星狩りの国


80 【誰歓狐聖入】うどんに油揚げを載せる村【150pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 【ス】 スーパーハカー グロウ

もし噛み白発生したら余計に狩CO時に乗っ取りの可能性追われるんだから5dに出るのは間違ってない
が狐COした段階でほぼほぼ霊噛み不要になっちゃったしね

(-1) 2022/12/31(Sat) 07:48:27

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

マジでわからん……。
もっともや眼を振り返るに、なんか人外陣営がひたすらボタンの掛け違えしてしまってのここなのかしら……?

(-13) 2022/12/31(Sat) 11:04:30

【墓】 【猫】 聖堂猫 ガブリエル

なんやろ▼妹はどうしようもなくない?間違っていたら指摘欲しい。

前提として灰と占では視点が違うため、最善手は異なる。かつ灰の人数の方が多い。灰目線▼妹は安定は下記参照。これを変えるには眼の黒考察を浸透させる必要があるて認識。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
素村灰感
狩人が占い護衛してる場合、手応えなしかつハムの存在で平和=護衛ではない
純灰から出るならありだが確定白から出るとお弁当
護衛1番入りにくい▼占でいいか

猫狩感
真確の機会は貰えなかったし4露呈だし、護衛する価値下がったな。霊護衛霊護衛。

(+41) 2022/12/31(Sat) 12:11:01

【見】 【墓】 【画】 挿絵画家 キルステン

2回GJ出てたから
狩人が占い護衛してたんじゃないか?という推測
噛まれる占い候補は眼かの2人
眼にしろのどっちかが狐というのは考えにくい
だから妹は偽占い

(+44) 2022/12/31(Sat) 12:35:34

【墓】 【ス】 スーパーハカー グロウ

>>+44
それだと大分自分との進行の考え方が乖離してるな…

>>+45
それって▼眼がダメな理由にはなってるかもだけど、▼柱がダメな理由になってる?

(+46) 2022/12/31(Sat) 12:44:36

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

西は昨晩も遅くまでお疲れさま。

>>7:*6 >>7:*7
もうすでに本決定で「▼天」が決まっているからね。
天を狼に見ている西の立場ならここは静観で正解かと。
変に出力を上げると「明日が続くことを知っている狼」
に見られる可能性があるしね。

>>7:*8
西の手を汚すことになるけど、愛のこの出力維持は
「▼天で終わらないことを知っている狼だからだ」
と主張することはできそうかな(理想像塗り)。
できれば他の人からこの意見が出てほしいけどね。

>>7:*9
ホントそれ。の偽は考慮したけど、狂でも狐でも
どちらの場合でも実質真になると思っていたね。
▲猫については愛西青の中なら西が一番しなさそう。
ここは西の非狼要素として主張することも可能かと。

(-22) 2022/12/31(Sat) 16:36:59

【青】 蒼の親衛隊 アリス

私は▼愛 今日の決定いつ?
 
>>5:12>>5:14 の西の発言が白い
>>5:15(と私の狩CO)がなければ結構高確率で▼占占西愛で天青の最終日だったのでは
偽COしてないの霊判定白見て即天吊りにはならないでしょ(▲霊が通っても)

自視点の意見だけど最終日の準備をしてるのはレーティスちゃんの方だとは思うけど、そもそも今日の8dの吊りを逃れられないとvs私にも持ち込めないLWとして見ると青の狩全肯定、最終日抗弁を許さないで吊れば良いよとかアトリちゃんの方じゃないかなって思う

(13) 2022/12/31(Sat) 17:27:05

【独】 【愛】 アイドル アトリ

>>13
天2白で狐眼狼に行くのってフツーに視点漏れでは…
そこで白取るのはもう全然わからーん!
あれどう見ても青を味方にする発言だよね?

(-26) 2022/12/31(Sat) 17:35:44

【墓】 【図】 図書館長 アザレア

ねこ>>+60グロウ>>+62

2GJで、むしろ妹は状況真になってる可能性があると思ったんだよな。

▲狐が発生してた可能性は、(狼目線で真に見えたであろう)or眼が濃厚。

ならば、眼の内訳が狼狐では?

(+63) 2022/12/31(Sat) 19:14:35

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>+67

私も1GJ後は縄増え狙いで護衛先変更も検討する派。
だからてっきり◆霊→◆した狩人がいると思ってた。

(-55) 2022/12/31(Sat) 19:43:17

【見】 【墓】 【画】 挿絵画家 キルステン

2GJの内訳が
眼とでGJが出た/眼とに狐混じりで噛んだ
どっちがまだありえると思うかどうかでしょうね

(+73) 2022/12/31(Sat) 19:56:50

【墓】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

◆[>>1:22上段&下段]について

・上段「休日くらい、ゆっくりしてもいいのよ?」
・下段「早く陣形確定して、楽しく議論しましょう」

上段は「COが回りきるのが遅くなっても良い思考」で
下段は「早く陣形確定してほしい気持ち」が出てる。

これが同一人物の思考として矛盾しているように感じ
どちらかは感情偽装によるものだと私は思った。

で、感情偽装だとしたらどういった理由かを考えたとき
偽でCO状況を様子見してた説が一番しっくりきた。

上段はずっと様子見していたことを隠すための言い訳で
実際は早くCOが回りきるのを待ち遠しく思ってたから
下段で思わずその感情がポロっと出てしまったのかと。

(+90) 2022/12/31(Sat) 21:48:51

【墓】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

そもそも真でこうした偽装をする必要がないから偽。
蝙蝠で5CO目に出る必要がないからは狂人。
と推理し、初日はが狂人の馬券を握りしめていた。

なお、2dに塩が黒特攻をしたのを見て即破り捨てたし
実際にはは蝙蝠だったけど。

個人的に思考トレース型の天なら私と同じように
この感情偽装に気が付くかなと思ってこの質問をした。

(+91) 2022/12/31(Sat) 21:48:58

【墓】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

◆[>>2:22下段]について

・下段「噛まれる可能性が出てくるし、リコは●妹」

呪殺が発生しても偶数進行になるだけで縄は増えないし
真視点、蝙蝠に見えてる妹は吊り処理可能な状況
ここで「●妹」による蝙蝠処理を急ぐ必要性がない。

真視、または眼どちらか真視が民意の状況下
護衛がもらえて翌日生存している可能性も十分ある。

初日と違い、呪殺が起きても真確しない状況なので
「灰占い>呪殺狙いの妹占い」の方が真として自然。
と、私は思ったのでこの発言には違和感を持っていた。

(+92) 2022/12/31(Sat) 21:49:36

【墓】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

それではなぜはこの発言をしたのかというと
偽による真トレースの「噛まれ懸念アピ」かなと。

あと、が蝙蝠で灰を狭めたくなくて言ってるのかとか
狂が噛まれ防止のために偽アピしてるのかとも思った。
(最終的にはが真という結論に戻ってしまったけど)

思考トレース型の天なら私と同じ違和感を拾うかな
と思ってこの質問をした。

(+93) 2022/12/31(Sat) 21:49:44

【墓】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>+95

お疲れさま〜。

今回のように1GJ出れば確かにそうだね。

ただ、もしも1GJも出なかった場合は
偶数進行になって1縄減るから灰縄は増えないかな。

でも5−1陣形なら1GJくらいどこかで起きそうだし
そう考えるとの●妹提案は真でもおかしくないかも。

(+98) 2022/12/31(Sat) 22:07:44

【墓】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>+96

塩の黒特攻のおかげで真がと妹の2択に絞れたし
折を吊りから守ってもらえたから助かったよ。
(なお、私は初日塩真の馬券を握りしめていた笑)

(+99) 2022/12/31(Sat) 22:14:54

【墓】 【折】 激甘党 オルネア

私は初日は妹狐の真の馬券を握りしめていたわねえ

(+104) 2022/12/31(Sat) 22:25:30

【見】 【墓】 教育係 キネレト

の占いCOがねぇ……

(+109) 2022/12/31(Sat) 22:36:00

【墓】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>+109 キネレト
蝙蝠で5CO目に出てくるとか度胸ありすぎだよね。
こんな珍しい村を体験できてそれだけで私は満足だよ。

>>+110
まぁ、普通に考えれば5CO目=真に見えるからね。
私も灰にいたら最終的にはを盲信していたと思う。
一度結論が固まると他の要素もそれ前提になるよね。
バイアス怖い・・・。

(+111) 2022/12/31(Sat) 22:47:24

【墓】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>+112

5CO目に出てきた蝙蝠さん発見。

[…はの頭をもふもふした]

(+114) 2022/12/31(Sat) 23:00:15

【迷】 迷い子 コーデリア

▼愛はした。

5d▼占占西愛高確率だったのかしら。少なくとも4d終わるまでで言えるのは▼占占愛くらいまでだったと思う。
ところで読み返したら、西は何回か狐はなさそうって言ってるけど>>5:12はどこきっかけで狐になったの?眼狐狼でも通るような。純粋にわからなかった。

青狼視点、狩狙いで猫をして▲霊をするつもりだったが、の狐coがあったから霊結果が必要になったので狩騙ったはある?狩を騙る妥当性を考えるとしたらこれくらいしか思いつかない。4d非狩は結構透けてたとは思う。西はどう思う?

あたしは即コミはしない。愛村ならそこはごめんね。

(17) 2022/12/31(Sat) 23:32:31

【独】 【迷】 迷い子 コーデリア

狐coがなかった場合→先吊り▲霊→眼黒出しで▼眼▼偽黒まで。残り2縄。この場合真で見れば天は白扱い。

狐coがあって▲霊の場合も同じ?眼はのcoを狼のものと主張。眼の黒は吊れる?
別に霊結果見せる必要はないのか??

(-59) 2023/01/01(Sun) 00:17:29



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

【迷】 コーデリア
4回 残1pt
【愛】 アトリ
3回 残5pt
【歌】 アウローラ
6回 残0pt
【夜】 イルマルカ
3回 残61pt
【青】 アリス
4回 残9pt
【西】 レーティス
3回 残0pt

犠牲者 (4人)

シメオン(2d)
【猫】 ガブリエル(5d)
【ス】 グロウ(6d)
【図】 アザレア(7d)

処刑者 (6人)

【塩】 シオン(3d)
【折】 オルネア(4d)
【妹】 フィオナ(5d)
【裔】 リコチェット(6d)
【眼】 シュタイン(7d)
【天】 ニナエル(8d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

エルミィ(1d)
【画】 キルステン(1d)
ルイ(1d)
キネレト(1d)
ゾア(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら