星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ハツカネズミ テイル

>>+288
霊能結果オール白……ありそうな気がするわぁ(顔を覆う
手つなぎなんて幻想なのかも、しれないのよ。この村は個性強いねって、個性強すぎてバラバラねってみんな、毎回毎回言っているわ。人狼民は元より変わり者揃いなのかも、しれないわ。……ちゅちゅ。

(+290) 2022/11/20(Sun) 03:12:08

【見】 【墓】 ハツカネズミ テイル

占い師の真偽もまとまらない、不理解からのすれ違い。だからこそ橋渡しして不和の解除に動いた(そしてもし見えているなら、お手軽な白印象稼ぎでもある)彼らが真っ先に吊られていくのは、辛いものね。
カモメちゃんにも死兆星が点灯してる気がするの。

(+291) 2022/11/20(Sun) 03:15:07

【見】 【墓】 怪談噺 十返

決定まで追い付いてないのですがスミレさん吊りですか。
じゃあこれログに残しときましょう

>>248
まずカッコ外について。
おそらくこれが伝わってないです。

斑が狩だった場合は狩保護になりますが、斑を吊らない場合の吊り先が狩、も普通にあります。役から切る盤面ではないので。

ならばジズさんは斑狩と灰狩をどこで差別化しているのか?
・斑狩視点は完灰狩より護衛成功率が高い(二択のため)
・噛めない狩化
・実質破綻した騙りを一日泳がせることができる
このあたりが理由だと推測します。
人外視点から考えたときに顕著な所ですね。
この前提で、ジズさんとスミレさんは価値観を共有していると仮定します。
(私としては、そんなことをしている間に霊情報が落ちると途方に暮れてしまうので、確定情報を得る意味合いで即▼斑派ですが。)

仮定してしまえば、あとは見えるままですね。

(+292) 2022/11/20(Sun) 03:15:48

【見】 【墓】 赤の女王 ヴィクトリア

ケーキ、カモメ、ジズ?、ヤマネ?
この辺りは灰軸にするなら白候補

エヴァーはなんか疑いにくい
アリスは占うので一先ず置く

と、なるとグレイとアンジェが浮上するが……さて?

(+293) 2022/11/20(Sun) 03:17:48

【見】 【墓】 怪談噺 十返

スミレさんのカッコ内発言は、この価値観の上で単純に村利であり、しかもそれがジズさんくらいにしか伝わっていない、需要のない白アピです。

こうしてジズさんの視界を借りると、両者とも白いと感じます。
白い狼まではあっても、黒いとは感じません。
そして、ここまでの要素がこんな出力のし方になるのは、ジズ-スミレ仮定でも違和感があります。

およそ白ですかね、どうですかね。私とは価値観が対極にあるので、正しく読み取れているか自信がないですが。

(+294) 2022/11/20(Sun) 03:18:06

【見】 【墓】 赤の女王 ヴィクトリア

>>+290>>+291 テイル
本当にな

スミレ狼なら別だが、狼が良い立ち回りを出来ている感触だ
どういう展開であれ苦戦しそうに思う

(+295) 2022/11/20(Sun) 03:20:28

【見】 【墓】 ハツカネズミ テイル

麻婆豆腐を……?(そっちではない)
ジズちゃんは読み解いたのね。なるほど。

(+296) 2022/11/20(Sun) 03:21:14

【見】 【墓】 赤の女王 ヴィクトリア

>>+292>>+294 十返
その箇所に関しては白く思う
他の発言込みで総合評価が必要だが、今のところ私もジズは村寄りに見てる

(+297) 2022/11/20(Sun) 03:22:38

【見】 【墓】 怪談噺 十返

麻婆茄子はとっても重要です、なぜならおいしい。

(+298) 2022/11/20(Sun) 03:23:02

時間 エヴァー

>>275 ヤマネさん
疑っている位置……と少し迷い、▼出したアリスさんを見る事にしてみました。
ちゃんと見たらよくわからなくなってしまったので…………もう……寝ます…………。

【アリスさん】
・行間をすごく読む(>>1:105)
・緩く、緩い自覚がある(>>1:105>>1:291)
・妙に自信がある(>>1:199>>71)
より、……変な人?
「行間を読んでいる」。相手が何を考えていたか推測しているというよりは、ある文章を見た時の自分の解釈をそのまま口にしている印象です。
「自分の解釈は正解である」という自信があるので「○○だろ?(確信)」という発信の形になるのかな?と。
ゆるさについて「今回は」という言い方をしているので、普段はこうではない……と仮定して。
もし、本当に自信があるのであれば「狼を見つけられるなら村」みたいな見方が出来たりします……か?

(283) 2022/11/20(Sun) 03:23:38

【見】 【墓】 ハツカネズミ テイル

墓下でナスを沢山、栽培することにしましょう。
あくる日から処刑場に揺れる一面のナス、ナス、ナス。
みんなぎょっとして、楽しい。
マンドラゴラナスよ。あることないこと秘密を囁くよ。

(+299) 2022/11/20(Sun) 03:25:45

【見】 【墓】 怪談噺 十返

>>+297おお、同意ありがとうございます。
(十返はスミレさんジズさん全体を読む時間は取れていないので、色結論まではちょっとたどり着きそうにないですが。)価値観の壁だけでも超えられていれば嬉しいですね。

(+300) 2022/11/20(Sun) 03:26:29

【見】 【墓】 ハツカネズミ テイル

パッション、ジズちゃんはちょいロック体質のアク強め村人ね。
なかなか面白い人だと感じているわ。

(+301) 2022/11/20(Sun) 03:27:55

時間 エヴァー

>>283
どなたか仰ってた気がしますが、見られ方の意識が薄い様には感じていて……。
そこで初日朝のミスアピール説に立ち返ると、首をかしげてしまったりもします。
……ただのミスをアピールに見られたにしては、リアクションに不快感を感じ無いのは気になるんですが、アリスさんならあり得る?と感じてしまう気持ちもあり……。(なんとなくですが)

推理に際しては、
・ライン精査
・何を見て、何をしているかを見る
・何故そうしたかを想像する
・姿勢の一貫性を見る
・人物像との乖離を見る
等があります。

(284) 2022/11/20(Sun) 03:29:53

時間 エヴァー

>>284
スミレ白は村利から、ジズカモメ疑いは仕事量からと取れば「村利は村」の様な一貫性はあり。
ブレずに続けるなら、と思ったんですが私疑い理由が違っている気が……?

(285) 2022/11/20(Sun) 03:37:29

【赤】 時間 エヴァー

(ばたんきゅー)

(*155) 2022/11/20(Sun) 03:38:48

【見】 【墓】 赤の女王 ヴィクトリア

カグラが漏れていたな
……ふむ、カモメ>>109も見たが狼で気に入らないから処理を向けたが普通にあると思うから村要素としては弱く思う
グレイ-カグラとかならな

あと、>>276>>278はスミレ白からSG作りたい狼欲かもしれない

(+302) 2022/11/20(Sun) 03:43:48

【見】 【墓】 怪談噺 十返

なんか、ジズさん叩いたら(※ジズさんを疑うという意味ではない)もうちょっとスミレさん要素出てこなかったですかね。

おそらく>>+292>>+294までは深く考えずとも拾っていると思うので、思うに相性がいい。
相性がいい故に「何が伝わってないのかわからない」状態で、必要な前提が端折られてしまった可能性があります。

そのためジズさんの視界から見たスミレさんの姿は、個人的には優先度が高い要件です。

(+303) 2022/11/20(Sun) 03:45:30

【見】 【墓】 赤の女王 ヴィクトリア

占い2本、残り5と仮定して

スミレ、アリス?、グレイ、アンジェ、カグラ
アリスとエヴァー双方が村で吊られたら厳しい勝負になりそうか

(+304) 2022/11/20(Sun) 03:46:16

【見】 【墓】 怪談噺 十返

なんだか頭痛が痛いみたいな文章に……
丑三つ時もとっくに過ぎてしまいましたね。おやすみなさい。

(+305) 2022/11/20(Sun) 03:47:53



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

チノ
17回 残0pt
アンジェ
18回 残0pt
エヴァー
17回 残0pt
🖼
ジズ
19回 残0pt
🧹
リッパー
17回 残0pt
カモメ
20回 残0pt
おさかなmgmg
ランラン
19回 残19pt
ギルティ19残し…
アリス
15回 残1pt
カグラ
24回 残0pt
カミラ
20回 残0pt
睡眠せず働いて♪
スミレ
16回 残0pt
🍆
キュリア
22回 残170pt
ヤマネ
24回 残148pt
🛌
グレイ
17回 残0pt
ケーキ
21回 残0pt
今度こそ寝る

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら