星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 水兵 カモメ

自分の推理を周りに強く主張できなくなってるってのが
村人として僕が弱くなってる裏付けですね。

(-143) 2022/11/25(Fri) 00:40:35

【墓】 福音 アンジェ

ずんどこどっこ

(+660) 2022/11/25(Fri) 00:41:35

【独】 掃除人 ジズ

エヴァー様が本当に分かっていなかった場合のために、一応残しておきます。

カモメ様が▼エヴァー様、▼ジズという吊り順にしたのは、それで人狼を吊り切れるからです。
カモメ様の視界ではカミラ様とカグラ様が白で確定していますから、残りはローラーという発想ですね。

ローラーをするにあたり、完遂できる吊り順は何であるか。
この観点から吊り先を決めています。
つまり私めとエヴァー様の白黒要素に関係なく(その中に人狼がいる予想だから)縄を使いたい。

縄を使うために論を振るう、即ち人狼の立ち回りです。
私めはゴリラの立ち回りでした。もう少し早い帰りなら深いログから引っ張って来てたんですけどね。
なんとここは動物園。

(-144) 2022/11/25(Fri) 00:42:01

【独】 時間 エヴァー

吊るじゅんばんがよくなかったね〜〜〜〜〜
順当に敵から吊っていくべきだった

(-145) 2022/11/25(Fri) 00:49:29

【独】 時間 エヴァー

赤のわたし楽しそうすぎてわらう

(-146) 2022/11/25(Fri) 00:58:21

【独】 掃除人 ジズ

確実に▼エヴァー様、▼ジズが吊れる順番とは?
これは前日の各自の視点から判断します。

エヴァー様はジズを白で置き、▼ジズとしたならば返す手で▼カモメ様を出せます。
ジズに関してもこれは同じですので、これまた▼ジズに対して票を指し返す形になります。
キュリア様に関しましても、昨日ジズを白く見ているとお話されていますので、▼ジズには乗りづらく、私めが他に票を割ると言えば付いてくる可能性があります。

つまり▼ジズでカモメ様は今日【3票】を受け取る可能性があります。
この票数、カミラ様(偽想定)がカモメ様を白く見ていた場合には、カモメ様が吊られてしまうんですよ。

なのでカモメ様は朝一で▼ジズを明言出来ませんでした。

(-147) 2022/11/25(Fri) 00:59:53

【独】 掃除人 ジズ

>>28カモメ様
その内容が、この喉です。
ここではカグラ様の票も話に挙がっていますね。

(-148) 2022/11/25(Fri) 01:04:07

【独】 掃除人 ジズ

>>79カグラ様
庇うか、庇わないかですか。

(-149) 2022/11/25(Fri) 01:06:09

【独】 掃除人 ジズ

で、カモメ様が朝一で▼エヴァー様を出したのは

エヴァー様が先に吊りになれば(ジズ以外投票の票数を減らせば)、ジズへの投票に手が届くからです。
ジズ狼の場合、噛みはあるでしょうが、それは別としてカモメ様単独での最高率(▼エヴァー様▼ジズの可能性が最も高いと推測される吊り)の選択だったのでしょう。

(-150) 2022/11/25(Fri) 01:10:06

【独】 掃除人 ジズ

今となっては拾う必要のないものですが、>>80>>84とか絶対人狼ないですね。

(-151) 2022/11/25(Fri) 01:12:16

【独】 時間 エヴァー

とりあえずはやくスコーンくんとエクレアちゃんにあいたい

(-152) 2022/11/25(Fri) 01:13:05

【見】 【墓】 怪談噺 十返

今日の夢は*小吉*
おやすみなさい

(+661) 2022/11/25(Fri) 01:15:20

【独】 掃除人 ジズ

>>57下段って、そういうことですよね。

本来ならば「一足飛びでジズを吊れたら」と考えている。
白いエヴァー様を吊りたくはない。
でもエヴァー様はジズに投票できない心境でいるため、エヴァー様を残してジズ吊りには持っていけない。
なんとかしてエヴァー様にカモメ様の白の方を信じてもらいたい。

なので続く>>75も、「エヴァー様を吊って続くしカモメ様を村人で見ているんじゃないか」が(以前同じ要素を拾った)エヴァー様に見えるように提示しているんだと思います。
まぁ「ジズは僕に投票しないの?」という単純な疑問もあるかもしれませんが。
カモメ様の動きに関わらず先に▼カモメ様を出せていた、とお考えかもしれませんね。

なんしかエヴァー様の説得のハードルが相当高いと考えていたので、しばらく>>76>>80>>84で走った後、>>58を見返して疑問に思われたんでしょうか。

(-153) 2022/11/25(Fri) 01:27:51

【独】 掃除人 ジズ

「なんかエヴァー様の説得のハードル思ってたよりずっと低い」ということだと思います。

カモメ様の付けた助走に反して、軽々と飛び越えられるどころか、素通りするくらいの設定(説得を出し始める前に折れていた)なので、>>91>>104なんだと思います。

全部予想ですけど、合っている自信はあります。
昨日スったので今日の掃除代しかありませんけど、これと花京院様の魂をオールインします。

(-154) 2022/11/25(Fri) 01:32:52

【独】 時間 エヴァー

わなにかかって吊り上げられただけ説もある
かなしいね

(-155) 2022/11/25(Fri) 01:55:10

【独】 時間 エヴァー

あしたボコボコにおこられるかもしれないから今のうちにがんばった!!!!!!っておもっておこう

(-156) 2022/11/25(Fri) 01:56:06

【独】 時間 エヴァー

がんばった!!!!!!!!!!!

(-157) 2022/11/25(Fri) 01:56:17

【独】 掃除人 ジズ

先程の、手順じゃなく理論で吊られたいんだと思う、という発言には「だから気を弛めただろう」という意味合いは含んでおりません。
「だから私めは殊更に強く殴りました」の意味です。
ご容赦を。

(-158) 2022/11/25(Fri) 02:22:06

【見】 【墓】 ハツカネズミ テイル

はわ。決定が出たのね。
お疲れ様よ。……僕もしっかり寝直すわね。
おやすみなさい。これ以上誰も傷つきませんように。

(+662) 2022/11/25(Fri) 02:25:32

時間 エヴァー

>>109 ジズちゃん
どうしてもお返事したかったからこそっと。
ジズちゃんは、ホントに細かいところまでちゃんと人の発言を読んでくれてるよね。
わたしは、そういうところがすごくすきだなぁとおもってたよ。
いろいろとありがとう!!

おやすみなさーい!!

(111) 2022/11/25(Fri) 05:59:36



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

エヴァー
22回 残2pt
🖼
ジズ
17回 残80pt
🧹
カモメ
23回 残0pt
あとよるー
カグラ
15回 残288pt
カミラ
10回 残441pt
キュリア
25回 残81pt

犠牲者 (5人)

とある書物(2d)
グレイ(4d)
リッパー(5d)
ヤマネ(6d)
ランラン(7d)

処刑者 (5人)

スミレ(3d)
アリス(4d)
チノ(5d)
ケーキ(6d)
アンジェ(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら