星狩りの国


80 【誰歓狐聖入】うどんに油揚げを載せる村【150pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【図】 図書館長 アザレア

絶対儲かる話

猫村「アザレアくん、すっごいサプリメントが開発されたって話知ってる?」

「え?なんだいそれ?」

猫「疲労超回復の効果があるらしいんだけどさ、南米で見つかった新種の草の根が原材料なんだって。
この話はまだ医療関係者にもほとんどリークされてなくて、その草の価格が爆上がりするのは明らかなんだよ。
下手したら100倍だってさ!」

「ひゃ?ひゃくばい?!じゃあじゃあ、1万が100万、10万が1000万??」

猫「その通り!僕はもう100万円分買い付けたんだよ。アザレアくんも乗らない?」

「10000万じゃん!僕も!僕も100万円出すよ!」

猫「OK!振り込んでおいてよ。
このニューの公開は3ヶ月後の予定だってさ」

(-21) 2022/12/29(Thu) 16:50:03

【独】 【図】 図書館長 アザレア

4ヶ月後

「うーん、超回復サプリ開発のニューってまだなのかなぁ?
そろそろ猫村くんに聞いてみるかー」

トゥルルル... トゥルルル... ガチャッ

「あ、猫村く...」

コノバンゴウハ、ゲンザイツカワレテオリマセ



ねこむるあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

(-22) 2022/12/29(Thu) 16:51:29

【西】 西天白騎士 レーティス

ガブリエル狩狙い以外ありえないと思うんだよねぇ
純灰の狼候補じゃん。

霊食えないリクを考えるのであればガブリエルじゃなくて白食べとけ〜〜〜て思うけどなあ

シュタインを長生きさせるために灰狼が苦しくなってちゃ本末転倒っしょ。
で、苦しくなってないのがニナエルだよねって話。

(20) 2022/12/29(Thu) 16:58:21

【赤】 【西】 西天白騎士 レーティス

相談。

アリを吊るために平和が出てからも白襲撃チャレンジしてもよい?縄増えたらアリもコーデリアも吊るほぼ詰み欲張りセットになっちゃうけど、どうせ元から詰んだようなもんだしチャレンジの価値はあるかなと。

「アリ狩なら狼が豪胆すぎる」主張狙い。
ちょっとリクに見合ったリターンとはいえないから相談してる @118

(*7) 2022/12/29(Thu) 17:11:15

【墓】 【ス】 スーパーハカー グロウ

斑3つできた時に眼と裔視点の黒吊るから妹視点の黒吊れない=真追えないってことですかね
でも占▼するケーって妹真追えるようになる=勝てる!、ではない(グレランメイン)わけで
じゃあ斑3つできた場合もグレラン基準で思考し、占い真目で黒吊るんじゃなくて普通に1番灰の白い奴残して他吊ればいいだけって話にならんです?

ならないなら話打ち切りですけど

(+44) 2022/12/29(Thu) 17:16:38

【赤】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

私は平和が出ても白襲撃チャレンジする派だから
全然止めないよ。

私はリクに見合ったリターンはあると思う。

青との護衛勝負による思考負荷が大きいから
それをする余力がなさそうなら▲青を推すけど
大丈夫そうなら▼青を目指す価値はあると思う。

(*8) 2022/12/29(Thu) 17:41:57

【独】 【西】 西天白騎士 レーティス

アリが言いたいのは「狩が灰吊であぶれたら霊が食われてリコチェットとシュタインの内訳がわからなくなるため、仮にフィオナがロラで残って黒を見つけて全露呈してもリコチェット・シュタイン視点を追う以上フィオナ真は追いにくくなってしまう」的なことだと思われ。狐についての価値観が異なるのでアザレアには響かないかも。

コーデリア白についてしつこいようだけど再掲しとくと、フィオナ非狂(既出)+リコチェットが全く黒撃たないのも非狂なので、やっぱり狂人はシオンしかいないわけ。

(-24) 2022/12/29(Thu) 17:58:47

【墓】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

>>+43
ですです♬


でも
「あれっ?思ったより響いている人少ないな⁉︎」
と気付きながら軌道修正しなかったのは
フィオナの未熟さ・甘さ………
自業自得なのです。心配かけてごめんね。

(+48) 2022/12/29(Thu) 19:11:04

【見】 【墓】 教育係 キネレト

>>+40
4COってだけでそこそこレアケなので、そこにレアケが重なるケーは否定できませんけども。

本日まで頑張っている皆様、お疲れ様です。
わたくしも仕事を吊ってまいりました。

(+50) 2022/12/29(Thu) 22:07:03

【見】 【墓】 混沌の獣 ゾア

ライド期待で確定占はやらかしたことあるからなあ……

(+52) 2022/12/29(Thu) 23:00:47

【見】 【墓】 教育係 キネレト

思ったより軽率に起こりますよねぇ。ライド。
16G以外だと特に。

(+53) 2022/12/29(Thu) 23:12:19

【見】 【墓】 教育係 キネレト

>>+54
共有ライドは良く見ましたよ。
パン屋入り、一度はやってみたいものですねえ。全滅した時もの悲しい気持ちになりそうですが。

(+55) 2022/12/29(Thu) 23:32:46

【墓】 【ス】 スーパーハカー グロウ

自分が見た中で最高峰のライド劇以下

共有A→共有CO、共有B→占CO→霊
共有Aを共有Bを独断で相方宣言(霊共イッチしてるようにみせる)
3d霊能の初動不在から共有Aが共有Bを霊能者宣言

これにて村人まで含めて共有Bを霊能と完全に誤認した
これマジで異次元だった、しかも緑喉の打ち合わせほぼなし

(+56) 2022/12/29(Thu) 23:55:32

【墓】 【ス】 スーパーハカー グロウ

村役の占い→ラはよく有るけど、ありすぎて占い確定の可能性ほぼ作れないですね…

(+57) 2022/12/29(Thu) 23:59:05

【見】 【墓】 教育係 キネレト

>>+56
カオすぎる……打ち合わせなしですか。
村にさぞかし怒られたでしょうね。

>>+57
この国で、狼がライドで占い確定させて勝ってるのは見ましたねえ。
いやはや確定しても村勝てないのが面白いところ。

(+58) 2022/12/30(Fri) 00:22:34

【赤】 【西】 西天白騎士 レーティス

>>*12
おっけ〜
正直選択肢にはあるんだけど、アリ人狼の襲撃じゃないからイマイチかなーといったところ。

明日からもいい感じに頑張るんで、オルネアとシオンとお茶飲んで待っててよ。

(*13) 2022/12/30(Fri) 01:20:24

【赤】 【西】 西天白騎士 レーティス

あとなんかもしアドバイとかあれば置いといてくれると嬉しいかもしれない。
@2

(*14) 2022/12/30(Fri) 01:21:12

【愛】 アイドル アトリ

内訳について。
裔は>>1:40>>5:27ラ期待が一貫してて本気で思ってそう。狂が霊聖の占騙りや村騙りを期待してたら霊に出る方がメリ有。後、狂だと昨日偽COするのが非狼利になってる。真狐は死亡済みかつほぼ▼裔になりそうだったから、占騙りを続けて真目を残す方が有利。
以上から裔非狂=狐。塩妹で真狂はほぼ確実と見ていいかな。

塩真時「狂人が死ぬまで黒打たなかったこと」が疑問になる。狂思考想像すると狂視点初手黒で霊判定白の塩が真に見えるから、判定で狂行方不明になることで真を狂にする狙い。
2GJ出た日に動くのは狂思考として普通なのがアレだけど、>>1:38>>2:8と手順が弱いのは覗かせてたから真でも通る範疇ではある…
妹非狂要素>>5:23コレ↑狂仮定と合わせると「狂が非狂になる利を理解してるめちゃ上手狂」か「手順弱くて狼利になる真」かのどっちかになるんだよね…

迷塩要素再掲>>2:33>>5:35(>>5:36>>5:39)

追加で、>>2:59「相方狼との切れで相方を白と言うことに疑問を持つ狼」が…微妙。
2dの判定が妹裔塩折眼なので、狼が判定待ってたのは確実。真狂で黒出しされると霊抜けない限りほぼ詰むから、待ってないで動かない?

明日家族対応が入ったので夜遅いよ☆

(26) 2022/12/30(Fri) 01:37:27

【独】 【愛】 アイドル アトリ

序盤に白くなりにいくタイルだと息切れするんで程々に処理ラインを漂うタイルに最近変えた。
ていうか序盤に白くなるタイル、白要素を周りが取ってくれないから後半の蓄積不足で死んだりするし、あんま強くなくない?
騙りだとそれが良いんだろうけど

(-53) 2022/12/30(Fri) 01:54:12

【西】 西天白騎士 レーティス

アザレア>>18最上段、>>16の首傾げた一部分

「狩が灰吊であぶれたらその後で霊が食われてしまう。必然的にリコチェットとシュタインの内訳がわからなくなるため、仮にフィオナがロラ後回しで残って視点全露呈したとしてもリコチェット・シュタイン視点を追う必要がある以上フィオナ真は追いにくくなってしまう。」

というアリの主張中段部分だと思われる。対狐への価値観が違うのであんまりアザレアには伝わんなさそう。

おやすみなさい。また明日。

(28) 2022/12/30(Fri) 02:31:16



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【迷】 コーデリア
2回 残85pt
【愛】 アトリ
3回 残0pt
【歌】 アウローラ
3回 残80pt
【眼】 シュタイン
1回 残130pt
【夜】 イルマルカ
3回 残67pt
【青】 アリス
4回 残0pt
【西】 レーティス
4回 残1pt
【天】 ニナエル
4回 残0pt
【図】 アザレア
5回 残0pt

犠牲者 (3人)

シメオン(2d)
【猫】 ガブリエル(5d)
【ス】 グロウ(6d)

処刑者 (4人)

【塩】 シオン(3d)
【折】 オルネア(4d)
【妹】 フィオナ(5d)
【裔】 リコチェット(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

エルミィ(1d)
【画】 キルステン(1d)
ルイ(1d)
キネレト(1d)
ゾア(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら