星狩りの国


80 【誰歓狐聖入】うどんに油揚げを載せる村【150pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【歌】 歌手 アウローラ

>>-81
迷西歌、考え直すは考えるにせよ、そこに歌(わたし)がいるということ=西が図抜けてLW像に合致するので、結論は西だったろうな、と。

(-83) chori 2023/01/01(Sun) 22:14:16

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

わたしは一貫して単体考察で、人数が絞られれば絞られるほど、村の地図や関係性、距離感が「演出されたもの」っぽいのか「素っぽいのか」などを重視しちゃう(これも良くも悪くも)ので……。

(-84) chori 2023/01/01(Sun) 22:16:26

【歌】 歌手 アウローラ

4d、歌のなかで西が浮いてきた(エアポケという意味でなく白みとして)も相対的な意味だったので、とどのつまり消去法的白取りなのだな、とはあらためて自認しました。
クリティカル村要素がちょっとメタくなりがち(>猫、迷)なところは改善しないといけないのだけど……。

(135) chori 2023/01/01(Sun) 22:26:31

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

読了。個人的にスと図の独り言がツボで好きでした。
護衛先について[>>-12>>40 愛]はメモしとく。

>>0:-23
年末なので本当は外から観戦する予定だったのですが
スの肩書きを見て急遽この村に入ることを決めました。

>>3:-11 西
・眼>>3:3「狩人ナイス。GJありがとう」
↑これ、私もあとから見直したときに気が付いたよ。
GJが発生してるのを知ってる狼の視点漏れでしたね。

>>8:-41
外部観戦だったけど、私もその発言を見たことあるな。
正直、そういった意見もあるということを知ってたから
今回地上ではシュタゲネタを完全に封印していました。

(-85) 平社員 2023/01/01(Sun) 22:50:17

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>#1 天の声

★@編成はいかがでしたか?
☆@バランスは取れていたと思います。
  もし蝙蝠の勝率を上げようと思ったら
  狂人枠を鷹の目にすると良いかもとは。

★A喉はいかがでしたか?
☆A年末で忙しい時期だし、ちょうど良かったかと。
  ただ、少喉村の狼のときにいつも思うことですが
  赤窓発言の喉がもう少しあったら良いのになとは。
  (なお、私が村なら赤窓発言の喉は少なめでOK)

(-86) 平社員 2023/01/01(Sun) 22:52:06

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

★B叫迷狂人とコウモリ人間はいかがでしたか?
☆B専用の色付き窓が良き。引けた人が羨ましい。

★Cその他、村の設定はいかがでしたか?
☆C年末など忙しい時期は委任可でも良いかも?
  表情差分も可能ならそれで遊びたい派の人間ですが
  その他諸々村建て様のお好みで良きかとは思います

★D聖痕→1人共鳴にして窓コンプリート村とかいかが
☆Dありですね!

(-87) 平社員 2023/01/01(Sun) 22:52:13

【赤】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>7:-43 西

裔が蝙蝠に賭けるなら、勝ち筋は↓かな?

13人:▼妹 ▲図(猫ではなく)
11人:▼眠 ▲青(裔→天白、眠→天黒、青狩人CO)
09人:▼裔 ▲ス(裔→西白、夜→眠黒)
07人:▼愛 ▲夜
05人:▼猫 ▲歌(これで終わらず裔破綻)
03人:▼天 or 西

関門@:裔が真ではなく蝙蝠であること。
関門A:裔に白囲いしてもらうこと。
関門B:最終日▼天をすること。

(*14) 平社員 2023/01/01(Sun) 22:52:45

【赤】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

個人的に天の次に占われるのは愛かなと思ってたけど
うまく動けば西が占われることもできたかな。

まぁ、裔は西を狼で見ていたみたいだから
もしかしたら裔は西に白ではなく黒を出し
先に▼西をとおそうとしてきた可能性はあるけど。

ただ、この村の襲撃先について改めて考えてみると
こっちのルートの方が正解だったかもしれないね。

ちょっとこの件については他の人の意見も聞きたいかも

(*15) 平社員 2023/01/01(Sun) 22:52:52

【図】 図書館長 アザレア

>>-85
ツボと言ってもらえると、ネタを埋めた甲斐があるよw

(136) pond71 2023/01/01(Sun) 22:58:23

【ス】 スーパーハカー グロウ

>>-85
正直人狼スキルとかいらねぇから文才が欲しい
センスある言い回しとか、ネタの引き出しとか

(137) LuLumin 2023/01/01(Sun) 22:59:10

【図】 図書館長 アザレア

グロウ>>137

ネタはパクればいいのだよ。
パロディというジャンルがあるので〜♪

(138) pond71 2023/01/01(Sun) 23:01:05

【ス】 スーパーハカー グロウ

>>138
私はゼロから生み出したいの!

(139) LuLumin 2023/01/01(Sun) 23:04:24

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

ひとがふえてきた!(うれしい)

(-88) chori 2023/01/01(Sun) 23:07:50

【図】 図書館長 アザレア

グロウ>>139
茨の道だなー。応援はする。

>>-88
しかし今日は寝落ちるかも...
明日あさってはぼちぼちといますよ!
(本来ならまだ最終日終了前だよね)

(140) pond71 2023/01/01(Sun) 23:10:09

【歌】 歌手 アウローラ

>>140
もふりもふり!!

(141) chori 2023/01/01(Sun) 23:22:44

【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

そういえばあとから気が付いたけど
キネレトは前村のご主人様ですね。

>キネレト
お久しぶりです。こうしてまた同村できて嬉しい。
雑談村での「読みましたのスタンプ」も見ました。
いろいろと気を遣ってくれてありがとね。

(142) 平社員 2023/01/01(Sun) 23:23:10

【独】 【愛】 アイドル アトリ

>>-53>>104>>105>>106
男キャラだと喋りやすいけど素になりすぎて口調キツくなるから女キャラの方がよく使うなあ
人外・非人間はほとんど使わないから全くわからない
多分「無」になると思う

(-89) presto 2023/01/01(Sun) 23:51:29

【愛】 アイドル アトリ

>>-58
これどういうこと???
外向感情=自分以外の感情を重視する、なので相手の感情に語りかけるようにして従わせないと意味ないよねって話なんだけど

(143) presto 2023/01/01(Sun) 23:53:05

【愛】 アイドル アトリ

>>-78自分で手を動かした方が早いよ❤

マジレスすると今回の柱云々は立ち位置とか「○○が真目」とかで変わるから正解はないと思う
真目占い寄りの手順にするのは当たり前だし

青も言ってたけど実効性のない狐CO呼びかけとか積み重なったものがあっての吊りだと思うので

(144) presto 2023/01/01(Sun) 23:59:36

【歌】 歌手 アウローラ

>>143
「従わせる」って、その語義どおりです??
なにかそれと微妙に近い感覚をこう表現しているとかではなく?(純粋な疑問です。人生で他者を従わせるという発想がわたしの約40年の人生で皆無だったので……)

(145) chori 2023/01/02(Mon) 00:01:00



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

【迷】 コーデリア
4回 残--pt
【歌】 アウローラ
42回 残--pt
【夜】 イルマルカ
3回 残--pt
【青】 アリス
11回 残--pt

犠牲者 (4人)

シメオン(2d)
0回 残--pt
【猫】 ガブリエル(5d)
2回 残--pt
【ス】 グロウ(6d)
19回 残--pt
【図】 アザレア(7d)
80回 残--pt

処刑者 (8人)

【塩】 シオン(3d)
0回 残--pt
【折】 オルネア(4d)
12回 残--pt
【妹】 フィオナ(5d)
21回 残--pt
【裔】 リコチェット(6d)
17回 残--pt
【眼】 シュタイン(7d)
14回 残--pt
【天】 ニナエル(8d)
2回 残--pt
【愛】 アトリ(9d)
50回 残--pt
【西】 レーティス(10d)
16回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

エルミィ(1d)
0回 残--pt
【画】 キルステン(1d)
5回 残--pt
ルイ(1d)
1回 残--pt
キネレト(1d)
1回 残--pt
ゾア(1d)
18回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら