星狩りの国


77 捻り無しの2文字1発言村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【居】 ココ ニ イル

プロで質問してたからなんというか細かい所まで分かりやすくするタイプかと思って。

(70) 千誠 2022/12/15(Thu) 10:34:39

【有】 ナニカ アルカ

2dの状況で真で両方偽黒だったとしても、護衛はか三ほぼ二択になるから狼視点も相当プレッシャーだしね

今回勝てたのは狩黒で露出させられたのがナイスだったのもあるけど、行より歌吊りたいと思わせられたのもあるんじゃないかな
全員▼行だったら霊も迷わず▼行してただろうし

(78) presto 2022/12/15(Thu) 11:25:08

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

電:歌黒で狩炙りを成功させた
行:▼歌を集めて狩炙りに貢献した
:村に黒打って自身が吊られつつ村吊って1.5縄稼いだ
童:最終日まで白位置キープして生存した

狼陣営全員に仕事されると基本的に村は勝てない

(-72) musorenka 2022/12/15(Thu) 11:34:06

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

あーあと狂だとしてこの村のシステム的に置きにかかるか吊ってしまうかの考えあるなら少し欲しいな

RPP論争に関わるから個人的にはRPP許容派だけど今回は棄却したし、やっぱ1日分しっかり精査時間確保した方がいいかなーって思ってたけど
あと4d吊らずに私が▼星しても誰もついてこんだろと思ってたのはある

(-78) musorenka 2022/12/15(Thu) 11:47:11

【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>-78
▼星なら童、許、酒までは付いてくるので独断では全くなかったけどね。
ただ翌日実験握るロッテ様がお怒りになるかもしれん。

どうせ吊不可避なら許吊先の方が良いなとは思ってた。

マトモな発言ある村ならと許両方まとめてキープという話も出来るんだが、やっぱり菓がネックになる上、誤爆可能性もそこそこあったのがややこしい……。

(84) 逆凪 2022/12/15(Thu) 11:57:04

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>58
狼に誤認してんだろうなは「囲?」から推測できてた
狼の囲いじゃね?の意だと読めた)けど霊判定出た後も誤認したままだと思ってなかった…

私も>>5:+80みたいな読みだったんで。

ちな「囲?」を許の白要素と取る人いなかったのがちょっと意外だった。
狼が狂見えてて狼前提の考察するのってちょっとやりにくくないかな、と思ったので。

(-102) wolfman 2022/12/15(Thu) 12:38:25

【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>-102 囲?で狼前提考察から「霊内訳が見えて星に思考が動いた」ところは白いかも?とは思った。
星に疑い返ししてる解釈がり得たから白い!まではいかなかったが。

(99) 逆凪 2022/12/15(Thu) 12:45:55

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

あ、エピのどっかで誰かが占判定全白だったらどこ襲撃する予定だったんだろ?って疑問置いてた気がしますが(どこだったから忘れた)

多分真占と思しき方を襲撃したとは思いますかね。許とどっちになってたかはわからんですが。

大体極少喉って確定情報重視で霊護衛の価値が普段より上がってる、と認識してるので。

(-114) wolfman 2022/12/15(Thu) 12:58:40

【有】 ナニカ アルカ

>>-118
童狼だと思った理由は3つだな
>>3:4が電狼でなければ通じない白要素なので視点漏れと思った。
>>3:4の黒判定に反応して出てきているため、視点漏れ&狂人と切っているように見えた。
・童の判断基準において切れてるかどうかを重要視しているようだったので、童が切れていることが白要素にならなかった。(>>4:-56これと同じ)

(113) presto 2022/12/15(Thu) 17:24:01

【有】 ナニカ アルカ

>>-118>>113
1つ目に対しては>>6:+112とかの反論もあるし、
これに反転する要素として「狼で見てる/内訳見えてないと白そう」というのもあるけど、これだって「狼が分かってないフリしてるだけ」とも言えるから、そこまで確度の高い要素ではない。

ただ2つ目で発言のタイミングや流れで黒く感じ、本人要素として3つ目もあることで狼かなと思った。

(114) presto 2022/12/15(Thu) 17:24:56

【独】 【蹴】 オリンピック マルセイユ

>>2:10とか場合によっては視点漏れで見るだろうね
>>2:5に同調はしても、真が否定されてないからね、歌狩CO見てるなら真は追える思考のはず
今回は行動で白要素と見たけど、過程まで追おうとすると多分酒の白は大分落としてる

(-144) LuLumin 2022/12/15(Thu) 23:43:21

【有】 ナニカ アルカ

>>1:*2 これいいな〜
>>1:-12 単純に発言で狼に見えて囲い狙い&占い先言うことで真目に見られたかった
>>1:-15 奴は喋りすぎた……
>>1:-16 アンカー&絵文字も無理だったね
>>1:+4 難う!
>>1:-27 真狂の黒が微妙で真狼の黒にしたかった(そしてそれを真狂に見せたかった)
>>1:*8>>1:*9>>1:*10 先んじて準備しておく狼は勝つ

(121) presto 2022/12/15(Thu) 23:48:31

【有】 ナニカ アルカ

>>3:*4 😀
>>3:+31 わかる🥴
>>3:9>>3:-55>>3:-56 草ァ!

>>4:-0 居護衛されてたら詰むし安牌は▲狩かと
>>4:-10 \ダー!/
>>4:-14>>4:-15>>4:-59 あぶね〜!狼と思わせられて良かった!
>>4:-19 最終日(狼狂灰灰)自殺票で▼狂2票になるのでRPPは可能かと

(125) presto 2022/12/15(Thu) 23:49:46

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

まぁ初5文字は白は良くても赤は盛大に事故ったけどね!
意思疎通が全く取れてなかった。

黒出し希望で仲間狼に黒が出たりー
霊襲撃反対意見各自で自分は霊襲撃反対の意味だったんだけど仲間が霊襲撃したりー(GJだが逆囲いだったので問題なし)

(-152) 逆凪 2022/12/16(Fri) 00:51:44

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>140 狐入りはミケルの方が識者。戦歴見る限り3発言の12Bが複数回回されてるんで、100ptでも行けそうだけど、どうだろう。
編成認識ない面子ばっかりだと辛いのかなぁ。

ログ漁ってたらえっらい時間に。おやすみなさい。

(-156) 逆凪 2022/12/16(Fri) 01:32:58

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>125
ダー!/はお誕生日村ネタwww
印象に残ってくれてるみたいで何よりです。

(-160) wolfman 2022/12/16(Fri) 11:12:46

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

>>-156
りでも無しでも喉数は結局少喉慣れの問題だからそこまで影響しない気はする
どっちかっていうとシステム設定の方が重要かも
無記名投票とかだと村厳しめだったりする

(-169) musorenka 2022/12/16(Fri) 12:55:00

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>-169 そんなに投票の記名の無クリティカルなんか……
個人的には占先投票COからの占確定はちょっとお寒くない?という思想なんだが。
なるほど、ありがとう。

恋は1発言でも普通に回るんだけどねー、恋は落ちたの確実に分かるから、もしかしたら狐よか思考負担少なくはあるかもねえ。

(-170) 逆凪 2022/12/16(Fri) 15:08:25

【酒】 アル チュー ハイヴィ

アルカの真似しようとしたけど無理だった。
感想としては
・イルも自視点考察すごいねえ。新参て嘘やろぉ
・ギュルのナデ黒狩り炙りの意図なかったのマジかい。絶対炙る気やろと思ってたから思考トレース出来んかったわ
・ロッテがロックなのマジで難かった。3d白考察多くて眩暈が……
・どっかのエト宛。童の酒擦りはあんまり考慮に入れてなかったなあ……。日付回る前に来ない時点で説得の意思はないって判断してた。

(148) 逆凪 2022/12/16(Fri) 17:43:28

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

そういえばprestoさん、前回同村したときに次回は肩書ボケしてみる、みたいなこと言われてた気がしますが、言実行されましたね…。

ラ神様によると100点満点中20(100x1)点とのことです。

(-178) wolfman 2022/12/16(Fri) 18:44:54



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

【童】 モカ
5回 残--回
【星】 ヘロイーズ
1回 残--回

犠牲者 (6人)

メイ(2d)
0回 残--回
【歌】 ナデージュ(3d)
3回 残--回
【居】 イル(4d)
42回 残--回
【三】 ミケル(5d)
14回 残--回
【菓】 ロッテ(6d)
2回 残--回
【酒】 ハイヴィ(7d)
13回 残--回

処刑者 (5人)

【行】 マシュー(3d)
2回 残--回
【電】 ギュル(4d)
2回 残--回
【有】 アルカ(5d)
58回 残--回
【許】 サウダージ(6d)
9回 残--回
【蹴】 マルセイユ(7d)
2回 残--回

突然死者 (0人)

見物人 (4人)

【君】 メリッサ(1d)
4回 残--回
良いお年を [君]
オデット(1d)
0回 残--回
イリア(1d)
2回 残--回
【遊】 エト(1d)
0回 残--回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら