星狩りの国


83 【誰歓G】帰ってきた全員狩人COする村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


陸上部 ユキエ

>>35ミレイさん
これはねー>>17>>25見て疑問の発生と言語化が早いなーって目で見てたよ。
増えたログ見てもわりと印象継続で、人物像の取り方に無理がないなぁしてる。

反面、思ったより早さと重量があって驚いたのがナツなんだけど、ナギサ白視の流れも見つつ補完気味というか結論が先にある感じ? >>108を例に挙げるけどまずイメージがあり、そこに嵌る要素を挙げるって書き方をしてるんだよね。

文章ベースかそれに対する感想ベースなのかって違いなんだけどまあ二人とも村目には映る。
狼仮定窒息しそうなのは後者。(何言ってるか分からなくなってきた)

(189) 2023/01/12(Thu) 00:08:38

陸上部 ユキエ

ロク喉なかったのか。

ナギサは見直すと灰と役職を均等に並べてケンケンパしてる感あるな。白黒評価があるだけにもうちょい興味のムラが見たい。

(190) 2023/01/12(Thu) 00:11:18

サバゲ帰り ナギサ

>>175切り込みの速さと何でもやるの有言実行。村利微白

オーバー!

(191) 2023/01/12(Thu) 00:18:39

サバゲ帰り ナギサ、陸上部 ユキエ先輩に敬礼で返した。

(A50) 2023/01/12(Thu) 00:19:03

サバゲ帰り ナギサ、ミソギの容態を気にしつつも、病室に戻った**

(A51) 2023/01/12(Thu) 00:19:48

【独】 サバゲ帰り ナギサ

さてはて。まあまあ張り付けはしたものの。出力はアレだけど、ちゃんと戦える、自信を持てよあたし。

朝一狩ネタ忘れずに!**

(-139) 2023/01/12(Thu) 00:22:20

陸上部 ユキエ、サバゲ帰り ナギサを見送った。

(A52) 2023/01/12(Thu) 00:26:34

【独】 闇の現 タチバナ

グレーの評価でもまとめることにしましょうか。

(-140) 2023/01/12(Thu) 01:02:14

【独】 闇の現 タチバナ

❍.ユキエ
目立って村目だったのは二箇所でしょうか。

一つ目は序盤のキミに対するメモ。
二つ目は「潜狂は大抵において追わない(>>101)」
→イレギュラーを切れない立場(村側)である事を示唆している。

必要なら質問したいのは、
「複霊周り浮いてる感あったけど捏ねてたら違う感出てきた(>>145)」
→単純に発言で村を見れなかったから、なのか、あるいは別の理由があるのか。

(-141) 2023/01/12(Thu) 01:12:04

【独】 闇の現 タチバナ

❍.タマオ

はっきり言って印象は、なかった。(過去形)
見返していて丁度、ナツへの村印象を取った理由(>>114)は私がユキエ村を見た二つ目の理由と、雰囲気が似ている。

ナギサへの>>65は少し霞んでいる。
彼よりナツの言語化の方が私の頭に焼き付いているから?

ちゃんと色が取れる見込みは高いと思っていて良い。

(-142) 2023/01/12(Thu) 01:17:01

【独】 闇の現 タチバナ

❍.イチコ

後半は悪くない。(※1)

単純に>>135が分かりやすいか。
ミソギの考察を「しようとしている」痕跡が見られる。
実際に「した」訳ではない。
これを踏まえて「確かにロクと同じくらい黒視に見えますね。ごめんなさい」を見ると村に見える。

あとはメモするほどには感じない。

(-143) 2023/01/12(Thu) 01:25:13

【独】 闇の現 タチバナ

※1... 別に前半は色を取る上で刺さらなかった、というだけで、発言は全編を通して上手い。

(-144) 2023/01/12(Thu) 01:25:51

【独】 闇の現 タチバナ

❍.ナツ

やはりナギサへの村取り(>>80)が目立つ。
ここだけ「人物」と言うより、もっとシンプルに「感情」を見ているからでしょうね。

圧縮すると「不安を感じているから村」になる。
経験としては村っぽい、になる。
この些細なベクトルの変化を「純粋に思考している内に見えたもの」のように感じるので。

(-145) 2023/01/12(Thu) 01:35:33

【独】 闇の現 タチバナ

❍.キミ

複霊の思考がなかった事以外に特筆すべき点はない。

若干パターンで喋っている所があるように感じる。
「ミソギさんも途中までは占われ候補だったのに占い希望出してないのが白目に見える(>>182)」
彼女の離脱は13時を少し過ぎた頃。希望など出すに出せまい。

確かにユキエの言う通りかも知れない。
不利な事をしているから、という一点で悩んでいるフリをするパターンはある。

(-146) 2023/01/12(Thu) 01:43:42

【独】 闇の現 タチバナ

❍.ナギサ

ナツ・タマオの発言に丸々乗っかる形で村だと思っている。
占いとの非ラインは取ってしまって良いように感じる。

「私への印象が明確に変わったタイミングはどこの発言だったか」というのは聞いてみる価値があるか。
サキの●タチバナに対する反論だと予想している。

(-147) 2023/01/12(Thu) 01:51:42

【独】 闇の現 タチバナ

ここから何か抜粋して使い切りましょう。先に気分転換。

(-148) 2023/01/12(Thu) 01:53:17

闇の現 タチバナ

>>キミ
寝る前に。
まず>>100。これは「赤窓で3-2か2-2有利の話がゼロって事ある?」という考えに基づくメモ。
以下は「やっぱり関係ないかも」と考え直しての発言。

「ミソギが希望を出していない」点について触れているけど、彼女の離脱は13時ちょっと過ぎ。
希望など出すに出せまい。
完全に「パターンで」喋った部分に見えていて、言い換えれば「フリ」らしく見えて、印象は悪かったと明言しておく。

所で、これは重箱の隅をつつく事になり得るが、キミってG14は慣れてる?自認の話で良いけれど。

(192) 2023/01/12(Thu) 02:32:55

【独】 闇の現 タチバナ

複霊に対して凄く°チく要因が何なのか。(ある意味これもインパクトファクターと言えるな)
村で自分の知識に自信があったから。
とするには、>>95の反応が自分の仲間(配役理解者)ではなく、「ただ慣れてる人」を見つけたように見える。
「思ってた」って推測の表現をしているから間違いないと思うけど、自分の知識に自信がないなら凄く≠ニいうほどの衝撃は受けない。

(-149) 2023/01/12(Thu) 02:42:56

【独】 闇の現 タチバナ

ただ、同時に>>95で「霊能に狂人は出ない方が良い」という部分に関しては同意見≠セと表明している。
成立するのは「霊能が真狂だから思わず本音が出た」というルートくらいになるか。別に執着する所ではないな。もっとシンプルに発言で詰められるし。

(-150) 2023/01/12(Thu) 02:48:07

双子妹 ナツ、部屋の灯を点けた。

(A53) 2023/01/12(Thu) 04:29:27

双子妹 ナツ

>>116イチコ
「他人の懐に潜り込むのがとてもお上手」なるほど?
キミも相手に配慮できる人だから、好きになっちゃうのはそうやね。

>>113タマオ
あえて状況からの考察を重視してるんやね。
「パターン」はラインのパターン分けってことか。
だからロラ思考の人がいるのを知りつつ、早めに霊吊らない提案してるんやね。

キミも似たところあって。
占い真贋苦手な自覚もあるけど
霊いる方が情報増えて推理しやすそうにみえるね。

キミは近くの人にアンカーを向けてて、俊敏で細かく人に触れにいってるから情報を欲してそう感が強いな。
だから短喉気味。

その人の得意なことや考えを尋ねて
性格と言動状況を探ってるのと同時に
一緒に考えてくれる人って雰囲気もあるで。

(193) 2023/01/12(Thu) 05:01:55

双子妹 ナツ

進行の良し悪しは知らんけど
霊ロラより狩人吊りが合っとる人多い村な気はしてるでー。

ミソギおったら適当に話そかー、用に喉残しとくでー

(194) 2023/01/12(Thu) 05:14:58

研修医 サキ、おはよう〜眠い寒い…

(A54) 2023/01/12(Thu) 06:31:52

双子妹 ナツ

ユキエの>>130は私も似たこと思っとって
でも似てるだけで、ちょっと違うから私なりに言葉にしておくでー。

ミソギは、
>>19時点で「今日の占い希望と明日の吊り方針」と「今日明日の処理方針」を混合してた。
>>70時点で「明日の吊り」って言い方しとるから、
混合に気がついとった、気がついたとまではいかなくても、勘づいとった可能性が高いと思ってて。
もし合ってるなら、あれ、誤読してる?みたいな反応しないのが
>>65の逆っぽさ感じてたでー。

だからミソギにどんな混合の仕方しとったんやろ?って聞きたかったわ。

(195) 2023/01/12(Thu) 06:34:54

双子妹 ナツ

>>189ユキエ
>>80への評価見てると、>>108のユキエ評もあんま当たって無さそう?
書き方はそうやけど、実際書いてるときは思ったことバーッて挙げてから、まとまり探したり削ったりしてるから。
イメージ(結論)が後やでー。イメージでまとめてるんやな。

(196) 2023/01/12(Thu) 06:50:39



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

カミシノ
1回 残580pt
ユキエ
17回 残2pt
タマオ
17回 残0pt
ニエカワ
13回 残0pt
ミソギ
5回 残414pt
サキ
20回 残0pt
クレイシ
14回 残82pt
ロク
17回 残0pt
イチコ
12回 残0pt
ナツ
12回 残1pt
ミレイ
15回 残0pt
キミ
17回 残0pt
ナギサ
18回 残0pt
タチバナ
19回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら