星狩りの国


80 【誰歓狐聖入】うどんに油揚げを載せる村【150pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【図】 図書館長 アザレア

イルマ>>3
お疲れ〜。
なるほど狼からは真に見えると。

レーティスの推理力スケール(アザレア調べ)が上がったわ。
(第一位はグロウだった。残念。)
西愛が拮抗してきた。

>>1
ガブリエルセミナーマジ神だわ。半年後が楽しみ♪

(4) 2022/12/29(Thu) 07:40:22

【迷】 迷い子 コーデリア

推理力底辺のあたしが通りますよ。

愛西があたしに疑い来ないのはわかるんだけど、天の立場であたし疑い来ない理由があんまりわからないけど客観普通?

が狼から真に見えてたなら、昨日▲かなと思うんだけど。灰に狼いるなら。
灰噛んで勝ち筋あるのむしろあたしか天かじゃないの?

>>2:59これとか。迷評で折眼両狼切れるはあくまであたし村ならなのよ。あたし狼なら単なる仲間あげよ。

(7) 2022/12/29(Thu) 08:43:19

【天】 天使 ニナエル

2平和のどちらかで▲して、狐だと思ったのではないでしょうか。
だから眼が天に白出せたのだと思います。
▲猫は狩狙いかつ、天も吊り対象にできれば残灰から最白になれれば狼はまだ勝てた可能性がありました。青の狩COで瓦解しましたが。

こんなところでは、と思ってます。

(8) 2022/12/29(Thu) 08:50:37

【天】 天使 ニナエル

眼狼が確定した今再掲しますが、折も>>1:26で述べてる迷>>1:21
眼がループ占したそうにCOしてる所に水を差しているので非狼要素だと思います。
何なら折狼がその作戦を共有してたから>>1:21が目についたとも考えられます。

塩真仮定だと妹狂ならス>>5:23に同意、狂なら昨日眼が天に黒出してると思うので、そちらからも迷白ではと。

んー…何か他の切り口あります?

(11) 2022/12/29(Thu) 10:05:27

【墓】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

>>+9
お疲れ様でした。
気付いてます!

(+19) 2022/12/29(Thu) 10:31:23

【墓】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

>>+11
開始前、こんなこと考えていた>>5:+77けど
フツーですよね。うん。

(+20) 2022/12/29(Thu) 10:34:42

【墓】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

>>+21
こういうの>>3:11をはじめ、
対狐への呼びかけが有効なのは塩折まで、
には無効(CO順的に)との認識だったので

リコちゃんを無視していたわけでは、
ないからね……!
ほんとはもう少し表でもお話したかったけど
(オルネアさん>>1:37のと同じような笑)
そこはお察し(pt)だと信じていたから!

下界を眺めながら
楽しむティータイムは良いね〜
早起きしなくていいし!

(+28) 2022/12/29(Thu) 12:38:44

【墓】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

補足で
>>+26(>>+30>>+31続)

>>1:28しかり
>>1:40>>1:54しかり

対抗占への意欲は滲んでいたのだから、
(フィオナの発言に無反応、というのも含めて)
何かしらの反応も取れるよね。…という感じ

(+33) 2022/12/29(Thu) 13:25:14

【赤】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

おはよう。昨日は遅くまでお疲れさま。
私も言いそびれていたが、折もお疲れさま。

▲スは良い判断だったと思う。

天が本日指摘していることだけど、昨日の西は
「天吊らない空気に危機感覚えた」村感情が見え
こういう必死さは歌に結構響いてそうな気がする。

本日、図が青狼を検討していることから
▲図は青狼の襲撃筋にも見せられそうでわりとあり。

迷狼ならスの体調を思って▲スしてそうだし
今晩▲青して最後▼迷のルートへ変更するのもあり。

迷狼におけるこれまでの襲撃意図は
・初手:漂白噛みで▲は狂読み)
・2手:鉄板護衛読みで▲霊
とすれば、整合性は合うかと。

(*5) 2022/12/29(Thu) 13:53:42

【図】 図書館長 アザレア

★青>>13
妹非狐は「考えてた」って事であれば、白出ても別にいいんじゃない?(狐濃厚)
@1

(15) 2022/12/29(Thu) 14:00:20

【独】 【天】 天使 ニナエル

>>5:26
ここで妹真を濃く見たのでは。
4d時点では眼真を強く見ていたため、可能性はともかく蓋然性は無いと考えてたのでは。

(-18) 2022/12/29(Thu) 14:09:16

【青】 蒼の親衛隊 アリス

>>15
良いわけないんだが〜〜??????
霊護衛の情報から「妹非狐」の「可能性を考える」のと「メインで追う」は全く別

今回、なんかがやってるから強く言えないけど、
スライド期待して4、5COに狐占にでるのほんと〜〜に意味不明だから〜
スライド有っても全ロラ1択

あと、▼灰▲狩→▼占▲霊だと妹真は追えなくなる(全視点人外露出するけど眼の内訳不明になるから)
だからあそこで狩非狩炙る占候補は死んで貰った方が妹真がカバーできる状態なんだから妹吊るでしょ

一応言っておくけど、妹ちゃんが嫌いとかじゃなくて、ただ狩として妹真でも勝てるルートを残す選択をしただけよ
妹ちゃん視点は灰に狩居るか分かんない状態な訳だしね、灰吊主張したことを責めるつもりはない(悪手だと思うけど)

(16) 2022/12/29(Thu) 15:12:22

【墓】 【ス】 スーパーハカー グロウ

斑3つできた時に眼と視点の黒吊るから妹視点の黒吊れない=真追えないってことですかね
でも占▼するケースって妹真追えるようになる=勝てる!、ではない(グレランメイン)わけで
じゃあ斑3つできた場合もグレラン基準で思考し、占い真目で黒吊るんじゃなくて普通に1番灰の白い奴残して他吊ればいいだけって話にならんです?

ならないなら話打ち切りですけど

(+44) 2022/12/29(Thu) 17:16:38

【赤】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

朝の投票先メッセージについて

◆5d【猫→投票】
・夜もに投票しているから最初委任かと思ったが
 この村は委任投票できない仕様になっている。
・前日の猫の希望は▼妹だから、この投票は変。
・猫は表情変更不可の把握漏れとかしているので
 GJ先や護衛先を示そうとした狩の可能性あり。
・▼妹か▼かの瀬戸際だった4dも決定時間に在籍し
 1発言分のptを残していた。
 →GJ歴持ちの狩で決定を見守ってた可能性あり。

↑の要素から狼たちが猫狩を強く見て
青狼が狩人乗っ取りに出てきた
と主張することもできそうかも。

青は図の眼真主張に便乗していたから
生き残るのが難しい位置ではあったしね。

(*9) 2022/12/29(Thu) 18:08:59

【夜】 夜行性 イルマルカ

>>23
もっと早かったら一考したけどさすがにその時間だと微妙でしたね


2平和の内訳が▲→▲霊だったから、狐と思った
▼眼が先に来てしまうとが残る未来があった(?)
…深夜は頭働かないですね

(25) 2022/12/30(Fri) 00:46:36

【愛】 アイドル アトリ

内訳について。
>>1:40>>5:27でスラ期待が一貫してて本気で思ってそう。狂が霊聖の占騙りや村騙りを期待してたら霊に出る方がメリ有。後、狂だと昨日偽COするのが非狼利になってる。真狐は死亡済みかつほぼ▼になりそうだったから、占騙りを続けて真目を残す方が有利。
以上から非狂=狐。塩妹で真狂はほぼ確実と見ていいかな。

塩真時「狂人が死ぬまで黒打たなかったこと」が疑問になる。狂思考想像すると狂視点初手黒で霊判定白の塩が真に見えるから、判定で狂行方不明になることで真を狂にする狙い。
2GJ出た日に動くのは狂思考として普通なのがアレだけど、>>1:38>>2:8と手順が弱いのは覗かせてたから真でも通る範疇ではある…
妹非狂要素>>5:23コレ↑狂仮定と合わせると「狂が非狂になる利を理解してるめちゃ上手狂」か「手順弱くて狼利になる真」かのどっちかになるんだよね…

迷塩要素再掲>>2:33>>5:35(>>5:36>>5:39)

追加で、>>2:59「相方狼との切れで相方を白と言うことに疑問を持つ狼」が…微妙。
2dの判定が妹塩折眼なので、狼が判定待ってたのは確実。真狂で黒出しされると霊抜けない限りほぼ詰むから、待ってないで動かない?

明日家族対応が入ったので夜遅いよ☆

(26) 2022/12/30(Fri) 01:37:27

【赤】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

前提@:平和は霊で1回・狐で1回発生してた
前提A:この村の狼にはが真に見えてた

2GJ後の狼は狩占い襲撃を狙ってたと思われる。
なぜなら狩からGJの情報を出されると詰みで
白襲撃をしても灰から狩が出れば同様に詰むから

>>3:32「(青)猫:狩感ある」
>>4:47「●猫」
>>4:48「●愛◯猫」(占い避け&狩狙い)
>>4:49「●天」
>>4:54「本決定【●天】」
>>4:55「猫ちゃん人」
>>4:58「●猫は狼視<不信感」(●猫の弁明長々)
※4dは占い希望は愛と天に多く集まってた

前提B:この村の狼は猫を狩人で見ていた

占い希望を見るに、愛と天はどちらも狼像に一致する

(*18) 2022/12/30(Fri) 05:56:03



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【迷】 コーデリア
2回 残85pt
【愛】 アトリ
3回 残0pt
【歌】 アウローラ
3回 残80pt
【眼】 シュタイン
1回 残130pt
【夜】 イルマルカ
3回 残67pt
【青】 アリス
4回 残0pt
【西】 レーティス
4回 残1pt
【天】 ニナエル
4回 残0pt
【図】 アザレア
5回 残0pt

犠牲者 (3人)

シメオン(2d)
【猫】 ガブリエル(5d)
【ス】 グロウ(6d)

処刑者 (4人)

【塩】 シオン(3d)
【折】 オルネア(4d)
【妹】 フィオナ(5d)
【裔】 リコチェット(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

エルミィ(1d)
【画】 キルステン(1d)
ルイ(1d)
キネレト(1d)
ゾア(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら