星狩りの国


78 えびを炙って塩をかける村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【赤】 【鳥】 点翠 クイニャオ

こちらもコアは不定期。チラチラ覗くよ
潜伏でも、騙りでも大丈夫だけど、
霊騙りの事がいまいちわかってない……()

(*2) 2022/12/09(Fri) 22:07:38

【赤】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

あらら
赤き窓がみえますわ〜
まだ事終わってませんの、取り急ぎ顔出しだけ**

(*5) 2022/12/09(Fri) 22:43:25

【独】 【仕】 しごとにん フー

は〜しかし左様でっか。
まぁ、ほなら事さしてもらいまひょか。

GJ出せるとええなぁ〜。

(-14) 2022/12/09(Fri) 22:59:33

【独】 【鳥】 点翠 クイニャオ

◎役職一覧
とある書物    ダミ村
【福】アンジェ  ?
【蛙】メーニャン 風花
【紙】ヨハン   ?
【星】ケプラー  ?
【雛】ヒナ    ?
【凪】ミズナギ  ?
【魚】オルフェ  ?
【蛇】スーチェン ?
【鳥】クイニャオ 銀花
【年】アリス   六花
【牢】ディアボロ ?
】フー    ?
【幽】ヴェルデ  ?
【牡】キュリア  ?
【A】エース   ?

(-29) 2022/12/10(Sat) 01:32:31

【仕】 しごとにん フー

おはよーさん。
【CO無し】や。

占2COは見とる。
占方針なんでもええよ。
2−2なら統一のほうがええかな、くらい。
確霊するんなら霊の好きにしぃ。
決定時間も合わせるよって、いつでもええ。

まだ陣形も決まらんし喋ることないな……。

自己紹介いうんも苦手なんやけど、一応しとくか。
単体よりは状況派。
手順はひととおり頭に入っとるが攻め手も使うで。
まぁ、なんしか事さしてもらいますわ。

(6) 2022/12/10(Sat) 07:29:01

【雛】 くいしんぼう ヒナ

【非占霊】かくの忘れたの

しゃーないから喉使うの
皆てんぷれ寄で味薄いけど

>>6は、3日目以降しか見れない人だろうけど、最後2文で自分のハードル上げ伴う感は印象良

>>7
☆複霊ならそれでOK
確霊なら霊判断
初喉でこだわるのそこ??感に9時間分の思考の独自性感じ

牢は白詰有言実行ぶりで雛からは追えそ
星も占真偽本気度ベースか?
蛇印象無

以降、初喉者、少しでも灰占に触れると吉なの

(9) 2022/12/10(Sat) 07:57:39

【幽】 ゴースト ヴェルデ

【非占霊】
今のところ2-2ね。

>>9
最下段のみんなの発言を促そうとするのは印象良しですわ。
確霊なら霊判断は同意。

>>7
アタシも初日は統一希望よ。複霊ならptでOKよ。
★占真贋に自身ある? ちなみにアタシは無いわ!

星:占真贋、状況手順
牢雛:単体
蛇:単体苦手
:手順
福:単体進行重視、襲撃苦手
蛙:盤面、経験、センサー
アタシは手順はサッパリ、単体はよく狼に絆されるわ。

(16) 2022/12/10(Sat) 10:33:17

【福】 福音 アンジェ

2-2見てるわ

>>12
蛇手順屋かしら?
なんでもできるor得手不得手隠したいしか読み取れず
狼に情報あげたくない村も流れで動きを変えたい狼も有り得、個人要素と見てるわ

>>8雛の下段は紙≠雛
かつ塗れそうな要素置き紙に助言
→紙のサポより相手への負荷心配が村>狼の思考に見えるわ

>>16
★まだ全員発言してないのに下段まとめたの何故?

>>6の"攻め手"がちゃんと村利かは要注視ね

(18) 2022/12/10(Sat) 11:28:32

【独】 【鳥】 点翠 クイニャオ

◎役職一覧
とある書物    ダミ村
【福】アンジェ  ?
【蛙】メーニャン ? 風花
【紙】ヨハン   占
【星】ケプラー  ?
【雛】ヒナ    ?
【凪】ミズナギ  ?
【魚】オルフェ  霊
【蛇】スーチェン ?
【鳥】クイニャオ ? 銀花
【年】アリス   占 六花
【牢】ディアボロ ?
】フー    ?
【幽】ヴェルデ  ?
【牡】キュリア  霊
【A】エース   ?

(-53) 2022/12/10(Sat) 11:42:04

【見】 【墓】 五色 ミョウオウ

顔隠し同盟のヨハン殿-オルフェ殿で真ラインですわね!

…こほん、オルフェ殿のロラ言及は一縄消費させに来た狂、諦観の真、どちらとも見えますが。オルフェ殿が狂なら2-1見えたら占騙りに出そうな気がしますの。何というか、一縄稼ぎの最低限のお事以上のことを、ご主人様たちのためになさりそうで

そうなると紙真・年狼-魚真・牡狂?と初動からのパッション

(+30) 2022/12/10(Sat) 13:01:32

【独】 【牢】 牢屋番 ディアボロ

>>9
「皆てんぷれ味で薄い」という意識を書きながらも感じている故に、促しに繋がっていそうな文脈。

>>11
福って情報欲しくて、話したくて方ない人なんだろうなぁというのが>>11だけでも面白い位に伝わってくるんですよね。発信姿勢の評価も書こうか迷いましたが。恐らく、単体評は主観型でしょうね。客観トレースより。

(-59) 2022/12/10(Sat) 13:41:50

【鳥】 点翠 クイニャオ

>>7得票率ok
>>21時間は統一なら占が見れんと無意味故>>2に合わせるが吉
間に合わない人が多いなら占と相談

牢は明日までに判断したい
無理なら3d●▼検討。夜連投になって判断できる気がしない

はその手順を見極められる盤面屋いれば重宝。いなきゃ●考慮

蛙は相性悪そう。>>14下2段わからず仲介求。ダメなら●

星幽雛福は見れそう
凪蛇(A)不明

蛙(凪蛇)の思考追えそうな人?

(26) 2022/12/10(Sat) 15:29:37

【独】 【鳥】 点翠 クイニャオ

ムツカシイ……

今の所、●(A)凪蛙≧蛇>>福>雛幽≧星牢……
占は、紙:真>狂>>>狼、年:狼≧真≧狂
霊は、牡:狂≧真>狼、魚:真≧狂>狼
な所感……

個性が豊かで、ステキ……(順序つけにくい!!!)

(-81) 2022/12/10(Sat) 15:50:59

【蛙】 胡媚娘 メーニャン

>>26 私に聞きに来ないのは何故?
雛村、牢村は単純に未発言者まだ5人いたけど言いたくて方無かった性格要素
雛村、牢狼は雛への村アピ、ということ
伝わる?

で、紙に狂ぽさ感じたのは>>29

紙に狂さ感じたとは言ったけど、2-0の盤で霊に狼使うかというと微妙(ロラになるとコスパ悪い)
決め打ち狙いなら話は変わるが

現状、雛牢蛇は占から外し
白狙いよりは黒狙いからの結果確白狙で希望出す予定

(30) 2022/12/10(Sat) 16:37:02

【年】 少年 アリス

【2-2陣形確認/統一占/決定時間>>10了解】
Aさん来ませんね…灰視はもう少し後に投げます。

紙さんは若干狂目?と思ったので真狂-真狼予想。ただ轢かれに来た魚狂も想定内です。

>>22星☆
自信ならそれなり。ただ5喉&ブランク&スロスタ故に出力不安は有ります。
>>24
勝つ気概なら。

補足:白圧殺は「結果的にそうなっても悪くない」思考です。

(31) 2022/12/10(Sat) 16:38:15

【独】 【蛇】 蛇娘 スーチェン

吊 蛙幽A牢鳥凪福星雛 占

(-90) 2022/12/10(Sat) 17:27:51

【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

雛…皆と同じ印象。村ぽ。
星…私の真を落としに来るな!と怖がってたら>>22
もっと強く…!
…無難
凪…魚凪は「確霊の独断を防いでる」という共通項がある。
福…柔らか。強い意見ないのは敵を作りたくない?
蛙…詰めてる感。意欲。
蛇…人となりを見る力がありそ。攻め感。
幽…まとめがつっこまれSGにされそう。
>>15私を陥れようとしてる人が狼(真面目に)。黒狙、占い情報が出そうな人占いたい

(38) 2022/12/10(Sat) 18:49:39

【魚】 焼き魚 オルフェ

占非推奨(便利枠)鳥福星
鳥:単体派だが客観視が安定
福:足し算型。進行重視◎
星:期待の一等星。3d以降で輝け

占非推奨(勿体ない枠)牢蛙
牢:情報収集中。伸びなきゃ吊る、伸びたら精査でよし。
蛙:灰で暴れるべき人材。

(42) 2022/12/10(Sat) 19:29:20

【雛】 くいしんぼう ヒナ

>>39
確白纏向きじゃない
手順苦手・行間読み独自思考

牢狼ある→まあそう
狼仮定、後になるほど吊りにくく→非同意

むしろ村仮定終盤ほど輝きうるが、狼仮定、白とり窒息等で捕捉可

素直な疑問、は「ヘイトコントロール狼」を取り逃すと思うほど、村(全体)を低く見積もっているのか?
★他の理由あれば

ひな的「SGは水物」理論より、の主張が狼目線ぽくも思ったが、黒センサー壊れてるからぽーい

(44) 2022/12/10(Sat) 19:44:18

【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

漢文み強いと読みづらく……少喉なりの動き方を考えたいね。

現状は【●鳥○牢】
色つけたい順。黒もちょっと期待してる。
低めの位置は放っておいて伸びなければ吊る。
確白が欲しいとも思ってないので、こんな感じかな。

>>45
牢村めと取ってそうだけど、
の指摘にある牢狼説はピンと来ない?牢村要素があったりする?
>>30で黒狙い結果確定白ってあるけどそれは結局、白狙いではと思いつつ。

(46) 2022/12/10(Sat) 20:09:18

【A】 【A】トランプ エース

灰感覚
今日でない系占い弾きエリア 星>>蛇 
蛇は占枠あり

注視すれば白黒つかめる 牢
個人感覚精査怠みだが後半詰められそうな手材料あり。

おもろいので放置 蛙
ワンチャン黒狙いアリ

エアポケしそう 

SG見える 幽
消極的占い枠

相性悪い 鳥
5喉の推理法でない気がする。占って今日白だと面倒でパス

その他
福 いい意味で思考が重い。3-1ある中で統一はマ!?と思ったがその他特に無

(48) 2022/12/10(Sat) 20:11:38

【独】 【魚】 焼き魚 オルフェ

>>34●蛇○鳥
>>35●A ○蛙
>>39●牢○幽
>>43●蛇○雛
>>46●鳥○牢
>>47●鳥○幽
A >>49●凪○雛
>>50●凪○蛙

蛇4
A 2
牢3
鳥5
凪4
蛙2
幽2
雛2

(-98) 2022/12/10(Sat) 20:34:18

【独】 【魚】 焼き魚 オルフェ

>>34●蛇○鳥
>>35●A○蛙
>>39●牢○幽
>>43●蛇○雛
>>46●鳥○牢
>>47●鳥○幽
>>49●凪○雛
>>50●凪○蛙

蛇4
A2
牢3
鳥5
凪4
蛙2
幽2
雛2

(-100) 2022/12/10(Sat) 20:36:42

【鳥】 点翠 クイニャオ

紙、強狼のアピ?わからん

>>39
牢の対話白ぽ+明日次第で白置けると期待
ヘイト〜気づかなかった。注意したい
コア含め後半吊りにくいは同意
>>26検討は×3d→◎2dだ

>>47
⭐︎占真狂前提、魚非狼なら牡狼が一番
挙げるなら灰視が少ない所(ライン透け懸念)
霊単体真偽はあまり差無し

蛙は福>>51見て理解も疑い続けそう
【●蛙○蛇】に変更

(53) 2022/12/10(Sat) 21:01:35

【見】 【墓】 五色 ミョウオウ

ユエ殿>>+33

メーニャン殿>>45の自視点全開が村っぽ印象↑はわかりみがございますわ。特に役真贋にずばっと切り込んでいくのが軽さ=背負う赤窓ない感。幽への白取りは甘くないか…?とちょっと気にはなりますが

>>46の占希望がなんか引っかかります。私なら今日の希望は【●凪○】かしら。エース殿の灰視>>48の影響強いです

(+36) 2022/12/10(Sat) 21:06:03

【独】 【蛙】 胡媚娘 メーニャン

雛、幽、蛇、牢
福、星
、A、鳥、凪

(-105) 2022/12/10(Sat) 21:09:28

【牢】 牢屋番 ディアボロ

▲占+霊機能両破壊もまた面倒なので、せめて明日▼灰したいなぁと。3d占生存なら▼霊ロラ…これは悪手でしょうか?

>幽
★自身が人狼なら、どのような陣形を作りたい(強い)と思いますか。


★Aの非狼み理由下さい。の●牢迄の過程は>>6から理解可。

>蛙
>>29返答感謝。蛙も、何よりも自身の“感性”を強く信じて裏で思考(牢評)更新していそうな点、白く感じますね。+>>52蛙評に同意。

(54) 2022/12/10(Sat) 21:10:51

【幽】 ゴースト ヴェルデ

>>24の占への擦り寄り?は警戒してる。霊ロラに乗り気じゃないのは同意。

>>19斑吊り→ライン戦見てる?ライン戦を懸念してるなら村っぽいけど。そうでもなさげ。

>>47雑に紙≠星。紙に狼み感じてるのは私も少し。村目。

福まだ色は見えず。便利そうな人。魅せと見せの違いがよくわからず。

>>14上段が盤面を作る側に見えず。>>45の真贋は魚真は同意。紙は真狼で見てる。

(56) 2022/12/10(Sat) 21:27:55

【幽】 ゴースト ヴェルデ

>>54
☆2-2。
狼は占、狂に霊に出てくれと夢枕に。

ロラするにせよ、初日から霊ロラを決めるのは陣営の思う壺な気がして癪。

>>53一行目の村っぽさ。

>>34>>44確白出来ると本気で思ってる? 胡散臭い。

>>46上段と最下段の力の抜け方がとても好き(感情)。フラットに見れない。

>>15一行目の圧が村<狼に見え。≠雛

A>>33占視は良し。無色。

【●○蛇】

(57) 2022/12/10(Sat) 21:56:15

【蛇】 蛇娘 スーチェン

吊 幽牢凪A蛙鳥雛福星 占

処理スケールこんな感じかね(not白黒)

蛙A巻き返してて良
フーは思考回路は被るが結論自体はそこまで?
牢占は>>25確白不適、コア問題も少し。そこに瞑目すれば考察的利益はあり。評価割れ故

鳥が弾かれてるかな、効率厨的な側面>>26(対牢)とA曰くの>>48的な部分?

雛星福反対、【●鳥○凪】
雛→凪が不自然に好感触には思えるが発言自体の背景を思うと微妙

(58) 2022/12/10(Sat) 22:05:26

【年】 少年 アリス

戻り。Aさん無事でよかったです。
眠気に負けているので低速です。

>>35鳥☆ 初動印象で少し思った程度、今後推移ありそうです。
>>50紙 了解、同時出し可能です(寝坊したらごめんなさい)

先に占当てしたい箇所出すと
非占枠/福蛙星雛鳥A
占枠/凪蛇牢幽

位置微妙&確白適正込みで希望は
【●幽◯蛇】

(59) 2022/12/10(Sat) 22:08:07

【年】 少年 アリス

灰にいてほしい枠として星A>福蛙>鳥雛
下の方に置いた方は結果等で占枠に移動するかな、の所感。
さんは紙さんとのやり取りがキレているので若干優先順位が下がりますね。

凪さん蛇さんが若干印象薄くて色付けたい枠に入り、幽さんは早期色付けしておきたいかなという思い。

牢さんは若干縄近め枠と思うので今後次第ですが占勿体無いかもな……です。

(61) 2022/12/10(Sat) 22:18:34

【独】 【魚】 焼き魚 オルフェ

>>34●蛇○鳥
>>35●A○蛙
>>39●牢○幽
>>43●蛇○雛
>>46●鳥○牢
>>47●鳥○幽
>>49●凪○雛
>>50●凪○蛙
>>53●蛙○蛇
>>57○蛇
>>58●鳥○凪

(-117) 2022/12/10(Sat) 22:19:30

【蛙】 胡媚娘 メーニャン

>>46 共感はしてない、そも狼なら村塗らないと駄目と思
>>55 疑ってたのは鳥
ただ鳥狼仮定、蛇や凪に●当てないのは疑問
私希望出してもこのままだと鳥占われるのでは?(現状●蛙してくる人いない)
鳥狼時護りにきてる人いないのが村感じ

牢村は>>19みて本人要素&狼なら理解ではなく否定がくると見てた

>>47が気になり
年が鳥黒出す布石?

の牢疑い、共感出来ず
塗り感じ

●星○

(62) 2022/12/10(Sat) 22:28:06

【福】 福音 アンジェ

【●幽○

幽の灰評見ても色付困難&SG位置&村評ありと分かれる
安易な吊位置より占い希望、村なら保護&狼なら黒出で吊
保護>確白適正、幽村なら縄節約優先したい

は牢の>>39ヘイトコントロールに非同意
>>36私の牢白評に何か思うことはないのかしら?

鳥凪Aは見てるが強い要素取れず
白目は鳥>凪>Aの所感かつAの非狼感、鳥凪の白評は見ているわ

紙魚非狼目、年どれもある、牡真狼目

(63) 2022/12/10(Sat) 22:30:38

【牡】 牡蠣 キュリア

魚さん有難うございます。ptはメモに貼って良いのか迷いこちらで。

鳥:8pt/●3○2
凪:7pt/●3○1
蛇:7pt/●2○3
牢:5pt/●2○1
幽:4pt/●1○2
蛙:3pt/●1○1
:3pt/●1○1
星:2pt/●1
雛:2pt/○2

になるはずなので、今日は鳥さん統一占いになると思います。(一応誰か確認してください)

考察する文字数無い&眠いのでこれで〆ます。

(66) 2022/12/10(Sat) 23:02:49

【星】 蒼の占星術師 ケプラー

蛙:思考ぐるぐるからの思い切りの良さに村感
牢:対福からの思考更新はヘイト管理よりも村の柔軟性と見てる。直触れの福の評>>36も加味
凪:>>28の私への差し込みが狼的でなく、現状不信なし
福:働く村人
:まだ動かずの人
A:>>49なんでなんでしたいのもだもだ村ぽ。>>40同意(蛇評も)
幽:場の白要素ピンとこず難色位置

魚灰評良いは同意も霊は個人スキル差の範疇かな
現状、年真紙狼-牡真魚狂

(71) 2022/12/10(Sat) 23:18:23

【仕】 しごとにん フー

決定了解。

霊ロラ派少ないから霊狼あるかもな?
魚の灰視悪くないが技量次第。
村役意識は牡のほうに見え。

>>50「複霊イヤ」は偽仮定狂目。
真なら自身の真を担保し得る確霊不在への不安
なんで自信のない占像としては齟齬なし。

>>59
分は>>61みるに盤面から?
灰視の基準を見たい。
●幽ぶち込みは非狂目。

>>63
コントロールされてる人。


星雛蛇凪鳥…は村の所感。〆

(72) 2022/12/10(Sat) 23:23:40

【独】 【牢】 牢屋番 ディアボロ


「単体“よりは”状況派>>6」というより、かなり盤に寄った印象を受けた初日。恐らく>>39は、牢狼仮定の牢視点を考えた考察>>55。牢の対灰への触れから、牢自身が盤に組み込まれに行くスキル、後半になればなる程村との手繋ぎを警戒した状況(高評価ありがとうございます♡)からの●牢に見えますが、違いますかね。でも>>39「あと盤面のweakに〜」は、牢評が盤主体から来ているのか→

(-148) 2022/12/11(Sun) 00:15:49

【独】 【牢】 牢屋番 ディアボロ

希望出し時の思考経緯メモ。も思考繋がりはするから一旦除外、[凪A>星鳥]で色欲しくて、星占はどう頑張っても入らなさそう、鳥も随所随所に感覚白っぽさ覚えたものの、>>53の●蛙も>>26の苦手意識からも理解、けど仲介者がいるにも関わらず>>53の頑なな姿勢に誘導の可能性も切れずの次点。蛙白く見えていたからもあります。

蛙評「自分のログのどこから白要素拾ったのか不明」は“追加で”が抜けていますね。

(-154) 2022/12/11(Sun) 00:36:17

【幽】 ゴースト ヴェルデ

●鳥ね。結果同時出しでいいのかしら。>>46>>67

>>72
非ロラ派(牢鳥凪幽)に人外居そうってこと?
灰2Wと思ってるけど、潜狂あるのかしら。

>>67
★狂っぽい希望ってどういうこと?幽狼だと思ってる?
>>72非狂の方が納得出来るんだけど。

>>60
>>14『霊の独断のが好み』
狼なら多数決の方が票操作しやすいかなって。
結果複霊だから、霊狼だとしたら無要素なんだけど。

(74) 2022/12/11(Sun) 05:30:34

【独】 【幽】 ゴースト ヴェルデ

>>69
ひたすらかわいい。
ここ狼ならアタシには見つけられないわ。

>>65
感情偽装はどの村でもよく言われるのよね。
PLの魂の黒さが滲み出ちゃうのかしら……。

初日の所感
年アリス真、紙ヨハン狼
魚オルフェ真、牡キュリア狂
灰W雛>牢

>>73
幽評に噛みついてこないのは狼感アップ。
占いたかったなー。

略称は慣れてないけど、自分の略称が気に入ってるから良し。

(-161) 2022/12/11(Sun) 05:41:14



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残4回
【福】 アンジェ
5回 残0回
【蛙】 メーニャン
5回 残0回
【紙】 ヨハン
5回 残0回
【星】 ケプラー
5回 残0回
【雛】 ヒナ
5回 残0回
【凪】 ミズナギ
5回 残0回
【魚】 オルフェ
4回 残1回
【蛇】 スーチェン
5回 残0回
【鳥】 クイニャオ
5回 残0回
【年】 アリス
5回 残0回
【牢】 ディアボロ
5回 残0回
【仕】 フー
5回 残0回
【幽】 ヴェルデ
5回 残0回
【牡】 キュリア
5回 残0回
【A】 エース
5回 残0回

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【陰】 セイメイ(1d)
サモエド(1d)
ナビキ(1d)
ユエ(1d)
センベエ(1d)
ミョウオウ(1d)
シロエ(1d)
ユウユウ(1d)
ヒナギク(1d)
ダイナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら