星狩りの国


78 えびを炙って塩をかける村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 【年】 少年 アリス

うーーーーーーん。

かなり悩ましいですねこれ……どうしたらいいものやら。
考察からそれっぽい部分捻り出さないとだめか……

(*31) 2022/12/12(Mon) 22:03:17

【牢】 牢屋番 ディアボロ、【蛙】 胡媚娘 メーニャンさん、お大事になさって下さいね。

(A16) 2022/12/12(Mon) 22:12:41

【年】 少年 アリス

>>灰吊り推し
喉枯れ複数いる状態で▼灰は狩に当たって回避できない恐れあるのでは?(まず喉枯らすなはそう)
時間的にも微妙、今日は霊ラン推奨。

複数名から「年人なら▲が強い」言われてるけど、現状絶賛信用無で縄掛けた方がコスト良状態だしこのまま生かされそう。

紙が初手黒出しした理由が解消できないが、状況だと紙狼あるように思えてきた。魚は自吊り容認が狼というより狂に見えるかも。

(47) 2022/12/12(Mon) 22:28:49

【A】 【A】トランプ エース

>>43
▲占か騙が狼でなおかつ信用取れそう&ライン戦には意外な灰狼ポジならライン戦に流しで面倒そうな灰

GJでても灰狼後半で狩りに立てて2-2-2のライン戦しかればよし。

今決め打たないけど後で決め打つと大損だから今日でないと言っている。あと霊機能残しておいた方が残狼数が各ラインで明確に追えるので進行めっちゃ楽。白進行ならどうせ明日灰吊りなら狩保護より縄保護したい。

(48) 2022/12/12(Mon) 22:30:49

【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>46
▼蛙は体調考えますと狩の場合回避も無理では。

↓書いてたやつ
朝は推理崩れ落ち込みましたが、考え直すしかない。

1rd希望出し順ですが(まだ見てた)鳥が二番目、仕が三番目。鳥仕黒って流石に順番早すぎません?

「ワイらは占いなんか引っ掛からんのや!ガハハ」というヒャッハー勢とも考えにくい。
特に年が…なので仕は鳥相方低い。

(49) 2022/12/12(Mon) 22:33:30

【A】 【A】トランプ エース

今気がついたけど霊能が魚介類なのか。炙ろ

>>47
括弧部分にせやなボタン。非狩とまでは言わんけど
紙狼説は全然あると思ってる。>>46 仕の考えも同意だし、紙の思考基準に過去村で効果のあった手段を取りたいと言う意識が強く他の狼が賛同したケースなら全然やりそうと思っている。うまく行くかはわからないけどやってみたいとか言いそう知らんけど
>>1:3 >>3:37 あたりからそんな像を見てる

(50) 2022/12/12(Mon) 22:45:26

【赤】 【年】 少年 アリス

当たって砕けろ精神で●星黒、▲幽で行きますか。

腹括りましょう。

(*32) 2022/12/12(Mon) 22:49:55

【蛇】 蛇娘 スーチェン

>>49私は蛙を縄勘定してるのでその齟齬はあるかな

雛のいうnot狩狙いを考えた時、▲福の動機がある人ね>仕
まあ襲撃考察自体は>>5の方が納得度は高いので、可能性潰しの側面高い。
霊ロラ進行を踏まえ黒を引きたいなら自分に正直になれ。

幽蛇占いって透けてたと思うんだよなぁ……

A凪見直してて、凪>>2:67ってそもそも聞いて出してもらったやつなので白要素として弱いのではという顔をした

(51) 2022/12/12(Mon) 22:53:06

【A】 【A】トランプ エース、喉管理ないわーと言って自分もうっかり枯らした時人はどんな顔をしたらいいのでしょうか?

(A17) 2022/12/12(Mon) 22:54:58

【幽】 ゴースト ヴェルデ、【A】 【A】トランプ エース >>A17笑えばいいと思うよ

(A18) 2022/12/12(Mon) 22:57:54

【牡】 牡蠣 キュリア

▼灰するには喉と時間が足りないかと。

Aの発言内容は作為感無く本気っぽく見え。個人的にこういうタイプ弱いかも。

もし紙から蛙白が出た場合信用の傾き上みなし白になりそうで怖も、年に当てるのは嫌>>33でうーん。

>>37
「幽が囲われ狼の可能性は低めに見ている」理由って何かあります?
私は▲福が、白位置かつ●幽>>2:42だからという可能性ある?と若干思っていて非狼要素あれば知りたく。

(52) 2022/12/12(Mon) 22:58:38

【牡】 牡蠣 キュリア、メモを貼った。

(A19) 2022/12/12(Mon) 23:04:30

【蛇】 蛇娘 スーチェン、メモを貼った。

(A20) 2022/12/12(Mon) 23:07:18

【幽】 ゴースト ヴェルデ

灰吊り、バファ込みで▼蛙なら、まあ、飲めるわ。

星雛仕と蛇は村かな、と。

>>48A
GJ上等で2-2-2のライン戦やろうは強いのよ。
盤面強いAは噛まれるかもね、ってちょっと思ってたの。
Aってライン戦に邪魔そうじゃない?

>>26
幽の補完占必要な理由あれば。

【●牢○A】※蛙は避けてるわ。
牢がよくわからず。>>41と同意で黒く見えるのよ。
Aは村っぽいけど。両視点狼あると思う。

(53) 2022/12/12(Mon) 23:16:19

【年】 少年 アリス

【占/投票セット済み】
でもギリギリまで悩むと思う。

多分縄遠め位置に1Wいそうかつ、足並み揃わないのに思考が一定してるのが議論握られてる感あるのでその辺り占予定。

▲初手占来なかったし恐らくライン戦自信ある陣営。

(54) 2022/12/12(Mon) 23:29:00

【牢】 牢屋番 ディアボロ

年白役なら▲年が強いは>>27に同意(紙真仮定)。けど、年真視点考えるなら、▲年gj出て、狼視点縄候補に数えていた牢から狩出た場合がネックだと考えていたのでは。だから年真なら、単にgjを避けて▲民意吊れない灰に流れただけのように見えます。最終的には年牢諸とも縄にする目的なのでは。

なので、年の視点から遠いところに狼がいそうな所感。>>2:56>>2:69踏まえ【●星○仕】を強く希望。

(55) 2022/12/12(Mon) 23:29:09

【牢】 牢屋番 ディアボロ

蛙も年の視野外ではあったものの、蛙の強目牢白視継続は、狼陣営の策から外れそう。

民意も鑑み凪黒なら年放置するメリット無さそうですし、恐らく年視点凪も白。けど、昨日の紙年信用差から微要素程度か。[凪-A]のような構成は見ない。雛幽は単体白。

年真なら、攻めた占いしていい場面では?違います?

本音は▼霊も▼蛙も嫌。妥協案ならせめて▼霊なら、牡から魚の色見たい。▼牡しても、魚から白出そう。

(56) 2022/12/12(Mon) 23:30:54

【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

蛙喉枯れてた…

【仮セットはしてます】

>>51 福民意白はわかりますが、それで何故仕に動機?(なんか文章が掴めない、ごめんなさい)

>>19は説得力あるとは思いました。
勿論私は黒を引きたい。それが村に役立つ最善だから。

7:05結果出し。

(57) 2022/12/12(Mon) 23:40:34

【仕】 しごとにん フー

>>51
ココ怖の負け筋潰しに占使ってええんやったら
俺は蛇補完して欲しいぞっちゅーのを
ぐっと飲み込んだのにお前……ズルない??
(飲み込めてへん)


もうしゃーないから霊ラン飲むけど
>>55>>56で流石に黒なんちゃう?って思たんで
【紙●牢】にしとくわ。>>紙よろ。


>>56
★灰吊りで誰吊りたかったん?
理由込みplz。


みんな体調に気をつけてな。はよ寝ろよ。〆

(58) 2022/12/12(Mon) 23:52:13

【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

僕は善良な村人なので>>1:10に従って1喉残していました。
残してよ、みんな、マジで……。

体調は仕方ないとして、これで蛙放置するならバファ▼か今日●蛙か。
本人は片白嫌だと言ってるけど、片白でも片黒でも価値はある。

バファ込み▼蛙乗れる人がいるならやっちゃえば?とも。

>>53
ぶっちゃけ年の黒位置どこ?わからん、紙狼なら囲いどき?
くらいの補完。〆

(59) 2022/12/12(Mon) 23:54:01

【蛇】 蛇娘 スーチェン

凪もふ

ま、そなのよね。両視点今日の結果に対策をしていないわけで
両視点、低位置Lwが微妙に映る場面…それは結果論か

霊被黒ロラすると縄余裕1のため誰に使うか? が悩ましい場面
蛙黒いの空気は星発端のため、蛙の色問わずそこに狼の意図はなさそう(星狼除く)

>>58仕 
わりと牢村に見えるぜ……占ってもいい相手とは思うけど

>>57自分を理解し得ない相手はコントロール下に置けない。

(60) 2022/12/13(Tue) 00:00:41

【蛇】 蛇娘 スーチェン、片手を上げて去って行った。

(A21) 2022/12/13(Tue) 00:00:59

【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ、【魚】 焼き魚 オルフェには天日塩(天日塩or藻塩)をあげる。

(A22) 2022/12/13(Tue) 00:13:34

【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ、【牡】 牡蠣 キュリアには瀬戸内海の塩(地中海の塩or瀬戸内海の塩)にしようか。焼き牡蠣に合うかと。

(A23) 2022/12/13(Tue) 00:15:21

【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ、寝室へと向かった。

(A24) 2022/12/13(Tue) 00:15:34

【魚】 焼き魚 オルフェ

紙護衛よろ

蛙がそういうことなら、●牢でおなしゃす>紙
なーんか俺が生き残りそうな空気なので、牢ロックで俺を思考停止させるくらいなら占ってくれたほうがいいやという自己中論。まあ他に黒と思う位置がいるなら、任せる。

星が気になると言ったけど、村仮定でもバチバチ通るので優先度はバチくそ低いです。以上。

デフォルト起床時刻は8:30とだけ。まあ牡白っしょ

(61) 2022/12/13(Tue) 00:17:56

【牢】 牢屋番 ディアボロ

>>48>>53gj上等なぁ。けど、gj出てしまうと(年偽仮定)民意紙真の中、いきなりチャレも無謀という印象与えかねないようには見えるんですが、教えて戦術得意な人。

状況分かるが[鳥-年]にも見えず、鳥のログ読めば読む程人間らしい。

>>58
☆他弾きつつの消去法で申し訳ないですが、両視点黒ありそうなのは▼星。絶対無理でしょうがね。

>>11
☆霊真狼視な為、揃うとは思っていませんでしたね。

(62) 2022/12/13(Tue) 00:23:01

【幽】 ゴースト ヴェルデ

【▼霊セット済】

>蛙
バファ必要なら明日言ってね。

ゲームを楽しむ為にもリアルを大事にね……。

>>58
草なのよ。>対蛇
こういうとこ仕は白いのよね。

牢は、灰吊りなら▼牢有りそうなのに、灰吊り推すの何故?はあるわ。

>>59
紙狼なら幽切り時ではないかしら。
年の狼はAならありそう。変態な盤面造れそう。

>>52
紙幽狼なら福生きてた方が狼の生存率上がりそうよ。

(63) 2022/12/13(Tue) 00:51:27

【幽】 ゴースト ヴェルデ、朧気にその姿を消した。

(A25) 2022/12/13(Tue) 00:53:22

【牢】 牢屋番 ディアボロ

鳥狼の場合、狼視点の雑念を一切挟まずに、本当に綺麗に情緒迄含めて1d→2d時村トレ出来ている点はかなり器用。

また鳥の落ち際、>>2:59牢に微妙、自身の思考トレースに感心無しで突き放し気味も、>>1:59福の仲介ひと蹴り→単に人物像の一貫。●蛙も我を通しただけに見え、その器用さと(手繋ぎ不可の)不器用さの矛盾に人間味感じる。

紙真時も▲狩狙う余裕あるなら、遠いところにいそう感、●星欲しい。〆

(64) 2022/12/13(Tue) 01:07:16

【牢】 牢屋番 ディアボロ>>64訂正 ×>>1:59→○>>1:53

(A26) 2022/12/13(Tue) 01:12:39

【牢】 牢屋番 ディアボロ>>3:62訂正 ×(年“偽”仮定)→○(年“真”仮定)

(A27) 2022/12/13(Tue) 06:38:53



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【蛙】 メーニャン
5回 残0回
【紙】 ヨハン
5回 残0回
【星】 ケプラー
5回 残0回
【雛】 ヒナ
5回 残0回
【凪】 ミズナギ
5回 残0回
【魚】 オルフェ
5回 残0回
【蛇】 スーチェン
5回 残0回
【年】 アリス
5回 残0回
【牢】 ディアボロ
5回 残0回
【仕】 フー
5回 残0回
【幽】 ヴェルデ
5回 残0回
【牡】 キュリア
5回 残0回
【A】 エース
5回 残0回

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
【福】 アンジェ(3d)

処刑者 (1人)

【鳥】 クイニャオ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【陰】 セイメイ(1d)
サモエド(1d)
ナビキ(1d)
ユエ(1d)
センベエ(1d)
ミョウオウ(1d)
シロエ(1d)
ユウユウ(1d)
ヒナギク(1d)
ダイナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら