星狩りの国


83 【誰歓G】帰ってきた全員狩人COする村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


猶大 ロク

>>315
すっごい、普段からRP好きなんだなぁ〜みたいな人がハマってるって感じでもないのが気になるよね!!

「えっ、お前普段は・・・普段は一人称も変えないのに!?」みたいな!!

もう共通点が人が簡単に理不尽に死ぬぐらいしかないよ!!

(317) とっても美味しいケバブ 2023/01/17(Tue) 16:15:38

サバゲ帰り ナギサ

謎解きと会話とRP…なのだろうけど明らかに方向性違いますよね。両立はできるけど人狼のが人を選ぶかと。

(318) yurakko 2023/01/17(Tue) 16:17:03

【独】 サバゲ帰り ナギサ

PCの親は軽率に死んでるし故郷は焼かれる。
そういうものだから仕方がないね。

(-175) yurakko 2023/01/17(Tue) 16:17:59

【独】 発熱 ニエカワ

ネット人狼民は気楽にできる宇宙人狼とかに流れたんじゃない?って思ってる

TRPGに流れたっていうか元々人狼(カード)の方がテーブルゲームだし、同類では…

(-176) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 16:18:53

【独】 サバゲ帰り ナギサ

多分、本来は軽く酒入れて仲間内でわーってやってめたくたになる感じのパーティーゲームなんだよね。長期は別ゲー…

(-177) yurakko 2023/01/17(Tue) 16:20:47

【独】 研修医 サキ

歴史で言えばTRPGのが古いですね、多分。

(-178) CClemon 2023/01/17(Tue) 16:21:30

猶大 ロク

ある程度人数いても出来るしね!
4人なら麻雀でいいだろって感じだけど!!

(319) とっても美味しいケバブ 2023/01/17(Tue) 16:21:32

闇の現 タチバナ

TRPGの経験はないですが、「謎解き」だったら正規の手順みたいなものがちゃんと決まっているのでしょうけど、人狼ゲームでの「推理」って言ってしまえば荒唐無稽なものですよね。むしろそういう所に惹かれるんでしょうか。

(320) Re 2023/01/17(Tue) 16:22:41

猶大 ロク

あ〜。確かに、謎解きと言うよりも、作者の脳内当て!!みたいな所がいいのかな??

(321) とっても美味しいケバブ 2023/01/17(Tue) 16:23:28

猶大 ロク

我々はみーんな人の脳内を当てるのが大好き!!

(322) とっても美味しいケバブ 2023/01/17(Tue) 16:23:43

サバゲ帰り ナギサ

ダンジョンズ&ドラゴンズが1971年で、汝人狼なりや?2001年の前身であるマフィアが1986年だって。

(323) yurakko 2023/01/17(Tue) 16:25:05

【独】 サバゲ帰り ナギサ

なるほど脳内当てゲームか……

(-179) yurakko 2023/01/17(Tue) 16:25:52

【独】 発熱 ニエカワ

僕はリアルでカードを兄弟や友人とやっててその中のメンバーとネット人狼始めてそこから時々暇な時期にまとめて野良入ってる勢だから初期の参入障壁はよくわからん
身内→野良の流れが上手くいくと良いよね多分

>>320>>321
それはあるなー
推理ってか化かし合いを見破れるか見破れないかがたのしー

(-180) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 16:27:00

猶大 ロク

前、友達が「シナリオを作ったから遊んで欲しい!!」って言ってきた時にしきりに「俺の脳内を当ててくれよ!!秘匿送ったよな!?俺の脳内を当ててキャラを作ってくれよ!!俺の脳内を当ててシナリオを進めてくれよ!!?なぁ!!おい!?」ってめっちゃ言ってきたから、多分きっとそう!!

(324) とっても美味しいケバブ 2023/01/17(Tue) 16:27:07

闇の現 タチバナ

TRPGだといつでも自分の理想を演じられる訳じゃない、っていうのもあるんでしょうか。多分。

(325) Re 2023/01/17(Tue) 16:27:27

【独】 サバゲ帰り ナギサ

>>324 それは大丈夫なやつなのか???
どちらかというと小説書くことをおすすめするやーつ。

(-181) yurakko 2023/01/17(Tue) 16:29:06

【独】 サバゲ帰り ナギサ

まぁ、初心者の頃に良い村に当たれれば……ね。
辛くてもやっていける気がするヨ。

(-182) yurakko 2023/01/17(Tue) 16:30:04

猶大 ロク

>>-181
手あたり次第知り合いを誘ってたから、多分どのくらいのヒントでどれくらいの人間がどういう答えを出して・・・みたいなのを測りたかったんだと思われる!!

そのための・・・TRPG!!

(326) とっても美味しいケバブ 2023/01/17(Tue) 16:30:35

【独】 発熱 ニエカワ

TRPGのシナリオは上手く作らないとガバ要素にハマってGMの脳内当てゲームになるのはあるね

(-183) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 16:31:11

猶大 ロク

我々も初心者を見つけたら、それがどうであろうと「え〜!!みえなーい!!」ってちゃんとヨイショしていかないとね!!

実際、最近の初心者ってマジでちゃんとしてるけど!!
時代かな!!昔の初心者ってもっと・・・もっとこう・・・百鬼夜行じゃなかった!?

(327) とっても美味しいケバブ 2023/01/17(Tue) 16:31:38



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

イチコ
18回 残--pt
キミ
21回 残--pt

犠牲者 (6人)

カミシノ(2d)
0回 残--pt
タチバナ(3d)
63回 残--pt
タマオ(4d)
13回 残--pt
サキ(5d)
118回 残--pt
ナツ(6d)
12回 残--pt
ミレイ(7d)
47回 残--pt

処刑者 (5人)

ロク(3d)
218回 残--pt
ニエカワ(4d)
69回 残--pt
クレイシ(5d)
46回 残--pt
ユキエ(6d)
55回 残--pt
ナギサ(7d)
132回 残--pt

突然死者 (1人)

ミソギ(4d)
0回 残--pt

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら