星狩りの国


78 えびを炙って塩をかける村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【福】 福音 アンジェ

>>-233フー
私はそう思うから、フーの回答はかなり意外だったし
なんでこんな回答になるのか真面目に理解できなかったわ
心配の感情を汲んでほしかったわけでもない
本当に汲んでほしい時はもっと直接的な言葉を使うもの
でもそれをすると自ら中身を透かすようなものだから
典型的社交辞令のセリフに収めたわ

(-239) umashio 2022/12/18(Sun) 19:33:48

【独】 【福】 福音 アンジェ

>>-233フー
中身を察してほしかったわけでもない
つまり、普通にフーと会話したかっただけなのよ
それは全員に対してそう、だから色んな人に話しかけてたし
だから「フーが私の表現してない気持ちを察して」
「かつそれを躱す行動を取った」というのが
私視点で想像できなくて予想外だった、感じね

(-240) umashio 2022/12/18(Sun) 19:34:17

【独】 【福】 福音 アンジェ

>>-233フー
…あなたは自分のこと口下手ってよく言うし
言葉足りなかったり言葉で返すの端折ったりよくするけど
語彙力も表現力も伝える力も持ってる
だからこうやって話合えれば分かり合える
私はそういうところ好きよ、お話してくれてありがとう
[フーを抱っこして背中をなでなでした]

(-241) umashio 2022/12/18(Sun) 19:35:17

【独】 【福】 福音 アンジェ

皆、議題回答ありがとう!見学の人もぜひ議題回答してね!

>>-235キュリア
キュリアとは多分大分視界が違ったせいなんだけど
アリスの「紙真寄り組に狼」が分かりやすいところを狼視したいように見えてて
そこ考察に肯定=年に寄ってるように見えた動きが年狂をサポしたい狼みたいに見えたの(1dで牡の綺麗な真トレが真狼に見えたのもあり)

>>223ヨハン
え、描いてくれるの!?
嬉しいわ、ありがとう!

(-242) umashio 2022/12/18(Sun) 19:53:36

【蛇】 蛇娘 スーチェン

議題>>#1

■1.自己紹介
終身名誉占い師です。

■2.村の感想
きちんとバチりつつ平和な良い村でした!
馬塩さんの人望だな…と思っている

3dの進行ちゃんと握れなかったのは個人的反省点だね。オルフェの立場を微妙にしてしまってさぞやりにくかったろう

■3.チップ選択理由
>>46

■4.村側MVP
ほぼ疑わせることなく単体真貫き通してくれたヨハンに。これからもこのままでいて欲しい。

(224) りちゃそ 2022/12/18(Sun) 19:56:13

【蛇】 蛇娘 スーチェン

議題>>#1
■5.狼側MVP
いろいろ大変な中奮闘してくださったメーニャンに。

■6.推し
ディアボロか。考察が綺麗だった。

■7.観戦
やはりえびさんご本人様がいないことには……

■8.名言or迷言(安価も添えて)
ここの雛は至高でしたね>>6:18

(225) りちゃそ 2022/12/18(Sun) 19:56:19

【見】 忠犬 サモエド

馬塩さんは清らかな人ですね。
不和やすれ違いが生じたとき、
自分の本音を明かしつつ相手の解釈も
受け入れ語らう。

自分の頭にない概念が出ても熟考し、
対話相手が持ち出す思考に
近い解釈を模索する。
その姿勢が一貫して崩れない安定感。

言うなれば光属性の謙虚さ。
私は、自分のほうが相手よりも
正しいという正義感由来の傲慢さにより
謙虚さを失いがちなので素直に尊敬しています。
馬塩さんの人間性を。

(226) @void__vacuity 2022/12/18(Sun) 19:56:44

【独】 【福】 福音 アンジェ

>>76メーニャン
白取らせるタイプはそうね、ホントそうね…
(トラウマを思い出しながら)
私は何もしてないけどえいす!の雪辱は果たせた、というかきいろんさんに「噛む相手」と思ってもらえたのが素直に嬉しいわ!
体調はお大事にね?

(-243) umashio 2022/12/18(Sun) 19:59:35

【独】 【福】 福音 アンジェ

>フーへ
DMで言ってた「私の四大トラウマ狼で今回唯一参加している狼様」
の答えはメーニャン(きいろんさん)でした
http://www.moonpupa.jp...
こちらの村で焼かれてるわ

(-244) umashio 2022/12/18(Sun) 20:01:27

【見】 【独】 忠犬 サモエド

わんっ! わんわんっ!
[余談の豆知識だが、サモエドは犬種の名前だ]

(-245) @void__vacuity 2022/12/18(Sun) 20:02:23

【独】 【蛇】 蛇娘 スーチェン

>>-244アワ………

(-246) りちゃそ 2022/12/18(Sun) 20:06:56

【星】 蒼の占星術師 ケプラー

らいす!はよい村だったね…(見物人並感想)

あの時は、メーニャン・スーチェン・アンジェと地上やる日が来るとは思ってなかったのだけれど…
続けているとこういう日も来るのだねぇ…(ロートル並感想)

(227) annon 2022/12/18(Sun) 20:11:14

【独】 【福】 福音 アンジェ

>>-244
「初心者がいる村・えいす!」
メーニャンきいろんさんとスーチェンりちゃそさん、そしてもう一人(今回は都合つかず不参加)の三人で村建てされていた初心者村シリーズよ
こちらは他にアンジェ馬塩、シロエ菊代さんが地上参加、ケプラーあんのんさんが見学参加されてるわ

ほぢょ10だと左右白さん、詩人狼勢だとみっしゃんさんがいます!

(-247) umashio 2022/12/18(Sun) 20:11:51

【星】 蒼の占星術師 ケプラー

らいすじゃないわ、えいす!🍙

(228) annon 2022/12/18(Sun) 20:12:45

【星】 蒼の占星術師 ケプラー

[🔥った🍤を具に🍙を作って🧂をかける]

wiki伏線回収…

(229) annon 2022/12/18(Sun) 20:15:37

【独】 【福】 福音 アンジェ

>>226サモエド
ほ、褒めて頂いているのかしら…?

私も割と自分が正しいという感情から始めちゃうわよ?
でも話してると「ん?これは私が悪いのか?」
とはなるわね…相手にも相手の考え方があったのを
理解できると、自分がこうしていれば、と思ったりはするわ

(-248) umashio 2022/12/18(Sun) 20:20:31

【独】 【福】 福音 アンジェ

>>226サモエド
更に話してて「自分はこうだったけど相手はこうだった」
まで理解できると、お互い思うことがあったって理解し合える
そんな風には思ってるわね

サモエドが傲慢なんて私は一度も思ったことないわね
あなたも相手を理解しようと常に努めているもの

(-249) umashio 2022/12/18(Sun) 20:20:58

【福】 福音 アンジェ

>>-246スーチェン
せっかく狩のおかげで真占が長生きしたのに……(号泣)

>>227>>228ケプラー
確かに、あの時初めて会った茜と1507再戦で地上ご一緒して、更に私の初めて建てた村に来てもらえるなんて当時は全く想像してなかったわ!
今回速攻で地上埋めてくれたの本当に嬉しかったわ、ありがとう!

(230) umashio 2022/12/18(Sun) 20:23:40

【独】 【福】 福音 アンジェ

>>-244
ちなみに「四大トラウマ狼」は元々詩人狼村16th
http://www.moonpupa.jp...

に参加した時、墓下で話した狼様のことよ

(-250) umashio 2022/12/18(Sun) 20:30:37

【独】 【福】 福音 アンジェ

>>-250
内容を抜粋すると

1表の発言はか弱そうながら周りの保護と視点管理の完璧さで生き残る狼
2常に村としての思考を魅せ続けながら単騎生存で最白位置で走り抜けた狼
3村利発言と自分の正当性が軸にありながら狼利に歪んで扇動できる狼
4表では誠実さを保ちつつ襲撃の勘の素晴らしさで村の機能を壊し盤を歪ませ生き残った狼

(-251) umashio 2022/12/18(Sun) 20:31:31



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

【雛】 ヒナ
5回 残--回
【凪】 ミズナギ
8回 残--回
【蛇】 スーチェン
22回 残--回
【A】 エース
14回 残--回

犠牲者 (6人)

とある書物(2d)
0回 残--回
【福】 アンジェ(3d)
11回 残--回
サイリウムフリフリ [福]
【幽】 ヴェルデ(4d)
13回 残--回
【仕】 フー(5d)
4回 残--回
【紙】 ヨハン(6d)
47回 残--回
【牢】 ディアボロ(7d)
1回 残--回

処刑者 (6人)

【鳥】 クイニャオ(3d)
13回 残--回
【牡】 キュリア(4d)
4回 残--回
【星】 ケプラー(5d)
85回 残--回
【魚】 オルフェ(6d)
14回 残--回
【年】 アリス(7d)
14回 残--回
【蛙】 メーニャン(8d)
23回 残--回

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【陰】 セイメイ(1d)
6回 残--回
サモエド(1d)
21回 残--回
ナビキ(1d)
1回 残--回
ユエ(1d)
1回 残--回
センベエ(1d)
0回 残--回
ミョウオウ(1d)
4回 残--回
シロエ(1d)
0回 残--回
ユウユウ(1d)
6回 残--回
ヒナギク(1d)
1回 残--回
ダイナ(1d)
60回 残--回
🐈

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら