星狩りの国


78 えびを炙って塩をかける村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

>>33>>34はっずかし……
無かったことにしてください。ていうか魚の喉ごめん。こんなことに……

パニクったまま整理しないでお出しするもんじゃないね。
落ち着いてラス喉考えてきます。

(35) 2022/12/13(Tue) 21:47:19

【魚】 焼き魚 オルフェ

>>29

いいよ、乗った。
▼Aで。

>>34に完全同意なため、蛙は一旦起きでいい。占うならどうぞ。

>>紙
●蛙○A(吊られない方)だけど、マジで独断黒狙いでいいよ。
ただ、「ほっといたら吊られそうな位置」であるほうが望ましい。

(36) 2022/12/13(Tue) 21:57:21

【星】 蒼の占星術師 ケプラー

【非狩】

星黒のタイミング一手早いのも不思議かつ少喉ゆえに発言で洗っても白いので客観視のために記号化

紙:●鳥○幽○牢
年:○鳥○蛇●星

短期人狼でお馴染み(自由占)囲いからの黒出しの図。

1d鳥と蛇は位置悪く得票1位と2位タイ。で鳥は真黒被弾。
基本騙りは灰を囲いたくなる(蛇黒出し安定場面で白の違和)

投票も鳥>>1:53○蛇、蛇>>1:58●鳥、年>>1:59○蛇とわかりやすい切り。

(37) 2022/12/13(Tue) 22:03:24

【星】 蒼の占星術師 ケプラー

自由占で2手灰襲も囲い位置は安全圏。私が危惧した囲い対応遅れ。灰襲誘って●蛙●蛇画策してたのに▲仕▲紙濃厚になったね…

▲福:白上位、強い紙真派、>>1:36対蛇"もや""負感情"。蛇>>3:51>>3:60で仕下げ

▲幽:蛇>>12「牢蛇辺り〜」。紙の牢占透けもそこ襲撃は▲幽と性質同じ。星黒→星売りで牢みなし白成立を知ってる視点漏れ。
おまけ。年>>18対仕。年視点灰狭まってる。視点構築ミス

(38) 2022/12/13(Tue) 22:04:00

【星】 蒼の占星術師 ケプラー

というわけでLW蛇濃厚のため灰吊拒否。
>>29【▼星】霊白を見せて紙視点非狼情報出すのが一番
(客観、年視点1狼吊り兼ね)

>蛙>>15 蛇狼なら安全位置なので占SGより吊SGが欲しい
・蛙白要素>>3:17「鳥ネタバレ狼」で自分に視線向ける?

>雛 狼は初動が掴まえやすい。蛇鳥捕捉した感覚信じて蛇再考求む

>紙 恐らくあと一手。攻め手になるけど●蛇も考慮して〆

(39) 2022/12/13(Tue) 22:05:12

【牢】 牢屋番 ディアボロ、こんばんは。これからゆっくり読みます。

(A7) 2022/12/13(Tue) 22:17:42

【蛇】 蛇娘 スーチェン

せめて▼星では。どうしてもというなら▼凪

私からこれ言うのあれだけど紙黒引きなら私確白だよ。
だから補完必要性薄いけど、手が足りなかった時に備えてちゃんと中身は再考して。
現に見直ししろって話でてんだから。>>38>>39

>>38 年偽なら星黒出し決めてるんだから年視点牢勝手に白くなるでしょ。かつ魚から意見出てるから損は無し、年真見せとして噛める相手だよね。という話

(40) 2022/12/13(Tue) 22:24:05

【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>29
めちゃくちゃ考えたけど▼星がいいんじゃ?(何故私は対抗と同じ意見を?!/混乱震え)

年これ今日▼星にならん、▼魚に落ち着く読みで言ったと思うんです。
今日▼星なら魚結果星白なら村目線年偽確。
黒→黒なら灰狼いなくなる私助かる。
▼魚→▼星の予定なら▼星→▼魚のが情報多い。

(41) 2022/12/13(Tue) 22:32:31

【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

落ち着いた。僕の>>32は星仕紙-魚の話だな……。>>35すらパニクってるね。
そして魚が>>36で▼灰乗ってるの見るとなんだかなー。直後の星も元気いっぱいだし。一応、村側で勝ちが見えるとこうなる人はたくさんいるし納得の範囲ではある。

>>41紙を見て、再検討。▼星は▼魚確約であれば可。
▼魚▼星の順は逆でもいい。ただ、▲魚とかあったら笑う。縄が浮くからいいけど。
決定自動了解で〆

(42) 2022/12/13(Tue) 22:47:40

【仕】 しごとにん フー

▼灰がなんで年真切りやねん…。
年真なら▲年も有り得るんちゃうの?
マジで真思考ないな。>>30
灰詰めようって気もないし。
▼魚は明日でもええはずやろ。

あ〜星>>37>>38>>39みた。

わかった今日は【▼星】で。

皆それで文句ないやろ。


>>紙
俺も【●蛇】がええな。
白やったらすまんけど。

>>41 年偽確にはならんかな…()

(43) 2022/12/13(Tue) 23:06:22

【牢】 牢屋番 ディアボロ

>>11
>>1:68「言い残したこと言っておやすみ」から、この時点ではまだ1灰としての心情のまま考察垂れ流しただけで、纏めになる意志を固めながら落としたものに見えない。>>2:2と繋げるのは違うように思う為、非共感。雛の考えとしては受け止めます。

>>6
霊に手を付けてしまったなら、そんなものではないんです?

私も▼魚星なので異論はありませんが、2330〆と…まぁはい。指定把握。

(44) 2022/12/13(Tue) 23:16:45

【年】 少年 アリス

【決定確認/占先投票セット済み】

>>25蛇 微妙ですかね…キレでいいのかな…

>>38星 幽が片白貰って▲されたので「結果的に」僕からも確白になったという表現を省いただけです。

>>43仕 1黒無視して「灰吊り」言われたらそうなります。あとまず貴方が襲撃される確率の方が高いと思いますが。ここまで残されてるなら最後まで信用勝負する気だと思いますよ…

(45) 2022/12/13(Tue) 23:26:09

【魚】 焼き魚 オルフェ、ごはんもぐもぐ

(A8) 2022/12/13(Tue) 23:26:57

【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>43 ?>>42の凪が言うように▲魚で結果が出なければそうですが。今まで護衛ありがとう。

▲仕→▲紙だろうから占えるのは今夜が最後。大切にするね。って書いてたが>>45見て震えた。まだ私を残すのか…?いやだ、そろそろ楽にして(涙目)

(余りに推理)
>>1:17「どこまで生きれると思ってる?」
A>>1:33「いつまで生きてる」
鳥A黒で仲間(年)に同じ意見は言わないのでは。

(46) 2022/12/13(Tue) 23:45:35

【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ、【星】 蒼の占星術師 ケプラーへは沖縄の星塩とやらを送ろう。

(A9) 2022/12/14(Wed) 00:19:05

【星】 蒼の占星術師 ケプラー、【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギに感謝した。

(A10) 2022/12/14(Wed) 00:26:12

【蛇】 蛇娘 スーチェン

決定了解。

>>40の「私から〜」の話はヨハン宛つーか全員宛てに再掲しとく。
最後の占いだろうだから変わらんと言われればそうだけどね。

>>28
灰or年魚というけど、▼星の選択肢が後手だったの何故?

凪の>>42の反応も若干呆けている感はある。星非狩が見えている時点で▼星魚は同位置なので…
順不同と言いつつの躊躇感? 捏ねとく

【紙●蛙、年●凪】に落ち着くかな
雛の色味は蛙次第でしょう

(47) 2022/12/14(Wed) 00:43:37

【牢】 牢屋番 ディアボロ

[年-鳥-凪]は襲撃先悠長。また同じ「決め打ちを好まない」主張の>>2:44と比べても、直近の>>32>>35>>42は乱れているのが一目瞭然。そして「決め打ちは嫌い」と口調も強くなっている事から、2d段階では結構遠慮してそうな印象。年は主張が強そうなタイプに見えませんし、凪に主導権が渡ったら、バラ護に期待して即▲紙に流れそう。

(48) 2022/12/14(Wed) 00:55:13

【牢】 牢屋番 ディアボロ

目の前に広がる景色に対し、考えも纏まらないまま衝動的に筆を取る姿勢は、単体も白く見える。年視点、>>35>>42で魚紙への配慮姿勢とその衝動的行動がいい意味で矛盾して、両者と切れて見える。特に口調の強まり方から魚残しを相当嫌っているように見える事から、≠魚の方が強いか。

紙視点>>15見るなり蛙も無さそうだし、年視点からも蛙の両視点追いに作為性感じなく、裏での思考更新も感情推移も合わせて綺麗。

(49) 2022/12/14(Wed) 00:56:39

【牢】 牢屋番 ディアボロ

残り別観点に着目、>>3:12>>3:48にある戦術感と紙星抱えながら▲福いく狼像がAに合致した為。福は紙真派とはいえ、>>2:70はあれど>>2:26のAとの感性の違いもあり、「(民意白位置もあり)面倒臭そうな灰」に該当したのでは、と。ただ>>3:48見るなり、星の相方に該当しそうで、紙視点はまた別。紙視点[年-鳥-蛇]仮定の連係取れていない印象でこの希望。

【年→●A○雛】【紙→●雛○A】

(50) 2022/12/14(Wed) 00:57:59

【牢】 牢屋番 ディアボロ>>48訂正 ×>>2:44→○>>3:44 誤字多くてすみません。

(A11) 2022/12/14(Wed) 01:02:35

【仕】 しごとにん フー

>>45
▲俺の後の話。

>>46
村視点は魚確霊ちゃうからね?

どちら真でも
@明日黒引きなら恐らく▲占は来ん。
被黒ロラ→占決打か
占ロラ→LW決打のどっちか。
A白引きなら(▼魚)▲真の可能性あり。
▼偽占→2縄4灰ガチ。

年みるに@ルート濃厚。
……とするとやっぱ蛙狼なんかなぁ。
負け筋は蛇狼だけや思うんやけど、まぁ任すわ。


あとは村頑張れ。
勝手してすまんかったな。〆

(51) 2022/12/14(Wed) 01:12:57

【A】 【A】トランプ エース

戻り。
>>44
こうなる展開見えてたから灰に手をつけようぜって話してたわけさな。
案の定でボヤくのおかしいかい?

(52) 2022/12/14(Wed) 02:28:05

【A】 【A】トランプ エース

仕はお疲れ。星にしてくれて感謝。今日の噛みはさておき明日以降の噛み筋変化生じるかで情報落ちてくることもあるだろう。進行周りで賛意が湧く位置が失われてかなり面倒さを感じているところでもあるのだが。
とりあえず狼はもうライン戦しか狩出たからと言ってやる気ないだろう。とか言って明日年死んでたら笑うが

(53) 2022/12/14(Wed) 02:28:40

【A】 【A】トランプ エース

内訳真狼ー真狂決め打ちで年真サイドは積極的にライン戦を選択したケース、
紙真仮定は早期に鳥抜かれた、灰狼があまり生存性高くない位置と言う観点からライン戦を選択したと考えられるか。
年真仮定、紙ー星って確かに感覚値納得感がのある布陣だが、ライン戦騙りは好きに偽黒ラインを形成できるので割り引いて考えるべきな点と初手の▲福がライン戦取りそうな白位置なり客観発言力強い位置落とすのってどうよと言う疑問あり

(54) 2022/12/14(Wed) 02:31:33

【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン、ムショで迎える爽やかな朝(昨日通報された)

(A12) 2022/12/14(Wed) 06:06:56

【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン、臭い飯美味しい

(A13) 2022/12/14(Wed) 06:07:27

【星】 蒼の占星術師 ケプラー、私が通報しました(プロローグ伏線回収)

(A14) 2022/12/14(Wed) 06:20:08

【仕】 しごとにん フー、刑務所のヨハンに新しいランドセルを差し入れてやった。

(A15) 2022/12/14(Wed) 06:27:01

【星】 蒼の占星術師 ケプラー、全員にお辞儀をした。

(A16) 2022/12/14(Wed) 06:57:32



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【蛙】 メーニャン
5回 残0回
【紙】 ヨハン
5回 残0回
【星】 ケプラー
5回 残0回
【雛】 ヒナ
5回 残0回
【凪】 ミズナギ
5回 残0回
【魚】 オルフェ
5回 残0回
【蛇】 スーチェン
5回 残0回
【年】 アリス
5回 残0回
【牢】 ディアボロ
5回 残0回
【仕】 フー
5回 残0回
【A】 エース
5回 残0回

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
【福】 アンジェ(3d)
【幽】 ヴェルデ(4d)

処刑者 (2人)

【鳥】 クイニャオ(3d)
【牡】 キュリア(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【陰】 セイメイ(1d)
サモエド(1d)
ナビキ(1d)
ユエ(1d)
センベエ(1d)
ミョウオウ(1d)
シロエ(1d)
ユウユウ(1d)
ヒナギク(1d)
ダイナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら