/02/28(Tue) 06:56:57

【独】 兎系 ニア

オカルトの一種だからちょっと変わったことしたいって人が潜伏狂するんだけど、ちょっと変わったことしたいって人が多すぎてちょっと変わったことじゃなくなってきてるんだよな。潜伏狂。

(-66) 2023/02/28(Tue) 06:58:30

【独】 船員 マリナー

ニアは占い真贋とかめっちゃ合うし、村見てくれるから好きなんだけど
霊候補だからなー狼だったらやだなーってこと

(-67) 2023/02/28(Tue) 06:58:34

【独】 兎系 ニア

霊COする狂の数と潜伏する狂の数なら潜伏の方が多いじゃろ。

(-68) 2023/02/28(Tue) 06:59:10



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 3促)

ターコイズ
27回 残50pt(1) (飴入手1個)
ニア
40回 残1pt(0) (飴入手2個)
バーナード
32回 残62pt(0) (飴入手1個)
メレフ
26回 残85pt(0) (飴入手2個)
ナノハナ
17回 残108pt(0) (飴入手0個)
ステラ
27回 残90pt(0) (飴入手0個)
デボラ
30回 残0pt(0) (飴入手2個)
ルヴァ
20回 残86pt(0) (飴入手0個)
マリナー
31回 残55pt(0) (飴入手1個)
テラ
25回 残70pt(0) (飴入手0個)
ユエ
2回 残734pt(1) (飴入手0個)
トンボー
10回 残516pt(1) (飴入手0個)
ブラキウム
27回 残21pt(0) (飴入手0個)
サモエド
28回 残0pt(0) (飴入手1個)
リリス
37回 残0pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (1人)

ゲイザー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アマノ(1d)
キエ(1d)
エウロパ(1d)
ユスティ(1d)
オッポ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら