星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


福音 アンジェ

22:00頃に……リアルがちょっと(天使にリアルなどない!!と言いたくなる衝動)だった所はあるけど、
でも実際ちょっと常識で考えてもの言って欲しいとは思うかな。

「いなくなるんかい!」からの「まだカグラちゃんいまーす!」からの「見に来る気ないんですね!占い希望返し!」って、時間を考えようね。

としか言えないじゃない。
見る気ないんですね!みたいに言うけど、見れるような所がないから希望に出したのであって、この辺の状況・背景を見る気がなかったのはカグラの方ですよね。

(295) 2022/11/19(Sat) 02:49:43

獅子舞 カグラ

>>295
>>62までのわたくしの発言だけで何かしら白いなり黒いなりの結論を出せてる人がいるのだから、その白視黒視の意見に賛同or反対することもできるでしょう。
見れるような所がない、は怠慢でしたありません。

せめて、5人の中からわたくしとアリスを選んだ根拠がその時出ていれば違いますけれど、それもなかったでしょう?

わたくしには雑に票集まりそうに重ねたようにしか見えませんでしたわね。

(296) 2022/11/19(Sat) 02:57:00

獅子舞 カグラ

>>291
アリスにはジズの動きを、村と赤を切った狼、どう区別したのか説明しておいて欲しいですわね。

占いはリッパーかカミラ、どちらかが真でしょう。
キュリアも白いところがあるし、チノのみ黒打ちのような結果になったら、チノから吊りたいですわね。

(297) 2022/11/19(Sat) 03:03:53

福音 アンジェ

どっからでも黒出ると思うのが今の状況なので切り上げるけど、
何気によく分からないジズとの対話ね。
これって「グレイが言ってるようなことは考えない」と仮定するなら背理法的にエヴァーのレベルは設定可能なんだよね。
だから、ちょっと着眼点がズレてはいるみたいね。あるいは、「中間」と考える選択肢はあるけど。
一つ、全て言語化できるような「論理的な論理」が根拠にあると思って話しちゃってる気はする。
言うなれば、あるのは感覚的な論理の方ではある。(意味が通じる言語なのか分からないけど)
多分「字数」の下りを踏まえて考えると、悪意はないと思うんだけど。悪意がなくてもナチュラルにやってる可能性は消せない。

(298) 2022/11/19(Sat) 03:07:05

福音 アンジェ

(ハンバーグ作りに失敗したダダダダ天使なアンジェちゃんの画像)

(299) 2022/11/19(Sat) 03:11:31

【見】 【墓】 雑誌記者 ヤワタ

>>+363>>+364シャークさん
自由占いが人外側が動きやすいっていうのは
そうだね。

(+369) 2022/11/19(Sat) 03:11:45

【見】 【墓】 雑誌記者 ヤワタ

>>296
なかなか無茶を言うね。

僕はアンジェさんの色に関係なく
アンジェさんがカグラさんにほぼ触れずに
●を上げたのは特に強い違和感はないかな。

それくらい特筆すべきものがない、
とカグラさんの当時のログを読んで感じる人も
いるとは思う。

(+370) 2022/11/19(Sat) 03:23:15

【独】 福音 アンジェ

別に捨て票だからな〜ってことを踏まえるとやっぱりカモメ-キュリアとか全然あるんじゃないのか。チノ黒まで前提にして見ると悪意は多分ない位置かつ、チノの真は切り気味って位置が丁度カグラ・ジズではあって……カミラから黒出ないかな〜っていう。

(-344) 2022/11/19(Sat) 03:24:33

【独】 福音 アンジェ

正直もう希望出しって悪い文化だと思うんですよね……。

(-345) 2022/11/19(Sat) 03:25:30

【独】 福音 アンジェ

いや〜、割とここまでグレーの色が詰まらないことあるんだねっていう感じ。これなら多分初動で占いについて突っ込んだ方が色と希望は明瞭に出来た気がする。

(-346) 2022/11/19(Sat) 03:29:29

【独】 福音 アンジェ

結局リッパーから黒狙い●アンジェが飛んで来てるのシンプルに謎なので偽で良かったんじゃないかの感覚。この辺は明らかにカミラ(>>205)の方が真っぽく見えるんだよね〜というのがある。

(-347) 2022/11/19(Sat) 03:31:33

【独】 福音 アンジェ

めずらしく(?)健康でない生活をしている。
でも問題ありません。今の状況を.1秒で解決してくれる最強の呪文があるのです。聴いてください。「もふ」

(-348) 2022/11/19(Sat) 03:34:05

【見】 【独】 海事傭兵 シャーク

別にピンポイントで狼当てる必要ないからね
狼がいる範囲を縄数以下に絞れれば詰みなんだからさ

2dで統一だと、占いと吊りの2面で票操作がないか見れるんだよねぇ…

1dでの「ココにいない」という当たりに加えて、
2dで2面、票操作をチェックする

自由占いより遥かに高い精度で「絞り込める」と思うんだけどねぇ

単体考察の人は「灰を狭める」って発想ないよね
まあ、灰の広さって発想自体が盤面思考だから、
って根本的面はあるけどさ

(-349) 2022/11/19(Sat) 03:37:07

獅子舞 カグラ

アンジェの中でエヴァーの設定したレベルって今も>>220なのかしらね。
そこだけ聞いておくわ。

エヴァーって戦術論には興味無い(進行に拘りがない)だけで、灰視に全力なタイプでしょうから、今もそのレベル設定でいいのか? ってところの認識を聞いてみたいのよね。

最後にスミレに返答(?)
リッパー非狼に分かりみは、3匹いる狼と1人しか居ない狂との差。
アリスの誤読は誤読でしかないから切れまでしか拾えませんでしたわ。

(300) 2022/11/19(Sat) 03:37:55

【独】 福音 アンジェ

占い真偽とかまとめようと思ったけど、これは文量を多くした所で結論決まってるから意味ないな。ざっと要点は、
・希望出しは悪い文化。
・占い真偽はリッパー狂人・チノ人狼・カミラ真っぽい。
・前提にチノ黒を加えると、
多分悪意はなくて、かつチノ真は切り気味なのがカグラとジズの両名。
・リッパーは正直●アンジェの理由が読み取れない。
こいつこそが適当に占い通る場所に希望を出した人外じゃないのかカグラちゃん。(>>296
・ついでにカミラからジズへの>>205の方がよほど真視点に見える。(別にジズに悪意ないと思うけど分かる感覚なので)
・チノはちょっと何を言っているのか分からない。立ち回りに無駄が多過ぎる。無自覚ハリネズミちゃん。

(-350) 2022/11/19(Sat) 03:48:50

【独】 福音 アンジェ

あれなんです。
キュリアが●カモメなんて言い出すから「こいつ票回収に使える可能性あるからグレーにキープした方が良いな」ってなったんです。
占い候補の色(=チノ黒)をベースに希望は詰めた方が良いかな〜とは思ったんです。でもキュリアがあの状況で●カモメなんて出すから希望出しが狂ったんです。
私は今全責任をキュリアになすり付けようとしています。美味しいよね、牡蠣。

(-351) 2022/11/19(Sat) 03:53:11

【独】 福音 アンジェ

美味しいよね、牡蠣。(申し訳程度の罪滅ぼし)

(-352) 2022/11/19(Sat) 03:53:52

【見】 【墓】 雑誌記者 ヤワタ

いやカモメさん読めるなー。

●アリス○キュリアにしとこう。

(+371) 2022/11/19(Sat) 04:09:14

【見】 【墓】 雑誌記者 ヤワタ

感覚的には●グレイ行きたいなあ。

白い黒いというより
ちょっと僕と思考が合わなすぎて
追いづらい。

(+372) 2022/11/19(Sat) 04:46:39

【見】 【墓】 雑誌記者 ヤワタ

カミラ狼軸で見るとグレイ狼はありそうなんだよね。

(+373) 2022/11/19(Sat) 04:56:21



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
チノ
18回 残0pt
アンジェ
19回 残0pt
エヴァー
20回 残0pt
🖼
ジズ
19回 残0pt
🧹
リッパー
20回 残20pt
カモメ
23回 残0pt
おさかなmgmg
ランラン
17回 残0pt
〈●〉〈●〉ミテルヨ
アリス
12回 残189pt
カグラ
24回 残0pt
カミラ
23回 残0pt
スミレ
18回 残0pt
🍆
キュリア
19回 残123pt
ヤマネ
27回 残97pt
🛌
グレイ
19回 残0pt
ケーキ
22回 残0pt
寝ます

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら