星狩りの国


78 えびを炙って塩をかける村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ の役職希望が 村人 に自動決定されました。


【独】 【鳥】 点翠 クイニャオ

◎役職一覧
とある書物    ダミ村
【福】アンジェ  ?
【蛙】メーニャン 風花
【紙】ヨハン   ?
【星】ケプラー  ?
【雛】ヒナ    ?
】ミズナギ  ?
【魚】オルフェ  ?
【蛇】スーチェン ?
【鳥】クイニャオ 銀花
【年】アリス   六花
【牢】ディアボロ ?
【仕】フー    ?
【幽】ヴェルデ  ?
【牡】キュリア  ?
【A】エース   ?

(-29) 2022/12/10(Sat) 01:32:31

【雛】 くいしんぼう ヒナ

【非占霊】かくの忘れたの

しゃーないから喉使うの
皆てんぷれ寄で味薄いけど

>>6仕は、3日目以降しか見れない人だろうけど、最後2文で自分のハードル上げ伴う感は印象良

>>7
☆複霊ならそれでOK
確霊なら霊判断
初喉でこだわるのそこ??感に9時間分の思考の独自性感じ

牢は白詰有言実行ぶりで雛からは追えそ
星も占真偽本気度ベースか?
蛇印象無

以降、初喉者、少しでも灰占に触れると吉なの

(9) 2022/12/10(Sat) 07:57:39

【福】 福音 アンジェ

おはよう【非占霊】よ

今2-1ね、陣形問わず統一希望よ

>>1
単体・進行重視で襲撃考察は苦手ね、占真贋は場合によるわ
>>7
異論無しよ
>>10
本決定0時がいいけど無理なら23時半がいいわ

星の整地思考と村をまとめる気概を感じるログが好印象
蛇は自己紹介が紹介になってないの、情報出したくないタイプ?
雛は灰触れもそれを"促す姿勢"も良

占は年真面目無難、紙自由面白いが第一印象ね

(11) 2022/12/10(Sat) 09:08:30

【蛇】 蛇娘 スーチェン

動き緩いな〜! 未発言者へのハードルが上がりましてよ

>>7 いいよ
>>10牡 OK

ヨハンのアピ臭いはガチなんだろうなぁと思ってる、スラの話題辺り
>>2みたいに思考の向き方どっかに記しといて

>>13霊2見た。
集計負担片寄りすぎないように。出せる思考は出してってね

個人的所感だけど役割相談してるだろう赤がco置き忘れるのは芸細かいと思う>>9
微要素だけど

(15) 2022/12/10(Sat) 10:26:52

【幽】 ゴースト ヴェルデ

【非占霊】
今のところ2-2ね。

>>9
最下段のみんなの発言を促そうとするのは印象良しですわ。
確霊なら霊判断は同意。

>>7
アタシも初日は統一希望よ。複霊ならptでOKよ。
★占真贋に自身ある? ちなみにアタシは無いわ!

星:占真贋、状況手順
牢雛:単体
蛇:単体苦手
仕:手順
福:単体進行重視、襲撃苦手
蛙:盤面、経験、センサー
アタシは手順はサッパリ、単体はよく狼に絆されるわ。

(16) 2022/12/10(Sat) 10:33:17

【独】 【鳥】 点翠 クイニャオ

◎役職一覧
とある書物    ダミ村
【福】アンジェ  ?
【蛙】メーニャン ? 風花
【紙】ヨハン   占
【星】ケプラー  ?
【雛】ヒナ    ?
】ミズナギ  ?
【魚】オルフェ  霊
【蛇】スーチェン ?
【鳥】クイニャオ ? 銀花
【年】アリス   占 六花
【牢】ディアボロ ?
【仕】フー    ?
【幽】ヴェルデ  ?
【牡】キュリア  霊
【A】エース   ?

(-53) 2022/12/10(Sat) 11:42:04

【鳥】 点翠 クイニャオ

>>7得票率ok
>>21時間は統一なら占が見れんと無意味故>>2に合わせるが吉
間に合わない人が多いなら占と相談

牢は明日までに判断したい
無理なら3d●▼検討。夜連投になって判断できる気がしない

仕はその手順を見極められる盤面屋いれば重宝。いなきゃ●考慮

蛙は相性悪そう。>>14下2段わからず仲介求。ダメなら●

星幽雛福は見れそう
蛇(A)不明

★仕蛙(蛇)の思考追えそうな人?

(26) 2022/12/10(Sat) 15:29:37

【独】 【鳥】 点翠 クイニャオ

ムツカシイ……

今の所、●(A)蛙≧蛇>仕>福>雛幽≧星牢……
占は、紙:真>狂>>>狼、年:狼≧真≧狂
霊は、牡:狂≧真>狼、魚:真≧狂>狼
な所感……

個性が豊かで、ステキ……(順序つけにくい!!!)

(-81) 2022/12/10(Sat) 15:50:59

【雛】 くいしんぼう ヒナ

霊は牡真寄
>>17鳥→魚減点してる時点で「フラットじゃないやん」思った雛
吊方針は明日状況次第

2-2統一なら『確白仮定の纏め適性』も大事
×白狙

具体的には
対人バランス感覚
手順りてらしー
被占不向:幽牢蛙

>>16
★「今のところ2-2」
→CO増加どの程度視野にあった?
合わせて、対雛「確霊なら」、対「複霊なら」って、どういう気持ちで言ってた?

福星視野広そう

仮置●蛇○鳥

(34) 2022/12/10(Sat) 17:06:05

【独】 【蛇】 蛇娘 スーチェン

吊 蛙幽A牢鳥仕福星雛 占

(-90) 2022/12/10(Sat) 17:27:51

【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

雛…皆と同じ印象。村ぽ。
星…私の真を落としに来るな!と怖がってたら>>22
もっと強く…!
牢仕…無難
…魚は「確霊の独断を防いでる」という共通項がある。
福…柔らか。強い意見ないのは敵を作りたくない?
蛙…詰めてる感。意欲。
蛇…人となりを見る力がありそ。攻め感。
幽…まとめがつっこまれSGにされそう。
>>15私を陥れようとしてる人が狼(真面目に)。黒狙、占い情報が出そうな人占いたい

(38) 2022/12/10(Sat) 18:49:39

【独】 【福】 福音 アンジェ

>>37上段
それは私も見たことがあるわね…

オルフェ陣形様子見狼視?ロラ強行思考は狼で有り得る?
ロラ前提だろうね、の霊狼はいるわね

オルフェ統一強推しだけどそもそも村の流れが統一推しだったのはあるわ

>>38
鳥・Aがいない→≠ぽ
・福狼視ぽい?
と魚を「確霊の独断を防ぐ」という観点で狼視している様子
≠魚、かつ2-2作った狼なら確霊を作らなかった狼利をまるまる真視点に使ってる=素直

(-92) 2022/12/10(Sat) 19:07:22

【幽】 ゴースト ヴェルデ

>>13ロラされに出てくるのは真>狂み。
>>10下段、対抗出るの知ってて言ってる?と微偽っぽ。

>>27>>34
☆霊スラして確霊、という儚い夢を。
そういう村見たことあるのよう!

>>18
☆自分用メモが大きいわ。(灰でするものなのかしら?)
あとコア都合で全員来るまで待てなかったの。
得意分野で力を発揮してないとか、単体得意さんの単体視が歪んでたらそこを見たくて。

(41) 2022/12/10(Sat) 19:28:15

【魚】 焼き魚 オルフェ


確白推奨 雛蛇(
雛:情報input能力高。主観少◎
蛇:情報収集中。星とタイプが似ているがマイペースなため白なら殴られない位置にいた方がいい。
:警戒心◎。ただ絆されるときは一気に崩れそう。滲み出るピリピリで感覚村ではある。

難色 幽A
どの方面に伸びるかが読めず。縄余裕を考慮し、確白適正を気にしないならここ。

●蛇○雛

(43) 2022/12/10(Sat) 19:30:10

【A】 【A】トランプ エース

雛 回し忘れては人外でも村でも>>39が確白適正ないであげてるがむしろ後半の牢評読むと後半輝くか輝かんでわかるやろならそもそも弾き対象の理由ってそこじゃないと思って村目見えず。5喉だからしゃあ無しだが牢を高めに見た理由が見えない

 最後の魚狼だけ目立って後PT言ってた人ぐらい。魚狼から真狂ー真狼見えてから思考進まないのなんでなんでしたい

【●○雛】黒あれば絡みある位置なり内訳もみれる

(49) 2022/12/10(Sat) 20:21:41

【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>47次喉でまだ詰めてたから。喉辛
鳥…意見共感。占は黒引いてナンボ。
A…狼にしては落ち着き。

>>39ふえ(熱い魂)
>>24恐れてた複霊になったし。得意?黒探す意味?私独りじゃ無理。
【●○蛙】魚狼軸。狼作戦「確霊独断防ぐ」と見て。>>43で切った?
蛙→牢>>14の疑いに疑問。雛村は皆そう感じたんじゃ?蛙牢キレ。>>45に悩みつつ。

7:05に結果。年が無理なら時間決めて

(50) 2022/12/10(Sat) 20:23:32

【独】 【魚】 焼き魚 オルフェ

>>34●蛇○鳥
>>35●A ○蛙
>>39●牢○幽
>>43●蛇○雛
>>46●鳥○牢
>>47●鳥○幽
A >>49○雛
>>50○蛙

蛇4
A 2
牢3
鳥5
4
蛙2
幽2
雛2

(-98) 2022/12/10(Sat) 20:34:18

【独】 【魚】 焼き魚 オルフェ

>>34●蛇○鳥
>>35●A○蛙
>>39●牢○幽
>>43●蛇○雛
>>46●鳥○牢
>>47●鳥○幽
>>49○雛
>>50○蛙

蛇4
A2
牢3
鳥5
4
蛙2
幽2
雛2

(-100) 2022/12/10(Sat) 20:36:42

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

銀花占回避させるなら、蛇かに合わせに行くのが吉だけど
理想は村がどっちかに重ねに来ること

(*52) 2022/12/10(Sat) 20:39:23

【見】 【墓】 五色 ミョウオウ

ユエ殿>>+33

メーニャン殿>>45の自視点全開が村っぽ印象↑はわかりみがございますわ。特に役真贋にずばっと切り込んでいくのが軽さ=背負う赤窓ない感。幽への白取りは甘くないか…?とちょっと気にはなりますが

>>46の占希望がなんか引っかかります。私なら今日の希望は【●○仕】かしら。エース殿の灰視>>48の影響強いです

(+36) 2022/12/10(Sat) 21:06:03

【独】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

雛、幽、蛇、牢
福、星
仕、A、鳥、

(-105) 2022/12/10(Sat) 21:09:28

【独】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

>>34 ●蛇○鳥
>>35 ●A○蛙→>>53 ●蛙○蛇
>>39 ●牢○幽
>>43 ●蛇○雛
>>46 ●鳥○牢
>>47 ●鳥○幽
>>49○雛
>>50○蛙

(-107) 2022/12/10(Sat) 21:16:58

【幽】 ゴースト ヴェルデ

>>54
☆2-2。
狼は占、狂に霊に出てくれと夢枕に。

ロラするにせよ、初日から霊ロラを決めるのは陣営の思う壺な気がして癪。

>>53一行目の村っぽさ。

>>34>>44確白出来ると本気で思ってる? 胡散臭い。

>>46上段と最下段の力の抜け方がとても好き(感情)。フラットに見れない。

>>15一行目の圧が村<狼に見え。≠雛

A>>33占視は良し。無色。

【●仕○蛇】

(57) 2022/12/10(Sat) 21:56:15

【蛇】 蛇娘 スーチェン

吊 幽牢A蛙鳥雛仕福星 占

処理スケールこんな感じかね(not白黒)

蛙A巻き返してて良
フーは思考回路は被るが結論自体はそこまで?
牢占は>>25確白不適、コア問題も少し。そこに瞑目すれば考察的利益はあり。評価割れ故

鳥が弾かれてるかな、効率厨的な側面>>26(対牢)とA曰くの>>48的な部分?

雛星仕福反対、【●鳥○
雛→が不自然に好感触には思えるが発言自体の背景を思うと微妙

(58) 2022/12/10(Sat) 22:05:26

【年】 少年 アリス

戻り。Aさん無事でよかったです。
眠気に負けているので低速です。

>>35鳥☆ 初動印象で少し思った程度、今後推移ありそうです。
>>50紙 了解、同時出し可能です(寝坊したらごめんなさい)

先に占当てしたい箇所出すと
非占枠/福蛙星雛鳥仕A
占枠/蛇牢幽

位置微妙&確白適正込みで希望は
【●幽◯蛇】

(59) 2022/12/10(Sat) 22:08:07

【年】 少年 アリス

灰にいてほしい枠として星A>福蛙>仕鳥雛
下の方に置いた方は結果等で占枠に移動するかな、の所感。
仕さんは紙さんとのやり取りがキレているので若干優先順位が下がりますね。

さん蛇さんが若干印象薄くて色付けたい枠に入り、幽さんは早期色付けしておきたいかなという思い。

牢さんは若干縄近め枠と思うので今後次第ですが占勿体無いかもな……です。

(61) 2022/12/10(Sat) 22:18:34

【独】 【魚】 焼き魚 オルフェ

>>34●蛇○鳥
>>35●A○蛙
>>39●牢○幽
>>43●蛇○雛
>>46●鳥○牢
>>47●鳥○幽
>>49○雛
>>50○蛙
>>53●蛙○蛇
>>57●仕○蛇
>>58●鳥○

(-117) 2022/12/10(Sat) 22:19:30

【蛙】 胡媚娘 メーニャン

>>46 共感はしてない、そも狼なら村塗らないと駄目と思
>>55 疑ってたのは鳥
ただ鳥狼仮定、蛇やに●当てないのは疑問
私希望出してもこのままだと鳥占われるのでは?(現状●蛙してくる人いない)
鳥狼時護りにきてる人いないのが村感じ

牢村は>>19みて本人要素&狼なら理解ではなく否定がくると見てた

>>47が気になり
年が鳥黒出す布石?

仕の牢疑い、共感出来ず
塗り感じ

●星○仕

(62) 2022/12/10(Sat) 22:28:06

【福】 福音 アンジェ

【●幽○仕】

幽の灰評見ても色付困難&SG位置&村評ありと分かれる
安易な吊位置より占い希望、村なら保護&狼なら黒出で吊
保護>確白適正、幽村なら縄節約優先したい

仕は牢の>>39ヘイトコントロールに非同意
>>36私の牢白評に何か思うことはないのかしら?

Aは見てるが強い要素取れず
白目は鳥>>Aの所感かつAの非狼感、鳥の白評は見ているわ

紙魚非狼目、年どれもある、牡真狼目

(63) 2022/12/10(Sat) 22:30:38

【牢】 牢屋番 ディアボロ

>>57
返答感謝。それなら>>41と合わせて白要素にして良さそう。幽狼仮定、器用な感情偽装巧者説も、>>16がそれを否定気味。

>>23
☆表現は感覚先行。「情報出したくない(=微悪評)」への非共感→雛評から「情報への探求心」感じるし、嫌っている節がありそうと。警戒と言われたらそれはそれで成程理解。

すみません、>>55では足りない。遅れましたが、一応。
【●○A】その次点○鳥も可。

(65) 2022/12/10(Sat) 22:44:38

【牡】 牡蠣 キュリア

魚さん有難うございます。ptはメモに貼って良いのか迷いこちらで。

鳥:8pt/●3○2
:7pt/●3○1
蛇:7pt/●2○3
牢:5pt/●2○1
幽:4pt/●1○2
蛙:3pt/●1○1
仕:3pt/●1○1
星:2pt/●1
雛:2pt/○2

になるはずなので、今日は鳥さん統一占いになると思います。(一応誰か確認してください)

考察する文字数無い&眠いのでこれで〆ます。

(66) 2022/12/10(Sat) 23:02:49

【星】 蒼の占星術師 ケプラー

蛙:思考ぐるぐるからの思い切りの良さに村感
牢:対福からの思考更新はヘイト管理よりも村の柔軟性と見てる。直触れの福の評>>36も加味
:>>28の私への差し込みが狼的でなく、現状不信なし
福:働く村人
仕:まだ動かずの人
A:>>49なんでなんでしたいのもだもだ村ぽ。>>40同意(蛇評も)
幽:場の白要素ピンとこず難色位置

魚灰評良いは同意も霊は個人スキル差の範疇かな
現状、年真紙狼-牡真魚狂

(71) 2022/12/10(Sat) 23:18:23

【仕】 しごとにん フー

決定了解。

霊ロラ派少ないから霊狼あるかもな?
魚の灰視悪くないが技量次第。
村役意識は牡のほうに見え。

>>50「複霊イヤ」は偽仮定狂目。
真なら自身の真を担保し得る確霊不在への不安
なんで自信のない占像としては齟齬なし。

>>59
仕分は>>61みるに盤面から?
灰視の基準を見たい。
●幽ぶち込みは非狂目。

>>63
コントロールされてる人。


星雛蛇鳥…は村の所感。〆

(72) 2022/12/10(Sat) 23:23:40

【蛇】 蛇娘 スーチェン

了解、おつかれ! 吊方針は明日話せばのスタンス

星→鳥は第1感で嵌ったから拾っちゃった感はあるね>>62 
根拠はない。

幽の灰評は全体的に刺々しいな〜と思いつつ、圧かけた側から見ると妥当かにゃ
雛村時に白加算できるくらい

占二人が非狂ムーブなので素直に霊狂には見えるが

>>67とチキンレースだったのは気が付かなかったけど、鳥蛇なら●鳥投げる理由あるよ
黒時にその弾き方するのは早計ね

(73) 2022/12/10(Sat) 23:37:00

【独】 【牢】 牢屋番 ディアボロ

の対蛙>>46から、確かに>>45では牢白要素何か拾って評価上がっていそう。>>14[雛○牢●]疑惑はどこで消化したのか、とも思いましたが、>>29もあり、裏で思考更新していそう、と。ただ、自分のログのどこから白要素拾えるか不明だったので「白っぽく“感じる”」感性で更新していそう、と補完…していましたが、>>62把握。でも裏で順当な視点更新姿勢+>>14の素直な一貫性が見えるのもいいですね。

(-151) 2022/12/11(Sun) 00:21:45

【独】 【牢】 牢屋番 ディアボロ

希望出し時の思考経緯メモ。仕も思考繋がりはするから一旦除外、[A>星鳥]で色欲しくて、星占はどう頑張っても入らなさそう、鳥も随所随所に感覚白っぽさ覚えたものの、>>53の●蛙も>>26の苦手意識からも理解、けど仲介者がいるにも関わらず>>53の頑なな姿勢に誘導の可能性も切れずの次点。蛙白く見えていたからもあります。

蛙評「自分のログのどこから白要素拾ったのか不明」は“追加で”が抜けていますね。

(-154) 2022/12/11(Sun) 00:36:17

【幽】 ゴースト ヴェルデ

●鳥ね。結果同時出しでいいのかしら。>>46>>67

>>72
非ロラ派(牢鳥仕幽)に人外居そうってこと?
灰2Wと思ってるけど、潜狂あるのかしら。

>>67
★狂っぽい希望ってどういうこと?幽狼だと思ってる?
>>72非狂の方が納得出来るんだけど。

>>60
>>14『霊の独断のが好み』
狼なら多数決の方が票操作しやすいかなって。
結果複霊だから、霊狼だとしたら無要素なんだけど。

(74) 2022/12/11(Sun) 05:30:34

【独】 【幽】 ゴースト ヴェルデ

>>69
ひたすらかわいい。
ここ狼ならアタシには見つけられないわ。

>>65
感情偽装はどの村でもよく言われるのよね。
PLの魂の黒さが滲み出ちゃうのかしら……。

初日の所感
年アリス真、紙ヨハン狼
魚オルフェ真、牡キュリア狂
灰W仕雛>牢

>>73
幽評に噛みついてこないのは狼感アップ。
占いたかったなー。

略称は慣れてないけど、自分の略称が気に入ってるから良し。

(-161) 2022/12/11(Sun) 05:41:14



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残4回
【福】 アンジェ
5回 残0回
【蛙】 メーニャン
5回 残0回
【紙】 ヨハン
5回 残0回
【星】 ケプラー
5回 残0回
【雛】 ヒナ
5回 残0回
【凪】 ミズナギ
5回 残0回
【魚】 オルフェ
4回 残1回
【蛇】 スーチェン
5回 残0回
【鳥】 クイニャオ
5回 残0回
【年】 アリス
5回 残0回
【牢】 ディアボロ
5回 残0回
【仕】 フー
5回 残0回
【幽】 ヴェルデ
5回 残0回
【牡】 キュリア
5回 残0回
【A】 エース
5回 残0回

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【陰】 セイメイ(1d)
サモエド(1d)
ナビキ(1d)
ユエ(1d)
センベエ(1d)
ミョウオウ(1d)
シロエ(1d)
ユウユウ(1d)
ヒナギク(1d)
ダイナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら