星狩りの国


77 捻り無しの2文字1発言村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

「サウダージ狼が村の総意に反して占ロラを言うのは白い(なお、ギュルは白と仮定するものとする)」が村側の意見として成立するか、あたりがネック?

ただ電黒が共通認識>>-118はちょいやりすぎのような?
狩狙い精度良すぎるから伝黒かも、は思ったが電黒確信は無理だったわ。

(-129) 逆凪 2022/12/15(Thu) 22:33:23

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>-128 いつものハイヴィさんが黒位置行く理由ゴクリ

今回狼占が狩人炙りに行ってるんでライン切り要素に取れなかったのよね……。
歌には吊り勝ちたいんじゃ?と。

(-130) 逆凪 2022/12/15(Thu) 22:35:17

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>-129
確かに電黒が共通認識、は私の思い込みぽいかなとは改めて。

(-131) wolfman 2022/12/15(Thu) 22:35:23

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>-129上、全然普通じゃん?と思ってたが、2文字村で出す意見としてはペラいか?とか思い始め。
むう。頭沸いてきたので風呂はいってこよう。

(-132) 逆凪 2022/12/15(Thu) 22:37:52

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

>>-130
先手で行動できてるのが偉いポイントなんですよねぇ…そういう勝負どころできちんと勝負に勝ってる狼を追えない考察しちゃうのが良くないとは思いつつも、私も4dで童狼は切るしかないって結論に至ったからだいたい酒と一緒

(-133) musorenka 2022/12/15(Thu) 22:38:24

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

星も蹴もあと酒は殿堂入りレベルで狼なら隙があるなぁと感じたわけだが、もう少し人狼の強さを信用すべきなのかもしれない

私自身が狼よわよわで位置下がっちゃうタイプだから、世の中のPLはこうもっと狼が上手いと信じて生きていこう

(-134) musorenka 2022/12/15(Thu) 22:40:30

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

2dで思ったのは、わざわざ>>1:6を取りに行く狼がいるってあまり村側は想定できないのでは?(私も予想してなかったし)ゆえに歌黒出したら歌に吊り傾くのではという予想はあった。

ゆえ▼行した方が意見の独自性は確保できるんじゃない?というのもあり▼行

(-135) wolfman 2022/12/15(Thu) 22:40:41

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

>>-135
変に波長がここで合ってしまったせいで、私視点からは童を疑い辛く…
うーん変に序盤正解すると、最後で取り逃がすいつものパターン

(-136) musorenka 2022/12/15(Thu) 22:42:27

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

あとはまぁ、ほっといても村側の吊り票が集まりそうだな、ってとこにはわざわざ自分が吊り票入れる必要ないよな、ってのはどの村でも割と思ってる。

今回だと2dの歌、あと許周りもそうですね。

(-137) wolfman 2022/12/15(Thu) 22:43:26

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>-134
本当に強い狼はあえて隙を作れる狼だと割と思う。

今回の酒みたいな動きを狼で出来たら強いんだろうなーとは思うんだけど、なかなかね…。

(-138) wolfman 2022/12/15(Thu) 22:46:21

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

早期LW展開の強みですよねその辺
村全体のミスリに対してフットワーク軽く対応できて位置取りの調整がしやすくなる

共感白感情強くて結束力の強い村だと、変に正解言う狼すると潰され兼ねないが、2文字なら大概解釈どうとでも通るので何とかなる

(-139) musorenka 2022/12/15(Thu) 22:46:37

【居】 ココ ニ イル

普通の喉なら出来そうでも、2文字で意図的にあの動きは厳しそう。

(119) 千誠 2022/12/15(Thu) 22:47:52

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

>>-138
正しく人読みと環境読みができそうなら、そういうプレイングもしますけどね
野良だとなかなかねぇ

(-140) musorenka 2022/12/15(Thu) 22:48:17

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

2文字は相手の意図することを正しく解釈するのも大切だけど、読み手が一般的にどう読むかとかどう誤読しそうかとかも考えといた方がいいのは面白いな

今回だと蹴の黒変とかもう少し思慮巡らせれば気づけたのかもしれない

(-141) musorenka 2022/12/15(Thu) 22:51:59

【有】 ナニカ アルカ

蹴は狼探してる感は一番あった
>>5:+150とは言ったけどあの時点酒って白視意見複数出てたし、酒に委任してもしなくても酒は噛まれ位置だったからそこまで大きい要素ではなかったな

(120) presto 2022/12/15(Thu) 23:07:50

【独】 【有】 ナニカ アルカ

しかし狂人で狼当たってもあんま嬉しくないんだよな…

(-142) presto 2022/12/15(Thu) 23:09:57

【独】 【蹴】 オリンピック マルセイユ

結論に対する過程を対話で引き出せないのが1番キツいわな
本来はそこで視点の飛躍や感情の向け方とかで判断するスタンスだから
結論の出し方はあんまり重要視していないわけで

(-143) LuLumin 2022/12/15(Thu) 23:27:05

【独】 【蹴】 オリンピック マルセイユ

>>2:10とか場合によっては視点漏れで見るだろうね
>>2:5に同調はしても、有真が否定されてないからね、歌狩CO見てるなら有真は追える思考のはず
今回は行動で白要素と見たけど、過程まで追おうとすると多分酒の白は大分落としてる

(-144) LuLumin 2022/12/15(Thu) 23:43:21

【有】 ナニカ アルカ

>>1:*2 これいいな〜
>>1:-12 単純に発言で狼に見えて囲い狙い&占い先言うことで真目に見られたかった
>>1:-15 奴は喋りすぎた……
>>1:-16 アンカー&絵文字も無理だったね
>>1:+4 有難う!
>>1:-27 真狂の黒が微妙で真狼の黒にしたかった(そしてそれを真狂に見せたかった)
>>1:*8>>1:*9>>1:*10 先んじて準備しておく狼は勝つ

(121) presto 2022/12/15(Thu) 23:48:31

【有】 ナニカ アルカ

>>1:+7>>1:+8 皆墓でも2字で喋ってたね
>>1:-37>>1:-39 逆凪さんLuneCさんに誤読されるってことは相当やらかしてたな??

>>2:-6>>6:+123 いやーうん強い 本当切りが鮮やか
>>2:-12 あの状況もう2w判明せざるを得ないから、切れてる位置に黒は考えなかったなあ。許は別軸で白と思ったけど

(122) presto 2022/12/15(Thu) 23:49:03



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

【童】 モカ
5回 残--回
【星】 ヘロイーズ
1回 残--回

犠牲者 (6人)

メイ(2d)
0回 残--回
【歌】 ナデージュ(3d)
3回 残--回
【居】 イル(4d)
42回 残--回
【三】 ミケル(5d)
14回 残--回
【菓】 ロッテ(6d)
2回 残--回
【酒】 ハイヴィ(7d)
13回 残--回

処刑者 (5人)

【行】 マシュー(3d)
2回 残--回
【電】 ギュル(4d)
2回 残--回
【有】 アルカ(5d)
58回 残--回
【許】 サウダージ(6d)
9回 残--回
【蹴】 マルセイユ(7d)
2回 残--回

突然死者 (0人)

見物人 (4人)

【君】 メリッサ(1d)
4回 残--回
良いお年を [君]
オデット(1d)
0回 残--回
イリア(1d)
2回 残--回
【遊】 エト(1d)
0回 残--回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら