星狩りの国


80 【誰歓狐聖入】うどんに油揚げを載せる村【150pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【妹】 大人びた妹 フィオナ は、【迷】 迷い子 コーデリア を占った。


次の日の朝、 守門 シメオン が無残な姿で発見された。


噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。

非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。


現在の生存者は、【迷】 迷い子 コーデリア、【愛】 アイドル アトリ、【妹】 大人びた妹 フィオナ、【裔】 墓護の末裔 リコチェット、【折】 激甘党 オルネア、【塩】 聖女 シオン、【猫】 聖堂猫 ガブリエル、【ス】 スーパーハカー グロウ、【歌】 歌手 アウローラ、【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン、【夜】 夜行性 イルマルカ、【青】 蒼の親衛隊 アリス、【西】 西天白騎士 レーティス、【天】 天使 ニナエル、【図】 図書館長 アザレア の 15 名。


【妹】 大人びた妹 フィオナ

コーデリアちゃん…

よくお顔を見せて。

…うん?コーデリアお姉ちゃん!?

どうして子供の姿なの…!?

【占結果:人間】

(0) 2022/12/25(Sun) 06:00:51

【独】 【夜】 夜行性 イルマルカ

文字化けかなしい

(-0) 2022/12/25(Sun) 06:04:22

【妹】 大人びた妹 フィオナは、【青】 蒼の親衛隊 アリス を能力(占う)の対象に選びました。


【ス】 スーパーハカー グロウは、【塩】 聖女 シオン を投票先に選びました。


【歌】 歌手 アウローラ

9時すぎ(判定出揃う?)には不在になりそうなのと夜もメリークリスマスゆえ早いけど諸々っ!
占は5枚中4枚偽、真+2陣営3役とおもわれるので、
単体は内訳より「偽っぽ消去法」で考えてますっ!

塩:coから灰視への切り替え早さは瀬踏みの可能性あれどやや非狂。スライド言及回りをどうとるか。いちばん素っぽくはある。
妹:対抗、進行重視。>>1:64〆の素軽さは微非狼目か。
折:第一、二声はじめタイミング内容込み非狂感。
眼:本来ならこの立ち回り非狼目なんだけど2枚出し&相談時間で役割分担できてるならco順込で否定できず。
裔:判定出し時間への(村を視る)意識なし。通常Gなら微非狼けど現状無要素。>>1:40期待。

喉端、灰で猫はレギュ把握漏れ(>>1:46あるのに)と、考察角度が本村の狼仮定違和ありすぎ、軽率にここは村なのでは感ですっ!

(1) 2022/12/25(Sun) 06:47:49

【夜】 夜行性 イルマルカは、【妹】 大人びた妹 フィオナ を投票先に選びました。


【裔】 墓護の末裔 リコチェット

コーデリアちゃんは【人間】のタマシイだったわ。
今日は占い吊り、黒を出した占いが居たらそこって流れかしら。
極力狼を吊りたいわね。

▼オルネアさんかシオンさん

を暫定出しておくわ。

(2) 2022/12/25(Sun) 07:26:50

【独】 【図】 図書館長 アザレア

>>1

教会暦では1日の区切りが日没からなので、現代の暦に当てはめるとクリスマスは24日の日没から25日の日没まで。

なので25日の夜はすでにクリスマスは過ぎてるんですけどね。

(イヴも前夜ではなく当夜)

(-4) 2022/12/25(Sun) 08:41:38

【独】 【折】 激甘党 オルネア

いやレギュ漏れを要素にするのは流石に……

誰も触れませんように

(-5) 2022/12/25(Sun) 08:42:55

【塩】 聖女 シオン

朗報 【コーデリアは人狼】

嬉しいんだが今日はたぶん私吊られるので
夜にコーデリアの人狼要素あげておく。

しかし、短喉だからむずいなこれと思ってきてます。

(3) 2022/12/25(Sun) 09:00:18

【折】 激甘党 オルネア

【迷は白砂糖のように真っ白】だったわ

そもそもなんで迷占いになったのかと思ったけど、灰1Wだし誘導より迷が理解されなかった、という方がありうる悲しい事態なのよね……

(4) 2022/12/25(Sun) 09:02:11

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

4判定把握。
150ptおもしろいなー。
ただ、年末年始をのぞいても、actで在席離席報告はできたほうがいいかもと個人的には。

(-6) 2022/12/25(Sun) 09:04:45

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

塩狐は消えた。

(-7) 2022/12/25(Sun) 09:06:35

【折】 激甘党 オルネア

うぅん、清々しいまでの狂人特攻……

なら妹・眼が狼の裔狐かしら


なんだか眼裔に真を見る流れが強いから私が言うしか無いんだけれども。
>>1:21で迷が疑問に思ってる通り、狐が騙りに出ても基本的に死ぬのよね。

だけどこの村では騙りに来てる。それは「勝てる算段があるから」って事なのよね。それは忘れないでね?
先に吊れとは言わないけれど、ロラ完遂だけは確実にお願いするわ。

(5) 2022/12/25(Sun) 09:10:33

【折】 激甘党 オルネアは、【塩】 聖女 シオン を投票先に選びました。


【独】 【ス】 スーパーハカー グロウ

そこから迷黒出るのはマジで嘘だと思うけど
塩視点裔狼なら昨日の灰の通り、統一風潮ある中でそこを希望しないだろう
狂狐は5coで出るのも意味わからん、霊出るか潜伏しとけと思うが

(-8) 2022/12/25(Sun) 09:12:02

【図】 図書館長 アザレアは、【塩】 聖女 シオン を投票先に選びました。


【西】 西天白騎士 レーティスは、【塩】 聖女 シオン を投票先に選びました。


【独】 【西】 西天白騎士 レーティス

いい狂人だ。

(-9) 2022/12/25(Sun) 09:13:35

【西】 西天白騎士 レーティスは、【裔】 墓護の末裔 リコチェット を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 【折】 激甘党 オルネア

どうせ私が先に吊られるんだから、信用確保よりは後の布石。
「眼or裔」という流れを強調しておくわ。

ロラ完遂して狐処分してくれるもよし、眼と裔で信用勝負してくれるも(眼に頼る事にはなるけれど)よし。

(*0) 2022/12/25(Sun) 09:15:43

【歌】 歌手 アウローラ

塩狐はほぼ消えましたね。
眼待ちだけどロラ基線上で狼もなかなか考えづらくクリスマス荒ぶりエンターテイナー狂がしっくり。

(6) 2022/12/25(Sun) 09:16:33

【迷】 迷い子 コーデリア

塩どうせ狂人だから取り置いて狼騙り狙いたいわ。
ここで塩吊ったら確白生まれる可能性なし。

パズルで塩狼だと思ってたから内訳考え直すので、吊り希望はまたあとで。

(7) 2022/12/25(Sun) 09:17:21

【赤】 【折】 激甘党 オルネア

勿論リコチェット襲撃もありなんだけれど、リコチェットの真要素って本気で「5CO目に出た」しかないのよねぇ。

>>1:40とか自己正当化に意識が向きすぎてて、本気で「4COに相乗りした狐」が切れない。

(*1) 2022/12/25(Sun) 09:18:35

【独】 【愛】 アイドル アトリ

何で眼来るの待たないんだろう
忙しくて喉消費したいのか?

(-10) 2022/12/25(Sun) 09:19:19

【愛】 アイドル アトリは、【塩】 聖女 シオン を投票先に選びました。


【独】 【ス】 スーパーハカー グロウ

年始前の格付けチェック、ウォームアップの時間です。
狼狼▼→一流人狼人
狂狐▼→普通人狼人
真▼→絶対アカン!!!!
それでは奮って吊り希望を出していきましょう。

(-11) 2022/12/25(Sun) 09:25:56

【独】 【ス】 スーパーハカー グロウ

全白時の初発言でした
供養

(-12) 2022/12/25(Sun) 09:26:19

【独】 【西】 西天白騎士 レーティス

把握ガバ白きらいすぎる😭

(-13) 2022/12/25(Sun) 09:26:59

【妹】 大人びた妹 フィオナ

5COを選んだのは村じゃなくて
狼なんだから、これのせいで
勝ち目が無くなった狐が占にいるなら。
ちょっとだけ村側に協力しません?
(▼塩前提、残り3人に言っています
嫌なら無視していい)
具体的には狐COしてもらいます。
占COの残り3人が1日1人ずつ占っていく。
これなら、
狼は真占を噛まざるを得なくなるので
LWを占える可能性は薄くなるけど。

(8) 2022/12/25(Sun) 09:28:47

【独】 【西】 西天白騎士 レーティス

おもしれー女……

(-14) 2022/12/25(Sun) 09:30:01

【独】 【ス】 スーパーハカー グロウ

>>8
それはちょっとアンフェアっていうのと、非狐の狐COによる灰占い避け+非狼占吊りによる行動に対応できないので無しです

っていうのでそれはやらないんだけど、ワンチャン乗ってきた時に白でも人外確定するんで是非やってくださいってことでまだ言いません

(-15) 2022/12/25(Sun) 09:33:42

【独】 【愛】 アイドル アトリ

>>8
狐の提案で狼に狐COさせたそう

(-16) 2022/12/25(Sun) 09:34:51

【妹】 大人びた妹 フィオナ

>>8念の為。
塩=狂で、5COの中身は「狼狼狂狐占」
が前提。
これ以外の内訳の場合、完璧じゃないけど
狼側からの情報提供が期待できるよ。
(占に狐いない場合は、
必ずLWCO&告発貰えるでしょうし)
ス夜は考えてみて。戦略に穴があるなら取り下げるし

(9) 2022/12/25(Sun) 09:35:50

【独】 【ス】 スーパーハカー グロウ

それで狐▼白+塩狂なら、黒引ければ迷+黒で、占いの2w見れれば勝ち確なので、そこまで狙ってるなら妹の真目結構上がるが

(-17) 2022/12/25(Sun) 09:36:40

【独】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

狐が占にいるなら。
中身が「狼狼狼狐占」かつ
狼3の先吊り目指す。
…しか手がないはずよ。
(その意味で、まだ詰みではない)
ただ、その場合は灰にいる狂が
気付くはずだし
▼塩で霊の色見てから決めたらいいよ

(-18) 2022/12/25(Sun) 09:41:07

【独】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

占に狐がいれば(←しつこい笑)
▼塩=白ならば詰みのはず。
黒なら詰みじゃないから、
明日決めたら、いいよ……

(-19) 2022/12/25(Sun) 09:42:53

【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

待たせた。ごめん。【占い結果:迷は人間】

私真の声が少ないので、自ら真主張しておく。

私が狂なら、霊を騙ります。
私が蝙蝠なら、4CO目に騙りに出ません。

私が狼で、塩妹折の誰かが相方の場合
3COの内訳が狂狼蝙の可能性があるのに
西裔夜の3人の未発言者を残して出ません。
COが回りきるのを待たない理由がないよ。

私が狼で、裔が相方の場合
騙りは私1人で十分。裔を出す理由がありません。

>>1:65
私が「スラがない前提」はそのとおりだね。
ただそれは「2騙りわかってる狼」だからではなく
少喉村でスラする村はいないだろうと思ったからだよ。

(10) 2022/12/25(Sun) 09:43:14

【独】 【愛】 アイドル アトリ

>>7という意見で狼が黒出しして対抗の白を3/4で吊らせようとするのも考えられるし、失敗して吊られてもまだ1wいるからそこまで痛手じゃない。
詰めていこ☆▼塩

(-20) 2022/12/25(Sun) 09:44:17

【独】 【西】 西天白騎士 レーティス

このおじさん面白すぎて好きになりそう

(-21) 2022/12/25(Sun) 09:44:37

【赤】 【折】 激甘党 オルネア

この妹も、真あれば戦術論で真取りに来た狐もあるしわからなくなってきたわぁ……

(*2) 2022/12/25(Sun) 09:44:57

【愛】 アイドル アトリ

はーい!まあ、塩狂8割で見てるけど
>>7という意見で狼が黒出しして対抗の白を3/4で吊らせようとするのも考えられるし、失敗して吊られてもまだ1wいるからそこまで痛手じゃない。迷確白も噛めばいいだけ。
詰めていこ☆▼塩

(11) 2022/12/25(Sun) 09:48:17

【独】 【折】 激甘党 オルネア

「待たない理由はない」は待たなかった理由にはならないのねぇ

(-22) 2022/12/25(Sun) 09:49:06

【図】 図書館長 アザレア

おはクリ🎄
判定確認

>>1:63になるほどー&塩妹折いずれも独断での対抗占いもなく、騙りと繋がってない感。

>>7
塩は迷以外に白出したのと同義なので今日塩吊りでも確白は出来るよ。

>>8
それは真占が確定する前に襲撃されるヤツ
(狐襲撃の可能性が無くなる)

(12) 2022/12/25(Sun) 09:49:51

【図】 図書館長 アザレア

2騙りが狼にとって
A既定路線だった
遅いCOの方が信用取れるのは分かってたはず。
少なくとも4番目(眼)は信用狙った狼で、リコのCOが想定外だったのでは?
→塩妹折:1狼、眼:狼、裔:真>狂

B路線変更だった
↓狼ストーリー的妄想。
3COまでに1騙り済みで真狂狼に見てた。
ところが、想定外に眼のCOがあり先行騙りの信用落ちが予見されたため、2騙り目を被せた。
→塩妹折:1狼、眼:真狂、裔:狼

個人的にはB>Aの気持ち。
シオンが黒引いたし今日は【▼塩】

(13) 2022/12/25(Sun) 09:55:34

【独】 【愛】 アイドル アトリ

なんかあんま図白くなってこないな
LWかも

(-23) 2022/12/25(Sun) 09:57:33

【独】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

>>12
うん、そう言っている。
「狼は占を噛まざるを得な」いってね。

私のわがままだけど、私は護衛をもらって
かつ、この戦略の3順目に狐を占いたい。
その間、2つ結果残せるから。
塩の色は白決め打ち必要、but
黒なら狐がそもそもこの戦略に乗れないから。

(-24) 2022/12/25(Sun) 09:59:14

【天】 天使 ニナエルは、【塩】 聖女 シオン を投票先に選びました。


【歌】 歌手 アウローラは、【塩】 聖女 シオン を投票先に選びました。


【独】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

>>12
既に言及>>8下2行

私の我儘で恐縮だけど
護衛→私、かつ
私はこの戦略の3順目に狐占いたい。
狐が塩=黒に賭けるならば
そもそもこの戦略に乗ってこない。
乗るなら塩=狂の決め打ちで霊結果不要
@1ごめん

(-25) 2022/12/25(Sun) 10:08:21

【西】 西天白騎士 レーティス

全露呈▼シオン
フィオナの心情吐露が騙視点で共感できて辛い

2騙りしたがる/反対しない狼として性格的にはシュタイン・リコチェットの組みが1番しっくりくるんだけどねえ スライド読みだったとか。

(14) 2022/12/25(Sun) 10:13:07

【ス】 スーパーハカー グロウ

>>all
塩吊り投票だけセットお願いしますね

>>3
★統一占いの風潮ある中で●迷ピンポイントで出した裔ってなんだと思ってます?

>>8
期待しておきますね、狐は勝ち目ないですしね…

(15) 2022/12/25(Sun) 10:15:21

【天】 天使 ニナエル

▼塩してます。
となると裔真、眼折狼、塩狂、妹狐かなーと見てます。
>>13私はA寄りですね。

>>1:52
回答感謝です。トレースできる説が浮かんだので大丈夫です。

>>1:54
裔眼に他3人から充てて、後はそれぞれ占いたがってる箇所をーってやってただけなので…

(16) 2022/12/25(Sun) 10:15:52

【妹】 大人びた妹 フィオナは、【塩】 聖女 シオン を投票先に選びました。


【迷】 迷い子 コーデリア

>>12そか。今日確白で非狼占い吊った場合か。なら▼塩でいいわ。

>>13ふむ。確かにそもそも狼2騙り既定路線ならco周りスムーズに行きそうなのよね。

>>5そもそも5co目で出てきても狐勝ち目あるかしら?既に対抗占いの話が裔のco前で出ていた。

(17) 2022/12/25(Sun) 10:22:08

【迷】 迷い子 コーデリアは、【塩】 聖女 シオン を投票先に選びました。


【独】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

>>15
グロウお兄ちゃん!がんばって!

特に中段、対塩への★姿勢が好き

霊じゃないなら、噛まれちゃうじゃん…
絶対…

(-26) 2022/12/25(Sun) 10:23:44

【赤】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

おはよう。良い朝だね。

さっそく塩が黒特攻してくれている。

猫が>>1:63で逆転呪殺チャンスを指摘のあとなのに
妹は>>1:64で「●迷」の指定に従ったから偽かな。
裔が偽だったらホント激アツ展開なんだけどね〜。

狩人についてはまだしっかりと精査できてないや。
正直私の狩人センサーはあまり頼りにならないけど
なるべく頑張って探してみるよ。

(*3) 2022/12/25(Sun) 10:27:48

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>*3

誤:逆転呪殺チャンスを指摘のあとなのに
正:逆転呪殺チャンスを指摘したあとなのに

(-27) 2022/12/25(Sun) 10:30:31

【青】 蒼の親衛隊 アリス

お〜、シオンちゃんにクリスマスプレゼント🎁▼縄で

ところで今日の占い先って1dと一緒で黒、というか中間灰以下狙い?
偽黒抑止って意味では白狙いでもいいと思うんだけど、喉端で良いから意見PLZ

>>13
私もその2択だと思う〜 
若干B寄りかな
>>10
結構真視されてると思うよ(小声

(18) 2022/12/25(Sun) 10:30:50

【青】 蒼の親衛隊 アリスは、【塩】 聖女 シオン を投票先に選びました。


【見】 【独】 【画】 挿絵画家 キルステン

しかしこうなると狂人だとしても
仕事してるとは言えないんだな
対抗占いになったらと思うと

(-28) 2022/12/25(Sun) 10:49:05

【独】 【迷】 迷い子 コーデリア

>>1:13裔がcoする前に塩狂視、妹or折占いたいって言ってる。
眼真の場合だとこのまま対抗占い通った場合真確or狼占される可能性があった。

(-29) 2022/12/25(Sun) 10:56:11

【独】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

…なるほど?
@真噛み通す確度上げのための、真下げ
が本筋なのは変わらないけど
A真噛み避け(噛まずとも吊りで)のための、真下げ
もあるから別にいいか

とはいえ、やっぱり>>18
こういうのは後出しだし、狩薄い

(-30) 2022/12/25(Sun) 11:11:38

【赤】 【折】 激甘党 オルネア

ううん、指定に逆らうような性格には見えないのよね、妹。
そもそも「多COはロラ」の発想持ち(>>1:35)の妹が狐で騙るかしら?というのもあり。

CO時点で信用勝負しようとしてる(>>1:22)リコチェット狐の方がよっぽどしっくりくるのよね

(*4) 2022/12/25(Sun) 11:11:53

【独】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

とはいえ
@で、狼側のオプションだから
やっぱり心配だよこの村

(-31) 2022/12/25(Sun) 11:12:17

【夜】 夜行性 イルマルカは、【塩】 聖女 シオン を投票先に選びました。


【折】 激甘党 オルネア

>>17
現実的には「ロラされるから無い」けれども、「信用勝負に勝つ」って幻想を見れるのは誰か、というお話よ。

ついでに言っておくと。
塩:黒特攻
妹:ロラ思考持ち(>>1:35
眼:対抗占い主張

この3人が狐なら変だとか、裔の挙動が明らかに信用勝負を意識してるとか、そういうお話も添えておくわね。

(19) 2022/12/25(Sun) 11:22:13

【夜】 夜行性 イルマルカ

おはよう。今日は▼塩
ほぼ霊結果見える今日黒出しなのは真狂(どうせロラされるからの)狐目?
狼仮定、逆囲い?だけど、それは無いから

>>2時点で▼折or塩なのは民意見てかな?

>>5狐視点で占何coを予測してたのかによる…

>>8>>9面白いね、期待中。ふと思ったのは狂狼の狐coは信じるの?

>>13BだとLWは最初から決めてたわけじゃなさそうね

>>18白狙いだとしてどこなんだろ?というのは(今日でなくてよいので)知りたい所

(20) 2022/12/25(Sun) 11:27:24

【天】 天使 ニナエル

>>18
偽黒抑止はしなくてもいいんじゃないでしょうか?
統一で白狙いして占先噛まれても何にもなりませんし、黒出るなら▼黒出し占ですし。

ほぼほぼ灰LWでしょうから占轢きつつ詰めていくのがいいのではと主も言ってます。

(21) 2022/12/25(Sun) 11:33:13

【独】 【ス】 スーパーハカー グロウ

負け確塩が嫌がらせで黒打ったケースも否定できませんね

(-32) 2022/12/25(Sun) 11:34:30

【裔】 墓護の末裔 リコチェット

>>13
今日のシオンさんの特攻と、アザレアさんの意見を見ると、シュタインおじさん狂人予想よりは、シオンさん狂人、シュタインさん狼の可能性の方が高い気がしてきたわ。

フィオナさんの呼びかけは
(狼さん、狐COどなたかしてくれませんか...? そこを残りの占いが占う流れ作りましょうよ...!)
って、狼さんに共闘もちかけてるように見えるわ。

やっぱり、フィオナさんが狐さんで合ってると思うの。

今日からは噛まれる可能性が出てくるし、リコは●妹にしようかしら。

(22) 2022/12/25(Sun) 11:54:54

【独】 【猫】 聖堂猫 ガブリエル

スライドに関しては聖霊1人しかでていなかったためけっこうあり得た。具体的には>>1:8が見逃さないようかつ置きにいった印象があった。聖がやる分にはリスク少なげ(騙りにくい)

(-33) 2022/12/25(Sun) 11:56:50

【赤】 【折】 激甘党 オルネア

霊噛んだ方がこの村混乱して自滅するのでは?と思うようになってきたわ

(*5) 2022/12/25(Sun) 12:09:54

【猫】 聖堂猫 ガブリエル

塩セット済
迷は>>1:48見る限り>>1:8に聖霊を見たと思われる(夜くるの遅かったし)妹はデカ文字を置きにいった感はあった(他者が見逃さないよう)妹は>>1:14を見て素村スライドできなかった?と考えると人外仮定、狼陣営ぽくはない。

(23) 2022/12/25(Sun) 12:24:36

【塩】 聖女 シオンは、【迷】 迷い子 コーデリア を投票先に選びました。


【独】 【愛】 アイドル アトリ

>>22妹の所同じこと思ってて(だから狼がノコノコ出てくるの待とうよと思った)>>23も同意。
なので妹狐、塩狂、折狼までは思ってて、裔真>狼、眼狼>真かな☆

(-34) 2022/12/25(Sun) 12:33:54

(-35) 2022/12/25(Sun) 12:36:56

【猫】 聖堂猫 ガブリエル

>>23を固定してパズルをすると折狼の確率は高い。
あとは妹視点のハムが迷子になってる。**

(24) 2022/12/25(Sun) 12:37:08

【猫】 聖堂猫 ガブリエルは、【塩】 聖女 シオン を投票先に選びました。


【裔】 墓護の末裔 リコチェットは、【塩】 聖女 シオン を投票先に選びました。


【赤】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>*4

妹が「指定に逆らうような性格には見えない」は確🦀。

ただ、妹は2人目の占いCO者だから
「多COはロラ」の発想持ちでも狐は切れないかな。

この編成の狐って基本的に勝率めっちゃ低いから
狼3潜伏や狂潜伏による占い3CO盤面を期待し
ワンチャンの勝負に出た狐もあり得そう。

まぁ、ワンチャンの勝負に出た狐なら
折の言うように裔もあるかもだけどね。

(*6) 2022/12/25(Sun) 13:33:53

【赤】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>*5

霊襲撃のケースを少しシミュレーションしてみたけど
結構おもしろいね。眼と裔の2狼に見せられるかも?

霊襲撃のあとに占い襲撃は来ないと思われるだろうし
状況によっては次に「▲裔」するルートに移行も可能。

まぁ、わりとリスクのある奇策寄りの襲撃筋だけどね。

素直に攻めるなら今晩勝負に出て「▲裔」をするか
一旦「▲狩目」を挟んでからの「▲裔」かな。

基本的にラスト狼は西になると思うので
襲撃先や戦術の決定権は西に委ねるよ。

(*7) 2022/12/25(Sun) 13:34:02

【見】 【墓】 教育係 キネレト

おはようございます。
やはり割れましたね。

フィオナ様が興味深いことをなさっていますが、果たして人外は乗りますかねえ。
>>22が正しい気がしています。

(+0) 2022/12/25(Sun) 13:35:11

【赤】 【西】 西天白騎士 レーティス

霊襲撃、守られてそうでね。

(*8) 2022/12/25(Sun) 13:38:25

【赤】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

確🦀。この国は占い師護衛が多いイメージだったけど
この村は盤面思考の霊護衛タイプが何人かいるからね。
狩位置によっては西の言うように霊が守られてるかも。

(*9) 2022/12/25(Sun) 13:45:06

【見】 【墓】 混沌の獣 ゾア

狐と共闘言い出すなら狼陣営なのでは……?
フィオナ狐でそれ見越して嘘COしろって難易度高い。

あと、村側そんなピンチじゃないんで、まず人外確なら吊る余裕フツーにあるから意味ない。

(+1) 2022/12/25(Sun) 13:58:00

【見】 【墓】 混沌の獣 ゾア

昨日は統一占い面白いって思ったけど、この状況になるとダメだわー。
真目占いきなり吊るのモッタイナイ。
片黒ならパンダの方吊って銃殺目指す道も一応あった。

(+2) 2022/12/25(Sun) 13:59:31

【見】 【墓】 混沌の獣 ゾア

「フィオナ狐でそれ見越して狼陣営に嘘狐COしろって難易度高い」

(+3) 2022/12/25(Sun) 14:00:14

【赤】 【折】 激甘党 オルネア

今日の霊情報の重要度の低さとか含めるとそこそこ通るとは思うのだけれど、これは「私が狩人なら今日は占い護衛する」なところはあるわねぇ

(*10) 2022/12/25(Sun) 14:25:48

【見】 【墓】 教育係 キネレト

フィオナ様人外仮定、態々灰統一占いの流れが出来ているのに、真に呪殺させにいく意味はない。真が先吊りされるのを座して待てばよい。

フィオナ様真なら昨日言っておくべき提案でしたし、何が何でも対抗占いすべきでした。

となると、妙な提案だな? とは思いますねえ。
人外利、特に狼利が勝る提案には見えます。

(+4) 2022/12/25(Sun) 14:26:57

【見】 【墓】 混沌の獣 ゾア

狂人が狐COして、釣られて占ってバーカバーカとなる未来が見える!

(+5) 2022/12/25(Sun) 14:28:58

【見】 【墓】 教育係 キネレト

>>+5 ゾア様
ねぇ。
灰に色はつきませんし、占いは使い損ですし。

……あぁ、フィオナ様狼で、狂人への指示という可能性もありそうですねえ。そうなると。

--

>>13 アザレア
Bはあまり見ませんねえ…。
そもそも狐入りで二騙りを見ないといえば見ないんですが。

(+6) 2022/12/25(Sun) 14:36:35

【赤】 【折】 激甘党 オルネア

私としてはやはり妹真読みで、妹真なら村が吊るから襲撃しなくてもいいかなぁ、って考えなのよね。
3CO期待する狐ならそれこそCO回るの待てばよくて、2CO目に出てくるのは博打すぎて。

霊噛んで弾かれたら、それはそれで狩人絞れるという側面も@110

(*11) 2022/12/25(Sun) 14:39:19

【見】 【墓】 教育係 キネレト

本日の占い師たち

黒を出してちょっと喜ぶシオン様
ロラせえと主張するオルネア様
狼狐を延々と探すリコチェット様
真を主張し始めるシュタイン様
戦略提案から入ったフィオナ様

ふうむ。
馬券、リコチェット様のものを握りましょうかね。

(+7) 2022/12/25(Sun) 14:44:56

【見】 【墓】 混沌の獣 ゾア

15>13>11>09>07>05>03>EP
・噛みナシ仮定、吊り7手で真が上位2位までに入らなければ狼勝ち。
・噛みアリ仮定、LWは3縄よけ
ちょっと信用勝負感強すぎだけど、そこまでド奇策でもないねえ。

(+8) 2022/12/25(Sun) 14:49:24

【見】 【墓】 教育係 キネレト

縄だけ見るとそこまで悪い戦いには見えないんですねえ。
蝙蝠が騙りに出たのとうまくかみ合っている感。

(+9) 2022/12/25(Sun) 15:04:41

【見】 【墓】 混沌の獣 ゾア

よく考えたら狼占吊って黒見えたらそこは真切れるね(
統一灰占方針なら噛みで狙うのは狩だろうから見れる期待値は1黒かなーってところだけど。

(+10) 2022/12/25(Sun) 15:37:49

【独】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

狐CO無いなら
ス夜は「対抗占を禁止させて」
狼の真噛み&溶け偽装を防止して。
ロラはまだ受け入れるも最後希望、
妹=狐の懸念考慮してせめて最後2番目で。

(-36) 2022/12/25(Sun) 15:45:03

【独】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

やっぱり、クリスマス周辺の長期は無茶だったかも笑
150ptなの、ナイスです村立てさん!

(-37) 2022/12/25(Sun) 15:59:21

【折】 激甘党 オルネア

【●歌】の希望出してそろそろ離れるわね

ロラ後「なんとなく」で吊られそうな位置の保護の意図

(25) 2022/12/25(Sun) 16:12:06

【見】 【墓】 教育係 キネレト

ガブリエル様の考察は好みですねえ。
あとはニナエル様も。

>>1:52>>11
●迷で黒が出たのに、シオン様真の考えがあまり考察に乗っていない。小喉喉節約としてもお考えが読み切れないので、やはり●愛になりそうですね。

>>25オルネア様
>保護の意図
この状況下での統一占い先は、あまり保護にはならない気がしますねえ。

(+11) 2022/12/25(Sun) 16:17:06

【見】 【墓】 教育係 キネレト

襲撃、▲狩狙、▲霊でしょうし。
となると霊結果で黒が見える期待値はそう多くないでしょうね。

今日の黒で狂人が透けていた場合、直接占いを噛むことも……あるのか? あるのかもしれませんが。

(+12) 2022/12/25(Sun) 16:33:28

【見】 【墓】 猫娘 エルミィ

オルネアは吊るなら最後かな。(これは真偽関係なく)
LWアリスで置いておこうかにゃー。
騎士は灰に埋め埋め

(+13) 2022/12/25(Sun) 16:33:31

【見】 【独】 猫娘 エルミィ

ちなみに5占い陣形にしてきたなら▲迷▲聖でも十分あるかにゃ。
塩偽時はね。狂>>>>薄く狙いが嵌らなかった蝙
狼からすれば偽占い師の白霊結果で辛うじて蝙蝠主張は可能だしね。

(-38) 2022/12/25(Sun) 16:36:29

【歌】 歌手 アウローラ

▼塩セット。
>>24>>25の流れがエモいッ……!

(26) 2022/12/25(Sun) 16:38:32

【見】 【墓】 猫娘 エルミィ

>>10が嘘なのでシュタインの勇み足が蝙蝠か狼なのかわからないなー。
狂が霊能でちゃだめにゃー

(+14) 2022/12/25(Sun) 16:39:57

【見】 【墓】 【画】 挿絵画家 キルステン

>>10
言ってることは正論だけど
じゃあ裔はなんなの?という話なんだよな

(+15) 2022/12/25(Sun) 16:45:53

【見】 【墓】 猫娘 エルミィ

G16なら全然ありだけど、シュタイン狂仮定で前に3人いる
=真狼蝙>村役混じり>真狼狼

狂人の場合に蝙蝠混じりを伝える場合、占いに出る方が潰しがききやすい(狼狼時に狼が聖霊スライド可能の選択肢を残す)
霊に非狼が出た場合、蝙混じりの占い3だった場合結構狼面倒臭いからにゃー。
狼視点で真狼?-霊聖?この?のどちらに狂人が入るか検討しつつ、迂闊に黒も打てないから。

(+16) 2022/12/25(Sun) 16:46:56

【見】 【墓】 混沌の獣 ゾア

>>+14 そうなの?(何も戦術考えてなかった顔)

(+17) 2022/12/25(Sun) 16:47:54

【天】 天使 ニナエル

>>1:61図の迷評って>>1:21一段目のことを指してます?

指してると仮定すると>>1:21以前の4CO内に2狼見てると思うのですが、>>13的には裔狼寄りなんですね?
どこかで意見変わったとかあります?

(27) 2022/12/25(Sun) 16:48:30

【見】 【墓】 猫娘 エルミィ

狼視点で非狼が2枚とも占いにいるなら単純に占い噛んでも良いし、なんなら5-1でロラさせて確定LW状況に持っていけばいい
でも狼視点で非狼が占いと霊能に分散されると結構面倒臭いのにゃー。

公が腹をくくって霊能に出るのはそこまで奇策ではにゃいからにゃー。
3-2狼2騙りまで想定するならキープ狼は霊能で良いって考え方もあるにゃ。

(+18) 2022/12/25(Sun) 16:51:54

【見】 【墓】 【画】 挿絵画家 キルステン

狂人目線
占狼狐or聖ー霊と見えてるなら
自分なら霊騙り出るかなあ、次点で潜伏
占に出る気はしない

(+19) 2022/12/25(Sun) 16:55:15

【見】 【墓】 【画】 挿絵画家 キルステン

裔が狂人だったら
流石に潜伏だと思うけどなあ・・・

(+20) 2022/12/25(Sun) 16:58:08

【見】 【墓】 【画】 挿絵画家 キルステン

眼 真狼>狂>>狐
裔 真狼>>狂>>狐
〜〜〜〜ここまで真ありそう〜〜〜〜〜
塩 狂>真≧狐>>狼
妹 狼狐>狂>真
折 狼狐>狂>真

(+21) 2022/12/25(Sun) 17:02:52

【見】 【墓】 猫娘 エルミィ

狼視点で考えると「この霊能何?狂公どっち?」となるにゃ
聖霊が占いにいたなら結果2-2の真狼-真狂になるけど、そうなると公に潜伏される=信用勝負なんてやってられないにゃ。
なので占い抜きになる訳だけれど、占い抜き成功仮定初日吊りが霊ロラだった場合の3日目を迎えた時点で
狼-霊能陣営全滅で村には狼何人生存かわからない—聖
キープ狼を占い騙りにされたりと狼有利な盤面過ぎても勝てないのが蝙蝠潜伏だからにゃー。

霊放置されるのが一番ダルかったりまであるので、とりま占いに出る方が確実ってマニュアルにあったにゃ。

(+22) 2022/12/25(Sun) 17:03:11

【見】 【墓】 猫娘 エルミィ

迷:真狼
折:狼真
塩:狂真>>>>蝙(狙いが嵌らなかった)
妹:真蝙
眼:取り敢えず吊りで

(+23) 2022/12/25(Sun) 17:09:13

【見】 【墓】 教育係 キネレト

そうですねえ。

この状況で狂人に聖霊に出られると、聖をお弁当にしづらいわ蝙蝠と見分けがつかないわ、噛めない時護衛とも見分けがつかないわで 狼目線鬱陶しいったらないですね。

聖入りでなければ普通にあるんですが。

(+24) 2022/12/25(Sun) 17:09:36

【見】 【独】 【画】 挿絵画家 キルステン

正直レベル低いなと思うのだった

(-39) 2022/12/25(Sun) 17:11:23

【見】 【墓】 教育係 キネレト

>>+23 裔はどうです?

(+25) 2022/12/25(Sun) 17:15:57

【見】 【独】 【画】 挿絵画家 キルステン

眼が真であってほしいなと思うとこあるな

(-41) 2022/12/25(Sun) 17:17:00

【見】 【墓】 猫娘 エルミィ

>>+25
迷と裔を間違えたにゃ
裔が真狼ですにゃー

(+26) 2022/12/25(Sun) 17:17:14

【見】 【墓】 教育係 キネレト

>>+26エルミィ様
あぁ、承知いたしました。ありがとうございます。

--

私が灰にいたら、とりあえず2騙りを想定して▼オルネア様をしますかね。

オルネア様の狼濃度が一番濃い気がしますし、蝙蝠勝ち阻止で狼を生かす意味もこの盤面だと然程無いかと。
来たる灰ガチに向けて霊結果黒を出したいですよね。

(+27) 2022/12/25(Sun) 17:19:47

【妹】 大人びた妹 フィオナ

狐CO無いなら
ス夜は「対抗占を禁止させて」
狼の▲非狼占&溶け偽装を防止して。
ロラはまだ妥協するも最後希望、
妹=狐の懸念意見に配慮してせめて最後2番目。
【●天】@1

(28) 2022/12/25(Sun) 17:22:03

【見】 【墓】 猫娘 エルミィ

>>+27
▼折は縄余裕無い時に残したいのにゃー。
狼濃度濃いのはわかりみの缶詰

狼濃度が濃いので占いパズルを組み立てる際にそこは除外して非狼同士を結び付けての占い先にさせる事も出来るし、狼を追い詰めすぎない程度には生かしておきたいかにゃ

(+28) 2022/12/25(Sun) 17:22:31

【見】 【独】 猫娘 エルミィ

>>28
好き

(-43) 2022/12/25(Sun) 17:23:42

【見】 【墓】 猫娘 エルミィ

占い吊りで一番襲撃が歪みそうなのが▼眼なのよにゃー。

(+29) 2022/12/25(Sun) 17:29:31

【見】 【墓】 教育係 キネレト

>>28フィオナ様
蝙蝠っぽすぎて逆に違うものに見えてきますねえ。

>>+28エルミィ様
ほう、興味深い視点ですね。
狼占自身は襲撃対象にできませんし、使いようもあるか?
うまくやれば有用そうではあります。

(+30) 2022/12/25(Sun) 17:30:29

【見】 【墓】 猫娘 エルミィ

狼3騙りでもない限り村は最終日まで確定してるわけだし、議論が加速する要素が無いのが気掛かりなのよにゃー
図とか噛まれるし、西も非狼なら噛まれるにゃー。

(+31) 2022/12/25(Sun) 17:31:22

【見】 【墓】 教育係 キネレト

興味本位で▼眼、してみたいですよね。
今日の一発言目で結構真が落ちたことですし。

(+32) 2022/12/25(Sun) 17:32:33

【妹】 大人びた妹 フィオナは、【天】 天使 ニナエル を能力(占う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 猫娘 エルミィ

>>+30
どうせなら占い師に牙使わせたいよねーという感情なのよにゃー
本心は初日対抗占い派なので、灰占いに行った辺りは小喉の難しいとこですね。

狼陣営の魂としてはこの展開自体は美味しいので焦る必要が微塵もないのかなと。

(+33) 2022/12/25(Sun) 17:34:30

【見】 【墓】 猫娘 エルミィ

>>+32
指定、眼という1発言目が出かけたくらいには、ですね。
ここが狼か非狼かで襲撃筋が変わりますし、▼塩より▼眼かなと。
仕事完了してないから拒否とか人外ワード出しそうですにゃ

(+34) 2022/12/25(Sun) 17:36:41

【独】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

残り少ない占、図と天に使う。
歌は先に取られ>>25
猫青西は狩COありそう&吊対応で。

(-44) 2022/12/25(Sun) 17:36:42

【見】 【墓】 猫娘 エルミィ

別に黒見つけたからお仕事完了って言う訳ではないので。(対抗占いさせて呪殺で勝ち確定ですし)
アベレージを取るなら塩なんですけど、塩は真狂蝙の何れかで狂人濃度高いですけど、狙いが嵌らなかった蝙も一応あります

なので別に急いで吊らなくてよくないかにゃーと思ったりしてます。

(+35) 2022/12/25(Sun) 17:41:14

【独】 【夜】 夜行性 イルマルカ

>>28
別に占噛まれるならそれはそれでじゃない?
その占い視点での狼が見つけにくくはなるけど…

(-45) 2022/12/25(Sun) 17:41:14

【独】 【夜】 夜行性 イルマルカ

対抗占いするなら昨日だった説ある…?
進行疎いからまじでわからん
ちょっとそこの聖痕席変われって言いたいマジで

(-46) 2022/12/25(Sun) 17:47:12

【見】 【独】 【画】 挿絵画家 キルステン

眼の発言のどこが偽なのかわからんな
心象は悪いのはともかく
言ってることは全然理解できるし

(-47) 2022/12/25(Sun) 17:47:18

【独】 【ス】 スーパーハカー グロウ

ほぼほぼ▼塩●歌統一だろうなって感じてるが

(-48) 2022/12/25(Sun) 17:48:15

【見】 【墓】 教育係 キネレト

>>+33
呪殺出そうな時に真目噛ませたり…という意味でしたら、確かにやりたいですねえ。

狼目線、占いローラーするだけでかなり美味しくなっていますし。
私もこの村の狼でしたら、お茶を濁しながらのんびり狩人を探しているでしょうからね。

>>+34
揺らしたら何か出しそうなんですよね、シュタイン様は。
一日目の発言がしっかりしてらした分、ボロが目につくともいうのですが。

いやしかし、シオン様の結果を把握した後であろう時系列で対抗の結果に触れず真主張はね……。

(+36) 2022/12/25(Sun) 17:50:42

【図】 図書館長 アザレア

☆天>>27
>>1:17(4占目)9:34
>>1:21 10:30
>>1:22(5占目)10:41
なので、迷裔狼「仮定」なら>>1:21の時点ですでに裔が出る事はほぼ決まりで、迷も了承してたと考える方が妥当かと。

今日から占欠けるかも知れないリスクあるし、いよいよ自由占でいいと思う。

(29) 2022/12/25(Sun) 17:52:30

【見】 【墓】 教育係 キネレト

シオン様はやはり、あまり感情が見えないというか、
まあ蝙蝠残ってる状況下で「吊られる」が先に来る時点で狂人なのかな……と思わんでもないですが。

ダイナミック自殺しに来た(あわよくば狂視狙って生きよう的な)蝙蝠、ありますかねえ。
出るであろう情報的に▼シオン様に食指が動かないのはわかります。

(+37) 2022/12/25(Sun) 17:53:29

【見】 【墓】 猫娘 エルミィ

>>+36
>>1:28ですんごい偽主張してるから、噛まれない蝙蝠or噛まない狼のどっちかにゃーって

(+38) 2022/12/25(Sun) 17:56:14

【見】 【墓】 猫娘 エルミィ

少なくともシオンが非狼結果なので、全然対抗ぐるぐる占いしても良いかなとは。

(+39) 2022/12/25(Sun) 17:59:54

【見】 【墓】 猫娘 エルミィ

あーでもそうなるなら▼折全然ありかぁ。
うーん悩ましい。(地上だったら脳細胞が21個死んでたにゃ)

(+40) 2022/12/25(Sun) 18:01:37

【青】 蒼の親衛隊 アリス

1dに灰占選択したんだから対抗占いのルートはもう取らないと思うのだけど…?

自由だと狼占のLWへの黒出し→霊黒判定見せ(襲撃パス)とか検討するの面倒だから統一が良いわ、淡々と狭めていきたい感じ〜

>>26
どういう方向性で?

(30) 2022/12/25(Sun) 18:05:58

【見】 【墓】 教育係 キネレト

>>+38エルミィ様
>占い4COが見えてる狂なら霊を騙ってそう
ここですかね。(偽主張に感じておられる部分)

改めて読み返すとリコチェット様狼塗りの文脈でシュタイン様狼に見えますねえ。(フィオナ様蝙蝠なのでは?と思っているのもありますが)

(+41) 2022/12/25(Sun) 18:07:22

【ス】 スーパーハカー グロウ

>>29
★迷が非狼目に見えた理由って具体的にどんな所からですか?

>>28
対抗占いは考えてませんでした

>>22
灰から占い希望お願いしますね、一応統一かバラかも頂ければ

(31) 2022/12/25(Sun) 18:08:05

【独】 【西】 西天白騎士 レーティス

フィオナ可愛く見えてきたな
視点狐>>24はオルネアになる?急がない。

(-49) 2022/12/25(Sun) 18:08:38

【見】 【墓】 教育係 キネレト

コーデリア様村と仮定しての話になりますが……

灰LWに統一占いが当たった場合、占い結果と襲撃がどのようにバグるのかには興味がありますね。
▲真占、結果白が丸いとは思いますがね。

(+42) 2022/12/25(Sun) 18:11:57

【独】 【ス】 スーパーハカー グロウ

>>30そんなことしたら狼負け確だが?

(-50) 2022/12/25(Sun) 18:12:07

【独】 【ス】 スーパーハカー グロウ

>>29
この回答が噛み砕けない、つまり何が言いたいのだ

(-51) 2022/12/25(Sun) 18:14:07

【独】 【西】 西天白騎士 レーティス

フィオナ視点
リコチェ-オルネア/シュタイン-X ニナエル、、うーん
シオン視点
シュタイン-オルネア/フィオナ-コーデリア
オルネア視点

シュタイン視点

リコチェ視点
オルネア-シュタイン-



●アトリ
占先襲撃はむしろ助かるレベル。

フィオナ可愛く見えてきてるけどなー。
どうやってもロラ完遂はするから大丈夫。

(-52) 2022/12/25(Sun) 18:19:10

【愛】 アイドル アトリ

>>22妹の所同じこと思ってて(だから狼がノコノコ出てくるの待とうよと思った)>>23も同意。
一番スライドの余地がある所で、人狼ならスライドして灰に行く方が貢献の余地あるはず。即吊り言ってるのもいち灰だし。
なので妹狐、塩狂、折狼、裔真>狼、眼狼>真かな♪

統一/自由どっちにも利があるけど、灰の白黒控えてるのもあるし、諸々後半の負荷が重そうなので統一推し☆

(32) 2022/12/25(Sun) 18:24:06

【独】 【愛】 アイドル アトリ

☆とか♪をやめて◆とか♠とかにすればほぼヒソカ

(-53) 2022/12/25(Sun) 18:25:30

【独】 【西】 西天白騎士 レーティス

シオン白
フィオナ-オルネア
もーちょいやりようありそう

フィオナ-シュタイン(>>13A)


フィオナ-リコチェット(>>13B)


オルネア-シュタイン(>>13A)


オルネア-リコチェット(>>13B)


シュタイン-リコチェット(>>14)

(-54) 2022/12/25(Sun) 18:29:08

【独】 【ス】 スーパーハカー グロウ

占い希望による情報を落として、狼仮定不利なりえる行動取ってるのは末裔なんよな
単体でなんとなく真と思ったのが眼の方だけど

(-55) 2022/12/25(Sun) 18:29:49

【図】 図書館長 アザレア

☆ス>>31
>>1:21「陣形待てない」が、2騙り許容のLWにしてはあざとすぎるなと
(↑裔狼時は、発言タイミング的にあざと「すぎさ」が増すね)

追加で迷>>7
真占(塩)生かしたら今日は対抗占で、呪殺起こったらどうすんだ
(迷狼はもう▲占の意味無い

希望、2騙り許容LW狙い【●愛○青】
@0

(33) 2022/12/25(Sun) 18:45:57

【独】 【図】 図書館長 アザレア

天は、赤窓時間差の認識の無さを、非赤と取るかどうか。

>>27
>>29

(-56) 2022/12/25(Sun) 18:50:43

【独】 【ス】 スーパーハカー グロウ

あ、そこなのか
じゃあ一旦狼目撤回した方がいいのかな

(-57) 2022/12/25(Sun) 18:52:38

【妹】 大人びた妹 フィオナ

浅慮ですよ…占い師の動機を考えて。
妹=狐の場合勝ち目0の中
妹は何をしたいというの?これ。
せめて狼と誤認して?
>>31安心、感謝。早々被噛→要遺言!

(34) 2022/12/25(Sun) 18:52:49

【赤】 【西】 西天白騎士 レーティス

フィオナ食いたくなってきちゃった、、、

占5枚いて霊守らない狩人怖すぎるんだけどなぁ

(*12) 2022/12/25(Sun) 18:54:27

【独】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

愛の存在が抜けてた……

(-58) 2022/12/25(Sun) 18:56:55

【独】 【愛】 アイドル アトリ

そもそも2騙り許容LWis何?と思ってる☆
妄想でしかなくない?

(-59) 2022/12/25(Sun) 18:58:11

【青】 蒼の親衛隊 アリス

妹ちゃん狂だから狐に出てきて欲しかったのでは〜と思ってる
誤認で喰われたらまずいもんね
シオンちゃんが狐、オルネアちゃんが狼かな?

(35) 2022/12/25(Sun) 19:01:57

【独】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

>>34
ごめ〜〜〜〜ん
ちょっと感情揺さぶりたいから
きつめのワーディングしちゃったかも!

(-60) 2022/12/25(Sun) 19:05:13

【西】 西天白騎士 レーティス

占5枚で固定するメリットがまじでないんですよね
90%負けてもそれこそスライドしないと100%負けるわけで

シオン狐で顔引き攣ってるほうがわかりやすい
>>35いいね

(36) 2022/12/25(Sun) 19:05:31

【独】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

>>35
?それは関係ないと思うけど。
狂目線「狼からは狐が占にいるかどうかが分かっている」
ことが分かっているのだから。…@
私が狂の場合は狂COするんだよ。
私は、「狐COを他の占い師に促している」のだから。
その上で、狂が狼に噛まれることはOKなのよ、
溶け偽装で狼占の真目upに使われるのだから。
(ロラ完遂で狐処理可能なのかどうか@次第)
狼への、狂の誤認防止…という解釈は
出ようがないんだけどナ〜

(-61) 2022/12/25(Sun) 19:10:37

【独】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

この、解釈をするのが村由来なのか…狼由来なのか…
狂は?狐は?…ってなるから、ほんとに読みづらい笑

(-62) 2022/12/25(Sun) 19:12:42

【独】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

いや、この解釈するなら青≠狂だ。
狐はアリエルね。
なお、私の呼びかけ>>8>>9に反応しないので
塩≠狐の強い状況証拠も揃った。

いずれ、一人の占狼から「狼狼狼白白」の主張が来て
ロラストップの検討で村の足が止まりかねない。
絶対完遂だよ!?

(-63) 2022/12/25(Sun) 19:17:02

【独】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

大丈夫だよね!?
安易な狐目主張は、
狩ブラフのためだよね?
(ただそれだって、灰にLW濃厚と皆言っている中では、どうなのと思うケド〜…)

(-64) 2022/12/25(Sun) 19:18:37

【天】 天使 ニナエル

>>33
あれー私と見てるところ違った…
>>29通りました感謝です。

【●図>愛西歌】くらいまで。
白取れてない箇所で纏ってる空気感がLWっぽい感じのところです。
歌は微白ですが初動だけなので入れとくが吉と主が言ってました。

(37) 2022/12/25(Sun) 19:19:44

【独】 【西】 西天白騎士 レーティス

不確定を不確定で煮込み煮込み
結局ローラーするんだけどね

フィオナ狂なら発言よりも黒判定だろうから狂人は薄い。

わりとシュタイン-リコチェットおもしろいと思うけどなあ

(-65) 2022/12/25(Sun) 19:20:50

【独】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

なお、天図占想定なのは。
相対的に白と「言わざるを得ない」からだよ。
そういう狼が(いたら、)最も手強いので。
「この人狼だと村ピンチ」という占い方。

(-66) 2022/12/25(Sun) 19:29:02

【独】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

この人狼だと村ピンチ

この人が、狼だと村ピンチ

(-67) 2022/12/25(Sun) 19:29:36

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

>>37
(あの初動、狙ってやってたのバレてるかお)

(-68) 2022/12/25(Sun) 19:33:09

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

少喉村とはいえ、灰のなかで喉先に使ってる勢に入ると余裕をもって夜をすごせるのうれしい。
(本来は800+飴ないし1000〜以上が主戦場だけど)

(-69) 2022/12/25(Sun) 19:44:38

【ス】 スーパーハカー グロウ

>>all
喉余裕ある人のみで大丈夫です
★統一の●歌と●図ならどちらがいいですか?
どちらも嫌だ、も可で大丈夫です

(38) 2022/12/25(Sun) 19:45:05

【西】 西天白騎士 レーティス

不確定を不確定で煮込み煮込み

結局全部轢くからあれだけど、フィオナ真追える気がしてきた。
狂人なら黒出すだろう。
狼ならリコシュタに相方がいて、リソース取って揺らしてる感じかな。

●アトリ
占い先襲撃は役が残るから助かるレベルだと思う。

(39) 2022/12/25(Sun) 19:46:06

【独】 【ス】 スーパーハカー グロウ

fgo7章に集中するために噛まれたくなってきました

(-70) 2022/12/25(Sun) 19:50:31

【歌】 歌手 アウローラ

>>38
☆当事者なので【●図】だけど個人的には統一●西が……!

(40) 2022/12/25(Sun) 19:54:19

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

意外と句読点の喰うptがエグい150pt村ぁ。

(-71) 2022/12/25(Sun) 19:55:51

【独】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

>>40
う〜〜〜ん…!
視点が適切に見えて仕方ない
>>25はなんだろ!

(-72) 2022/12/25(Sun) 19:58:58

【独】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

>>38
まだ図なら!
しかし天も急ぎたいゾ!

グロウお兄ちゃん………
噛まれると思って、いるよね

(-73) 2022/12/25(Sun) 20:05:03

【西】 西天白騎士 レーティス

もてもて

>>38 どっちかというとアウローラだけどアザレアでも否定はないかな
言ってしまえば票集まったほうでいいまである

(41) 2022/12/25(Sun) 20:05:54

【赤】 【西】 西天白騎士 レーティス

リコチェ狐でもやっぱりわかんないんだよな〜
なんで露呈しちゃったし案件

信用取ったところで安定でロラされない?

(*13) 2022/12/25(Sun) 20:07:15

【赤】 【西】 西天白騎士 レーティス

白占い師の黒判定は吊れちゃうのと、コーデリア吊れなさそうなので私に黒が飛ぶと▼占×5▼リコチェの黒▼フィオナの黒で詰む危険性がある

まあ霊能食えるなら別だけど、食えるか〜〜??

(*14) 2022/12/25(Sun) 20:10:23

【独】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

西>>39
きつい。これをLWが言っているとすればかなり村負け
レーティスお姉ちゃん(=占結果:人間)であって欲し

(-74) 2022/12/25(Sun) 20:11:36

【独】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

西>>41
あ、大丈夫だ。これは村視点だ。
狼視点の場合、
「票(=ほぼ村人たち)が固まるところに合わせる」
ことの意味の無さに気付くはず。
…と、思いたい〜〜!
レーティスお姉ちゃん…なんだよね!?

(-75) 2022/12/25(Sun) 20:13:52

【独】 【図】 図書館長 アザレア

>>37
LWな空気感?

顔グラか???

(-76) 2022/12/25(Sun) 20:15:28

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

レーティス、陣営なんであれ、この軽さ見倣いたいッ……!!

(-77) 2022/12/25(Sun) 20:19:56

【見】 【墓】 【画】 挿絵画家 キルステン

統一先か聖が襲撃される未来しか見えん

(+43) 2022/12/25(Sun) 20:32:22

【見】 【墓】 【画】 挿絵画家 キルステン

いや占襲撃も一応あり得るか

(+44) 2022/12/25(Sun) 20:32:59

【青】 蒼の親衛隊 アリス

>>38
その2人ならアウローラちゃんかな
アザレアさんに票が集まるなら否定はしない〜
希望的には【●歌◯猫】

(42) 2022/12/25(Sun) 20:34:37

【迷】 迷い子 コーデリア

メリクリ楽しすぎるわ🎄.*
>>25で歌希望出てる&折狼視多いなら歌避けた方がいいのでは?
希望は●愛。

パーティ戻る🥳

(43) 2022/12/25(Sun) 20:39:14

(-78) 2022/12/25(Sun) 20:41:40

【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

私も青と同じく妹が狂に見えてるな。
塩より妹の方が勝ち目を持ってそう。
内訳予想:塩蝙、妹狂、折裔2狼

◆天
@裔の真主張
A眼→●折
B眼真視を表明した図への疑い
やってることは黒いが、狼にしては大胆に動きすぎ。
狼仮定はロック偽装型だが、>>16下段の対応が違う。
個人的には裔の真を盲信してる村寄りに見えている

★少し気になるのは、思考トレース型の天が
 裔真仮定で↓の箇所をトレースできたのか?
・裔>>1:22上段&下段
・裔>>22下段
※狩人は↑をよく読み込んで!
明日私が襲撃されていたら、ここの回答をもらって
天の精査をしてほしい

(44) 2022/12/25(Sun) 20:46:57

【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

◆愛
天と同様に裔の真を主張している人物だが
その発言には邪な感情は感じられていない。
裔の妹狐主張と同じことを本当に思っていて
その共感ゆえに裔真視を強めた村のが自然に見える

◆西歌猫
裔と眼のどちらが真か表明していない組。
個人的にはこの中にラスト狼がいそうに思う。

ただ、図と青は最後まで視界から外さないように

【●西歌猫】

>>38
その2択なら歌。白狼懸念が濃そうなら図でも

(45) 2022/12/25(Sun) 20:47:09

【赤】 【折】 激甘党 オルネア

>>*13
>>1:22「早く陣形確定して、楽しく議論しましょう」から「ロラを想定してなかった」と見てはいるわね


>>*14
個人的には4COの時点で攻めた手とは思っているから、襲撃も攻めちゃっていいんじゃないかしら、と。
最終決定は残るであろう西にお任せすることになっちゃうけど。

(*15) 2022/12/25(Sun) 20:47:31

【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタインは、【塩】 聖女 シオン を投票先に選びました。


【独】 【折】 激甘党 オルネア

正直な話、「なんで騙りに出てきたの?」は誰が狐でも共通する事だからもう流しちゃって


塩が狐で騙って初手偽黒特攻は本気で自爆でしかない(黒出し吊りは昨日から言われていた)し、今日の沈黙が余計な事を言わない狂人でしかないのよね
正直シオンにはごめんなさい案件ではあるけれど

(-79) 2022/12/25(Sun) 20:58:02

【夜】 夜行性 イルマルカ

>>38
その2択なら歌かな

大分占先ムズい

(46) 2022/12/25(Sun) 20:58:25

【赤】 【折】 激甘党 オルネア

無理して出てきたけど時間切れ……


私の提案は襲撃夜≧妹


それじゃあ、後はおまかせしちゃうわ、ごめんなさいね

(*16) 2022/12/25(Sun) 21:00:26

【赤】 【西】 西天白騎士 レーティス

イルマ襲撃なかなか攻めてるねえw

おつかれさま
リアル優先でいいよ

(*17) 2022/12/25(Sun) 21:01:35

【天】 天使 ニナエル

>>44
あんまりよく分かってない(>>1:22の方は名乗り口上みたいなものかも?)ですが、人外っぽさも感じなかったのでスルーでいいって主が。

(47) 2022/12/25(Sun) 21:04:18

【猫】 聖堂猫 ガブリエル

ニャー
>>25折が能動的動いたかつ早い段階で出してるけど大丈夫?
ライン切りと見るなら理解できる範囲ではあるけど。

(48) 2022/12/25(Sun) 21:13:24

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

(まあわたしだいぶ非狩っぽいからなあ)
(5coになるとはおもってなかったかお)

(-80) 2022/12/25(Sun) 21:14:25

【赤】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

個人的に裔の妹狐主張の思考は
裔が狐本人のときは出てこなそうに思うかな。
だから裔は真か狂で、どちらかというと真かと。

ごめん。まだ狩人探しできてないや。@119

(*18) 2022/12/25(Sun) 21:14:34

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

猫、村村しさ、解き放ちすぎぃ……!!!

(-81) 2022/12/25(Sun) 21:15:12

【裔】 墓護の末裔 リコチェット

こんばんは、みんな。

リコね。
今、LWさんがどういう勝ち筋を描いているのか考えているのだけど、パターンとしては2通りしかないの。

@▲占からのLW3縄回避逃げ切り
A占いローラーからの2縄逃げ切り

皆からしたら、占いは噛まれてくれた方が縄が浮いてうれしいでしょう? そうなると霊能鉄板になって、狼さんにとって特にAで問題になるのは、占いの霊結果がほぼ落ちてしまう、ということ。
そして、蝙蝠さんは、黒を打つ可能性はほぼ無いわ(勝ちを諦めたやけくそシオンちゃんじゃない限り)
となると、最終的に真の黒と狂人の黒が吊られるんじゃないかって、狼さんも考えると思うの。

だから狼さんは、リコに嫌われないように、そして、リコを噛んだ後の白要素を獲得するように動くと思うわ。

今日▲リコはかなり高いかなって。
だから●妹がいいんだけど、どうしても灰占いなら●天か愛を占いたいな。
リコが噛まれたら、リコに優しい人に目を向けてね、みんな。

(49) 2022/12/25(Sun) 21:16:34

【独】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

ん〜〜……
占狼は、「▼自分」の霊結果がほぼ出るということ、
分かっているのだから。
白の霊結果見られる方が苦しいので
塩=黒はちょっとあるのよね。

(-82) 2022/12/25(Sun) 21:17:40

【独】 【ス】 スーパーハカー グロウ

思ったより愛が多いな…
彼女、眼が狼の時に切れてそうなんだよなぁ

(-83) 2022/12/25(Sun) 21:20:50

【独】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

>>49
…これ見ても、村人は彼女を真視点だと思うの…?
…思っちゃうから、この真視量なんだろうケド。
不思議なの……………

妹=狐を「あまり強く見てない・自信がない」でないと
●妹を強硬に主張できないよ…?
狐視に自信あるなら、ロラ順さえ気にすれば
狐は吊れて処理できるのでは…?

(-84) 2022/12/25(Sun) 21:21:57

【独】 【ス】 スーパーハカー グロウ

◆リコしていいけど、そこは狩人に任せよか

(-85) 2022/12/25(Sun) 21:22:27

【独】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

ただ、私が強く主張しているのは
「あの時の熱量が足りなかった」
と後から言われることへの懸念。

▼妹であれ▼他であれ、
霊結果はかなり見られるから
「吊られること」への懸念じゃないのよ……
わかってくれるかな……

(-86) 2022/12/25(Sun) 21:24:00

【念】 【裔】 墓護の末裔 リコチェット

勝ち筋がないよぅ。
え〜ん。

(!0) 2022/12/25(Sun) 21:25:46

【念】 【裔】 墓護の末裔 リコチェット

こうなったらできる限り村にも狼にも、いじわるしちゃうんだから!
トリックオアトリックなのだわ!

(!1) 2022/12/25(Sun) 21:26:34

【独】 【西】 西天白騎士 レーティス

襲撃迷ってる時間が一番狼を実感する

(-87) 2022/12/25(Sun) 21:33:38

【独】 【図】 図書館長 アザレア

>>49
それは、
システム042 視点狼は、一見白く見えるとこ

ですね!

(-88) 2022/12/25(Sun) 21:34:21

【ス】 スーパーハカー グロウ

【本決定】
▼塩
残占→●歌統一

愛は私的には、眼狼時に初日の眼占いCO→スライドしたら即吊り!の演出をこの狼ラインでするタイプに見えず、眼狼時に愛白拾えると思いました

天は対図の視点と、初日のログの作り方にlwの気負いを感じないと思い単体微白取ってます

折の●歌に関しては、今日占い噛みするなら狼視点通っても問題なく、後々ライン切りにも使える箇所と思い、無要素としてます

>>46
もし変更したい場合は、夜が指定だして、夜の決定に従うこと
問題ないなら上記でよろしく

(50) 2022/12/25(Sun) 21:41:48

【塩】 聖女 シオン

ゆるゆるなう。

>>15
継続して信頼取りに来た狼だと思っているわ。

>>1:41こういってんだから、
統一占いしたがらない感じはしそうだし
私は普通に、対抗先占いか、自由占いになると思ってた。
なので、自由占い感でての
囲い用で、占い先に挙げたんだと思ってる。

(51) 2022/12/25(Sun) 21:42:48

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>50

これは「裔が真、眼が狼」でFAしてますね。
お見事。正解です。

(-89) 2022/12/25(Sun) 21:47:55

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

>>44
狩人読んだけどよくわからない〜

(-90) 2022/12/25(Sun) 21:55:52

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

▼じゃないにせよ、ここで@1温存は違和感ないだろし、ゆるっとしてよー。

(-91) 2022/12/25(Sun) 22:03:27

【愛】 アイドル アトリ

そもそも2騙り許容LWて何?と思ってる❤
毎日20ptしか使わない人がいたらLWはないだろうなって思うけど、皆普通に喋れるじゃんっ
ここ怖でしかないし、まずそもそも占2w特定しないと暗中模索の妄想じゃないかなっ☆

塩狐で黒出すのも100%負けるし実質狂2編成になってない?と思いつつ、そういう自殺狐もいるな…と思いつつ…まあ折狼は合ってそうだし、皆で正解の部屋に行けそ☆

★猫>>1:56同じ考えの人を占うことに疑問があるのは何でだろ?
 ちなみに確定できないってのは被り禁止しても喉少なくて調整難&人外も眼裔非狐と思ってるだろうから被せてくるだろうし、1/4以下で真確定・それ以外で灰情報ゼロのギャンブルが利が少ないからだよ☆

★図>>33 昨日の●猫>>1:61って消えた?

★西>>1:55歌ってCOミスで20pt使ったりむしろ逆じゃないかな? あと↑最上段なんで別の考え方なーい?

★青>>1:24ここってどういう心境だったー?

22時言うからのんびりしてたら決定先発してた☆
22時半のがありがたいかも☆
●図で〜

(52) 2022/12/25(Sun) 22:04:37

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

さて、どこが割ってきますかね……。

(-92) 2022/12/25(Sun) 22:07:38

【塩】 聖女 シオン

決定了解。

最終的に占いロラして、迷吊れば村勝てるので
了解だ。現状、折商狼。狂眼。狐妹と思うので
眼はつらなくても最悪なんとかなると思う。

そして、迷の狼要素が動きが少ないせいか
要素自体があんまなくて困る。

私としては、>>1:21露出狐の勝ち筋って表現が
この時点で狐混ざっている感じの狼視点に
感じるといっておく。

(53) 2022/12/25(Sun) 22:08:46

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

わたしのなかのここ怖枠は断然アトリである。

(-93) 2022/12/25(Sun) 22:09:25

【独】 【愛】 アイドル アトリ

>>50
眼狼ならやると思う

(-94) 2022/12/25(Sun) 22:13:19

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>53

私が狼と思っている狂人かな。お疲れさまです。

(-95) 2022/12/25(Sun) 22:14:05

【青】 蒼の親衛隊 アリス

決定了解よ〜 寒すぎて眠いわ

>>25のオルネアちゃんからの票は切りなのか村への繋ぎなのか分からないので無要素だなー
ただ単に発言や反応がハテナだなって思った>>1の猫ちゃん評や>>26とかね

>>52
☆(笑) 珍しいもん見れて草

(54) 2022/12/25(Sun) 22:18:27

【独】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

>>50
……う〜〜…ん……
うん、分かった。

今晩、グロウお兄ちゃんが噛まれると思う
その後、私が割ったら夜はそれを考慮しない恐れある
…そうなった時は、ほんとに村が詰みそう

(-96) 2022/12/25(Sun) 22:21:36

【妹】 大人びた妹 フィオナは、【歌】 歌手 アウローラ を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

もちろん、▼妹もあるけど
その時はグロウお兄ちゃん生存だから、良い
お願いね…と
クリスマスの夜に、祈っておくね

(-97) 2022/12/25(Sun) 22:24:16

【独】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

ただ、狼が▼妹をやるとは思えないのよね
歌がLWでも……

(-98) 2022/12/25(Sun) 22:25:45

【独】 【天】 天使 ニナエル

>>53
塩白判定でも現状迷は吊れなさそうに見えます。

>>1:21は「本当に狐混じってるのか?」だと思うので、実際に狐混じってる蓋然性が高くなってきた5COだと逆に見えてない村要素ではと感じます。


塩狼はまだ追ってましたが狂固そう。
狐は期待薄…

(-99) 2022/12/25(Sun) 22:30:36

【独】 【天】 天使 ニナエル

>>52は割と村ぽく見えるー。

(-101) 2022/12/25(Sun) 22:33:27

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

【迷】 シオンより黒
【愛】【猫】 【歌】 【図】 【青】 【西】 【天】 7灰 狩CO分で実質灰は6

こう考えると占い抜かれて3人灰ガチするより霊抜かれて内訳行方不明ですのがキツいか
占いは4人対抗引きづり出した段階で本当に良い仕事してくれてるし

(-103) 2022/12/25(Sun) 22:35:35

【猫】 聖堂猫 ガブリエル

>>52
☆人間は理解できないものに良い印象を持たない。
故に●の優先度が上がりがち。

☆図の対猫への思考変換は>>12

(55) 2022/12/25(Sun) 22:48:15

【独】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

西>>1:20>>1:23>>1:32>>1:34>>1:55>>1:57
_>>2:14>>2:36>>2:39>>2:41

>>1:11>>1:26>>1:36>>1:67
_>>2:4>>2:5>>2:19>>2:25


眼>>1:13>>1:17>>1:28>>1:58
_
>>2:10>>2:44>>2:45
>>1:22>>1:40>>1:54


_>>2:2>>2:22>>2:49

独り言も、ラストね…
明日を迎えられないお方は、どなただろう……
あっ✨
クリスマスに噛まれるというのも
なかなかに良い記念だよね!🎄🎁

(-104) 2022/12/25(Sun) 22:51:53

【見】 【墓】 猫娘 エルミィ

チキンとケーキとシャンパンと〜
襲撃はリコチェ読みで護衛入れたいにゃ〜

>>44が普通に狼思考だったので蝙蝠は妹か塩かな。
塩蝙蝠なら狂人枠がちょっと悩むけど。
割とすんなり落ち着くのが
裔真 塩狂 折眼狼 妹蝙蝠の内訳

(+45) 2022/12/25(Sun) 23:03:03

【夜】 夜行性 イルマルカ

>>50
問題無いのでこのままでよろしく

セットちゃんと確認しようね

(56) 2022/12/25(Sun) 23:15:45

【独】 【夜】 夜行性 イルマルカ

霊能何話していいかわかんない(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

(-105) 2022/12/25(Sun) 23:16:23

【見】 【墓】 猫娘 エルミィ

妹真なら裔折狼 塩蝙蝠 眼狂
ここまでは追っても(護衛候補)いいかにゃー。

(+46) 2022/12/25(Sun) 23:16:39

【独】 【夜】 夜行性 イルマルカ

絶対私が進行するべきなんだけど、それはわかるんだけど、分かりたくない(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

(-106) 2022/12/25(Sun) 23:17:06

【赤】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

やっぱり自信のある狩人位置は見つからなかったや。

一応、狩人探しとかしていない初日とかは
なんとなく猫が狩人っぽいなと思ってた。

読み直しても一番狩人っぽく見えるのは猫かな。

・ヘイト管理してそう
・ループ占い派
・裏で占い師の考察してそうなのに真主張なし
・村の仲介業務もしてる
・白稼ぎしようとする意識がなさそう
・潜伏臭
・希望出しが遅め

(*19) 2022/12/25(Sun) 23:18:15

【歌】 歌手 アウローラ

白ぽ 猫>>天青≧西愛>図 非白
天青は視座と出力がLWぽくなく@0

(57) 2022/12/25(Sun) 23:21:01

(-107) 2022/12/25(Sun) 23:23:00

【見】 【独】 猫娘 エルミィ

>>57
あっ

(-108) 2022/12/25(Sun) 23:23:30

【独】 【猫】 聖堂猫 ガブリエル

愛に注目が集まる3つの理由

デキる臭もらしてる
あざとい喋り
誰かの意見の補強が多い

(-109) 2022/12/25(Sun) 23:28:50

【見】 【墓】 猫娘 エルミィ

図がLWとは?(首こてん)

(+47) 2022/12/25(Sun) 23:29:33

【独】 【愛】 アイドル アトリ

>>2:55
「2騙りLW」という考え方は1d2dどちらにも出てきてる&2dはそれで希望も出してきてるからそれなりに強度のある判断基準のはず。
初日に「統一ならなおさら●猫」ってほど推してた所にそれだけで占い第二希望にも入れないほど撤回しちゃうー?

後、愛は気が乗らない→第一希望にまで変わるのは何でだろう。上記判断基準なら愛の立ち位置って1d2d別に変わる要素なくない?

(-110) 2022/12/25(Sun) 23:32:40

【独】 【愛】 アイドル アトリ

下段は自分に関することだからあんまり言いたくないけどー。

(-111) 2022/12/25(Sun) 23:34:12

【独】 【愛】 アイドル アトリ

>>55
共感が白黒に繋がるタイプ?

(-112) 2022/12/25(Sun) 23:36:17

【独】 【愛】 アイドル アトリ

眼の肩書が長くて投票ボタンが長くなる

(-113) 2022/12/25(Sun) 23:37:59

【見】 【墓】 猫娘 エルミィ

んー、いや、あるか。
在るけど優先は落ちるかにゃー

(+48) 2022/12/25(Sun) 23:38:01

【見】 【墓】 教育係 キネレト

>>52この動き自体は良いですねえ。

アザレア様LWは、どうなんでしょう。
センサーに引っかかるところはあれど、黒いとまでは現状いかないので様子見ですねえ。

(+49) 2022/12/25(Sun) 23:42:20

【西】 西天白騎士 レーティス

確定情報増えてくまでは極論全部妄想でしょ
7縄5ロラ 焦らず使お

大事な部分は積極的な人に任せやすいのが人情だよねって狼妄想。まあ主観
発言考察は精度低いから好まない…視界かぶるアリス狼だと嫌だなはある。

●アトリは>>1:55もないわけではないけど視線集まってるからが大きい。

くっころ おやすみ〜

(58) 2022/12/25(Sun) 23:54:38

【赤】 【西】 西天白騎士 レーティス

まあ狩探しは博打みたいなあれもあるしね〜

どこ食おうかなぁ

(*20) 2022/12/25(Sun) 23:56:32

【独】 【愛】 アイドル アトリ

>>58
だから要素取りしろって言ってるんだが??

(-114) 2022/12/26(Mon) 00:00:10

【赤】 【折】 激甘党 オルネア

ただいまぁ。
猫狩りはまぁあるかしらねぇ@31

(*21) 2022/12/26(Mon) 00:00:55

【赤】 【西】 西天白騎士 レーティス

おかえり〜

(*22) 2022/12/26(Mon) 00:01:16

【独】 【愛】 アイドル アトリ

いつまでも いると思うな 狩と霊

(-115) 2022/12/26(Mon) 00:08:34

【迷】 迷い子 コーデリア

裔狼でも出る意味わからん>>1:65してたけど、狐の騙りがあった場合村狼視点で狐位置固定出来るって利点があるのね。視点のズレはない方が狼としての違和感なくなる。

折眼狼とした時>>1:26迷評が違和感なのよ。相方狼とのキレで村に村取る?
妹狼は1dの対抗に狐いないかもの発言が違うと思うし、折裔狼では?の気持ち。

あと塩が狐はまぁあるかもとは。そもそもなぜ狐騙る?としか思えなくて、coしたのはノリじゃないのと本気で思ってる。今日の妹が狐に見えなくなったのと、塩の今日の感じもね。塩はあたし黒評無理なら他白挙げればいいのよ?


>>1:14ってスラ出た後に「じゃあ吊るね!」じゃなく先に言った意味あるの?
あと1d2dの占い理由軽く書いて欲しい。
占い希望基準わからないのあなただけよ。

(59) 2022/12/26(Mon) 00:09:11

【赤】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

おかえり。

正直なところ、私も霊襲撃はとおるかなと思う。
ただ、そうすると迷から眼塩2狼説を出され
裔の護衛が外れない可能性があるかもとは。

むしろ眼真主張を出した図か青を襲撃した方が
裔の護衛が外れやすくなるかもとは思った。

◆襲撃候補まとめ
@裔
A霊
B狩人目
C狩人もあるほぼ確白位置(迷か歌)
D逆噴射狙いで、眼真主張を出した図か青 @39

(*23) 2022/12/26(Mon) 00:14:15

【赤】 【西】 西天白騎士 レーティス

私狩なら5占だし絶対霊守ってるなってのがネックなんだけど まあ霊GJでてからリコチェ食っても遅くないといえば遅くない 

(*24) 2022/12/26(Mon) 00:22:04

【独】 【西】 西天白騎士 レーティス

霊食えねえって、、、、、

(-116) 2022/12/26(Mon) 00:24:58

【赤】 【西】 西天白騎士 レーティス

赤2人とも@1か 
せっかくだし霊行ってみよっか

(*25) 2022/12/26(Mon) 00:29:40

【赤】 【西】 西天白騎士 レーティス

待ってイルマルカ聖痕だと思ってた あぶな

(*26) 2022/12/26(Mon) 00:30:08

【見】 【独】 猫娘 エルミィ

>>59
まー1手追加するなら相互占いをされた場合のみ占い真確定されて作業ゲームになりかねないけれど。うまく灰占い路線に持って行ったので真占い確定はなくなったにゃー。

公騙りは最速で狼殲滅させるか狂人ポジ乗っ取りが勝ち筋かにゃー。
騙りで飽和は難しいし、といって潜伏して占い噛ませても噛み先宣言しての襲撃があるからちょっと面倒臭い。
公が先んじてCOする事の利点として、狂人が様子を見て潜伏決め込むなら3-1が狙えるし3-2でも狂公誤認が薄く残るからにゃー。

(-117) 2022/12/26(Mon) 00:30:10

【折】 激甘党 オルネアは、【夜】 夜行性 イルマルカ を能力(襲う)の対象に選びました。


【西】 西天白騎士 レーティスは、【夜】 夜行性 イルマルカ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 【折】 激甘党 オルネア

霊のイルマルカが進行を聖痕に譲ってるのも襲撃通りそうな要素なのよね(イルマルカの村内価値があまり高くない)

じゃあイルマルカ襲撃ね。指さしセット確認したわ。

それじゃあまた明日も頑張りましょうね。おやすみなさい。

(*27) 2022/12/26(Mon) 00:33:26

【赤】 【西】 西天白騎士 レーティス

夜行性イルマルカ▲セット済み

寝ちゃうね
朝見れたら少し使うかも  @58

(*28) 2022/12/26(Mon) 00:33:57

【赤】 【西】 西天白騎士 レーティス

霊通ったらもう占は食わなくていいかなーとは思うかな

(*29) 2022/12/26(Mon) 00:34:59

【独】 【西】 西天白騎士 レーティス

そろそろだいぶグレーがきついけどまあなんとかなるやろ

(-118) 2022/12/26(Mon) 00:36:28

【独】 【西】 西天白騎士 レーティス

白白村狼が理想

(-119) 2022/12/26(Mon) 00:36:47

【独】 【西】 西天白騎士 レーティス

いや、霊食えなくね???

(-120) 2022/12/26(Mon) 00:37:44

(-121) 2022/12/26(Mon) 00:37:54

【独】 【西】 西天白騎士 レーティス

まあ詰まなきゃGJでてもいいんだけどさ

(-122) 2022/12/26(Mon) 00:38:21

【赤】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

もろもろ了解。一応私は「おまかせ」にしておくよ。
西の気持ちが変わって他の人を襲撃したくなったとき
そっちへ変更できるように

※システム上、私が「おまかせ」を選んでいても
 ランダム襲撃とかにはならないから安心して。
 他の人が選んだところが襲撃されるから

個人的には直近を見るに▲迷もありに思ったけど
▲霊で占噛まないもおもしろそう

(*30) 2022/12/26(Mon) 00:45:15

【赤】 【西】 西天白騎士 レーティス

判定任せるけど霊通ったら黒もありかと 通んなくてもありか
十中八九、リコチェとフィオナは白出しなので(非狂読み)

霊襲撃変えなくていいよ。イルマルカ食えなかったらまた考え直そ。
詰まなきゃなんとでもなるから大丈夫大丈夫

(*31) 2022/12/26(Mon) 00:48:18

【折】 激甘党 オルネア

【決定確認、セット完了】


最低限私の霊判定見てもらわないと声通らないのきついわねこれ

(60) 2022/12/26(Mon) 00:49:02

【見】 【墓】 すっとこどっこい ルイ

4-1陣形って真狐狼が露出した後に狂が狐露出を伝えるために敷いた形にも見えてくるな

(+50) 2022/12/26(Mon) 01:07:55

【見】 【墓】 猫娘 エルミィ

>>+50
わかるにゃー

(+51) 2022/12/26(Mon) 01:14:54

【猫】 聖堂猫 ガブリエル

愛の目立つ発言は補強と同調だと思っている。
>>1:32>>1:39
>>1:47>>1:52
灰狼でやりやすいムーブと言われても否定はできまい。

>>59下段で指摘があるように軸や独自性が見えるといいね。

(61) 2022/12/26(Mon) 01:16:43

【見】 【独】 【画】 挿絵画家 キルステン

呪殺の意識から見ると
裔真には見えるな

(-123) 2022/12/26(Mon) 01:22:59

【独】 【愛】 アイドル アトリ

>>2:59
「脅してスライドさせないこと」が動機。妹がスラ余地あったし、3-1でスラ1(中身不明)より4-1のままの方がわかりやすいでしょ?露出人外多い方が基本村利だもん。ま実際は5-1だったけど…
この盤面で占う先って狼狙い以外なくない?☆
ていうか一々あたしの行動説明させる必要ないよ☆見りゃ分かるでしょ☆

(-124) 2022/12/26(Mon) 01:25:30

【独】 【猫】 聖堂猫 ガブリエル

この村は姫騎士が引っ張ってる印象ある

(-125) 2022/12/26(Mon) 01:28:21

【見】 【独】 猫娘 エルミィ

青に黒打てる占い師いるなら真見たいにゃー

(-126) 2022/12/26(Mon) 01:36:39

【独】 【猫】 聖堂猫 ガブリエル

この村でくっころは見れますか??!?

(-127) 2022/12/26(Mon) 01:42:20

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

あと1時間、どうなるかなー(判定は9時とかかもけど)
嚙み合わせはさすがにこのタイミングはなかろうし(非狩感だしてごめん)

(-128) 2022/12/26(Mon) 04:55:40

【独】 【天】 天使 ニナエル

あいや、塩狼はあるかもしれない?
その場合折は白役。

狐が一番追えない…

(-129) 2022/12/26(Mon) 05:16:57

【独】 【天】 天使 ニナエル

結局初めの感覚に戻ってくる。

(-130) 2022/12/26(Mon) 05:17:43

【独】 【天】 天使 ニナエル

折≠眼は折のスキル考えると一理ありそうですね。
眼真裔狼…は塩白なら。

(-131) 2022/12/26(Mon) 05:31:39

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

あと20分ちょっと……!!!

(-132) 2022/12/26(Mon) 05:37:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【迷】 コーデリア
4回 残3pt
【愛】 アトリ
3回 残0pt
【妹】 フィオナ
5回 残0pt
【裔】 リコチェット
3回 残0pt
【折】 オルネア
5回 残0pt
【塩】 シオン
3回 残51pt
【猫】 ガブリエル
5回 残20pt
【ス】 グロウ
4回 残21pt
【歌】 アウローラ
5回 残0pt
【眼】 シュタイン
3回 残0pt
【夜】 イルマルカ
3回 残66pt
【青】 アリス
5回 残0pt
【西】 レーティス
5回 残0pt
【天】 ニナエル
5回 残0pt
【図】 アザレア
4回 残0pt

犠牲者 (1人)

シメオン(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

エルミィ(1d)
【画】 キルステン(1d)
ルイ(1d)
キネレト(1d)
ゾア(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら