星狩りの国


78 えびを炙って塩をかける村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 五色 ミョウオウ

アリス殿、ディアボロ殿、お疲れ様でございました。アリス殿は逆風の中、ずっと立ち向かい続けていたのですから…存分に休んでくださいませ

ここで▲ディアボロ殿が来るとは…LWが『揺らせない相手』認定したのが、ということでしょうか。真っ先に雛が浮かびますが。

いや、蛙吊りたい噛み、でもあるのか…ぐーるぐーる

(+38) 2022/12/16(Fri) 08:00:00

【見】 【墓】 ユエ ユエ

エース狼だと>>6:12でせっかくに疑いの目を向けていたのに>>6:30で最白に置いちゃうの勿体無いなッ
自分ぽくない噛みにできるのに……(白アピ脳)

エース狼なら一貫して「自分なら絶対やらない噛み」を主張する作戦でここまで来てるので、ここは一ポイント獲得だとおもうゆえ。

(+40) 2022/12/16(Fri) 08:13:43

【A】 【A】トランプ エース

おはよう。それにしても噛み先予想一度も当たらんくて笑う。とりあえず年真ケースでも負ける狼負う必要が今日なくなったのは楽。
まあ蛇→でも→蛇でもほぼ既定路線ではあるのだが、その辺考えた時に今日▼蛙→▼Xの意思決定入る時にこの噛みが強く影響を与えるかと言うとそうでも無いのよね。(蛙が民意すぎて、明日噛んでも間に合うと言う点において。
とりあえず蛙釣って明日が続くかどうかですな。

(3) 2022/12/16(Fri) 08:24:33

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+52
エッ私は真確などしてないし、疑いは全然おかしくないですよ。私が狂ならは疑われ位置、ご主人と見て囲ってもおかしくないような。

は見るのが難しい人です。
どSだったらいいな(期待がおかしい)

(+55) 2022/12/16(Fri) 08:38:38

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

みんな「の補完はいらん」言ってたし、私が狂で囲えて、確白作って先に喰わせて、最終に狼が村同士の殺し愛を高見の見物とかだったら胸熱だな。

(+58) 2022/12/16(Fri) 08:42:55

【雛】 くいしんぼう ヒナ

噛の第1感は「雛狼にしたい?」だったから>>1の整理でよいかと

今日噛無択もある中の▲の主眼は「消>蛇残」に思

雛s少喉運用感、たぶんは凪白感持ってた気がして、でも他が話しているから目線足りないA固めを優先したように

つまりの今後を仮想したとき
今消せば言質永遠に→A
出たかもな白要素出す前に消→凪
にみえ、凪目線こそ【今日】▲メリは薄思

故、凪AならA?は考えるも、▼蛙変わらず

(4) 2022/12/16(Fri) 08:52:42

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+70
メッセージ(つまりは狼がどう思わせたいのか)が難しいですね。

まとめが残ったようで、混乱度上がりましたし、効果ありましたよね。

どちらにしろ▼蛙だったとして。
結局蛇消すとして。

が先の方が村は揺らぐのだからうまいなあ…

(+72) 2022/12/16(Fri) 09:56:07

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+74
ただ私は【蛙orA】でゾーン、蛇の希望が●蛙で蛙セットは透けてたと思うのです(蛇との希望がなければA予定でしたが)。喰わなかったら被弾なんですよ。

蛙の初回発言で「紙狂」言ってるのが気になる。
年黒だから私を喰うなら狂にしなくちゃならない意識は一日目から狼陣営にはあったはずで。

(+75) 2022/12/16(Fri) 10:37:07

【蛙】 胡媚娘 メーニャン

雛に対する最初の引っ掛かりは>>2:68
私は雛に対して共感値高いと思ってない、むしろに対する見方がかなりぶれてると感じてたが、雛って何故か共感値高いと私を評するのよ
私のこと味方にしたいのかな?と

3d星が私狼塗りしてきた時も、>>3:36「鳥からの目線黒は私の輝きでは取り返せない」て言ってきたよね?
これも村から言われてる感覚無いのよね
最初は星に便乗してきた人外かと思ったが

(6) 2022/12/16(Fri) 11:48:50

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+77
私年って最終ちょっと考えて泣きましたよ…

(+79) 2022/12/16(Fri) 11:59:41

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

ん?わかった。

星黒であそこまで蛙追い詰めない→蛙は年の黒ではない
A凪は年の白
喰われたから

年の黒は雛しかいない

(+91) 2022/12/16(Fri) 13:06:20

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

蛙をあの日占わなかったのは、魚と仕の希望がバファ流れでになったのもあるんだが、蛇が「そっか、私は蛙を縄勘定に入れてるから」と言ったのも大きい。

翌日「やっぱり体調悪いから吊って」なら占うのは勿体ないし、蛙が言うように白が出て、片白でしんどいまま村をさせるのもいやだなあって。

「蛙に合わせられる人は合わせて吊っちゃえば?」もあったし。吊られてたらそこ占うとか勿体なさすぎだった。

(+178) 2022/12/16(Fri) 22:25:37

【墓】 【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>+197
そうか、それもあったのかな?

そう言えばアリス視点狼からがはずれたのは何故なんだ…
今は喰われたからあれなんですが

(+199) 2022/12/16(Fri) 23:33:28

【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

4人最終日?ないでしょ……と昨日から思ってる。
というかまぁ、僕が狼だとして作らないので(ランダムになっても嫌だし)、頭にないと言う説。

蛇残していいことがわからない。
だから先に!?ってなったわけだし。
蛇は正直、読めなさすぎるし懐柔できなさそうで、残しておいて突如自分に牙を剥かれたら、と思うと消しておきたい。
っていう感覚は僕だけなのかな?

まぁ、明日が来ればわかるか。〆

(21) 2022/12/17(Sat) 00:30:03

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>21
ミズナギ狼ならどういう盤面構築するのか
はちょっと気になるとこやな。

スーチェンはやや凪疑ってたから
噛むなら蛇>やろってのはわかるが。

(+234) 2022/12/17(Sat) 00:36:28

【独】 【牢】 牢屋番 ディアボロ

供養:
>>4:5「幽は狩狙いに見えんが〜」なら、何故味方が民意低位置の一人と言っても過言ではない状況で、年牡陣営が信用に挑んだんだと思います?>>4:6にもありますが。

また同じ襲撃考察なのに「@年真(白役)仮定違和感→偽」+「A紙真仮定違和感なし」という両面プロセスを通った>>3:27仕らしくない、とも。>>4:5では上記よりAが抜けている為、「年真を追わせたくない」方に見える。

(-54) 2022/12/17(Sat) 02:43:24

【独】 【牢】 牢屋番 ディアボロ

>>4:5「幽噛みと白見て星吊る気にならない」どういう理屈?紙偽なら打黒不可。仕事終了▼紙+◆年に護衛寄り、▼魚紙の間に黒引けば吊りきれる。

それか、こう?黒ならまだ年視点ケア考えるが、そこ白+幽が紙真にしか見えない。
→感情バイアスによる強固な紙真ロックが原因

(-57) 2022/12/17(Sat) 02:44:52

【独】 【牢】 牢屋番 ディアボロ

>>5:12>>6:12>>3が綺麗過ぎて笑います。A狼仮定、更には逆張り演出に走った事になり、まるで人物像とは真逆ですね。A狼なら▲蛇でしょう。

>>8>>9
雛は「感性の合わなさから突き放す」傾向もあるのは、対から読み取れる>>2:34>>3:11。だから、対蛙にも起こっている>>6 :18>>6:25に「雛の主張は理解は出来る」と言った。>>8>>9前者も同様の傾向が現れているが、→

(-59) 2022/12/17(Sat) 02:47:01

【牡】 牡蠣 キュリア、【屋番 ディアボロさん、こんばんは。お疲れ様です。

(a3) 2022/12/17(Sat) 03:15:24

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>+301
にゅーーん…

そんなに無難だった…?
他灰に星白置きされてただけに、視点なにか違うもの見えてたのかなって…

(+303) 2022/12/17(Sat) 03:22:30

【墓】 【幽】 ゴースト ヴェルデ

目が覚めちゃった。
また寝るけど。

2dから星ケプラーは狼には見えなかったわね。
触れ方が気持ち悪くないと言うか。(感覚)

ディアボロは狼にしては尖ってるなあと思いつつ、あまり考察に納得出来ずに黒視してたわ。
多分非狼だと思うんだけど、村なのかしら……?という気持ち。
紙ヨハンに占ってもらえてよかったわ。

(+327) 2022/12/17(Sat) 04:06:04



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【蛙】 メーニャン
5回 残0回
【雛】 ヒナ
4回 残1回
【凪】 ミズナギ
5回 残0回
【蛇】 スーチェン
5回 残0回
【A】 エース
3回 残2回

犠牲者 (6人)

とある書物(2d)
【福】 アンジェ(3d)
【幽】 ヴェルデ(4d)
【仕】 フー(5d)
【紙】 ヨハン(6d)
【牢】 ディアボロ(7d)

処刑者 (5人)

【鳥】 クイニャオ(3d)
【牡】 キュリア(4d)
【星】 ケプラー(5d)
【魚】 オルフェ(6d)
【年】 アリス(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【陰】 セイメイ(1d)
サモエド(1d)
ナビキ(1d)
ユエ(1d)
センベエ(1d)
ミョウオウ(1d)
シロエ(1d)
ユウユウ(1d)
ヒナギク(1d)
ダイナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら