星狩りの国


78 えびを炙って塩をかける村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

自分は白だ、吊らないで、ではなく「明日が来るからその為の意見を遺す」はジーンとくる。
蛙が黒なら偽装だが。

蛙と星は似ているね。自分の意見が正しいかわからなくても自信持ってプレゼンする。もか。

私は「私はこう思った」までしか言えないな。

(+170) 2022/12/16(Fri) 21:58:40

【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

Aがたくさん話してくれて嬉しい。
少しだけAに対する理解が進んだ。

しかしこうなると、本当に最終日が3人だろうと4人だろうとは吊られる流れなので、狼と思えないんだよね。
狼なら、そもそももっと密かに流れ変えてそうなのに縄位置に収まったままっておかしくない?

Aに関しては本人云々よりは過去の経験で、こうやって最終日まで生き残った狼もいるよね……ってなってるだけです、と告白しておく。

(17) 2022/12/16(Fri) 22:03:37

【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

>>5のAならもっと早い段階で●凪→▲凪でしょ。僕とかただののフォロワーofフォロワーだし。

>>16蛙って年真派だったの!?そうか、>>6:20は僕の誤読か。バランス派ではなく年真派に転んでたか。

>>15蛇 初日って黒拾うより白拾った方が楽だし、そんなもんじゃないかなって。村狼問わず。

(18) 2022/12/16(Fri) 22:04:13

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

とはいえ蛙凪Aそれぞれにキャラ立ちまくりくりすてぃで(ヨハン対抗で旧い喩え)、見ごたえがあるちゃあるにゃね。

(+176) 2022/12/16(Fri) 22:18:58

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

本決定どうなるかしらんけど
にセット、▲蛇でねーまーしょ
おやすみ

(*27) 2022/12/16(Fri) 22:30:25

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>17
ちゅちゅん……⁈
//(ミズナギの狼がハードル高過ぎてびっくり
 吊り位置に収まらないように密かに流れ変えるって
 そんな、意図してできるものなのか……)
ぴよ……//(鳥には一生無理そう……)

(+180) 2022/12/16(Fri) 22:35:13

【墓】 【幽】 ゴースト ヴェルデ

蛙狼時、年と手を繋いでいるのはほっこりするわね。
切り愛、殴り愛ばかりが狼じゃないのね。

蛙で終わらなかったら
A>>>凪予想よ。

凪は1dからずっと好きすぎるのよ……。(感情)(判別不能)

(+183) 2022/12/16(Fri) 22:41:17

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+190
終わらなかったら?とも思えない…

私は蛙>凪>A (白)

(+193) 2022/12/16(Fri) 23:10:32

【雛】 くいしんぼう ヒナは、【蛙】 胡媚娘 メーニャン を投票先に選びました。


【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+193ヨハン
それはそうね>終わらなかったら
ヒナがアリス視点の狼って確か5dで▼魚拒否して
▼灰希望だったからだと思うのだけど違ったかしらね?
>>5:3>>5:4

(+197) 2022/12/16(Fri) 23:27:26

【蛇】 蛇娘 スーチェン

〆時刻。>>1>>3>>4>>16
変わらずだろうし、揺らがすつもりもなかったからもう出すね

【▼蛙メ―ニャン】指さし確認!


>>16ありがと。
凪なら占抜きはわかりて。Aについては襲撃を"使っていない"感覚はある。
私は死体かもだけど続く想定でのこと含めちゃんと考えるよ。

(19) 2022/12/16(Fri) 23:33:26

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>19
決定おつかれさんやな。
胃痛ポジにさせてすまんやで。

>>+195 アンジェ
真面目やなぁ。

マジでライン戦なら占襲撃入らんから
その場合、灰2GJで縄増やすのが
狩的最善ルートやから。
年真なら▲、紙真なら▲福or星かなぁ…
くらいのアタリをつけとった感じ。

(+204) 2022/12/16(Fri) 23:41:26

【蛇】 蛇娘 スーチェン

一応凪Aを訝しげな眼で

A狼仮定
・鳥の発言力落とし>>1:48:切り?
・村Aの襲撃考と実際の襲撃をずらす
 →×単体稼ぎ ○状況を弄って残る狼? ただ単体狼否定は既出

凪狼仮定
・ここも襲撃周りで白稼いでる狼像は
 ▲福、4人最終日の発想がないのが昨夜から徹底。
 後者は>>1自体の綺麗さとやや乖離。

は6d▼灰案に▼黒想定が抜けてたのが気になるくらい その場合▼魚するだけではあるが

(20) 2022/12/17(Sat) 00:08:23

【墓】 【幽】 ゴースト ヴェルデ

>>+196ダイナ
コメディ&エンタメ要素強すぎ狼陣営ね!
『総理と呼ばないで』懐かしいわ。総理の最後の演説が胸熱なのよ。

魚星(?)-紙陣営なら考えただけでつよつよなのに、ダイナミックコメディなことされたら勝てる気がしないわね……。

>>+208福アンジェ
ありがと。
アンジェの赤は、確かに何人も殺ってきた直後みたいな雰囲気が……!
舞い散る黒い羽もいいわ。
笑顔で堕天使狩をしてほしいわ。

(+217) 2022/12/17(Sat) 00:12:48

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+247 アンジェ
なるほど…、「リソースを割かせない」か。
狩人の能力ってある意味占い師より強くて、
だから魚やが望んでたこともわかるんやけどな。

COが正解やったかどうか……
これで結果として村が勝てたとしても
最善やったのかどうか、俺は考え続けると思う。

フォローおおきにな。


それとあの…あんまり可愛い顔せんといて。
[照れたように目を逸らした]

(+257) 2022/12/17(Sat) 01:35:54

【独】 【牢】 牢屋番 ディアボロ

>>5:12>>6:12>>3が綺麗過ぎて笑います。A狼仮定、更には逆張り演出に走った事になり、まるで人物像とは真逆ですね。A狼なら▲蛇でしょう。

>>8>>9
は「感性の合わなさから突き放す」傾向もあるのは、対牢から読み取れる>>2:34>>3:11。だから、対蛙にも起こっている>>6 :18>>6:25に「の主張は理解は出来る」と言った。>>8>>9前者も同様の傾向が現れているが、→

(-59) 2022/12/17(Sat) 02:47:01

【独】 【牢】 牢屋番 ディアボロ

周りを巻き込んでまで「皆ここ白見れないでしょ??」と大々的に諦めの姿勢を出したのは、ここが初では。→感情的になっているのも分かる。やりたい事を壊された仕に対し「狩もやりたい事あった>>4:26」と言った時のと比べても、太字も含め感情を抑えきれていないのも明確。>>6:1と合わせて、感性先行で繋がる。村仮定、▼蛙は絶対に▼が先→▼蛙で終わる想定→7Dに拗らせ。

(-60) 2022/12/17(Sat) 02:47:42

【独】 【牢】 牢屋番 ディアボロ

ちなみに紙視点、>>3:10>>3:11>>3:20を素直に取れば、灰狼が選ぶ手段は▲紙チャレでしょうし、紙視点はも白視、蛙lwで▼は年視点lw吊り提案でしたっと。

(-63) 2022/12/17(Sat) 02:52:58

【独】 【牢】 牢屋番 ディアボロ

蛇の白理由は「狼が白アピを仕掛けた」で狼仮定通るため、非共感。それが狼仮定が切れ、村仮定こそ自然といえる要素迄欲しい。>>5:18>>5:19

また、蛇は「狼仮定、その人物の立ち位置を踏まえた非合理性」から白要素を取る傾向ありそうだから、「人物像からくる村狼仮定の、狼仮定の否定」は蛇には響かないように思いますがね。私の鳥白要素が響かなかったように。>>5:27

(-64) 2022/12/17(Sat) 02:57:26

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

が一発言残ってるのも気になってたり…
更新までに落とすのかな…?

Aは、まあいつもどおりね…

(+354) 2022/12/17(Sat) 05:02:14



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【蛙】 メーニャン
5回 残0回
【雛】 ヒナ
4回 残1回
【凪】 ミズナギ
5回 残0回
【蛇】 スーチェン
5回 残0回
【A】 エース
3回 残2回

犠牲者 (6人)

とある書物(2d)
【福】 アンジェ(3d)
【幽】 ヴェルデ(4d)
【仕】 フー(5d)
【紙】 ヨハン(6d)
【牢】 ディアボロ(7d)

処刑者 (5人)

【鳥】 クイニャオ(3d)
【牡】 キュリア(4d)
【星】 ケプラー(5d)
【魚】 オルフェ(6d)
【年】 アリス(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【陰】 セイメイ(1d)
サモエド(1d)
ナビキ(1d)
ユエ(1d)
センベエ(1d)
ミョウオウ(1d)
シロエ(1d)
ユウユウ(1d)
ヒナギク(1d)
ダイナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら