星狩りの国


78 えびを炙って塩をかける村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 【鳥】 点翠 クイニャオ

◎役職一覧
とある書物    ダミ村
【福】アンジェ  ?
【蛙】メーニャン 風花
【紙】ヨハン   ?
【星】ケプラー  ?
【雛】ヒナ    ?
【凪】ミズナギ  ?
【魚】オルフェ  ?
【蛇】スーチェン ?
【鳥】クイニャオ 銀花
】アリス   六花
【牢】ディアボロ ?
【仕】フー    ?
【幽】ヴェルデ  ?
【牡】キュリア  ?
【A】エース   ?

(-29) 2022/12/10(Sat) 01:32:31

【見】 【独】 ユエ ユエ

ひさびさ村入り!ブランク一以上はひさびさか。
ウソつきのいない見学の世界は他者や自分の考察におぼれがち。気をつけたい。

(-41) 2022/12/10(Sat) 07:38:20

【見】 【墓】 五色 ミョウオウ

おはようございます、占にアリス>>2、紙ヨハン>>3が、霊に牡キュリア>>10が出ての現状2-1、未発言6名まで確認しましたわ

感覚全開パッション100%で参りますと、占は:狂、紙:真に感じられ。

(+24) 2022/12/10(Sat) 08:46:48

【見】 【墓】 五色 ミョウオウ

は開幕即CO&無難な方針から、占師に『なろうとしている』感を覚え。即COによる事故恐れないのは狂目

紙の初動は、ありのままの紙が占師になった感が滲んでますわね…。スライド懸念もお里の違いとして理解できる

(+25) 2022/12/10(Sat) 08:47:06

【福】 福音 アンジェ

おはよう【非占霊】よ

今2-1ね、陣形問わず統一希望よ

>>1
単体・進行重視で襲撃考察は苦手ね、占真贋は場合によるわ
>>7
異論無しよ
>>10
本決定0時がいいけど無理なら23時半がいいわ

星の整地思考と村をまとめる気概を感じるログが好印象
蛇は自己紹介が紹介になってないの、情報出したくないタイプ?
雛は灰触れもそれを"促す姿勢"も良

占は真面目無難、紙自由面白いが第一印象ね

(11) 2022/12/10(Sat) 09:08:30

【独】 【福】 福音 アンジェ

はぁ、2-2なのね…>>13


>>2テンプレどーんな感じね初日は思考遅めなので難色位置に希望出し→ハードル下げのさらり感から経験値低めの印象(経験値高い人はもう少し強調ある)
硬めの印象なのは役職問わず性格と経験由来の可能性あり
明日の伸び具合で変わってくるかしら、狼で見られやすいログの書き方かつ、狼でやりやすいログの書き方

(-51) 2022/12/10(Sat) 10:54:44

【鳥】 点翠 クイニャオ

おはよう。ごめん寝坊した【非占霊】
まだ1人来てないけど、2-2かな?

役職みんな統一と言ってるし、それがいいかな
時間は>>10でok

全体も見るけど、初日はつい役職見がち

:圧殺許容(どこまで生きれると思ってる?) 狼≧真≧狂
紙:軽い割にスラ潰しててポイント高い 真>狂

霊の牡魚は2人とも硬い感じでフラットに見てる
個人的にはロラ嫌いだから魚がちょっと減点

灰は後で来れた時に

(17) 2022/12/10(Sat) 11:20:50

【独】 【鳥】 点翠 クイニャオ

◎役職一覧
とある書物    ダミ村
【福】アンジェ  ?
【蛙】メーニャン ? 風花
【紙】ヨハン   占
【星】ケプラー  ?
【雛】ヒナ    ?
【凪】ミズナギ  ?
【魚】オルフェ  霊
【蛇】スーチェン ?
【鳥】クイニャオ ? 銀花
】アリス   占 六花
【牢】ディアボロ ?
【仕】フー    ?
【幽】ヴェルデ  ?
【牡】キュリア  霊
【A】エース   ?

(-53) 2022/12/10(Sat) 11:42:04

【見】 【墓】 五色 ミョウオウ

顔隠し同盟のヨハン殿-オルフェ殿で真ラインですわね!

…こほん、オルフェ殿のロラ言及は一縄消費させに来た狂、諦観の真、どちらとも見えますが。オルフェ殿が狂なら2-1見えたら占騙りに出そうな気がしますの。何というか、一縄稼ぎの最低限のお仕事以上のことを、ご主人様たちのためになさりそうで

そうなると紙真・狼-魚真・牡狂?と初動からのパッション

(+30) 2022/12/10(Sat) 13:01:32

【牡】 牡蠣 キュリア

まだ来てない方も居ますが、統一派の方が多いので統一占いでいきましょう。

>>13魚さん
>>2>>4>>11>>12希望時刻に差があるのですが、>>10の決定時間少し遅らせた方が良いと思います?

現状灰は色付けには至らず。>>14の3行目、2-2が見えてての発言なのかは少し気になります。
占いはさんは無難でどれもある、紙さんはアピで見づらいですが単独感(人ぽ)印象です。

(21) 2022/12/10(Sat) 13:32:55

【星】 蒼の占星術師 ケプラー

待ち飽きた
:無難テンプレで第一感偽。但し真面目そう故の硬さ、思考遅めも考慮しつつ見たい
★占い師得意?初動緊張は?

紙:弁明気味の出方は信用欲す偽として違和。偽時は攪乱狂目?も対抗1時点での挙動では無く逆説真目。対抗警戒しつつも村に添う意識の表出も良。軽さは非狼目

が初動単体評
但し、この2占見て3枚目出ない2霊共に狼に見えず、真・紙狼は検討余地

霊は難しいけど占灰に視線いく牡印象良

(22) 2022/12/10(Sat) 14:02:07

【仕】 しごとにん フー

2−2かぁ。
役職所感は星>>22に大方同意でええわ。
霊狂寄りに見えるんで脳死ロラはイマイチやな。

>>2
★信用勝つ自信ある?

>>3
★やたら肩に力入っとるように見えるけど
占い師苦手?

真なら拾うんでリラックスしてやりや。

>>20
霊吊らんなら斑吊りか灰吊りやろ。
最終日霊打ち視野の霊残し灰吊り進行でもええけど
斑吊りならラインと襲撃見てからまた考える。
情報効率。

(24) 2022/12/10(Sat) 15:24:55

【独】 【鳥】 点翠 クイニャオ

ムツカシイ……

今の所、●(A)凪蛙≧蛇>仕>福>雛幽≧星牢……
占は、紙:真>狂>>>狼、:狼≧真≧狂
霊は、牡:狂≧真>狼、魚:真≧狂>狼
な所感……

個性が豊かで、ステキ……(順序つけにくい!!!)

(-81) 2022/12/10(Sat) 15:50:59

【独】 【鳥】 点翠 クイニャオ

ロラ派の魚は、本音なら狼ではなさそ
牡は狼もなくもない。真取りたい感は狼もあり得る

紙真なら、狼が優勢。この時、霊はフラット
 狂だとすると、魚真、牡狼濃厚?

真なら、紙狂っぽく、ほぼ魚真、牡狼
 紙狼(薄く見えるけど)だとしたら、霊はどちらでもあり

占が真狂時、霊は魚真、牡狼っぽく
占真狼時は、霊真狂でどちらにせよ白しか出ないのだから
ロラするなら、牡が先かな……

(-84) 2022/12/10(Sat) 16:20:35

【独】 【福】 福音 アンジェ

真紙狂-牡真魚狼
真紙狼-牡狂魚真
真紙狂-牡狼魚真
真紙狼-牡真魚狂

狼紙真-牡真魚狂
狂紙真-牡真魚狼
狼紙真-牡狂魚真
狂紙真-牡狼魚真

とりあえずパターンが漏れないように書き出してみるわ。

(-86) 2022/12/10(Sat) 16:53:41

【A】 【A】トランプ エース

取った要素としてはの占い方針。黒狙いなら自己の灰視から結果出したい手合いが多いと思うのだけど統一希望、また白圧殺許容からいつまで生きてる&狼どこ噛んでるのよ。
他方神はスラロックなり今それ言う感やアピ臭いと言う自己評価。騙りたくて出るタイプではなさそう

今日統一か自由かだけ決めて占結果で吊り先考えればいい喉無村なら統一がいいかな。吊り先の分岐教えるのも人外の縄勘定しやすくするだけ

(33) 2022/12/10(Sat) 16:58:14

【独】 【福】 福音 アンジェ

>>31
「自信ならそれなり」「ブランク」から経験値低ではなく高そう
「自信」という言葉と「5喉&ブランク&スロスタ故に出力不安」
というのは経験値からの自信はあるが性格由来の自己評価が低い、ということかしら?

(-89) 2022/12/10(Sat) 17:22:45

【鳥】 点翠 クイニャオ

Aお疲れ〜灰視欲しかった
【●A○蛙】色見たさで仮提出

>>30
>>19見えたし直接では平行線かと
雛村前提>>14なら仲間感云々は不要では?
>>29紙評は考え理解も非同意
真でもスラしない。無撤回宣言に関しては真取りぽく真狼
ただ発言の単体感が真狂強めで真>狂>>>狼(既出)

>>31
★紙狂目要素欲しい

魚ロラガチ勢が非狼感
占真狂なら牡狼
>>34減点は"個人的"

(35) 2022/12/10(Sat) 17:23:24

【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>8 占が霊→占スラし真目取ったログ見たから!自分も何か出来ない?→少喉では難(夜考えた)

流れ占2CO→統一→確霊なら独断ok雰囲気。嫌だ!と狼が確霊防いだような。単純過ぎ?

ならptは狼策略?魚が統一を強押し、陣形も占方法ももう狼に握られたように感じてて自由のが良かったの?!と後悔中…
 狂>狼 魚 狼?
>>20やだ。灰人物見たい!

(37) 2022/12/10(Sat) 18:37:11

【星】 蒼の占星術師 ケプラー

>>37>>38見て個人要素強く偽時狼あるなと更新。これだけ軽く話せるなら単独感で人取るのも危険か。/の返答>>31も悪くない

紙★私を後押しする視点ありながら、私以上に真推しに見える鳥の灰視が抜けてるのはなぜ?

鳥、対Aの即断感も白かと思ったが、強い村まで取れてないので紙偽時踏まえ彼女の紙真推しが村狼どちらかは知りたい。若干頑な感はあるので黒≧白狙い
★牡の狼要素だせる?

【●鳥〇幽】

(47) 2022/12/10(Sat) 20:10:38

【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

>>47次喉でまだ詰めてたから。喉辛
鳥…意見共感。占は黒引いてナンボ。
A…狼にしては落ち着き。

>>39ふえ(熱い魂)
>>24恐れてた複霊になったし。得意?黒探す意味?私独りじゃ無理。
【●凪○蛙】魚狼軸。狼作戦「確霊独断防ぐ」と見て。>>43で切った?
蛙→牢>>14の疑いに疑問。雛村は皆そう感じたんじゃ?蛙牢キレ。>>45に悩みつつ。

7:05に結果。が無理なら時間決めて

(50) 2022/12/10(Sat) 20:23:32

【星】 蒼の占星術師 ケプラー、誤字訂正>>47第二段 真推し→紙真推し

(A8) 2022/12/10(Sat) 20:47:10

【独】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>53
強狼のアピ:紙がめちゃ強い狼なら、ここまでの動き納得できちゃうなと思った次第
わざと迷走人アピできる強強狼とも。
ただ、の真要素あるわけでもなく、何もわからん!

(-104) 2022/12/10(Sat) 21:08:08

【独】 【A】 【A】トランプ エース

ラス喉希望スライド>>49

>>45
紙真妄想までは伝わる。ただ魚真になる理由が不明 吊>占目に変動

>>52
村なら輝く可能性追ってるなら一定水準の評価があるだろ
議論まぜっ返しにきたなと思いましたまる

>>54
霊複になった瞬間に破壊されているのだ

>>57
対雛へのコメントからかなり蛇黒見てそう。ここ要素高そう

>>59
黒狙いどこへ感あったなと。理由はわかる。

(-115) 2022/12/10(Sat) 22:15:43

【独】 【魚】 焼き魚 オルフェ

>>59●幽○蛇
>>60●牢○鳥

(-118) 2022/12/10(Sat) 22:19:36

【蛙】 胡媚娘 メーニャン

>>46 共感はしてない、そも狼なら村塗らないと駄目と思
>>55 疑ってたのは鳥
ただ鳥狼仮定、蛇や凪に●当てないのは疑問
私希望出してもこのままだと鳥占われるのでは?(現状●蛙してくる人いない)
鳥狼時護りにきてる人いないのが村感じ

牢村は>>19みて本人要素&狼なら理解ではなく否定がくると見てた

>>47が気になり
が鳥黒出す布石?

仕の牢疑い、共感出来ず
塗り感じ

●星○仕

(62) 2022/12/10(Sat) 22:28:06

【独】 【鳥】 点翠 クイニャオ

>>60牡 ●Aは変更前提のただの尻叩き……

>>59 ありがと
灰視も見たいな

>>占霊
役の相互の見え方は参考にしたいから、要素あったら出してくれると嬉しい

>>54
>>19含め1行目に単体感
幽宛の★が>>57受けてどんな思考を辿るのか、が見所

……ちょくちょく鳥評抜けてる人がいるのは何?
存在感がないのか、何かしらの意図が働いてる……?
紙もも忘れてるから存在感……?

(-126) 2022/12/10(Sat) 22:30:16

【福】 福音 アンジェ

【●幽○仕】

幽の灰評見ても色付困難&SG位置&村評ありと分かれる
安易な吊位置より占い希望、村なら保護&狼なら黒出で吊
保護>確白適正、幽村なら縄節約優先したい

仕は牢の>>39ヘイトコントロールに非同意
>>36私の牢白評に何か思うことはないのかしら?

鳥凪Aは見てるが強い要素取れず
白目は鳥>凪>Aの所感かつAの非狼感、鳥凪の白評は見ているわ

紙魚非狼目、どれもある、牡真狼目

(63) 2022/12/10(Sat) 22:30:38

【A】 【A】トランプ エース

希望スライド>>49

>>45
紙真妄想は伝わる。魚真になる理由が不明 吊>占目へ

>>52
終盤輝く可能性追えるなら一定評価下あるでしょ。その評価そのものが占い不適位置の最たる理由。雛ー牢or牢村で手繋ぎ位置保護の邪推始まってるので牢占が嫌になった

>>57
対雛へのコメントからかなり蛇黒見てそう。ここ要素高そう

>>59
黒狙いどこへ感。方針変更したのはわかる。

(64) 2022/12/10(Sat) 22:42:00

【赤】 【鳥】 点翠 クイニャオ

まぁ、斑になって、と手を繋いで紙を叩くが良いかな

明日は▼鳥もしくは▼霊
▼霊ならラッキー
▲占美味しいけど、盤面◆紙っぽいし、
こちらの偽目も上がるから▲灰かなぁ……●先によって検討しよう

▼鳥ならライン戦だね
盤面的には◆だし▲紙かな。変態狩でなければ……
精一杯白く吊られるように頑張るから、あとは頼んだ……って感じ。(ごめん)

(*73) 2022/12/10(Sat) 22:54:07

【鳥】 点翠 クイニャオ

●鳥かぁ

>>60牡 ●Aは変更前提のただの尻叩き……
>>59 ありがと

言い残したこと言っておやすみ
>>54>>19含め1行目に単体感
幽宛の★が>>65ポイント高い

雛は単体白ぽさ同意も白視全体ふわっと感に警戒心。でも白置きも視野

他灰はまだ難しいなという所感

占は紙真と思ってたけど、迷走人アピできる強強狼なら納得できちゃう
でも真要素も見当たらず
明日に期待

(68) 2022/12/10(Sat) 23:12:42

【星】 蒼の占星術師 ケプラー

蛙:思考ぐるぐるからの思い切りの良さに村感
牢:対福からの思考更新はヘイト管理よりも村の柔軟性と見てる。直触れの福の評>>36も加味
凪:>>28の私への差し込みが狼的でなく、現状不信なし
福:働く村人
仕:まだ動かずの人
A:>>49なんでなんでしたいのもだもだ村ぽ。>>40同意(蛇評も)
幽:場の白要素ピンとこず難色位置

魚灰評良いは同意も霊は個人スキル差の範疇かな
現状、真紙狼-牡真魚狂

(71) 2022/12/10(Sat) 23:18:23

【仕】 しごとにん フー

決定了解。

霊ロラ派少ないから霊狼あるかもな?
魚の灰視悪くないが技量次第。
村役意識は牡のほうに見え。

>>50「複霊イヤ」は偽仮定狂目。
真なら自身の真を担保し得る確霊不在への不安
なんで自信のない占像としては齟齬なし。

>>59
仕分は>>61みるに盤面から?
灰視の基準を見たい。
●幽ぶち込みは非狂目。

>>63
コントロールされてる人。


星雛蛇凪鳥…は村の所感。〆

(72) 2022/12/10(Sat) 23:23:40

【独】 【幽】 ゴースト ヴェルデ

>>69
ひたすらかわいい。
ここ狼ならアタシには見つけられないわ。

>>65
感情偽装はどの村でもよく言われるのよね。
PLの魂の黒さが滲み出ちゃうのかしら……。

初日の所感
アリス真、紙ヨハン狼
魚オルフェ真、牡キュリア狂
灰W仕雛>牢

>>73
幽評に噛みついてこないのは狼感アップ。
占いたかったなー。

略称は慣れてないけど、自分の略称が気に入ってるから良し。

(-161) 2022/12/11(Sun) 05:41:14



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残4回
【福】 アンジェ
5回 残0回
【蛙】 メーニャン
5回 残0回
【紙】 ヨハン
5回 残0回
【星】 ケプラー
5回 残0回
【雛】 ヒナ
5回 残0回
【凪】 ミズナギ
5回 残0回
【魚】 オルフェ
4回 残1回
【蛇】 スーチェン
5回 残0回
【鳥】 クイニャオ
5回 残0回
【年】 アリス
5回 残0回
【牢】 ディアボロ
5回 残0回
【仕】 フー
5回 残0回
【幽】 ヴェルデ
5回 残0回
【牡】 キュリア
5回 残0回
【A】 エース
5回 残0回

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【陰】 セイメイ(1d)
サモエド(1d)
ナビキ(1d)
ユエ(1d)
センベエ(1d)
ミョウオウ(1d)
シロエ(1d)
ユウユウ(1d)
ヒナギク(1d)
ダイナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら