星狩りの国


78 えびを炙って塩をかける村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【年】 少年 アリス

【クイニャオさんは人間です】


>>1:72
盤面からですね。

一撃離脱……

(1) 2022/12/11(Sun) 07:05:10

【仕】 しごとにん フーは、【年】 少年 アリス を能力(守る)の対象に選びました。


【福】 福音 アンジェ

おはよう、占い師は結果ありがとう

【▼鳥】

>魚
昨日言わなかったけど皆が言うように
状況次第で進行は変わると思うの
私は両霊に鳥の色出してもらう(村の機能を使う)
のが最善と思うけどあなたは進行面どう?

紙真で見てるので真黒の所感
統一続行も紙の視点完成目指し自由も可
自由なら年の黒引きも考慮できるけど私は占それぞれの希望出すの苦手よ…

>>1:72
あなたから見た私はそうでしょうね…

(4) 2022/12/11(Sun) 07:39:29

【仕】 しごとにん フーは、【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン を能力(守る)の対象に選びました。


【仕】 しごとにん フーは、【年】 少年 アリス を能力(守る)の対象に選びました。


【見】 【墓】 名前はま ダイナ

5喉にゃと(実際のコアタイは別として)ある程度情報が出つつ、さりとて遅きに失したタイミングでもないあたりていうか、2dなら6〜10番目、凪A蛇あたりがポイント稼ぎやすそうにゃけど、Aと蛇は独自感出てるにゃ。

A>>7の「偽装」なくもない、集計へのエクスキューズ等々、ただこのひとマイペース系な気配もあるので個人要素かも。
>>8での内訳所感。ただ、それ以外は「誰でも言えるにゃねー」の域を出ず。

(+23) 2022/12/11(Sun) 11:58:10

【牢】 牢屋番 ディアボロ

占候補両者、早朝の同時結果張り感謝。鳥斑確認、▼鳥で。>>3に同意、統一続行に一票。

占どちら真でも[真狂-真狼]に見えますね。

一旦紙視点。鳥狼の場合は、占評の曖昧さが占真狂視。また狼仮定、牢SG候補に動いていそう>>1:39な反面、裏での>>1:26>>1:53牢評更新は戦略面の共有が無さそう。≠と、鳥≠蛙かなと。

>鳥
>>1:68>>2間の役職内訳更新内容きかせて下さい。

(21) 2022/12/11(Sun) 12:36:10

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

>>+32ユエ ユエ
もっとも、本心なのにそれが嘘っぽく聞えることもあれば、
自己暗示かけるレベルで通る嘘もあるからにゃあ。
対面であれば表情や声色、草、姿勢で掬い上げられるにせよ、
文章かつ必ずしもリアタイでない以上、そこは判断が難しいにゃね。

(+36) 2022/12/11(Sun) 13:22:11

【牢】 牢屋番 ディアボロ

質問飛ばしておいてなんですが、鳥白視から年真かなと思っています。>>2が確実に黒をもらう事を分かっている人間の視点更新に見えないし、初動の驚きに胡散臭さも感じない。返答次第の部分は一旦伏せますが、現状は内訳更新の方も狼視点の雑念を挟んでいなさそうな印象。

霊しているのは牡。けど>>13の感情の乗りにある意味熱意を感じるのは魚。[年真/紙狂-魚真/牡狼]かなと。そっと年に護衛寄せますね。

(24) 2022/12/11(Sun) 13:46:42

【蛇】 蛇娘 スーチェン

アリスが黒引けるなら大して変わらんし片欠けなら自由統一に差はなく…

★雛
私にご執心>>1:52からのその占い希望になるの何故?>>14

★幽
1d時点で占い内訳真狂で見てた?
>>1:56の理由でへの疑いが成立するのって真狂時に限るよ

>>10
ライン偽造は容易なので私も蛙鳥切れと断言できるわけじゃないけど、
鳥は初動で蛙に喧嘩を売り、票でも刺し…蛙側は刺しも守りもしないのは半端感ある

(25) 2022/12/11(Sun) 13:58:46

【仕】 しごとにん フーは、【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン を能力(守る)の対象に選びました。


【見】 【墓】 五色 ミョウオウ

牢は>>1:54上段の灰吊り視野から非狩を取っていたのですが、>>24「そっと年に護衛寄せますね」まで来るとあからさま過ぎて非狩ブラフなのか?と思えてきました…

紙が溢れ出る独自出汁、年が淡々と村に合わせる、それぞれタイプの違う占師なので真贋難しいですが、うーん、年の自白の鳥吊り方なし>>20は、ちょっと真目が下がりますね…

(+41) 2022/12/11(Sun) 14:33:39

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

狩回避はしなくて良いよ

私はミズナギは絶好の偽黒位置と思うよ
ライン戦掛けにしてる狼位置として成立するし、私が塗りまくるよ
基本的に推理当ててる村は恐れなくても塗ればいい

(*11) 2022/12/11(Sun) 14:34:42

【蛙】 胡媚娘 メーニャン

A宛
魚真は霊ロラ狙いで出てきた人外と仮定した場合に、ロラ後を見据えた灰視を出していたから(ロラ狙いならロラされる方向に思考向いて、ロラ後に思考向かないように感じ)
灰の捌き方が村の為を思ってくれてる


GS今の現状
紙真 疑 >凪>福>>幽牢雛>星>蛇 村
年真 疑 凪>福>>蛇>星幽雛>>牢 村

紙には●
牢占への誘導を感じ
年には●凪
>>1:69での私への★の内容が気になり

(30) 2022/12/11(Sun) 15:43:34

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

私が村をみてる感じ、吊れそうなのって
牢、幽、凪、A、 

逆に吊れなさそうなのは
蛇、福、星、雛

牢、幽、凪、A、から六花が一番黒考察出来そうな相手選んでもいいと思うよ

噛むなら吊れなさそうな4人から、かな
ただ紙真派を噛むのは露骨過ぎるので、わんちゃんA噛みも有
A噛む方向でいくなら、私は気合いでAに私の白を取らせるよう頑張る

(*13) 2022/12/11(Sun) 17:16:53

【独】 【牡】 牡蠣 キュリア

メモ。灰

【福】 福音 アンジェ
【蛙】 胡媚娘 メーニャン
【星】 蒼の占星術師 ケプラー
【雛】 くいしんぼう ヒナ
【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

【蛇】 蛇娘 スーチェン
【牢】 牢屋番 ディアボロ
】 しごとにん フー
【幽】 ゴースト ヴェルデ
【A】 【A】トランプ エース

(-28) 2022/12/11(Sun) 17:39:57

【独】 【牡】 牡蠣 キュリア

非ご主人様? 蛙雛>星
単体怪しんでおらず A蛇>福
幽凪は精査しましょう。

(-31) 2022/12/11(Sun) 17:48:42

【赤】 【鳥】 点翠 クイニャオ

ビビッと直感、が狩臭い
いや、わからんが、"自分がいる限り占は抜かせない"みたいな自信を感じ……(ポンコツセンサー)

(*17) 2022/12/11(Sun) 19:38:51

【福】 福音 アンジェ

>>39
「ありがとう」は、初手統一、多数決のポイント制
紙自身が選んだ占い先ではなく灰=村が選んだ占い先で黒引けたから

…素朴な疑問、は年に灰の理由>>1:72を聞いて>>1だけの回答に何の疑問もないのかしら…?
私は「え、それだけ?」ってびっくりしたわ…
(年の1d発言は見てる)

【●幽○

昨日と一緒だけどとりあえずこれで
幽は吊りより占い処理希望
は凪Aに比べて色つけて欲しい

(42) 2022/12/11(Sun) 20:18:03

【仕】 しごとにん フーは、【年】 少年 アリス を能力(守る)の対象に選びました。


【仕】 しごとにん フーは、【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン を能力(守る)の対象に選びました。


【見】 【墓】 名前はま ダイナ

誰がどうあれ、紙真寄りになるのは村狼おねことわず地上の空気的にそれはわかりみなのにゃーん。
逆にそこでのの単独感ていうかそこへ視座をまわすかー!がおもしろいにゃね。

(+59) 2022/12/11(Sun) 20:53:18

【仕】 しごとにん フーは、【年】 少年 アリス を能力(守る)の対象に選びました。


【蛇】 蛇娘 スーチェン

もし統一なら【●凪○牢】かねぇ。自由は>>31
紙偽時、牢に黒は打てないだろうし。話ができすぎる

フー
>>43狼黒なら位置はそこ、は分かりつつ、確白ならなしくずしロラと思ってたからそれは本命じゃない気がする!
霊狂残すデメの方が大きい

福との間に音楽性の違いを感じる。私はが読める分灰置きでいいんじゃねしてるんだけどね
ところで→牢の狼疑惑は継続中? 今日の牢の発言見る限り否定できそ

(48) 2022/12/11(Sun) 21:16:16

【見】 【墓】 五色 ミョウオウ

の占評>>39「スキル値はどう見ても年が上」に首をひねる私ですわ。決して年のスキルが低いというわけではないですが、占のタイプの差に収まる範疇かなと。年>>47からも年のPL像として村意向に沿う生真面目さは取れますが、そこがスキル差までには昇華しないですね…

灰ではエース殿>>45がいいですね、鳥からの回避有無欲しいのほんとそれ。鳥≠Aで良いでしょうこれ。

やっぱり●牢統一しませんこと?

(+60) 2022/12/11(Sun) 21:34:04

【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>39>>42の通り。私は占っただけ。
>>40、今日も村の皆が黒を見つけてくれると信じたから。私より頼りになると。でも

>>33>>36牡、魚
希望形式がバラバラでこれpt集計無理そう。年>>47で押しきられた感悔しいが、伏せ自由飲みます。
占先投票。

でも、狼はみんなで探す。
皆の希望見て【幽牢蛙の中から占います】7:05出し。

(49) 2022/12/11(Sun) 21:41:12

【見】 【墓】 五色 ミョウオウ

ダイナ殿>>+55
そう、牢狼仮定でしっくり来ないので牢村と結論づけるべきなのでしょうが、何か牢村仮定の違和感も残り。納得できるのは牢狩での挙動不審なのてすが、そんなあからさまな…とグルグルしております

>>43の白が落ちてきたな、とは。端的に幽orAをSGにしたいように見え。占評が玉虫色なのも色褪せの一因

(+61) 2022/12/11(Sun) 21:41:21

【仕】 しごとにん フーは、【鳥】 点翠 クイニャオ を投票先に選びました。


【鳥】 点翠 クイニャオ

>>41真狂でも確白と思ってた。あとは正解
>>45>>50回避なし

状況的に役狼:牡>紙>魚と見てる


迷走人アピ疑惑+結果同時拘りからなくはない
紙狼なら▼鳥したい陣営?蛙蛇A(凪)辺りに1狼以上
>>1:67>>15票周り
蛙扱い雑≠感、蛇白上げ微疑い、A取下言及なし怪しい
>>1:38GS
凪魚とセット扱い疑い低、≠感
他は触れ方的にみてA蛇>牢福>凪>幽星>蛙>雛

(51) 2022/12/11(Sun) 22:08:41

【鳥】 点翠 クイニャオ


牡狼なら得票率上位に1w?
>>1:40A微疑い、票状況≠牢、>>33≠蛇
単体考慮で凪>A>幽>蛙星>雛>福蛇>牢


>>36狂投げ≠牢。>>1:24>>1:29微≠、福>>4>>19茶番感微疑い
福星>幽>A凪>蛙>牢蛇雛

単体
蛙:擦り寄り疑うも中途半端。波風嫌う雰囲気あり
凪:占放置教や>>10都合主義感、差異感じる
蛇:票疑うも両霊と微≠
A:>>45何の拘り?微狼目

(53) 2022/12/11(Sun) 22:22:41

【赤】 【鳥】 点翠 クイニャオ

狩人or考察邪魔な位置、どっち噛みたい?

狩人狙いなら、Aor、次点で牢雛あたりかな
Aに喧嘩を売った鳥
▲Aは鳥陣営の襲撃に見えないかも?(わからん)

(*26) 2022/12/11(Sun) 22:28:47

【独】 【鳥】 点翠 クイニャオ

:年紙の扱い変化と霊扱い差から紙狂時狼なくない
星幽:無難
牢:今日の動き微妙。けど擦り寄りにしても微妙で素直に村?
福雛:今日出だしの我が道感

単体、福雛牢は単独感ありほぼ白で良いと思ってる
【●凪○A】紙狼思うなら●蛇もあり

//もうちょい発言詰めたーい!

(-67) 2022/12/11(Sun) 22:40:25

【独】 【鳥】 点翠 クイニャオ

:年紙の扱い変化と霊扱い差から紙狂時狼なくない
星幽:無難
牢:今日の動き微妙。けど擦り寄りにしても微妙で素直に村?
福雛:今日出だしの我が道感が村

単体、福雛牢は単独感ありほぼ白で良いと思ってる
【●凪○A】
紙狼なら>>20と諸々加味し●蛇もあり

//あと70文字詰まる〜〜〜何書こう〜???

(-70) 2022/12/11(Sun) 22:45:55

【牢】 牢屋番 ディアボロ

「明日に期待>>1:68」明日黒打たれる事分かっていて、この時点で出てくる言葉?先行き見えていない由来に見えます。

>>51
>>38〜思ったが黒出しは狂濃厚」が順を追って出ている辺り確かにそうですね。返答感謝。

雛はログの緩急差が、幽は>>27「エピで」がいい意味で見られ意識薄そう。今日も特に両者が白い。

>>35
他弾いた消去法。

年【●凪○】紙【●凪○星】
Aは凪見てからかなと。

(55) 2022/12/11(Sun) 22:49:14

【年】 少年 アリス

>>50牡 了解です。

>>紙 ●幽統一は飲めますか?

>>37魚 見落としてました感謝。
≠福、蛙弱エアポケ気味。僕視点で非狼目っぽい位置は一旦置いておくとして。鳥に寄せた組+単体違和覚えた人辺りでしょうか…

自由占いなら【凪A蛇星】から選びますね。7:05同時出し了解です。

(56) 2022/12/11(Sun) 22:51:56

【独】 【鳥】 点翠 クイニャオ

:年紙の扱い変化と霊扱い差から紙狂時狼なくない
星幽:無難
牢:今日の動き微妙。けど擦り寄りにしても微妙で素直に村?
福雛:今日出だしの我が道感が村

単体、福雛牢は単独感ありほぼ白で良いと思ってる
【●凪○A】
紙狼なら>>20と諸々加味し●蛇もあり

今日は●統一でも伏せ自由でも良いけど
明日以降●あるなら伏せがいいと思う
と大分占周りぐだってたっぽいので一言置き手紙
皆、頑張れ**

(-72) 2022/12/11(Sun) 22:52:41

【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

うーん、魚≠牢っぽいので【●福○幽】の気持ち。統一●幽に反対はしない。
ただ、伏せ自由を強行するなら任せるが、結果と理由を必ずセットで投下して。

村 星>雛蛙>A蛇>幽>牢>福 狼

霊は直感が魚狼なんだけど、牡に加点があるわけでもないのが悩み。
占は紙真っていうより鳥黒って印象が強く単体では真贋差なし。

なんか何も入ってこないんだよね。
みんなぬるっとしてるっていうか。

(57) 2022/12/11(Sun) 22:56:28

【独】 【幽】 ゴースト ヴェルデ

>>46
本音トークをスルーされる哀しみ。
狼時も動きが変わらないのは多分正解よ。

統一●幽が一番村の思考が進む感。
自占を推してるわけではないけれど。星福の思考が進むのは村利だと思うわ。

白 A福雛>星>蛙>蛇>牢 黒
判別不能:凪

(-75) 2022/12/11(Sun) 22:58:33

【独】 【鳥】 点翠 クイニャオ

:年紙の扱い変化と霊扱い差から紙狂時狼なくない
星幽:無難
牢:今日の動き微妙。けど擦り寄りにしても微妙で素直に村?
福雛:今日出だしの我が道感が村

単体、福雛牢は単独感ありほぼ白で良さげ
自由なら【●凪○A】>>20紙狼思うなら●蛇もあり
統一は灰の視界優先が吉

●バラ指定は少喉酷。統一自由今日はどちらでも
明日以降あるなら伏せがいいと
とぐだってたっぽいので一言

皆、頑張れ**

(-78) 2022/12/11(Sun) 23:03:03

【鳥】 点翠 クイニャオ

:年紙扱い変化と霊扱い差から紙狂時狼なくない
星幽:無難
牢:今日は微妙。けど擦り寄りにしても微妙で素直に村
福雛:今日出だし我が道感から村

単体、福雛牢は単独感ありほぼ白で良さげ
自由なら【●凪○A】>>20紙狼思うなら●蛇もあり
統一は灰の視界優先が吉

●バラ指定は少喉酷。統一自由今日はどちらでも
明日以降あるなら伏せがいいと思う
とぐだってたっぽいので一言

皆、頑張れ
またエピで**

(59) 2022/12/11(Sun) 23:07:54

【独】 【牡】 牡蠣 キュリア


>>14●牢
>>29●幽
>>30
>>31●幽
>>50●牢
牢>>●凪○星

>>14>>32●凪○蛇
>>30●凪
>>31●Aor凪
>>50●蛇
>>55●凪○
統?
>>40●蛙○幽
>>42●幽○
>>48●凪○牢
>>50●幽
>>52●牢○蛇
>>57●福○幽 アンカー確認用

(-80) 2022/12/11(Sun) 23:08:02

【幽】 ゴースト ヴェルデ

>>46
本音トークをスルーされる哀しみ。
狼時も動きが変わらないのは多分正解よ。

統一●幽が一番村の思考が進む感。
自占を推してるわけではないけれど。星福の思考が進むのは村利。
と思ってたら>>58

白 福雛>星>A蛙>蛇>牢 黒

雛占方針周りが良かった。
星考察が綺麗。塗りに来てる感は感じない。
2dの思考の進みかたが村っぽい。
A盤面視に期待枠。
蛙鳥と切ってるなら狼あるかも。

(60) 2022/12/11(Sun) 23:14:05

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

は……どうなんやろ?
ここは白出して普通に噛むのありかもねえ

蛇は非狩ぽいような狩ぽいような
昨日の占希望が狩としての自分占回避ぽく
その後紙の発言に軽率に白取るなよ言うのも狩だからとか?
わからん

(*34) 2022/12/11(Sun) 23:16:04

【赤】 【鳥】 点翠 クイニャオ

はなんとも言えないなぁ
でも、感覚村。

蛇は非狩に見える〜
狩で、占回避に票入れるタイプには見えない……という直感

(*36) 2022/12/11(Sun) 23:19:36

【仕】 しごとにん フーは、【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン を能力(守る)の対象に選びました。


【牢】 牢屋番 ディアボロ

もう自由占でいいかと。

既出の牡≠鳥には一定理解、加えて魚真[鳥-年]仮定ほぼ捨て評の>>1:59には救済も切り意識もなく見える気も。紙真なら年狂魚狼……。

皮肉気味の>>1:A15は[≠牡、]に見えますし、年視点A占外し希望。>>1:65>>1:55>>1:40きっかけに見えます。

>>61
文脈は「両者に期待」に見えるんですがね。それは「年もっと頑張れ」の仲間へのエールの意味合いです?

(66) 2022/12/11(Sun) 23:44:42

【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

>>64
【福】
第一印象はデキそう、発言力高くなりそう。からの今日の感触は村としての加点が薄く、翻って潜伏得意LWあるか?の予想だよ。
1d→票周り、保護理由で遅くに●幽。票を重ねないことで鳥村ならSGが決まった狼の行動に見える。
2d→邪魔なに対して本気の不理解というより不理解装いでは?

あとは紙真派なので年の狼はあるかも?
このまま検討もされずに白位置確保しそうで怖い。

朝は寝坊〆

(67) 2022/12/12(Mon) 00:05:49

【蛙】 胡媚娘 メーニャン

私が間違ってるのかわからんから年には凪の色、紙にはの色見てもらいたいけれど

牢村は間違えて無いと思うのよね
雛の私評みてて気になるのは、牢に対する見方はズレてると思うのだけど、そんなに共感値高いの?
他で高いのかな?

紙偽なら狂ぽさはある
霊ロラを避ける為なのかなとか少し

鳥狼で、自分が占われる可能性回避しなかったのも、霊ロラ回避兼真どっちか見る為とかだった?
霊狼ならは微村
福は微妙

(68) 2022/12/12(Mon) 00:10:39

【年】 少年 アリス

【占セット済み】

>>62魚 返答感謝。
>>64蛇☆ 方針でグダつきそうだったので一応確認。エゴ出してけって言われたらそれまでですが。

昨日とGSはあまり変わらず。投票で多少移行した部分はありますが単体評価に差異無く。

一旦福星を弾いて「凪蛇A雛」+「蛙牢幽」+霊で3狼かな…の所感

今日はここで〆

(69) 2022/12/12(Mon) 00:16:55

【福】 福音 アンジェ

>>45 A
単体より状況盤面襲撃が好きなの理解、期待

>>48
そもから避けられてる
は私の事どうでもいい

>>57
魚が直感狼は同意
ただ一貫して霊ロラ推は狼仮定違和
そも狼ならロラされに来たは通るが
ロラ微妙の意見が出てまでロラ推す狼とは?
更に>>1:20>>1:42>>1:43まで灰の要素取れる人
狼仮定ロラも決打もライン戦も選べる立場で
>>13ロラ拘り騙り仮定違和
伝われ

(70) 2022/12/12(Mon) 00:33:08

【独】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>70状況盤面襲撃……などを見るのが……かな?
状況盤面を見ながら襲撃するのが……じゃないよね(そりゃそう)

うぅーん……寝れない……
気になる……(気にしたところでもう何も変わらん)
明日は寝坊したら不味いんだが?(▼

(-99) 2022/12/12(Mon) 00:38:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【福】 アンジェ
5回 残0回
【蛙】 メーニャン
5回 残0回
【紙】 ヨハン
5回 残0回
【星】 ケプラー
5回 残0回
【雛】 ヒナ
5回 残0回
【凪】 ミズナギ
5回 残0回
【魚】 オルフェ
5回 残0回
【蛇】 スーチェン
5回 残0回
【鳥】 クイニャオ
5回 残0回
【年】 アリス
5回 残0回
【牢】 ディアボロ
5回 残0回
【仕】 フー
5回 残0回
【幽】 ヴェルデ
5回 残0回
【牡】 キュリア
5回 残0回
【A】 エース
5回 残0回

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【陰】 セイメイ(1d)
サモエド(1d)
ナビキ(1d)
ユエ(1d)
センベエ(1d)
ミョウオウ(1d)
シロエ(1d)
ユウユウ(1d)
ヒナギク(1d)
ダイナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら