星狩りの国


79 【事前CO制 / 5発言】冬晴れの酒場にて


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【墓】 【研】 研究者 ジェラルド

>>+29 なぞなんだよなー
俺とを生かしておけばロラ縄換算出来るのに(悪くても生かしておいた方は縄にできる)黒出しで縄……?

うーんわからん 砂を生かす判定なのか

(+33) 2022/12/15(Thu) 08:25:36

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

研噛むの決まってる日のラス発言で真や!俺の言うこと読み取っちょる!言うのおもろいな
でも俺砂のことなんも分からんくなってきた……これが倦怠期のカップルの気持ち?

(+43) 2022/12/15(Thu) 08:29:53

【独】 【配】 配達人 オーウェン

ここで▲野かぁ。騎を吊りたい襲撃とも言えるし、騎狼なら露骨とも言える
真、魔狼もあるのかな…

(-8) 2022/12/15(Thu) 08:40:39

【墓】 【召】 召喚士 ノエル

>>3リベリオ
4縄で吊り切らなきゃいけないのは全員一緒なんで別ゲーでもなんでもないっすよ。

偽なら確約なんかなくても最終日来た時点で詰みっす。

(+64) 2022/12/15(Thu) 09:15:57

【墓】 【銃】 銃工 グリュンネル

像見ると、鎧のところと線繋がってねーから
腕の筋肉の線かと思ったけど
この村の魔たそがどうなのかはわからん

(+79) 2022/12/15(Thu) 09:25:21

【墓】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>+80
研究者(意味深)
狙撃手(意味深)
術師(意味深)

(+84) 2022/12/15(Thu) 09:27:36

【墓】 【召】 召喚士 ノエル

がいるんで自由占いは本当はあんまり良くないんすけどね。
確白か魔が最終日前に吊れてしまう可能性が…

(+90) 2022/12/15(Thu) 09:33:55

【独】 【配】 配達人 オーウェン

なんなら今日から自由伏せでもいいと思うけど…
白取り違えてるならどこだ??

学は提案そのものは村利ではある。
>>4:11 5人時吊られたら負ける→偽=研真。
研の真要素って襲撃と発言?

学「野白、騎は白いんですよね」
騎「学は単体白ですけど、違和感あるんですよね(ジト目)。陣営的に候補ですし」

騎狼なら学白で手放して、砂諜俺でいいのに陣営で諜違和感に拘泥するの泥臭いなぁ…

(-21) 2022/12/15(Thu) 10:00:28

【配】 配達人 オーウェン

真なら>>5:43なので。

白取り違えてるならどこだ??

学は提案そのものは村利ではある。
>>4:11 5人時吊られたら負ける→偽=研真の思考。
研の真要素って襲撃と発言?

学「野白、騎は白い」
騎「学は単体白、ただ陣営的に候補」

騎狼なら学白で手放して、砂諜俺でいいのに陣営で諜違和感に拘泥するの泥臭いなぁ…

>>5そういう考えもあるか。「逃げ」の部分

以降夜。

(6) 2022/12/15(Thu) 10:15:27

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

>>2:24▼リベリオ
>>2:32▼リベリオ
>>2:39▼グリュンネル
>>2:42▼ファング
>>2:44▼リベリオ>グリュンネル>スティグ
>>2:46▼ファング
>>2:48▼ファング▽グリュンネル

>>2:50▼リベリオ、ファング嫌

>>2:52▼ファング、盤▼スティグ

(+112) 2022/12/15(Thu) 10:25:09

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

ジークムントは1d真、2d研真
人占いしかあげてない→▲狩→▲真見えてる路線だから
無要素だろうか…

(+114) 2022/12/15(Thu) 10:28:41

【怪】 怪盗 フランドル

そうだ、一応狩回そうか。非狩。

>>3
ボクが聞きたいのは今日明日の2縄の使い方!
他のところはよく分からない。

改めて言うなら、最終日絶対キミを吊るからこの2縄で狼当てよう、キミの意見を聞かせてくれ(騎村に見えるから明日は来るよ)という話。

別件、白考察が飽和している現状を踏まえ、黒考察と票提出(意思表示)は重要だと。真魔狼が過ぎる気持ちは分かるので、根が詰まったら一回楽にね。

(7) 2022/12/15(Thu) 11:04:33

【画】 画術師 リュディガーは、【魔】 魔法剣士 リベリオ を投票先に選びました。


【墓】 【召】 召喚士 ノエル

決まったことだしも何も偽なら最終日PP以外の盤面にならないんだから>>8こんなことは起こらないのよ

責任から逃げたい気持ちはわかるけどね…

(+162) 2022/12/15(Thu) 11:27:45

【学】 学者 ジークムント

>>3魔不在3人(4人)村利理解していて良いですね。
私視点のみ「5人▼魔」は逆アド圧倒的有りなのですが>>8
通ったところで村には私が狼に見え、からは非狼取られるだけなので言わないだけです

要約「配狼だと思いましたが>>0が狼に聞こえました」

>>6上記から、騎狼って学を吊れると思いますよ>>5:29

別件、>>8中段
視点狂狼しか残ってませんが?村人としてヤバい
でも策してます?

(9) 2022/12/15(Thu) 11:59:07

【魔】 魔法剣士 リベリオ

>>9 中段最終日の話じゃないので…。

研やがどうよりも魔が単体で気に食わない扱い、半ば確白進行なので下手に何か聞くと相手への塗りになる、だが実権も特にない、なにより真占い師の決め打ちもせず『進行で吊る』で駒として扱われてんのは俺なのに人を人として見てないとまで言われる

真に思考が逃げんなら今日▼魔の方が村利
最終日まで来てしまった場合、村主導のPPよりは狼主導のPPで負けたいのもある。

(10) 2022/12/15(Thu) 12:09:50

【独】 【画】 画術師 リュディガー


>>2:29●銃
研真FAしたにしても俺が銃に黒打つ可能性あるだろ。
俺自身は白視してたけど甘いって言われてたし。

>>3:3「割るなら今ですッ!」からの>>3:12「お疲れ様です。大金星ですね。▼狙」温度差激しすぎない?

銃から学ムズイって言われてて放置して銃の思考リソース奪ってないか?銃も理解しようとして>>2:27なってるし

(-36) 2022/12/15(Thu) 12:23:49

【墓】 【野】 野生児 ファング

ぶっちゃけ研両方真あるように見えるのに、研だけ落とされてるの謎だから意見表明しとくか〜だったぞ

どこかの盗が「陣営考察から伸びないのはおかしい」って言ってたが
そりゃ研真めちゃつよ!でもないんで…となっていたぞ

好き嫌いで言うと研好きだったぞ!単に。

(+194) 2022/12/15(Thu) 12:26:14

【学】 学者 ジークムント

>>6占変遷。

>>1:9狼→狙に真>>1:16
>>1:18「3-2確白狙は非狩狙」
警戒&思考深度偽装困難に見え真ぽ?>>1:27>>2:6
>>2:29真贋測りますよ
研◎/狙吊○/吊×→>>2:58

▲盗→民意真▲狙?真贋ミスか>>3:3
>>3:6>>3:52裏思考研狼→真

▲研→真死

魔は単体置いて研の信用に拠っています

>>10すみません。頑張ってください

(11) 2022/12/15(Thu) 12:29:49

【画】 画術師 リュディガー


>>2:29●銃
研真FAしたにしても俺が銃に黒打つ可能性あるだろ。
俺自身は白視してたけど甘いって言われてたし。

>>3:3「割るなら今ですッ!」からの>>3:12「お疲れ様です。大金星ですね。▼狙」温度差激しすぎない?

銃から学ムズイって言われてて放置して銃の思考リソース奪ってないか?銃も>>1:74>>2:3で理解しようとしてたのに>>2:27なってるし

(13) 2022/12/15(Thu) 12:32:40

【墓】 【斧】 斧使い レーベレヒト

どこがごすずんか分からんのに白上げ全員せなあかんのかわいそう
かわいそかわいい

(+197) 2022/12/15(Thu) 12:35:48

【墓】 【召】 召喚士 ノエル

確かに魔よりの方がかわいそうっすよね(

(+198) 2022/12/15(Thu) 12:38:32

【墓】 【野】 野生児 ファング

かわいそかわいいたそ

(+199) 2022/12/15(Thu) 12:41:33

【砂】 砂の民 スティグ

あの、その、この野郎とは。
騎狼は▲野より▲をとるか平和をおこすでは?
おれが狼なら、かったなこの展開とおもいますが、村なのでくるしいです(アピール)
学村だけしかとれてなくて、学以外吊りますとしかいえなくなりました。

昨日に打ち出した騎配のしろをを並べると配の方がしろくないとかんがえてしまうので、こんどは黒要素バトルさせてみます。

今日のかえりはおそくなりますので、よろしくおねがいします。

(14) 2022/12/15(Thu) 13:03:53

【独】 【配】 配達人 オーウェン

騎vs砂
>>14平和はまぁ…?
はあからさまに狼COの襲撃では…。

盤的とは言え、騎も魔も自吊飲むのはやめてくれ。
思考が濁るし、吊られた人達はなんだったんだと言う。

砂「俺は狼ですが、魔の後悔のない環境にしたいです」「銃とはライン切れてません」「研視点狼かもね」→???

(-55) 2022/12/15(Thu) 14:25:44

【画】 画術師 リュディガー

学と砂は>>7見えてる?狩回すってさ


>>3:35の初日●筆頭、昨日▼。銃の扱いと矛盾」
≠砂を見てそう
>>3:62砂が一番下(灰)なのと、1d●2d3d▼(>>3:25は▼抜けた)

比較したらの方が砂占いそうでは?
実際は研が砂投票してたけど。

俺はみんなが乗れるなら▼魔で終わりたいと思ってる
他のみんな白いでしょ。
次は夕方までに発言できなきゃ仮決定以降。最後はその後〜朝

(15) 2022/12/15(Thu) 14:35:48

【独】 【配】 配達人 オーウェン

は真偽どちらでも頑張ってるなぁ…ずっと。

(-56) 2022/12/15(Thu) 14:43:31

【独】 【画】 画術師 リュディガー

じゃあ何で魔が▲してないんだって言われたらまあ……
村人は襲撃された占い師を真と見やすいので……

(-59) 2022/12/15(Thu) 16:34:40

【墓】 【野】 野生児 ファング

>>+242
DVというか、と謀(両方人)からの上げられ(ライン)が微妙
みたいなやり方で銃(仲間)を下げるオーウェン解釈違いだな〜と思ったぞ

どこかで発言した気がするが伝わってないやつぞなもし

(+261) 2022/12/15(Thu) 17:56:42

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

>>1:22銃→学 疑問
>>1:35配→銃 回収で出力判断、喉きつそう
>>1:19>>1:38砂⇔銃 メリットあるの?、この話はなしで
>>1:49学→銃 まっとう灰
>>1:53配→銃 狼時の狼筆頭が諜銃
>>1:67銃 占い許容●学盗配怪

>>1:56みて思い出したが、諜盗学◎で全員村とかある?って学疑問もってたな

(+280) 2022/12/15(Thu) 18:31:48

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

>>2:3 銃→学 疑問、おもしろい 銃→砂 期待値高い
>>2:26狙→配達 対抗の白を出しが配白上がった
>>2:27銃→配 掴めてない、未解消
>>2:38砂→銃 俺の最終盤 想定は魔配盗or銃
>>2:40配→銃 諜狼ライン繋がれてそうで悩むが、比較で野のが人 ▼銃野

>>2:66配 銃と諜は●▼入れ換えてもいい

(+282) 2022/12/15(Thu) 18:39:25

【墓】 【銃】 銃工 グリュンネル

基本みんな単語から変換してたからな……
狙う 諜報 配る 騎士 怪しい 召す 家 研究
魔野学砂斧はそのままだったけど

(+314) 2022/12/15(Thu) 19:19:03

【独】 【学】 学者 ジークムント

>>2:29●銃
研真FAしたにしても俺が銃に黒打つ可能性あるだろ。

すごいなんかこう狂人な視点漏れ発言
頑張れリュディガー

(-100) 2022/12/15(Thu) 22:05:31

【怪】 怪盗 フランドル

ボクは黒考察学科に落ちてるんだな。

狙黒が利益にはならないけど、不利益に"なる"なら学>>3:35だと思うかな。
狼との誤ラインで疑いが生まれ、狙狼露呈の方が容疑が減る論。

GSから▲研を急ぐ理由は十分。
ボクが一番「狙黒を出す理由がない」のは配だと思うよ。騎狼なら切り見せ、砂狼なら「残せない」観点からの襲撃避け。

襲撃筋に配狼の利点が感じられない。
結局半ば白要素だが材料として。@1指定

(22) 2022/12/15(Thu) 22:24:13

【墓】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

狼がジェラルド真を最初から見ていたのなら
▲俺より前に▲ジェラルドも出来たんだよね。
(◆or召に見えただろうし)

どうなんのかね………地上ふぁいと…………!

(+471) 2022/12/15(Thu) 22:50:09

【独】 【怪】 怪盗 フランドル

研真 狂 LW

いるよ。

(-142) 2022/12/15(Thu) 23:39:22

【学】 学者 ジークムント

ダリルに投票しました。
吊票の捻り出し方人臭、朝一覚悟完了自縄狼の逆噴射白稼ぎに見えない。明日も頑張ります

>>21読み易く>>24>>25響く
>>23初めてこちらを向いてもらえた感も有り

>>27どうせ採らない択&軽視発言になるので、アピと受け取ってください

村騙り禁止無し狼合戦→見えた狼次第ですが、初手身内票無私を狼誤認して吊ってくれないかなの意
それがジャマな狼は▲します。以上

(29) 2022/12/15(Thu) 23:54:31

【独】 【砂】 砂の民 スティグ

なにがまずいってもう特に殴るところ別にないってことかな。
内心はずっと真を捨てきれてないんだおれは。

(-155) 2022/12/16(Fri) 00:02:35

【画】 画術師 リュディガー

進行了解

▲研って諜に狼擦り付けられる襲撃でもあるんだよな
+騎は研に占われそうになかった>>3:35
それで>>4:6を出すのは変


>>3:64上、「野魔は処理なしで残そうね」
野が占われる確率めちゃ低い>>3:35>>3:62+魔占いあるのはのみ+>>15
で▲研行くか?
1回平和出ても縄は増えないし、研が真に見えてたなら▲盗の前に▲研でいい>>28

皆喉枯れてんな。おやすみ

(33) 2022/12/16(Fri) 00:43:56

【独】 【砂】 砂の民 スティグ

じっさいのところ占いチャレしたとしておれは研を噛んだのだろうかはおもいます、噛んでそう。

(-185) 2022/12/16(Fri) 07:21:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【画】 リュディガー
5回 残0回
【砂】 スティグ
5回 残0回
【配】 オーウェン
5回 残0回
【騎】 ダリル
5回 残0回
【怪】 フランドル
5回 残0回
【魔】 リベリオ
5回 残0回
【学】 ジークムント
5回 残0回

犠牲者 (5人)

ピギー(2d)
【盗】 チェスティーノ(3d)
【研】 ジェラルド(4d)
【召】 ノエル(5d)
【野】 ファング(6d)

処刑者 (4人)

【銃】 グリュンネル(3d)
【狙】 エドゥアルト(4d)
【斧】 レーベレヒト(5d)
【諜】 ユスターシュ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら