星狩りの国


88 【誰歓16G】手ぶくろを買いに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【血】 混血 ユリウス

おそよう。
もろかく。笛Yはお疲れ様。

それでいて、俺は牛を村にまで上げたい。
@>>3:86。結論だけなんだけどな。昨日の状況で
民意を取っていた真占が自分を活かせって強く言わねえの
おかしいんだよ。真が黒引きするのが一番強い。
まして>>3:78なら尚の事GS上位から黒引かなきゃ
いけないだろ。
結論笛は昨日吊られなければいけない状況にあった=狼

で、牛に戻って昨日1日の俺探りから>>3:86の俺が針を狼見えていないか引っかかってる、な。見えてない推理者の視点だろ。

ああ、ちなみに2日目時点の真贋でいいか?
☆真笛>艶偽、霊真=針偽な。=ってなんだってのは、そこまで真剣に霊を見ていなかったって事な。ただし牛爆上げは何?若ー牛ー針ってある?とか考えていたな。

(22) 2023/02/11(Sat) 13:05:51

【血】 混血 ユリウス

>>1
サンクス。そこまで考えていなかったって事でOK?2日目●3日目▼の俺が相方ってどんな考えだと思っていたが、
>>16見ると消去法的な意味な。そも笛白がでた針の偽が強いってのはあるんだが。

>>21 筋
賢の白要素アピってくれ。>>2:89で判断基準>>3:62。俺に揺れがあるか?俺にノータッチが納得いかない。
>>賢
★俺の揺れ部分教えてくれ。

(23) 2023/02/11(Sat) 13:23:04

【血】 混血 ユリウス

>>19 娘
★真目を取っていた笛が信用勝負をしなかった理由思いつくか。
★真占の立場で民意GS上位に狼いる状態で生を諦める考え理解できるか?

>>13 生
成程。そういえば●水最多タイだったな、俺とと若か。
★生は若1回も触れてないよな。白で見てんの。>>2:23はあるが…喉端にY/Nでいい。

>>10 気
後者。

離脱。とりあえず>>10の要望に応えられるか見直す。帰りは22時付近。

(24) 2023/02/11(Sat) 13:48:24

【睡】 午睡の アリスは、【針】 ヨツユビ ハリネズミ を投票先に選びました。


【賢】 賢者 メルキオール

昨日から正しい狼だの、理想的な村人の動きだの…ため息がでるな

まぁ良い、質問は見てるが優先順位がある、今日は霊占から灰を見る日だ
悪意があって無視してる訳ではないと言うのは謝罪しておく、単純に手が回っとらん

>>32
ネズミ、お前の真も追っているからこその>>18
単体では艶真。ついでに昨日の笛の態度から真はほぼ切ってる、だが笛狼というのが盤面的にどうにも引っ掛かる。

>アリス&誰か意見あれば
「そもそも」の話、笛狼で>>2:56を見て▲艶を通して来た理由は何だと思う?
>>36 筋や若の立ち位置や出力ならば民意真取ってた笛の信用勝負や偽黒での縄消費を捨てるのは自殺行為ではないか?
故に>>12>>22 「灰狼の位置が悪い吊られなければならなかった(灰吊りが嫌だった)」には非同意

つまり真視点詰めで▼筋、若は反対だ

(38) 2023/02/11(Sat) 18:21:08

【賢】 賢者 メルキオール

アリス、余程奇怪な▲以外には必ず理由があるし決め打ちするなら重要事項なんだ>>39

今日でなくていい。決め打ち盤面までに増えるであろう情報を加味して最終的にアリスの想定する狼陣営が取った作戦理由を考えてくれ

ネズミにも依頼だ、こちらも「今日の」最優先ではない
アリスから希望だしされている筋若について1dから今までを通じてアリス切れを言えるか?
そこ2人が村で「状況」から針両方視点から村と言えるならSG計算が相当狂う筈だから必要な事だと思っている

一応、今日の最優先は黒探しだ
【アリス、クリーム+1狼】だというのならクリームアリスの動きの連動性やらを見せてくれ、今日以外のものもあればな

あとメロディ、今日の吊りはどっち視点?針か?といった所で時間切れだ**

(40) 2023/02/11(Sat) 19:02:09

【筋】 傭兵 ダリオ

今日は全体で真の高い方の視点詰めがよい
また俺自身真が少し高いことも踏まえて▼血を希望
理由は>>26の返答を聞いてる上で、笛は灰狼の狼を庇って死んだ狼騙りという印象を作ろうとしてるように見えたから。

>>37
あんまり嬉しくはない吊りだね
血の相方では無いと思うし、針視点は起床順から生-若で即非対抗回しは微妙。針視点で生村なら若狼視ならまあ、という感じ。

>>38 メルキオール様
役の性質上は当然考慮するよだよ。ただ、俺はそれで君を処刑するのは失礼過ぎてできない。

時々覗きに来るが意見はこれが最後かも。

(42) 2023/02/11(Sat) 19:04:58

【針】 ヨツユビ ハリネズミ

メルキオール>>38
笛吊りは、手順というよりも、3日目で真切ったからなのね。
なら「笛狼なら襲撃違和感」で何故、今日の吊り希望が真視点詰め?
「占真狂で、通りそうな方を襲撃。笛狂が吊り手消費のため自吊り希望」が妥当→先に針真視点詰め、にならない?

筋若の要素詰めは了解。こういうSG潰し的な動きは素直に白いな。
ただし騙り狼はライン操作を意識してる。アリスとの切れではなく、単体と、狼陣営としての動き全体で精査@40pt

(49) 2023/02/11(Sat) 21:07:48

【気】 気分屋〜人生なんて風任せ〜 メロディ

>>40
別に2日かけて両視点詰める想定だからどっちからでもいいんだけど、なんかみんな軸で見た希望出してくれないわね。

針真なら▼[【針】 ハリネズミ]
真なら▼[【針】 ハリネズミ]

こんな感じで考察出ること期待してたんだけど、なんかもう霊能の決め打った方でしか見てない意見も見受けられるし。

>>針、
針が▼生
が▼若
これが2人から最黒位置ということでいいのね。

動かないならその二択から考えるけど、よーく考えて希望は出して、ね。

(51) 2023/02/11(Sat) 21:36:03

【独】 【血】 混血 ユリウス

>>43

俺の中に>>26の狂トレースの考えが抜けていた&俺を殺しに来たと思っていたためだな。理由は2日目の評が>>29の通り3.5票入っていたため。

だが狂ならば

@笛はどうやって俺を狼と結論づけた。
Aそもそも主人だと思ったら占あてる必要なくないか?


また狼だとしたら>>38で賢が言ってるように針の白出しがちくはぐだ。

以上より真狂ー真狼がメインになっている。

後Y噛みは意見嚙みの可能性はあるが…筋の戦略としちゃあまりにお粗末だよな。筋は2日目からずっと俺を睨んでる。結論から言うと筋から▼飛ばされるのは妥当であり、むしろ筋を吊らせる餌だと思ってる。

>>38 賢
☆筋、血殺し。

針真時:▼生 真時:水 

(-64) 2023/02/11(Sat) 21:47:31

【血】 混血 ユリウス

>>43

俺の中に>>26の狂トレースの考えが抜けていた&俺を殺しに来たと思っていたため。理由は2日目の評が>>29、3.5票入っていたため。

だが狂ならば

@笛はどうやって俺を狼と結論づけた。
Aそもそも主人だと思ったら占あてる必要なくないか?


また狼だとしたら>>38で賢が言ってるように針の白出しがちくはぐだ。

以上より真狂ー真狼がメインになっている。

後Y噛みは意見嚙みの可能性はあるが…筋の戦略としちゃあまりにお粗末だよな。筋は2日目からずっと俺を睨んでる。結論から言うと筋から▼飛ばされるのは妥当であり、むしろ筋を吊らせる餌だと思ってる。

>>38 賢
☆筋、血殺し。

針真時:▼生 真時:▼水 入らん。気の指示と同時に理由を書く。

(57) 2023/02/11(Sat) 21:57:11

【賢】 賢者 メルキオール

筋若は前述の理由から外そう、針視点の方で筋若を切れるかは検討中だが▼は反対。
此処外すと「水牛血娘生」に2狼か。狼娘の>>44下の状況黒は艶の占い先だった牛につく。
つまり、狼牛狼ならの「嘘判定」で牛に黒が着いてしまうから針視点狼からは外せるかな
>>9 盤面見ると筋若外して生に行くのは素直に白取っとこう

暫定スケール
針 狼 生>水>血>牛>娘 
 狼 娘>血>水>牛>生

娘は見直したら、単体視を覆す程行動が視点の人外(笛反対、今日の針寄り)だった
娘黒じゃなかったら行動的にの灰に2狼セットが見つからないんだが…?水か?とんーとちょっと悩み中だ。結論出んかった
ただ、狼娘は吊りたくない(単体)ので次点の血を提出
→▼血 針→▼生

だがもう少し霊真偽の話がしたいので生残しのが嬉しいかな、最終判断は気に任せる

(63) 2023/02/11(Sat) 22:29:27

【気】 気分屋〜人生なんて風任せ〜 メロディ

なんか最後に一気に最後▼生増えた気がするけど。
というか、霊能真狼見えた針視点で霊ローラー推してた生が黒筆頭位置になって、霊能真狂の可能性が高くなった視点で生が候補に挙がらないってのがなんかへんな気がするけど。

まあ、とりあえず
【▼生】
で回避の有無聞くわ。

回避ありなら▼若にずらすし、若から回避出た場合は追って指定出すことにするわ。

(64) 2023/02/11(Sat) 22:30:30

【独】 【筋】 傭兵 ダリオ

とはいえ、真を持っていく過程に変に思った所はあるから結局はそこなんだよな
狼が霊の信用をどうでもいいと思ってるなら、真に誘導するのは別に無い話じゃあないから、当たり外れ抜きにして俺の見通しが甘かったな

(-74) 2023/02/11(Sat) 22:45:21

【独】 【血】 混血 ユリウス

気は思ったより村に合わせるよな。しかし視点はまじでいなくなんだよな。単体と針ってそんな差があるかねぇ

(-75) 2023/02/11(Sat) 22:51:39

【睡】 午睡の アリスは、【生】 みんな大好き生 クリーム を投票先に選びました。


【赤】 【賢】 賢者 メルキオール

明日、クリーム白出たらネズミ君慌てるっていうか焦るふりしなね、過剰にならない程度に

明日の▼は視点だから白濃厚だしね

(*31) 2023/02/11(Sat) 23:05:23

【墓】 【笛】 怠惰 フェゴール

ここで▼生はだいぶ攻めたね
後々よりは先に見るべき位置ではあるけど

客観、真時は後回しで良かったから、針真時の吊りと言えよう
針真時はかなり視点進むね

(+149) 2023/02/11(Sat) 23:21:50

【賢】 賢者 メルキオール

決定了解、生投票確認済み
>>63
補足)「娘黒じゃなかったら」の部分分かりにくい、自分でも混乱が見える文章だ
スケール2位3位の血水両狼は薄いと思っててそうすると娘入れんとセット見つからんねって事

生の1番上 >>47 3dまでのの打てる程の非狂ってどこだ(宿題memo)
霊1CO目は非狂だが針の2CO目も結構非狂だしな、判定順も違うよな…悩

生もう聞けないのでメロディ解ったら教えてくれ。寝る

(67) 2023/02/11(Sat) 23:24:33

【墓】 【笛】 怠惰 フェゴール

針真に流れてるぽいけどね
生水以外は真に疑問符出てる

(+155) 2023/02/11(Sat) 23:28:24



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【気】 メロディ
7回 残46pt
【針】 ハリネズミ
9回 残0pt
【若】 ロイ
3回 残209pt
【牛】 ウシ
7回 残23pt
【睡】 アリス
11回 残2pt
【娘】 チノ
9回 残25pt
【賢】 メルキオール
6回 残0pt
【血】 ユリウス
6回 残0pt
【水】 スイレン
8回 残75pt
【生】 クリーム
6回 残0pt
【筋】 ダリオ
6回 残0pt

犠牲者 (3人)

アオ(2d)
【艶】 アメリア(3d)
シックス(4d)

処刑者 (2人)

【壁】 リン(3d)
【笛】 フェゴール(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ルッツ(1d)
パウル(1d)
ネシャート(1d)
キャロル(1d)
ベイビ(1d)
リス(1d)
ハムスター(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら