星狩りの国


78 えびを炙って塩をかける村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 名前はま ダイナ、1回からはじめて3回、5回……と徐々に増やしてく、のがいいかもにゃ。詰将棋みたく。

(a29) 2022/12/15(Thu) 01:00:38

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+260フー
何が可愛いのかはさっぱりわからないけど…
私も笑ってしまったわ

えぇ、そうするわ
これをずっと引きずるよりも
笑い話としてまとめて、フーと笑ってお話したいもの
可愛いって言ったら機嫌治ると思ってるの?治るわよ?
(ちょろさのきわみ)

下段どういうことなのよ?
むしろ振り向かせたくて全然振り向いてくれない片想いの気持ちだったわよ!

(+297) 2022/12/15(Thu) 01:01:11

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

何度も何処ででも言っているけれど、
人狼は雰囲気と懐柔のゲームよ…

(+298) 2022/12/15(Thu) 01:01:56

【独】 【牢】 牢屋番 ディアボロ

Aの自身の立ち位置自覚と戦術感のズレはここ。

>>3:12 GJ上等噛み出来ないあたり狼はさほど(どちら真でも言える)」→いい位置の自覚あるから、呑気でいられる。もしくは、“さほど”が“度胸ない”意味合いを指しているでも、Aの姿勢と真逆。

>>3:48 ▲占か騙りが狼で〜」→民意信用負けしている占騙りに任せるより、上記と合わせて▲占いくのでは。

(-94) 2022/12/15(Thu) 01:03:27

【見】 【独】 忠犬 サモエド

アンジェとフーてえてえ……。

(-95) 2022/12/15(Thu) 01:04:11

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>+294フー
ちゅん……//(それはもう、そういうホシの元に生まれたとしか……(?)

>>+296ダイナ
ぴよぴよ〜
//(雰囲気の言語化!すごい。きっと苦手分野……
 そうやって、村自体の雰囲気を言語化出来るようになれば
 "村の雰囲気に合わせた発言"じゃなくて"村の雰囲気を言語化した上での発言“ができるようになりそうだね!
 ……長い道のりだと思うけど。やってみる!!!)

(+299) 2022/12/15(Thu) 01:06:30

【見】 【墓】 忠犬 サモエド

なるべくロジカルに考える必要はありますが、
最終手段は、雰囲気考察になりがち……。
それが人狼ゲーム。

表に見えるものだけで
裏にある真実に気づくのは元より困難なので、
ロジカルな思考はあれど雰囲気で考えるのは
致し方ありませんね。

(+300) 2022/12/15(Thu) 01:08:41

【墓】 【福】 福音 アンジェ

>>+291ダイナ
RPPになったら実質狼勝ちはそれな、よね
RPPまで村側が追いつめられるならもう狼の勝ちなのよ…!
それはそれとして占い両視点見てその日その日の進行を村が勝つ為に考えていくことも大事よね、これは教えと経験則からね

(+301) 2022/12/15(Thu) 01:08:59

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

ちゅん……//(とは言っても難しく……)
ぴよぴよ?//(この時間の鳥の巣、空気清浄機の作動音に混じって、機械音のような虫の音が聞こえるのだ……とか?)

(+302) 2022/12/15(Thu) 01:09:20

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

鳥占は、運が悪かったんじゃないかしら…
私も半ば誤帰属(紙-鳥ライン疑い)からの希望だったし…

動きが少し硬いな?というのはあったけれど…

(+303) 2022/12/15(Thu) 01:09:40

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

>>+299
そにゃねー。
先手をとれるてか。先手が必ずしも有利なわけにゃないけど、でも「それもできる」は有効な武器とおもうにゃん!

(+304) 2022/12/15(Thu) 01:10:15

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

>>+301
おねこはむかし、
2W1K生存からRPP2連続でにゃおーんしたのに、
狂がそれ見落としてて(朝村)そっからラ神に負けたにゃ(遠い目)

(+305) 2022/12/15(Thu) 01:11:48

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

>>+302
・「音」3連打に企図を感じにゃいので逆効果
・「ような」が比喩表現として仕事できてにゃい
・「この時間」が指し示すものをきっちり出してあげたほうがよい
などかにゃあ。

(+306) 2022/12/15(Thu) 01:14:35

【年】 少年 アリス

>>35決定確認、占セット済みです】

>>37凪さん 僕視点のLW候補がほぼ凪雛二択だからですね。

残縄で紙/凪or雛吊りをしていけば勝てそうかな、と思うのですが。翌日次第ではあり。

(39) 2022/12/15(Thu) 01:14:57

【墓】 【福】 福音 アンジェ

地上にいると雰囲気の言語化というか「感覚の言語化」は
毎度やってる気はするけど、それも近いものかしら?
(ヨハン真の言語化を地上でちゃんと書くべきだったのは反省点ね、真にしか見えない!完!になってたのは良くなかったわ
ただしオルフェ真=騙りのおかしさはちゃんと言ったのよ…これ絶対残すべきだと思ったから)

(+307) 2022/12/15(Thu) 01:15:05

【墓】 【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>21
『自戒含め、この村に「言わなくても大体伝わってる」ことは何一つないよね…』は、まさにという感じだったわね…

(+308) 2022/12/15(Thu) 01:19:57

【独】 【福】 福音 アンジェ

>>+260
何回読んでも最下段に笑ってしまうわ…どういうことなのよ!w

(-96) 2022/12/15(Thu) 01:20:22

【見】 【墓】 忠犬 サモエド

>>+295 ケプラー
ええ、貴方と私のスタンスはまるで違います。
1d時点でそれを感じ取れたので、それで、
私にないものがあると思ったのかもしれません。

努力家になれるのは、
現状の自己の在り方に
自ら不快感を覚えるからこそでしょうね。
その不快な自分で在り続けることへの抵抗感。
それが原動力なのだろうと改めて実感しました。

(+309) 2022/12/15(Thu) 01:21:33

【見】 【墓】 名前はま ダイナ

>>+308
そこは5喉にゃからしかたないにゃ。
陸上だって50m、100m、中距離、マラソン、ハードルや高跳びなどいろいろ得手不得手てか適性はあるにゃし。
リフティングが巧いからサッカーやフットサルがつぉいわけでもないのにゃ。

(+310) 2022/12/15(Thu) 01:22:39

【墓】 【仕】 しごとにん フー

>>+297 アンジェ
灰にどんなこと書かれとんやろ思て…w

可愛え顔見せてくれておおきに。
機嫌直ってくれたんやったらええねん。
女の子は素直がいちばんやで、とか言うたら
今頃はジェンダーバイアスて怒られるんやろか。

いや、あの後「仕事と私とどっちが大事なの?」て続きそうで…()
もうここは喉も潤沢やさかい、何でも話せるで。
よろしゅう頼むわ。

(+311) 2022/12/15(Thu) 01:27:43

【見】 名前はま ダイナ、仕福が紙幅をこえて至福ぅ。

(a30) 2022/12/15(Thu) 01:28:58

【墓】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>+304ダイニャ
ぴよ!//(武器を揃えておくのは、楽しむための常套手段だよね……!)

>>+306
ちゅん……?
//(言語化、奥が深い!!!
 この時間深夜1時を過ぎた鳥の巣、空気清浄機の作動音に混じって、
 機械音のような染みた虫の音が聞こえる耳に響く……?)

ぴよ……//(気がつけば、ただ事実を述べただけのようになってしまって……難しい!)

(+312) 2022/12/15(Thu) 01:29:34



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【蛙】 メーニャン
5回 残0回
【紙】 ヨハン
5回 残0回
【雛】 ヒナ
5回 残0回
【凪】 ミズナギ
4回 残0回
【魚】 オルフェ
5回 残0回
【蛇】 スーチェン
5回 残0回
【年】 アリス
5回 残0回
【牢】 ディアボロ
5回 残0回
【A】 エース
1回 残4回

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
【福】 アンジェ(3d)
【幽】 ヴェルデ(4d)
【仕】 フー(5d)

処刑者 (3人)

【鳥】 クイニャオ(3d)
【牡】 キュリア(4d)
【星】 ケプラー(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【陰】 セイメイ(1d)
サモエド(1d)
ナビキ(1d)
ユエ(1d)
センベエ(1d)
ミョウオウ(1d)
シロエ(1d)
ユウユウ(1d)
ヒナギク(1d)
ダイナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら