星狩りの国


79 【事前CO制 / 5発言】冬晴れの酒場にて


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


【配】 配達人 オーウェン

>>22
考えてないけど。
てか、それ何のための質問?
こういうところが、いまいち信用できないところ。

斧砂とのやり取りでは感じない違和感。

--

騎狼で…俺と諜白に見て、野もほぼ白置きしてるんだろ?
砂は>>4:50でやや人に見えてる評。

仮に砂学吊って、次どこ行くんだ?
俺?

学疑いそのものは理解できる。
俺、解像度良すぎて怖くなったんだよね

>>4:30で学騎だと囲えるとは。

(25) 2022/12/14(Wed) 21:07:33

【諜】 諜報員 ユスターシュ

>>24↑流石に不理解じゃない?昨日の流れへの苦言
野は理解してる>>11
>>25野への疑い捲きに見えたんだよ

>>11その時点俺は判定的に画真かなと思っていて、狙狼なら魔黒あるな〜と思ってた思考を省略してそれ書いたね
占襲時は内訳自動判明。考察しても無駄なのでその喉内では割愛
後出しだけど、狙狼の可能性は当時片隅で追ってたから、真狂判別つかず霊襲にいく可能性に賭けたのもある

(26) 2022/12/14(Wed) 21:11:29

【怪】 怪盗 フランドル

騎の話。

狼ハードルを考慮する>>1:41彼が「狼陣営として噛み合わない」と砂諜を外し、配に視線が行くのは単体として自然、狼時のスキル想定は高い。

騎の黒要素を提示するなら「狙の色露呈にメリットがあること」>>3:4なんだけど、逆に他に小技が見られないのが非狼的スキルギャップ。

詳細省くが、▲研の代わりに▲画、3D狙→野白。
これだけで盤を不確定に+魔野を殺せお得。盤に騎狼の意思を感じない。

(27) 2022/12/14(Wed) 21:36:42

【学】 学者 ジークムント

>>6斧▼召に見えていました……

>>16は謝罪。結果論から揶揄しただけで悪意はなく
>>17は覚悟完了≠lw刺しを他人の手に委ねないなので、死ぬ気はないです。きっと斧も同じ

>>20は狼視していた斧の朝→夜肌感覚変遷です。赤を侮った発言でした、すみません

>>18砂の方が日々徒然メメントモリでは?>>21
>>1:39の通りだなあと思って毎日眺めているので、何かアピとかあります?

(28) 2022/12/14(Wed) 21:54:46

【騎】 聖騎士 ダリル

>>25
だいぶ違いますよ。
陣営 野>>>>>砂>諜≧配>学
単体 学>配>砂>諜(野はライン要素が強すぎてバイアスがかかるので除外)
左が白。

諜黒かもな点。
>>2:59画真と考える人の行動に見えず。

>>2:74の発言内容は明らかに諜を占うものではない。
>>3:6諜が落ちてきているが占い理由なのは多分本音。
黒打って殺そうとする場所ではない→心変わり理由が囲うためしか浮かばない。

(29) 2022/12/14(Wed) 22:13:28

【野】 野生児 ファング

騎白→?に…単体見たら誑されてたかも…ぞ
・沢山客観白要素出すの狼時自殺では?
反証:最白なら問題ない
反証:白要素上げは3Dから
・1D2Dの騎の灰への白取野魔のみ
反証:村でも確定要素前はそうなる?

>>2:27狙甘く、仲間切り無い陣営か?
→騎>>4:41下2つ分かる
≠配>>3:43>学>>15

砂へ期待>>2:3はひっくり返しての黒視容易?
×仲間へのハードル上げ
○村への準備?

(30) 2022/12/14(Wed) 22:21:22

【野】 野生児 ファング

要素強順
>>3:43>学>>4:27>諜>>3:47 >砂>>4:40>諜>>3>砂>>3:19

・騎狼…?
・▼騎するの今日のが?
・でも▼騎で明日続くの嫌すぎ
・諜銃の魔の扱ズレ
・でも▼諜正着盤?
意志▼騎 理性▼謀…怪に任せる

別件
銃吊れる感覚当時そんなにか…?
+騎の銃への言及皆無で庇えるか?
反証:アピしてたら仲間死んだ?は騎狼舐めすぎ…
>>4:40要素強弱度客観知りたい

(31) 2022/12/14(Wed) 22:22:08

【怪】 怪盗 フランドル

【仮決定:▼諜 回避あれば▼騎】

回避なければ自動本決定でよろしく。
諜は配疑いについて材料等残してくれると!

単体と盤を考えてのもので、明日魔主導での▼騎を絶対するな!とは言わないよ。斧の意見もあるし。

諜狼でこの盤になるか、等は考えるが、これこそハードルを下げるなら、という話。重箱だが>>26狙狼なら魔黒、や真狂判別の整理も甘く。

ラス喉朝かもだが、進行はノエル遵守と事前に。

(32) 2022/12/14(Wed) 22:37:31

【画】 画術師 リュディガー

23時過ぎたな

諜の>>3:61>>4:24>>5辺りは死ぬ気ではない……?
研視点、諜狼なら>>2:68で黒囲いの話出てんのに翌日黒囲いして狙黒見せてくる赤なん

あと研が死んだ時って研が諜占うのダメな空気だったような気がするけど

>>24
諜に限らず、読みやすい人と読みにくい人の相性ってあると思う。
斧は騎検定に落ちたし学は砂検定に落ちたので
魔も銃に言われてたしな

(33) 2022/12/14(Wed) 22:58:32

【諜】 諜報員 ユスターシュ

非狩。狩開け明日
配黒
>>23
>>26付け足すと「野黒を配が見ないなら>>13下は不要。疑いの範囲を広げて見える」
>>4:53>>23
野今日の煮え切らなさは狼として不思議。俺を吊るなら「白だと思うのに」「黒だと思う!」どちらかに振り切った方が良

研狂仮定
画が真に見える→ >>3:56が不要
狙が真に見える→ >>3:24が不要
真打たない?画噛まれても魔を吊らないべき。一考して

(34) 2022/12/14(Wed) 22:58:41

【騎】 聖騎士 ダリル

砂は>>4:40がやはり偽装難易度が高いと思います。
素で間違えるはあれど、わざとやろうとしても思いつかない。

諜吊った方が盤面も視線も綺麗になるVS私吊入っても足りる盤形成で悩んでました。
出しそびれましたが▼諜で、黒要素出して吊れ言われたので>>29
学VS配させましょう。

私を吊るなら(今日だけでなく今日以降でも)、砂は残して欲しいです。推理暴投ならすみません。

しかし…魔が一番黒い。

(35) 2022/12/14(Wed) 23:03:33

【配】 配達人 オーウェン

>>29
検定落ちたから、陣営的に学疑いのところは理解できるだけ受け取って

--

諜のスキルギャップは、今日だけじゃなく>>2:40とか全体通しての話。諜以外吊りたい灰がいないのが本音。

敢えて出すなら、

単体:野学>砂騎>諜
陣営:野騎>諜>砂>学
←白で

俺は疑ってないけど、野狼を見るなら納得できる要素出してって事>>13下〆

(36) 2022/12/14(Wed) 23:10:56

【砂】 砂の民 スティグ

>>22 諜 あ、りかい。サモサあげる。
>>28 学 ▼野×→▼魔。あと銃の期待には応えるかな、おれは優しいので(アピ)

配のあれそれ
>>1:35 これの対銃された時両狼時めちゃ困りそう。
>>2:4 黒出占噛み想定出ないの白にみえちゃ(小並感)
>>2:45 勘違い正すとしろぽ。
>>3:11 だよな(ドヤ顔)はかなりいいとおもった。

一生懸命自分で咀嚼した白を。
あしたもがんばります。

(37) 2022/12/14(Wed) 23:22:42

【学】 学者 ジークムント

ユスターシュに投票しました。>>4>>11>>29を読んでいます

陣営を出されると、私の2d縄信条にも掛かって来ますので、閉口するしかないですが
魔白は見せたくないですね……
配が白から出ないのは1dの感触を引き摺っているのもあり、村なら狼当てて狼と言われる理不尽で申し訳なく。塗りでしかない要素も一つ。>>25「怖くなった」ふむ……
>>35最下段狼で言っていたら面白い。魔の性格見えているのに

(38) 2022/12/14(Wed) 23:26:09

【魔】 魔法剣士 リベリオ

>>33、視点狼同士の絡みを読みやすい読みにくいでくくるんか…?
と、>>4:39>>32で魔(狼)に盤面操作されたら最終日▼魔回避までされんだからダメだろ普通に…。真騙るなら頑張れ画…。

騎は多分明日続くなら吊るんでその前に斧の>>4:49は答えてくれよな。
砂待つ、は姿勢魅せとどう違うのか。

>>38、騎は視線向けられるとガウるのは昨日からなんで変わらんよ。

(39) 2022/12/14(Wed) 23:32:37

【魔】 魔法剣士 リベリオ

再掲するけど学は村。

狼仮定、
>>2:51 ▼人 人占い師のストレス軽減の為に人間殺しましょう
=村に参加すると決めてる人間に対して『揉めてるから吊ってあげるね』を真顔で言える狼が

>>4:21 で見下されてた(後で弁明させて)事に
>>4:23 『人を人としてみません?』

を感情込めて言えるのは偽装難易度が高過ぎると思うぜ…
本気で魔は盤面にいらない、と思ってたからこその感情だろうよ

(40) 2022/12/14(Wed) 23:43:53

【野】 野生児 ファング

今日騎評出したのは意見欲しいからぞ
騎狼なら配もたらし先疑惑
続く気がする…

騎の▼先見てから出したほうが…?と思って遅くなりすまん
>>1:69の信用強度で>>1:71の参考にする速さ
>>2:7は不慣騙の仲間視線としてぽい感触…?と

>>26ふむ感謝ぞ


素でやる狼もいる…?の世界の広さを知りたく…>>35
>>17は○

魔「争え」なのでまあ…
>>3:56非狂を昨日から都度確認…

(41) 2022/12/14(Wed) 23:53:44

【画】 画術師 リュディガー

最後▼魔してくれそうな騎学残求

>>39
魔が銃に言われてたのは>>2:55最下段
銃が魔を読みにくかったんじゃなくて周りに伝わりにくい(意訳)って言ってる奴
盤操作黒要素

>>30
人見えてる占い師に向けて視点野白訴えてくる>>1:48>>1:63のは白い
しかも俺>>1:44受けて>>1:52言ってるんで、占い避け目的なら補強しなくていい
俺向けだけじゃなく全占との切れで野に放ってるし

(42) 2022/12/15(Thu) 01:24:51

【怪】 怪盗 フランドル

投票セットの確認、よろしく…!

念のため【最終日▼魔は固定】は改めて。
思考リソースを節約する側面もあるし、ボクは単体で魔を村置きできないので。そこはお願い。

ただし吊り縄や決定は、魔を始めとして、灰の推理を進めるためのものになればと思ってます。Lw以外村、はありきたりだけど重要。

ボクは砂野は残しだと思ってる。
騎についての所感は述べた通りだけど、推理進+後悔ない最終盤が形成できれば〆

(43) 2022/12/15(Thu) 03:36:35

【画】 画術師 リュディガー


>>1:66配に後乗り叩きアピ、>>1:48どこ占いでもいいから>>1:63で白取った(信じられる)野の視点を借りてる。
>>2:50下、研対魔の魔側に付いて嫌がられてる。
>>2:63▼銃やめたアピ>>3:16
>>3:43配白、野白補強
>>4:6>>4:3>>4:4>>4:5あって▼諜できそうなのにいち早く黒囲い否定

>>21
それ「画人時、野が狼なら狙狂視してるのが微妙」だよ

(44) 2022/12/15(Thu) 05:07:53



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【画】 リュディガー
5回 残0回
【砂】 スティグ
5回 残0回
【配】 オーウェン
5回 残0回
【騎】 ダリル
5回 残0回
【怪】 フランドル
5回 残0回
【魔】 リベリオ
5回 残0回
【諜】 ユスターシュ
5回 残0回
【野】 ファング
5回 残0回
【学】 ジークムント
5回 残0回

犠牲者 (4人)

ピギー(2d)
【盗】 チェスティーノ(3d)
【研】 ジェラルド(4d)
【召】 ノエル(5d)

処刑者 (3人)

【銃】 グリュンネル(3d)
【狙】 エドゥアルト(4d)
【斧】 レーベレヒト(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら