星狩りの国


77 捻り無しの2文字1発言村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 【童】 2文字童話読み モカ

いやー、何か久しぶりにびたはまりな動きができたわ。
皆さんお疲れ様でした。

行、、有、ありがとう!

(-0) wolfman 2022/12/15(Thu) 06:04:20

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

4dの墓見てなんで狩の前に▲居?抜けたでしょ。

って意見見えたが、十中八九霊護衛だと思っても万一の占護衛を考えたら▲歌が丸いかな、とかは思った。

特に歌視点はから偽黒出て、なおかつ居からも行黒出てるからかなり占真贋絞り込めてる可能性あるか?と思ったのはありますね。

(-27) wolfman 2022/12/15(Thu) 07:01:32

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>5:-35
蹴のアレは「の占COより後にCOしたとこが怪しい。つまり許が怪しい。」って意味かと思ったわ。菓の「順狼」を補足したかったのかな?とか。

(-35) wolfman 2022/12/15(Thu) 07:18:23

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>-36
歌狩CO→酒が真歌黒視→▲歌の流れだったからね。

流石に私も酒は疑いにくいな、とは思った。

(-38) wolfman 2022/12/15(Thu) 07:23:34

【許】 そこに確かに残る サウダージ

占い切りじゃなくて占いロラは黒結果から狼占いを偽確する手順だと思ってるんだけどな
あと▼で▽行って伝わるだろって気持ちもあったけどなんかそうでもない感じだったな

(47) てんぷら 2022/12/15(Thu) 09:38:33

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

:歌黒で狩炙りを成功させた
行:▼歌を集めて狩炙りに貢献した
有:村に黒打って自身が吊られつつ村吊って1.5縄稼いだ
童:最終日まで白位置キープして生存した

狼陣営全員に仕事されると基本的に村は勝てない

(-72) musorenka 2022/12/15(Thu) 11:34:06

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>-102
あ、許は色々誤読してたみたいだけど、誤読は極少喉の華みたいないとこあるので気にしないでくださいです。
私もやばい誤読やらかしたことあるし

>>-104
「▼」とかも合わせてめちゃくちゃ判断が早い人なのかなーとか思った。(私が許白見えてたのも大きいかもしれんけど)

(-106) wolfman 2022/12/15(Thu) 12:42:21

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

あ、そういえばアルカさんから「白思>>2:6」は狼じゃないと成立しなくね?とツッコまれてたけど、

の霊判定出る前から2d状況で狼って皆の共通認識かな?と思ってあんまり気にならなかったのはある。

狂仮定、行歌両狼だったら歌黒出すと真誤認されて襲撃されてしまう可能性が浮上する以上、居の行黒見たなら白出し安定

ていう共通認識があるかと思ってた。考え甘かったかなぁ…。

(-118) wolfman 2022/12/15(Thu) 14:24:35

【有】 ナニカ アルカ

>>-118
童狼だと思った理由は3つだな
>>3:4狼でなければ通じない白要素なので視点漏れと思った。
>>3:4が有の黒判定に反応して出てきているため、視点漏れ&狂人と切っているように見えた。
・童の判断基準において切れてるかどうかを重要視しているようだったので、童が切れていることが白要素にならなかった。(>>4:-56これと同じ)

(113) presto 2022/12/15(Thu) 17:24:01

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

あと>>-114は何か盛大な読み違いしてた。ミケルさんから、歌の狩COなかったら襲撃どうなってた?って話題を何故か変な脳内変換してたわ…。

多分普通に▲居してたかな、とは思いますね。霊護衛寄りプラス狩COなかったら信用状況的に歌の方吊られて偽判明で居が抜きにくくなるでしょうし。

(-122) wolfman 2022/12/15(Thu) 20:38:39

【居】 ココ ニ イル

今回初手狼捕まったから切り狼がこの村の狼像に合ってしまったってことだと思う。
こういう展開じゃなかったら童は普通に村に見えてたよ。
どっかでの2d発言だって黒く見られるみたいな話があったような気がするけど、今回の狼像から離れてたから白に取ったし。

うまく逆張り出来るのが1番いいのかなって。それが難しいんだけどね。

(118) 千誠 2022/12/15(Thu) 21:22:40

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

「サウダージ狼が村の総意に反して占ロラを言うのは白い(なお、ギュルは白と仮定するものとする)」が村側の意見として成立するか、あたりがネック?

ただ黒が共通認識>>-118はちょいやりすぎのような?
狩狙い精度良すぎるから伝黒かも、は思ったが黒確信は無理だったわ。

(-129) 逆凪 2022/12/15(Thu) 22:33:23

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>-129
確かに黒が共通認識、は私の思い込みぽいかなとは改めて。

(-131) wolfman 2022/12/15(Thu) 22:35:23



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

【童】 モカ
5回 残--回
【星】 ヘロイーズ
1回 残--回

犠牲者 (6人)

メイ(2d)
0回 残--回
【歌】 ナデージュ(3d)
3回 残--回
【居】 イル(4d)
42回 残--回
【三】 ミケル(5d)
14回 残--回
【菓】 ロッテ(6d)
2回 残--回
【酒】 ハイヴィ(7d)
13回 残--回

処刑者 (5人)

【行】 マシュー(3d)
2回 残--回
【電】 ギュル(4d)
2回 残--回
【有】 アルカ(5d)
58回 残--回
【許】 サウダージ(6d)
9回 残--回
【蹴】 マルセイユ(7d)
2回 残--回

突然死者 (0人)

見物人 (4人)

【君】 メリッサ(1d)
4回 残--回
良いお年を [君]
オデット(1d)
0回 残--回
イリア(1d)
2回 残--回
【遊】 エト(1d)
0回 残--回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら