星狩りの国


78 えびを炙って塩をかける村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


【魚】 焼き魚 オルフェ

>>20
そんなこと言ったら「白取りするために蛇を噛んだんだ!」とか言われちゃいますよぅ。

>>14がどちゃくそ黒いので蛙吊りたくなってきたけどここで私視点をゴリ押したら殴らせる理由を作るだけなので蛇の独断に従います

>>14
・「知らん」って便利な言葉ですね
・時間経過で年が信用回復してますけど
・私狼視点紙って狂ですよね。狂って黒知ってるんですか?
・紙が完璧な仕事したなら有難く年噛みます

(22) 2022/12/14(Wed) 19:54:06

【年】 少年 アリス

灰吊りですか…?▼紙魚を確約してくれるなら、まあ。最悪占ロラまで許容(してくれなさそうだけど)

噛まれないで残されてるの、「真狼-真狼+潜狂もある…?」まで考えましたが薄いですかねえ…?

星占は僕の独断で占われは想定外だろうし、4dから魚が生存欲増してるのそういう理由?この場合雛狂っぽい気がするから占うのはやや気が引けます。

仮説程度なので残灰1Wは普通にありそうですけどね。

(23) 2022/12/14(Wed) 20:18:25

【蛙】 胡媚娘 メーニャン

凪吊り反対

現状▼魚
魚狼に負けるの納得出来ない
どしても灰なら雛か私で決断求

▲年して紙を捨てるのと、狂の偽黒を活かすの、私なら後者を選ぶよ
なんか他に真アピないの?
噛みは狼がやるもんだからそこ以外の要素

鳥が占被弾避けに蛇や凪に占重ねてないのが村に見えての特攻はあると思うが(狂アピ兼)
私はあそこで鳥白思ったし
現に鳥は占われてる

これで初手紙が噛まれてたら納得するが紙噛まれてないし

(24) 2022/12/14(Wed) 20:35:53

【魚】 焼き魚 オルフェ

>>24

いや、言い返すことがないんですよね。
だってあなたの文章に「再考」の痕跡がないんですもん。私を狼と結論づけてゴリ押しているだけ。
あなた狼ですよね?

まあじゃあ真アピしてみます?
例えば、私は生き残ろうとする狼の動きをしていません。
灰雑の1つや2つ落とすだけで真目って取れるんですよ。もしくは灰を誑かすとか。
信用勝負の噛みと私の動き、ちぐはぐじゃないですか?

(25) 2022/12/14(Wed) 20:48:46

【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

喧嘩すんな。蛙占い考えてましたが出します。

>>2:15 鳥と年は第二希望で蛇を押し上げ。

>>1:62>>2:18でも「鳥狼仮定、蛇や凪に●当てないのは疑問」と同じように鳥を庇う。これを言うために相談し第二希望にした。つまり切り札。

>>3:19は雛凪仕頷いた意見。

>>1:61「星A>福蛙>仕鳥雛」
仲間は端に置きにくい。

【▼蛙】提出しますね。ただし▼凪雛でもok

(26) 2022/12/14(Wed) 20:53:18

【雛】 くいしんぼう ヒナ


>>1:7初喉をpt集計法から始めたぱぱ

凪のスタイルって
手堅く、手堅くぅぅ!(レアケ怖いぃ

だと思うの
基本的に、自分から白アピを挟める喉の作りをしていない(伝われ

そのスタイルで、>>2:32が本質的と思っていて、「凪→鳥」側で切って凪が生き残ろうとする図が生存戦略として強違和
凪LW想定でも信用想定でも

年真仮定も、紙真で決め打ち急ぐバーサーク狩へのストッパー側>>4:32

(27) 2022/12/14(Wed) 21:04:54

【雛】 くいしんぼう ヒナ

【占先投票やめよう】
村のミスで事故る

両占、自思考伝わってると思わず、丁寧に
対抗下げ、下げられアピ不要

>>4:30>>4:45
★昨日、▼完灰で狼吊期待+自占先狭め期待は考えず?
→年自身、>>4:24で灰狼絞れてない状況
→逆に▼灰推の雛が怪しい!などは?

>>17
★紙自身はどこ昨日最黒と思?+▲仕後の噛位置想定
→信用想定なら蛇確白でも次噛?
→紙噛想定なら意地でも黒引必須?

(28) 2022/12/14(Wed) 21:12:13

【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

欠けた役職の白アピは受け入れません。というか、魚真ならそろそろ黙った方がいい。
▼魚は紙魚陣営にとって信用保護の面も出てきた。僕は▼魚のままにします。

これは僕は判断役として残される胃痛ポジだな?と状況を理解し始めました。

狼を探し続けてるのは蛙と雛だがどっちも作為ある?
作為は村もするのでなんとも。
Aは進行喉ばかり。
牢は手を取れそうだから警戒。

【紙●A、年●雛】

(29) 2022/12/14(Wed) 21:24:44

【年】 少年 アリス

占先投票やめるかは蛇さんの指示次第で。

>>28雛☆
見えない狼陣営吊るより先に見えてる狼陣営吊ってほしいんですよね。ミスしたら結局向こうの頭数は減らないので。

▼灰の流れになった時は「あの…1黒…」となりましたね。これに明確に乗らなかったのは蛙凪(牢は半々、Aは微妙な反応)
雛さんは>>4:11>>4:26で掌返し。

直近のやり取り含めて蛙さんはLW候補から外していいかな…?

(30) 2022/12/14(Wed) 21:51:34

【牢】 牢屋番 ディアボロ、一応着席報告。指定時間に提出間に合わす気でいますが、もう固めているなら従いますとだけ。

(A3) 2022/12/14(Wed) 22:14:22

【蛇】 蛇娘 スーチェン

諸々指定は時間にラス喉で

>>21雛 その観点で凪だった
>>27はthx

>>24
紙狂時▼偽黒▲真▼狂が成れば十分すぎる仕事。
噛まないのおかしい、は今更すぎ


雛村、観点が非赤>>28
--
雛鳥なら狩狙or紙抜きで良い。▲福はnot意見食い>参照2d
ロラ拒否は狩炙とも言えるが今日継続は不可思議
雛星だってそう、あれだけ矢面にいた星が捕まって今度は自分がそのポジに行くのはアホの子

(31) 2022/12/14(Wed) 22:32:03

【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>28
最黒は蛙。一昨日は▼バファかもで占わず、昨日は蛇と悩み。
占い前は▲私と思ってた。蛇が白なら2日まとめをしてくれると。が、今は残されそうと感じてる。

上→yes私より蛇有能
下→No●Aも考えて(白ならまとめ適正)悩み中。

私は占先投票せず【蛙orA(凪の希望)】を占う予定だが(▼は蛇決定先)、蛇が「そっちはやめい」があるならバラ指定(誰でもok)して欲しい。【全決定自動了解】〆

(32) 2022/12/14(Wed) 22:53:07

【蛇】 蛇娘 スーチェン、メモを貼った。

(A4) 2022/12/14(Wed) 22:54:44

【雛】 くいしんぼう ヒナ、メモを貼った。

(A5) 2022/12/14(Wed) 23:00:14

【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン、メモを貼った。

(A6) 2022/12/14(Wed) 23:03:27

【蛇】 蛇娘 スーチェン、メモを貼った。

(A7) 2022/12/14(Wed) 23:03:34

【年】 少年 アリス

頭痛が痛い。

GS出すと
白 蛙牢>雛凪 黒

蛙キレすぎ&牢が僕に寄りすぎなのでここ2人は白置きしていいかな、で凪雛二択で悩み中。提示されてる凪雛の白要素と状況要素等々で僅差の気持ち。

【▼魚▽凪or雛】
占い先は吊らなかった方、両者吊らないならどちらか考える。

(33) 2022/12/14(Wed) 23:13:54

【牢】 牢屋番 ディアボロ

すみません、具現化200文字の壁にぶつかり中の為、時間的に先に結論のみ提出してしまいますね。

灰なら
【紙視点▼●蛙>凪>雛】
紙視点A白理由後で。

【年視点▼●雛>凪≧蛙】

▼魚でも止める理由なし。

(34) 2022/12/14(Wed) 23:26:41

【蛇】 蛇娘 スーチェン、メモを貼った。

(A8) 2022/12/14(Wed) 23:30:40

【魚】 焼き魚 オルフェ、魚を焼いて食べている

(A9) 2022/12/14(Wed) 23:34:28

【蛇】 蛇娘 スーチェン

【▼魚】【占い先投票はナシ】進行>>18

魚と灰の確執が致命的になる可能性込み、視界をクリアにしよう。魚の生存欲とやらは狩露で説明、役職序盤真贋信じて

▼魚▲占 ●灰白
灰灰臼臼臼白占
▼占▲白
灰灰臼臼臼

▼魚▲蛇 ●灰白
灰臼臼臼臼占占
▼占▲占
灰臼臼臼臼
※偽打占の臼は灰戻。6d占欠&黒引きの場合占吊


【紙●蛙 年●凪】
↑指定でなく希望。

GS 白 雛牢<凪<A<蛙 黒 

(35) 2022/12/14(Wed) 23:45:19

【魚】 焼き魚 オルフェ、ムッシャムッシャ

(A10) 2022/12/14(Wed) 23:46:32

【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ、【魚】 焼き魚 オルフェに、「塩、使う?」

(A11) 2022/12/14(Wed) 23:47:35

【魚】 焼き魚 オルフェ、魚を炙って塩をかけている

(A12) 2022/12/14(Wed) 23:47:59

【牢】 牢屋番 ディアボロ

蛙 両視点追いつつも、>>3:17>>3:32>>4:15>>4:23強い紙真魚真星村視。>>5:9魚の真が落ちようが、同喉に紙微真要素あり。それが急に紙視点に寄り添わなくなる程なのか(好きにどうぞ)。この段階、まだ感情バイアス掛かる程にも見えない。

年視点は星の誘導先も全白(鳥幽蛇)だった事も含め、星狼仲間との計画的な手繋ぎ疑惑。また灰潰せる今、蛙魚ライン切り?

指定把握、お疲れ様です。

(36) 2022/12/15(Thu) 00:02:31

【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

▲年は破綻だからない VS 真占は必ず抜かれる VS ダークライ
▲紙は真狂どっちでも起きる。てことは▼年は必ず入るか。

蛇にはAがどう映ってるんだろ。
牢のA白理由を期待するけど、僕にはA白置きが難しく。
牢はここに来て村目が上がってきた感はある。

最終日に手のひらくるくるはするんだけどさ。

ところで僕ってなんで年に疑われてるの?
明確な理由を知らない。
●なら理由教えてもらえるのかな。〆

(37) 2022/12/15(Thu) 00:10:05

【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ、牡蠣に魚に餌に困らない村だ……ムシャァ

(A13) 2022/12/15(Thu) 00:10:50

【牢】 牢屋番 ディアボロ

>>5:9「好きにどうぞ」は>>4:20の延長かと思ったが、>>4:31見えるし、自占許容と寄り添わないは別かと。

雛凪に喉割こうと思いましたが、>>37見えるならA先に。3dのAは▼灰押し>>3:38ながら希望提出なしで喉枯らす呑気っぷり。>>3:48>>3:50>>3:A17自身の立ち位置自覚と戦術感のズレが紙視点で▲福選ぶ灰狼に見えない。Aなら▲紙チャレかと。

【紙→●蛙】【年→●雛】

(38) 2022/12/15(Thu) 00:50:58

【年】 少年 アリス

>>35決定確認、占セット済みです】

>>37凪さん 僕視点のLW候補がほぼ凪雛二択だからですね。

残縄で紙/凪or雛吊りをしていけば勝てそうかな、と思うのですが。翌日次第ではあり。

(39) 2022/12/15(Thu) 01:14:57

ルイス・キャロル(村建て)

>>38ディアボロ様

actは推理利用不可です

従ってactを表発言に引用することは控えてください

ただし、こちらは雑談のやり取りが楽しくなるようにと
あえてactアンカーを引けるように設定した村建ての落ち度です
申し訳ございません

(#0) 2022/12/15(Thu) 01:46:45

ルイス・キャロル(村建て)

以後皆様へ、act発言は推理利用に使わないこと
(actで推理発言をしない、他者の推理に影響する発言をしない、表の推理にactを利用しない)

としてくださると幸いです。よろしくお願いいたします。

(#1) 2022/12/15(Thu) 01:47:25

【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン、新聞紙のパンツを履いた。

(A14) 2022/12/15(Thu) 06:27:31



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【蛙】 メーニャン
5回 残0回
【紙】 ヨハン
5回 残0回
【雛】 ヒナ
5回 残0回
【凪】 ミズナギ
4回 残0回
【魚】 オルフェ
5回 残0回
【蛇】 スーチェン
5回 残0回
【年】 アリス
5回 残0回
【牢】 ディアボロ
5回 残0回
【A】 エース
1回 残4回

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
【福】 アンジェ(3d)
【幽】 ヴェルデ(4d)
【仕】 フー(5d)

処刑者 (3人)

【鳥】 クイニャオ(3d)
【牡】 キュリア(4d)
【星】 ケプラー(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【陰】 セイメイ(1d)
サモエド(1d)
ナビキ(1d)
ユエ(1d)
センベエ(1d)
ミョウオウ(1d)
シロエ(1d)
ユウユウ(1d)
ヒナギク(1d)
ダイナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら